忍者ブログ
Admin*Write*Comment
PHASE DIAGRAM
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日、早朝発の日帰りスノボへ行ってきて
ただいま絶賛筋肉痛★

ようしたもので、足はほぼ無痛。
その代わり、上半身がバッギバギ。

「動いたな!」と思えるので、筋肉痛キライではないんですが
くしゃみして「ぁたっ!」となるのはちょっと・・・。

こういう筋肉痛とかで、普段痛くならないところが痛いときは
gooヘルスケアで筋肉図を見てます。

今回は
三角筋(上腕の前後にある)と大胸筋(いわゆる胸板部分)と胸鎖乳突筋(首の下)
上腕二頭筋(三角筋の下・前)・上腕三頭筋(三角筋の下・後)が超イタイ。
※別に筋肉マニアなのではなく、本来は骨格マニア。

大胸筋と三角筋と上腕二頭筋の前が痛いのは、
後ろにコケたとき、しりもち系でステン!といったときに
咄嗟に手をついたから・・・。

前にバタン!といったときに三角筋・上腕三頭筋あたりをやったかと思われ。

胸鎖乳突筋は2回ほど単独クラッシュに近い
エグい転倒をして・・・自分の耳には(骨伝導?)「ドグチァ!!」っぽい
まさにジョジョ擬音みたいな音が聞こえてビビりました。

2年前はこんな転びかたばっかりしてたけど
今回それが2回で済んだなんてミラクル☆

・・・と書くとルンルンだったような感じですが
都内でも全国各地でも荒れた土曜日
ゲレンデも、ギリギリ滑走中止にならなかっただけなんじゃないか?!
っつーぐらい吹雪でした。

15時ぐらいでこんな有様↓


リフトなんかもう、ナイター? と思えそうな具合。

でもこれはマシなときの写真。<ケータイ取り出す余裕があった
酷いときはリフト乗ってる間に雪だるまになれそうに雪積もりました。

うら寂しい感じがするけど
肉眼ではもうすこーし明るいです。
※ケータイで撮ってアップすると白っちゃけるけど
 実際相当にどんよりだったんで、グレー感3割増。


でも、雪はフッカフカで、全然ザリっともガリっともならなくて
すーごく気持ちよかった!

天気と、レンタルコーナーのダメダメ感さえなければ
滑るのを楽しむにはもってこいだ!
(ショップやロッジに期待してはいけない感じ)
PR
富士通のF905iのサイトで
なんとなくキムタクのCMを見てみた。

そうそうこれこれ、結構前にやってたなー。
画面が カコッ カコッ☆ とヨコに曲がって
ワンセグから地図(ブラウザ)になるコレ。

ほっほう! スマートにヨコモーションしてみたい!
ということで試した結果がコレ。



ヨッ ヨッ ヨ・・・ ヨコモーーーションッッッ!!!!(;´Д`A =3

いやタテか。 タテがむっつかしい。

「ダサッ!ケータイ台無し!」
「手に余ってる!」
「(手が)小さいんだから無理なことしなさんな。」
と結構な言われっぷり。

で、これをレポると話していると
「ヨコモーション使いにくいと思われたらどうすんの?」とも言われたけど
正直なところ、普段使う分には困った覚えはないです。

持ち上げるために書いてるのでも、
あえて貶めるために書いてるわけでもなく
素直な幼稚園児のようなココロで書いているのに
妙なフォローみたいでなんですが。

そもそもそんなに焦ってカコカコしないし。
(今は"左回転でカメラ"、"右回転でワンセグ"の設定)
カメラなら支えたりするのに右手も使ってるし
動画でも同じだから、その右手を添えて戻せば問題ないです。
※このへん無意識でやってました。


キムタクを初め、手の大きなメンズの皆さんには
べっつにどうってことないコトだと思うんですが

わたしは女子仕様のヨコモーションケータイがあったらうれしい!

だって今のだとネイルアートとれそうで・・・

今爪短いからいいんですが
自爪で伸ばしちゃったら、メキャっと爪を折りかねない。
それはちょっとコワイ。
(またカルジェルする予定だけど☆<堅牢な爪になって全然問題ない)

それを回避できるなら
ここまで画面大きくなくても イイ!

ヨコモーションがフワっと軽~く動いてくれて
カドにもっと丸みがあって
ボタン押し間違えない親切設計になって
さらに薄くなってくれると すーごくかわいい!

