忍者ブログ
Admin*Write*Comment
PHASE DIAGRAM
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日受けに行ったTOEICの結果が出た。
とりあえずWeb版で。

おそるおそる結果をクリックしたら
まぁ~~!!

18歳(高校3年生)のときから 170ポイントもUPしてた!!
イエー!

12年前が、あまりに伸びる余地がありすぎなポイントだったとも言う。
とても履歴書には書けなかった。

・・・今も書く気にはなれないけど。

フフフ♪
下がるよりはいいです。断然いいです。
いいんですよ、昔が低かろうが。 都合良くUPしたことだけ喜びます。

それにしても配点を見たら、
ヒアリングはともかく、リーディングがダメ過ぎ・・・。
そこをクリアにしないと。

ありがちな話、文法が超ニガテです。
文法が好きだという人の話を聴いてみたい。で、私も文法好きになりたい。

理論立てて覚えるのもいいけど、それ私ムリそうだから
数こなして、こなれさせればなんとかなるんじゃないの?!
と思ってるあたりがダメポイント。


・・・よし。年内にもう一回受けてみよう!!
PR

ブログの右側に【F906i徹底レビュー中!】のブログパーツが貼ってあるんですが
ここをクリックすると、レビュー参加者20名がドカドカレビュー中の
まとめサイトへ飛びます。 よかったらちょっとクリックしてみてください。

このサイトの右上に、質問募集中!のフォームがあって ⇒こちら
ここに質問すると、F906iに関するいろんな質問ギモンに
レビュアーが実践したり、調べたりしながら回答します。
回答は富士通の方も参加で、結構一同全力で回答しています。

これまでの回答エントリーはこの3つ


<カイ氏伝 byカイさん>
F906iはストリーミングを全画面再生できるか
F906iのマルチタスクは何個まで同時起動できるか
質問者の方も「この点さえクリアなら即買い!」ってのが、素敵な勢いです。
買う前に疑問なところがあるときって、そこがわかればなぁ・・・ってなりますよね。
って、うわ!F906iに「スカイクロラ」の予告編入ってたんだ!!
ちょーーーきれーーーー!!!<今見た。ナウ感動中。

<本質思考道場 by西川隆盛さん>
【F906iレビュー】
 第3回:ウォーキングチェッカーのメール、どこに入ってんのよ!?

回答を導いた末に、「こうした方がいいんじゃない?」と提案出来るのが
西川さんのブログの面白いところです。実際納得。超納得。
どっちつかずになってる部分は解決されるとストレスが減っていいですね。


がっちり回答されています。


さて、私はもう少しライトな質問に答えてみたいと思います!
来ていた質問はこういったものでした。

 auみたいに#を押すと1こ前の文字に戻れるのでしょうか?
 例:(お→え) インライン入力は可能でしょうか? よろしくお願いします。



この点、私も以前ヘヴィに使っていた機能なんです。
で、F906iになってからもすぐに探しました。

まず普通に【新規メール】を呼び出して・・・    「1」キーのみ押しながら あいうえお ↓


まず、これでご覧のとおり

質問後半にあったインライン入力は出来ますか?」については
残念ながら出来ないです、というお答えに。。。

___________________________________________

★インライン入力って?
メールの本文入力欄で直接文字入力&変換が出来ること。
この場合、右の図を参考にすると
「あいうえお」と出ている部分ではなく1行目の▲があるところが入力欄なので
これはインライン入力ではないんです。

⇒F906iのタイプはアウトライン入力っていうんだったかな・・・。
本文入力欄の下に、入力用小窓が開いて(「あいうえお」と入っている部分)
その中で入力&変換した後、確定することで入力欄へ反映されます。
___________________________________________

さて、肝心の#を押すと1こ前の文字に戻れるのでしょうか?

これは、キーはちがいますが、入力途中で「通話ボタン」を押すと

あいうえお・・・(通話ボタンを押すと)・・・おえういあ」となります。

通話ボタンって親指がまさに押してるコレです↓

       ↑これです!!

ちなみに「1」キーは
「あいうえおぁぃぅぇぉあいうえおぁぃぅぇぉ」という順番。
なので「ぉ」のときに通話ボタンで逆戻しにすると「ぇ」が出ます。

他は「かきくけこかきくけこ」 という感じ。 一部異なるのは

「た行」・・・たちつてとったちつてと
「や行」・・・やゆよゃゅょやゆよゃゅょ

変換の最後にそのキーの数字は付いてこない仕様です。
(かきくけこ2かきくけこ2 というように)

ちょっとの打ち間違えで、勢い余って先の文字にすることがよくあるので
この機能は、そのちょっとのストレスを減らしてくれます。

これがないと不便! っていうとこに手が届く機能は
その機能が無い機種を使ってから気付くことが多いもんですね。
改めて、欲しい機能に気づいた質問でした。



さー。気づけばもう、130以上もレビューが上がっています。
でも「カメラ」や「デザイン」、などカテゴリ分けがあるので、
欲しい・知りたい情報へすぐ届きますよー。 
FOMA F906iブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F906iブロガー徹底レビューまとめサイトへ!