もっと軽くなると なお素敵な女子モーション☆

プライバシーモードの充実っぷりとか
絶対抜かれる心配のない指紋認証とか
そこらへんも手堅く押さえたケータイなので
そんなのバージョンがあるといいなぁ。



◆ケータイ会議参加のみなさんで、ガンガンレビュー中です。
FOMA F905i徹底レビューまとめサイ
ト【ケータイ会議
sponsored by 富士通】

面白そうでなんだかゴージャスなパノラマ撮影レポ、とか
ICカードロックのTIPSとか、どかどかレビューが上がってます。
人の視点だと新しい発見だらけで、ケータイひとつでかなり楽しい。

レビュー期間が終わるのが寂しいぐらいになってきました・・・。
昨日の代表戦はすっかり見ておらず
ニュースだけでサラ見したんですが・・・

なーにーあーれーーー。

つーかとび蹴り!
どう見たって、ボールに向かってないじゃん手も足も!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080221-00000006-rcdc-cn.view-000

鶴が舞ってるよ。。
これがイエローとはまたステキなジャッジメントで・・・すごいな北朝鮮レフェリー。

でもぶちかまされた安田選手がこんな日記を書いていて
なごむやら、ほっとするやら、かわいいやら、もうーーーー
ミッちゃーーん!(。´Д⊂) ウワァァァン!!

「参加することに意義がある」っていうオリンピックですが
本気で辞退というか・・・出ない選択があってもいいんじゃないかと思えてきました。

とはいっても4年に1回だし、身体能力や年齢もあるから
今出ないと!!!っていう人は色んな競技の中にいるからねぇ・・・
日本側で参加選手には手厚く最大限サポートして欲しいです。


巻選手といい、安田選手といい
きちんと回復させてまた頑張って欲しいです。
Youtubeみたいに貼り付けられないので、
キャプチャをクリックで動画サイトへ。。

★F905i×実況ジェネレータ


サッカーの練習後のミニゲームを撮影したものの
思いつきだったので、画質調整もモードも何もいじれず。

映像種別 : 標準(MPEG4)
品  質  : 高品質(標準と最高品質の間)
画像サイズ: 176×144(ちっさ!)

撮影中、TVと同じ横長画面で見られるのがやりやすかった♪
ヘバってた割に揺れずに撮れてるのは
手ブレ補正のおかげっぽい。

ヨコモーションで動画撮影できるように設定すれば
パパっと撮影に入れていい気がするので
あとで設定してしまおう。

---

既に見たメンバーからは(この画質でも)
足元のボールタッチの復習が出来てイイとかで好評★

もう1シーン撮ったものなどをeyeVioで管理して
パスワードをかけてチーム内で共有中。

この画質ですら十分復習になるので、
次回25日にはもっと良い画質で撮影予定。
こーれは、いい復習コレクションになりそう!!


※実況ジェネレータ※
実況の2人がアレなので、やりようによってはムカッ腹が立ちかねない。。
メンバーが見てどう思うかちょっとコワイなとか思いつつ
セルジオの辛辣コメントとかを避けて、当たりさわりのない実況を。
おっもしろー♪


◆ケータイ会議参加のみなさんで、ガンガンレビュー中です。
FOMA F905i徹底レビューまとめサイ
ト【ケータイ会議
sponsored by 富士通】

結局仕事が押して遅刻気味に練習参加。
コズミックセンターとかいう、一瞬何かわからない場所で練習。
ナイス体育館! でも駅から遠かった。

リフティングほんの少ししか練習できず。
結局今日も3回がMAX。 くやっしー!
もうちょっと。 
ほんと、もうちょっとでつかめそうなのに。



【今日の練習おさらい】
・ミニゲーム
・全員アップ
・リフティング
 ボールがもう少し落ちるまで待つ。慌てないで待って、靴紐の部分で当てる。
 うまく当たればポコーンと小気味いいから解るはず。


・アウトサイドのドリブル練習
 これまでやったことを各自じっくり
 軸足がボールを越える「大きめアウトサイド」から
 軸足がボールを越えないで、小刻みにボールを詰める「やわらかアウトサイド」
 緩急がついても、とにかくボールを自分から離さない。

・ダブルタッチnew
 「やわらかアウトサイド」で細かくボールを前へ詰めたら
 右足インサイド→(左足を更に左へ遠く踏み込んで)→左足インサイド
 蹴り足はボールの真横
 ボールの蹴り出しは真横でなく若干手前向きなぐらいでちょうどイイ
 右足インサイドでヨコへ蹴り出す時に、普通のインサイドパスみたいに
 左斜め前へボールが出ると、相手DFにカットされやすいので注意

・対面ダブルタッチnew
 相方DFを付けて練習。
 アウトサイドで細かくDFに向かってボールを詰めたら
 相手が前へ踏み出したタイミングで、サイドへボールを抜く
 抜いたら、逆の足でキャッチして前へDFを抜き去る

・DFのポーズnew
 重心を下げて、アタックする相手が左右どちらに動いてもカバーできるような動きを意識。
 ※図解しないと理解できないのでとりあえずメモ
 体重は前足4:後足6
 母子球をしっかり地につける

・ボールを追いながらDFのポーズnew
 4人1組で
 2人がボールをハンドパス
 残り2人がそれを目で追いながらキャッチャーに向かってDF
 ボールがキャッチされると同時にDFポジションをビシっと

・ミニゲーム

・ごはんMTG


今回はミニゲームにコーチが参加。
おNEWのケータイで試し撮りがてらムービー撮影。

コーチといい、上手なメンバーといい
ボールを受ける時に、ボールが体の真ん中にある。
重心の下というか、重心エリア内というか。

へっぴりな私は、多分足先だけがボールに向かっている気がする。
自分の参加ゲームは撮っていないけど
そんなの見たら確実に凹めそう。

でも、出来ない部分を客観視して無様さを思い知ることから
修正も始まるので、やってみないと・・・。

ずっと続いていたハンドパスでのボール回しが今日は無かった。
視線や視野の意識が少しついたなら
次は足の自在さなのかな。

しばらくはダブルタッチ練習が続きそう。
これやったせいで今日すごく足(膝下)がダッルい。
メディキュット履いてるのに・・・orz


来週は、バンデージ巻き講習!

エディ・ボスナー選手がジェフへ!
191cmって・・・でっかいなー!
シーズンにギリギリ間に合ってよかった。
チーム的な調整には全然時間足りないかもだけど

「チームを上位に」というだけでなく「目標は5位以上」
具体的な数字を掲げてくれたところがイイなぁ。
こういう人だと、「そのためには何が必要か」っていうのを
練習とか関係なく常に考えていてくれそう。

エディ・ボスナー(以下エドさん)のシュトルムグラーツ時代は
オシム監督が在籍してたころと1年ほど被って
きっといいんだろうなぁ。

ジェフに191cm越えの人なんて、エドさんしかいないし。
でもってレイナウドよりもがっしり。
頼りになる雰囲気ムンムン!

キャンプでケガってる人達もいるし
これからに賭けるジェフの前途は簡単じゃないけど
そんなところにムンムンで来てくれるエドさんを見るのが
超楽しみになってきました。

ちばぎんカップは行けないけど
開幕戦は行こう。
「ユニの黄色が似合わなさそうだからヤ」とか言わずにユニ買おう。
この際、エドさんにするのもいいじゃないか。
と思ったり。


※「わたしはしゃべる馬のエド」のくだりは
  ドラクエのいくつだったっけか・・・3かなぁ。
ゆうべ、富士山の記事をアップしたのは
寝かかりながらケータイからUPだったんですが
PCから改めて見てみると・・・

あれ? なんかちょっとグレーがかってる!?

ケータイ本体ではもっと鮮やかで彩度高くて
生っぽい色です。


※参考までに、デジカメでケータイ画面を撮ってみた。

肉眼で画面を見ると、これよりも更に彩度UP


んー。ちょっと残念だけど
前のD903iに比べたらずーっといいので、使う分には満たされます。


◆ケータイ会議参加のみなさんで、ガンガンレビュー中です。
FOMA F905i徹底レビューまとめサイ
ト【ケータイ会議
sponsored by 富士通】
金曜日の晩ケータイ会議に参加してF905iゲット!

そのまま翌朝から箱根方面へ行ったのでさっそく景色写真を。

ちょうど晴れて富士山が見えたのでパチリ☆



うっはー!キレーイ!