以前、ゲキ×シネを見に月に3回ぐらい連続で通って以来
新宿にあるバルト9という映画館が好きです。

JR新宿駅からはちょっと距離あるんですが。
観終わった後、余韻持ちながら歩くのには良いかな。

そこのオンラインチケットサービス【KINEZO】を利用してみたんですが
最後の段階で???となってきたのでメモ。
※サイト上の説明は こちら

・希望の映画を選ぶ
・上映日を選ぶ
・上映時間を選ぶ
・希望席数を入力
・決済方法選択

と、ここまでは他のオンライン予約と一緒かな。

決済方法では「現金払い」に注意がひとつ。
日中の上映(AM11:00~)のものを現金決済にした場合
上映時間の1時間前までに発券しに行かないとキャンセルになること。

えー。それはちょっと不便。
まぁ、先にチケットだけ発券してお茶しててもいいけど
それって事前にオンライン予約してる意味あんまりなくない??
(予約してて結局来なくて空席になるのは・・・ってのもわかるんだけど)

てなわけで、カード決済にしました。

その後です。
メアドか電話番号あたりをIDに、予約番号をPWとして入力して
発券するのかと思ったら

「チケット発行いたしました。
このページをプリントアウトして映画館発券機にて
予約番号とパスワードを入力の上、チケット発券ください。」

・・・プリントアウト?パスワード??

予約確認メールには、上映詳細と、予約番号のみ。
一応プリントアウトしたら、同じ上映情報と予約番号のほかに
パスワードを記入する[ 空欄 ]が書いてある・・・。

勝手に決めて書いちゃっていいのか、
どこかに表示されていたのを見落としたのか
いや、画面まだ出てるけど、どこにも書いてないしなぁ。

とりあえず、プリントアウトしたので
当日にどうにかしよう。

それにしてもオンライン予約してるってのに
プリントアウトって無駄だなぁ。


※実は単純なことを見落としてたっぽい。
 解決編は 下記へ。

       コンバンワ



よし!満足!!


既にレビューは90件以上! 21名で続々徹底レビュー中!
FOMA F906iブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F906iブロガー徹底レビューまとめサイトへ!
会社ちかくのご飯処は
多分、ご家族で運営されている。

おとうさんと、おかあさん
むすめさんと、だんなさん
その赤ちゃん

多分、こんな感じ。

この間まで、こういうベビースリングで抱えられてた赤ちゃんが


昨日行ったら2足歩行をしていた。
おっきくなったねー!

遅めランチだったので、人もまばら。
そこをてくてく歩いている赤ちゃんが突如泣き始めた。

「xzcvbんmーー!」
「yjrthうぇrfwうytfgrdbーー!」

必死に何かを訴えてる。
超必死。 めっちゃ必死にしゃべってる。

泣きながら、手をグーにして、力いっぱいオナカの前で振って
ダッバダバに泣いている。

びっくりするぐらいのでたらめ語で。
あらゆる音を使っての全身アピール。
すごいなぁ・・・なんか、思わず感心。

めいっぱい生きてるねー。
その全力投球っぷりが気持ちよくて、なんかスッキリしちゃった。

よーし頑張ろう。
ケータイの使い心地、なかなかイイ感じです♪
薄くなったのと、なめらかな質感がすっごく好みで
電車に乗ってる間とか、なんとなく手に持ったままいたりする。

ちなみにカラーはゴールドを使用。

ほんのりピンクゴールドがかっていて、上品。
鏡面ハーフミラーパネル仕上げの部分、斜めにしながらじっと見ると
うっすらブラウンがかった樹脂(?)コートの中に外側のディスプレイが透けて
なんかもー、ちょっとうっとり。
ちょっとした鏡代わりにも使えるし、
鏡面ハーフミラーパネルには 「えー指紋つくじゃん」と思ってたけど、イイですねーこれ。

レビューしている人達で共通に持っているバトンみたいな一問一答があるので
だだっと回答を。

※画像交えたかったんですが、ちょっと今間に合わず。後で足そっと。



■ サーチキーは使えそう?
辞書引くのにめっちゃ使ってます。
いちいち入力ボックス押したりなんだりせず、インライン入力出来るのが助かる。
パケフルに入ったばっかりで上手くgoogle検索が使いこなせてない 


■ デザインの気になるところは?
今回殆ど無い。非回転部分も鏡面ハーフミラーパネルなタイプを見てみたい気はします。 


■ ウォーキングチェッカーは使えそう?
楽しい!毎日確認してます。ただ歩数計使ってた時よりも少なめカウント…
と思うことがちょいちょい。いや、ともかくもっと歩こう。 


■ カメラは使いやすい?
使いやすいー。撮影モードなどのメニュー選択から撮影モードに戻る
スピードが少しあがった気がする。
背面のセンサー部分を使ってのズームとかはまだ鍛錬が要るなー。ブレブレになっちゃう。


■ メールは打ちやすい?
入力方法とボタン位置が少し変わってるので、今慣らし中。
若干、最初の1ストローク目(?)の反応の鈍さを感じる。
でも…TVが立ち上がらないだけで十分ありがたい!