周りの人たちが
ケータイカメラで遠景の富士山を撮ろうとすると

・キレイにズームできない
・写真が全体的に白くなる
・画角にはいりきらない

と四苦八苦してるのに
ろくに工夫せずこの写りなのには正直ビックリ。

山の青さも雪の白さも
肉眼で見たそれと大差なく撮れて満足♪


----------
★今日のF905i★
モニタ利用のくせにいきなりの不満点。
(申し訳ない感じですが…。)

メールやモブログしようとすると
かなりの頻度で押し間違いをして面倒…。
まだ慣れてないことを差し引いてもちょっとなー。

特に左右一番下に配置された
・「TV」と「*」→゛や゜を使うときにまちがう
・「マルチ」と「♯」→改行時にまちがう

今日メール中、何回間違えてTVを立ち上げたか!w
TVをPowerキーで(今も間違えてTVを立ち上げた…)閉じた後
直前のメール画面に戻れる機能じゃなかったら
「ムッキャー!」となってたに違いない。

あと前に使ってたのがD903iだったからか
(キーの間隔や本体の大きさの手へのなじみの問題かと)
「7」と「*」、「9」と「#」も間違いがち。
----------

大画面も欲しいけど、
手になじむ若干小さいものがあってもいいのにな。
905系はどれもデカいのが悩みです。

カメラ機能大事だから705に踏み切れない(泣) 

以上、取り急ぎ使った実感の速報でした。
ケータイ会議そのものについては後で。


◆ケータイ会議参加のみなさんで、ガンガンレビュー中です。
FOMA F905i徹底レビューまとめサイ
ト【ケータイ会議
sponsored by 富士通】

富士通さんから実機をモニタとしていただいているんですが
「ブロガーがモニタをする」ことについて熱い人達の集まりなので
やったーわーいすごーい!みたいなライトなものではない
濃くて公正な記事がたくさん読めます。

買い替えで迷っている、旧Fとの比較がしたい、 別の905系を持っているけどFも知りたい
そんな方へオススメしまーす。
知らなかったー、水木一郎が「うたのおにいさん」だったなんてー!

こーぶた♪ (こーぶた)
たーぬき♪ (たーぬき)
きーつね♪ (きーつね)
ゼーーット!!


くだらないこと想像して噴きそうになりました。



百式さんの企画からまる1年以上遠ざかっていたのかと思うと
時間の過ぎるスピードにびっくりです。

目にするもの、いる場所、タカタカと流れるみんなの思考
ポンポン進むディスカッション。

アワアワしながらも積極的にアイデア出しに参加した
楽しい時間が、またやってきそうです。

参加メンバーの案内をもらいました。

akiyan.com
F.Ko-Jiの「一秒後は未来」
yumiking Diary
[NC]News Clipping
コミュニケーションのカタチが変わるということ 2nd
コウコクノミライ
カイ士伝
Ya-ko's Voxies
とくとみぶろぐ
えどみるぅ。
犬もあるけば渋谷にあたる。
Life Hacks Lite
須田英之の独り言。
毎日、自分磨き。
&私  計15名!

ひとしきり、参加者のブログを拝見して
文章力、探究心にまたアワアワしてきた・・・。

これだけのメンバーが一堂に会して
ひとつのテーマ「F905i」に沿って、みんなでワイワイやる。
場を離れても、みんながそれぞれ
同じ道具を使いながら、それついて話題を発信する。
で、来月また一同に会する、と。

ある意味セッション。
こういうの やってみたかった!

アタマとコミュニケーションのストレッチしてきます。押忍。

「オラ、わくわくしてきたぞ!」

某イベントにて
発売ちょい前のチロルGET♪

大好きな桃色熊の兄や、薄桃色熊のチビが
実物大でウロウロしてました。

内心大興奮。
だって実物大よ!?
小さい方でわたしぐらい(約160cm)あるんだもの。

抱きついてムキャー!(@のだめ)と行きたいのを
必死の思いでこらえて
オトナらしく振る舞うのが辛かった…

桃色熊、ホントは大好きなのよー。
そっけなくなんか、したくなかったよー!!


ちなみにチロルは桃味。
ピーチ系のチョコはだいたい…ね…。

いきなりの複数買いはオススメしません。



またしても王様にご登場ねがいますよ。



今回の王ロバは、同僚のぼやきというか
「そうだよね!」って言ってほしいであろうグチに
ついていけなくなりました・・・。

「そこに愛は・・・?!」いってみます。
この間のタイ戦を試合見ていて
一番興奮したのは大久保のゴール、の前の山瀬のアシスト。

4:01あたりから10秒ほど


(以下、練習反芻のためひとりごとのような説明文)
ゴール左前、ライン際でボールを右足のインフロントで受けて
DFと対峙したら細かいタッチで小刻みにドリブルして進んで、
右足インフロントから左足インフロントに出すときに
サイドステップでフェイントかけてそのまま前へ一気に抜く!

・インフロントでのやわらかドリブル
・サーキット練習でのサイドステップ

普段、まるでゲームのイメージが沸かなかったことが
これでピカーー!!っと見えて
内心すーーーーごい興奮。


練習中、どんなに説明されても「???」だった
・ドリブル・フェイント の、
ゲーム中の応用のイメージが
この「山瀬のケース」で繋がった!という話をコーチにしたら

「それがわかるようになっただけでも成長したじゃん。
 そうやって今までの積み重ねの1こ1この点が
 繋がって必ず線になるときが来るんだよ」

ってホクホクした顔で言われました。

コツコツ続けてそういう段階にたどり着いた人をたくさん見てきたんだろうなー。

週1でも、続けていれば少しずつEXが貯まってるみたい。
ドラクエみたいに、次のレベルまでであと・・・って
経験値でも見えれば面白そうー。
今更読みたくなって大人買い!

古本屋で2200円。
ヤフオクより安くてラッキー★

それはともかく今7巻の冒頭で、
ものすごくギャグみたいな
うっかりした展開になっててビックリ中。


あららららー。
D903iユーザで1年数ヶ月。
最近電池が1日もたない上に、電池パックが膨れてきたので
そろそろ905iへの乗り換えを考えていたところに

『ケータイ会議 sponsored by 富士通』へのお誘い

私は任を離れたものの、ケータイコンテンツ絡みの会社にいるけど
(現在はWEBコンテンツ担当)
キャリアはともかく、メーカーさんとのお話なんて、まずナイ!

ケータイのデザインや形、機能についても
「なんでクキっと曲がるヨコモーションにしたんだろう?」とか
「なんでカラーラインナップこの4色なんだろう?」とか
訊きたいことがいくつか。
(ずけずけした物言いになりそうでコワイ)

しかもお試しで1ヶ月近くお借りできるし、応募しない手はナイです。
モニタ期間終了後も使えるなんて、サンプルラボでもこんなのナイわー。
ゴマンイェン分ぐらい人生得してしまうんじゃ・・・。

うれしいので、気が早いけど日記あげてしまいます。

来週金曜日にケータイ会議に参加して、それからまた何回かレポートするので
(お仕事系のカテゴリ【@W】の中へ、【@W/ケータイ会議】としてUP)
興味のある方はどうぞご覧下さい。


・・・って最近お勉強とか吸収ゴトをかなりサボっていて
(あきらかなモチベーション↓)
蹴球とか王ロバばーっかり書いていたので
こんなとこに混ぜ込んでいいのか?とも思いますが。

食べに行きました。

お店で作ってる餃子がそうそうキケンだとは思えず・・・
だって起業が量産してるのとちがって
おばちゃん・おじちゃんがちんまり経営してるお店でしょう
そんなトラブル命取りだもの。

行き着けwの「味の彩華」というお店は塩つけ麺↓が美味しくて
(しばらく前の写真だコレ。餃子写って無いわー)

※塩味なだけでなくピリ辛で酸っぱい、左上の刻み生姜投入するとこれまた!!
  左のつけ汁には葱や豚肉や唐辛子などスパイス諸々が入っている風
  緑の麺はほうれんそうを練りこんだ翡翠麺
※ぎょうざは「ぎょう玉」っていう丸っこい形でこれも美味しい。

大好きなお店なんですが
去年ボヤがあって以来、しばらく休業されてまして・・・

しばらくは案内が出てなかったから「閉店か!?」と慌てたものだけど、
リニューアルオープンのお知らせが出てから本当に楽しみだった。

新装後はビニール(柄入りクッションフロア)の床がフローリングになって
あちこちにあった中華風装飾や絵や写真が取り払われて
キレイでこじゃれたアジアン内装になってました。

女性客やカップル客も増えて、いつも結構混んでる。
一生懸命接客してくれるおばちゃんたちは相変わらず覚えていてくれて
「帰り道気をつけてね」「雨降ってきたけど傘ある?」とか
色々気遣ってくれるのがうれしい♪

夜は23時ぐらいまでオーダー受け付けてるので(平日は)
三鷹を利用する方に強くオススメしたいお店です。
昨日からの胃痛がまだ続いていて
相変わらずプンスカしてましたが・・・

マクセルのCMを見てたら、イライラも飛びました。
 
http://www.zutto-zutto.com/report/index.html


もうすぐ休校になる学校を愛しんですごす子たちが
きらっきらしてる。

おどけたりふざけたりしても
まっすぐで素直な感じがいいなぁ。


小学校、楽しかったなー。
一番お世話になって、良い方向に自分を変えてくれた
5年生のときの大好きな担任の先生は
この3月をもって退職されるそうで・・・

一度呑みにでもいってみたいもんです。
会社から帰る1時間ぐらい前に
前屈みじゃないと立てないほどの胃痛。

このまま小一時間かけて帰れそうになかったのと
近間の薬局も終わってたのとで
やむを得ず近くにある三井記念病院へ電話。
※あたりでは一番大きな病院なので救急外来がある。

電話口に出た藤野さんという看護士さんが
なぜか半笑い声で対応。

救急外来がいっぱいで混んでるからって半笑い…?

「あらーお腹ですか、えー歩くのもやっと?!プゲラ
 クスクスうち今から来ても1時間待ちとかになっちゃいますよー」
みたいな。

そんなに面白いですか~。こっちゃ全然ですわ。

カチンときたので別の病院を案内してもらおうにも

「●●なら救急あると思うけど
 アハハ電話してもすぐに対応してくれるかわかんないですけどー
 どうしますー?」

なんて対応。
イラッと来てる間にもどんどん胃が痛くなってきてるので
「待ってる間に悪化しても、電車よりマシだと思うんで伺います」
と向かいました。

着くなり、もう着いたの?!あっちゃー!
ってなリアクションで机に突っ伏して笑う有り様。

申し訳ないけど、あんまり痛いんで余裕ゼロ。

そっちは笑い事でもいいかもしれないけど
こっちは歩くのにも必死な痛みなんですよ
なんなんですか?看護士ですよね?

と即ギレしてしまいました。

事務の方と顔を強ばらせて
うつむきだしたのは見たけど
直後痛みが大きくなって立ってられなくなって
あまりの痛さに涙目。

車椅子で運ばれ、30分以上待ってようやくの診察。

その間に何件か受け入れを断っているやりとりが聞こえて心苦しい。
担当医はひとりらしい。看護士は3人以上いる様子。

途中「また具合が悪くなったら来ます」と帰った年配の方もいた。
私も体曲げながらなら帰れそうだったので
(この場に居たくない方が大きい)
体を起こそうとしたら激痛&診察順番に。

前にも同じような痛みがあったことや
(そのときは2回とも点滴で帰れた)
中毒の疑い、ウイルス性腸炎の疑いがなくなったあたりで
医師「どうしようかねぇ…」

いやいやいやいや。
待て待て待て待て。

わたしに聞かれましても。

結局、結石かなぁ、盲腸ならまたもっと痛くなるし
とりあえず様子見ましょう。
また痛くなったらいつでも電話ください。

てな感じで終了。。。

また痛くなったって三井記念病院には電話なんかしません。


そんなこんなでお預り金イチマンエン。
明日いくら返金されるんだか…。
で、ゴールドカードみたいな診察券渡されました。
なにこの腐れ趣味。

結論も応急処置もなく、挙げ句半笑いな対応でお金とれるなんて
三井さんはお役所みたいで結構な話。

役所に失礼か。


で。2時間経過してメール打てるぐらいに自力回復したので
ぶちまけてみた次第。

相変わらず痛いけど…。


明日にはケロッとしますように。
我が家には、そう広くないスペースに
MacG4、iMac(初代ボンダイブルー)
17inchCRTモニタ、スキャナ、プリンタ

放置してあります。

既に役目を終えて不要になったんです。

もう1年以上放置していたので
思い切って売っぱらってみよう!
と一念発起。

Sofmapの買取サービスで査定したら
G4しかもう売れない!
モニタとiMacなんて下取り価格500円!
送料の方が高いわ!

そんなわけで。
夜中に天袋からG4のハコを取り出し
悪戦苦闘しながら梱包完了。

翌朝にはヤマトのお兄さんに連れられてドナドナと送られていきました。

んが。
必要な書類を同梱し忘れました・・・。

後から送るとして。
さていくらになるのかなー。
去年アタマぐらいに査定したときより値上がりしてたのは気のせいだろうか。


残ったモノが相当邪魔なんですが
これはこれで捨てるのは申請が必要なので
しばしまた放置、と。

なんかいい使い道ないもんかなぁ。
もはやヤフオクにも出せない古さだわ。



現職4年目ー

王様の耳はロバの耳ー

王様実ハー、ソロソロー、飽キテキマーシター! 
ヤヴァーイ!コレヤヴァイヨ王子ー!
チョットードンダケーッテカンジジャナイ?

※塊魂の王様が降臨しているようです※

王様の耳はロバの耳ー

今仕事にノれない理由は諸々あるけど
いっそ根拠無くドリーミーに「次のステップ」を妄想
イッテミルヨー。

JEFのケータイコンテンツを見てたら
ひとりだけ微妙コメントな人発見。

ヤザーこと谷澤選手、期待大です(笑いの方向で)。



J'sGOALの写真見ても、もーじわじわ笑えてきて・・・。
小学校とかでクラスに1人はいそうな雰囲気。
なにやってもひょうきんな子で、いち早く先生に怒られる的な。

色々大変だし。
巻は骨折かもしれないし・・・。

今必要なのは福を呼び込む笑いな気もします。
社長批判とかブーイングよりも、気が晴れるようなバカバカしい笑い。
※バカバカしい例 こちら

サッカーと関係ないみたいでアレですが。

で、勝ちとっての笑顔を見たいなぁ。

【今日の練習おさらい】
・ミニゲーム(1回だけ参加)
・全員アップ
・リフティング
 ボールを落とす位置が離れ気味。受ける位置は高すぎないところで。インステップに。
 両手同士でポン、ポン、と来たリズムをキープして足で。
・グリッド内アイコンタクト
 ムービングを忘れない
・グリッド内アイコンタクト
 同色ビブス禁止+鬼付き(黄色×3、ピンク×2、鬼×2)
・グリッド内ハンドパス
 同色ビブス禁止+鬼付き(黄色×3、ピンク×2、鬼×2)
 
・サーキット(ステップワーク)
 ジグザグステップ(狭Ver.) 体重移動の前後切り替えダッシュ(狭Ver.)
 広めステップでマーカーへダッシュ、間際では細かいステップでマーカーを周る
・アウトサイドのドリブル練習
 やわらかタッチで!
 蹴り足の裏を軸足のすねに向ける。シューレースをボールに向ける。
 細かいタッチの方は、軸足がボールを越えないように細かく3~5回
・ミニゲーム1回ずつ(2-1で勝った!)

以上2時間

---

リフティングはなんでか先週よりマシになってた。
(脳が寝てる間に反復するってやつ?!)
けど2~3回かぁ・・・(>_<;)
繰り返し繰り返しやって身体に覚えさせるしかないのかぁ。
アウトサイドのやわらかタッチも自然と出来るまで繰り返し。

地味練習の経験値UPは「気合でくりかえして叩き込む」って感じだなぁ。。。

トップページに自分たちの写真が出ててビックリ。

http://www.so-net.ne.jp/JEFUNITED
この女子メンツ楽しい人達が多くって
ほんの一時だけど一体感あったなぁ。

ゲーム前。
みんな着替え終わった後の控え室で
円陣組んだのが印象的。

「ゲーム前はこのあと(円陣で気合入れした後)グラウンドに散ろう!」
「いいねぇ~!!」キャッキャキャッキャ

それにしてもジェフ男子は
4:6なヘアスタイルが多いね。

千葉の美容院の流行り?

・・・イケメン度が上がって見えるのかもしれないけど
個人的にはタテさんみたいな感じのが好き。

行ってきましたファミ詣!

24:00の吉祥寺は寒い。。。
でも中に入ったら熱い!!人密集しすぎです。

当日券出さずにこの状況だもの、えらい盛況です。

入ってすぐにファミ詣Tシャツ(とPOLYGRAPHのMy First~)を購入。
即行で着替えました。。

↑限定の水引T~★
ポリグラフのTシャツ、タグの裏に「Toheros」って書いてある・・・トヘロス?!

★ライヴトップバッターのSEXY-SYNTHESIZER
びっくりするぐらい見えず。

サイトの動画を見てやっとどんなのかわかったw
柱の影でピコピコドンツク踊るひととき。

っかー!熱い!のどかわく!
今回の限定カクテルにはアーバンチャンピオンとかバグってハニーがありました。
2つ頼まれたバーテン兄ちゃんが「バグってアーバン!」って言ってたのが愉快。
でも呑むと寝る気がしたのでソフトドリンクのみでオール。

※6955のお客さん系か
 えっらいでかい外人さんがいて(本当に2mぐらいある)
 そっから後ろの人たちはまるで見えなかっただろうなぁ・・・。

ひとつ終わったところでどうにか連れと再び合流。
すでにグロッキーな表情なのを尻目に前線へGO。

★だって次はKPLECRAFTさん!
8BITど真ん中なビコビコ音に生のサックスとパーカス
うまくいえないけど、イイ具合にどんどんあがっていって
ワキャー(>▽<)ノシ っとなってくる。

ビコビコした音とだんだん高揚するリズムとか
もうたまんないです。
どう転んでもロックノリにはなるけど、ガツンガツン踊れました。

※公式サイト内のmp3や動画でぜひ
 左下の8BitGoaなんてカッコ良すぎるボス戦みたい。

何回か見たけど今日が一番楽しかった!
サックスの具合がこれまでで一番なじんで聞こえて気持ちよかった~


★3番手はCONSUMERS

今晩いちばんの楽しみがCONSUMERSさんでした。
去年初めて見たときの楽しさとインタラ感にハマった!

CONSUMERSさんは基本直立でトコトコとノりながら
手元でポチポチ作業してます。そこがまた好き。

曲の展開で真上にピョ~ン!ピョ~~ン!と跳ねるときがあって
毎度ゆかいな気分になって一緒に跳んでしまう。

背景にながれるドットグラフィックも小気味良くてかわいくて
FAST TALKING GIRLのパンチラもキュンときます。

※これも是非サイトで・・・。

ラストはスモーレストさんをゲストに迎えて「D・O・T・S」
♪っディー!オーー!てぃーー!えーす!点と点が~~♪

盛り上がりましたー。


6955
なにげにクールダウン。

YMCK
上の階でもろもろ物色しながら豪華なBGM♪
かわゆいねぇ。


3:30を過ぎたあたりから、楽しげDJタイムをはさみつつ
いよいよファミコン大会が大詰めに!
★ファン感でのミニゲーム

女子20名vs選手
(隊長、米倉、立石、堀川、中原、田中、金沢、伊藤&レディースから3名)

フクアリの芝でゲーム出来るのが嬉しすぎて
スタジアムの施設からピッチへ入る時の視界でテンションmax


※お借りしたジェフのビブス(おのぼりさん丸出し)

開始前に全員で写真撮影★
連れが隊長のトナリを確保してホックホクしてました。良き哉w

ホンモノっぽく、ピッチに横一線にならんで一礼&各選手と握手!!
女子達、キャーーー!!
半分ぐらいしか選手を知らない私も一緒にキャー!(あわわわ)
(こういうときに強く握手してくれる人には誠意を感じる。隊長とかタテさんとか。)

だからってテンションのままにガン走りしたら
気管がまた変になってしんどかった。。。
息があがるほどのゲームじゃないのに、無駄走りは禁物だ。
タテに上下しまくっちゃったなぁ・・・アホだー。

ボールに集まって団子になってる集団を尻目に
引きで待ってたわたしらにむかって
レフェリーがもう一個ボールを投入!
「2コ、2コ、やっちゃえ!」て(笑)

もらった側には選手陣が極端に少なかったので
絶好の攻め時に!

  • ABOUT
エモこそすべて、な日常雑記。
  • カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★人気のエントリー★
・口内炎を早く治す方法
・ポップオペラ・藤澤ノリマサ
・F-08A&F-09Aはこちらから



AMN
  • プロフィール
HN:
ゆき
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1978/04/26
職業:
webコンテンツの仲介人
趣味:
サッカー・フットサル・ライヴ・観劇・諸々鑑賞・のんびり・睡眠
自己紹介:
のるかそるか→のる
石橋を→叩きながらスキップ
自己責任→重視
カレーは→辛口で
女は→度胸?
来るものは→拒む時もある
去るものは→表面上は追わない
行動力→突如発揮する
口内炎→しょっちゅう
ご連絡→こちらへどうぞ
yuki.n.0426★gmail.com
★⇒@に変えてください

SEO / RSS


  • ブログ内検索
  • comment
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
  • 最新TB
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
  • フリーエリア
なかのひと携帯アクセス解析
Copyright © PHASE DIAGRAM All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]