■ フルブラウザは使う?
昨日パケフルに入ったのでこれから。
画面内のポインタの動かし方からまずは慣れないとです。


■ ワンセグは使ってみたい?
使ってます!仕事帰りにサッカーの試合見ながら帰れて楽しかった。
ちゃんと"聞く"ならイヤホンコネクタ(?)持ち歩かないとなー。


■ 最初からインストールしてあるiアプリは使えそう?
Gガイドリモコン多用中。新聞とってないから重宝します。
・ウォーキングチェッカー。履歴つけてくれるのでズボラにはありがたい。
・これからアプリバンキングやってみます。


■ ケータイで音楽を聴く?
聴かないです。以前D904iの頃にやろうとして面倒過ぎて断念。
iPod nano(前の)+AKGイヤホンで楽しんでます。


■ 前のケータイと比べてどこが気に入った?
手触り!角の丸さ!段差の無さ!と全面的に「外観」
メールの打ち易さ。不慣れでも余りある便利っぷり。


■ 前のケータイと比べてどこが気に入らない?
キータッチの若干の鈍さ。
5回押したつもりが4回しか反映されてないとか。地味に悶々。


■ ケータイにこんな機能があればなぁ、と思うのは?
ファンデーションや皮脂がつかない機能w  ←付かないファンデが出来ればいいのか!
通話後のあの跡見た時のモヤっと感ったらー。


■ F以外の906iシリーズで気になる機能がある?
N906im(ミュー) まだ実際に見てないけど、印象では1番気になりました。


■ セキュリティ機能は使う?
ついにイミテーションコール発動w 防犯ではなく呑み会からさるのn
イミテーションコールとは・・・まとめサイトから激解りやすいレビューを
百式「F906iのイミテーションコールの評判が良い件」


■ ケータイサイトでよく使うのはどこ?
ぴたのり・Y!のメール・自社コミックサイト・ブログ幾つか
遅めの帰り際に買い物欲高まってる時は、楽天とか見てにまにま。
それにしてもコミックのストリーミング速度速くなった!docomo端末と思えない。


■ どんなストラップを使っている?
つるつる感を楽しみたくて珍しく今はつけてないです。
やわらかめのものを付けたいな。<カチャカチャ言わない系


■ 待ち受け画面には何を表示させたい?
今はプリインのホワイトの「人」がかわゆくて…
この「人」を他の画像の上に重ねられるといいのだけど。見づらいか。


■ デスクトップに置けるショートカットは使う?
使う使う使いまくりです。アイコンも絵文字のに変えたりしてます。
電車の乗り継ぎとか、タワレコのクーポンとか、覚え書きメモとか。


■ ケータイで動画を見たり撮ったりする?
撮ります。サッカーの練習&バンテージ巻きムービー撮ったら大好評でした。
フルブラウザでなく直で(?)Youtubeもたまに。<あのPVが~って話の時とか


■ 新しいケータイを買うときに重視するのは何?
見た目・手への収まり感・カメラ・コンパクトさ
画角もう少し小さくてもいいから、同じ機能で小ぶりなケータイが欲しいなー 


FOMA F906iブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F906iブロガー徹底レビューまとめサイトへ!


---
☆11日の朝になって修正!

鏡面、鏡面って言っちゃってるけど、ハーフミラーパネルって言うんでした。
・・・というのを、レビュー参加者のmegさんのエントリー
脳内会議【F906iに見る愛される彼女になる10のポイント】 を拝見して気付きました。
モテ系のレベル高さに、思わず上を見上げた・・・そんな日。

”5. 知的で行動力がある~SEARCHキー” 
「提案型」 これ、コレだけは最近ちょっと自信あるよ。
それが活きるかどうかはまだ判らないけど、あるんですーだ(涙)
好きなタイプの人を、食べ物の感覚で例えていくと
好みがよりハッキリしてくる気がした。

自分の好みのタイプは
言葉で言い表すほど具体的じゃなかったんだけど
食べ物で考えてたら、なんか合点がいってしまった。

例え出したきっかけは
「和風と洋風ならどっちがいい?」に始まって
「和風」と答えたら「じゃあ、のりたま系?」って訊かれたこと。

いや、のりたまよりはー・・・「鰹出汁系」と答えてから
ふとその流れで考えてみたのがコレ。


・主張の強すぎない味
・でもちゃんと味はついてる
・長い間飽きのこない感じ
・柚胡椒が入ってるといいな
・具が多いと嬉しい


というわけで。

今日から私の好みは「水炊き」のような人だということに落ち着きました。

機能面にまったく言及していない感のあるケータイレビューです。

前回。
F905iのときは、こんな具合に初デコ電に挑戦。


これ使ってたのはほんの4ヶ月ほどなので
もう離れてしまうのは正直寂しい・・・。

とはいえ、F906の丸みがついた手に優しいフォルムといい
万歩計といい、便利な方の906を使いたい欲が高すぎるので
いっそ今回のにもマリオか何かをデコろうかと。

マリオは超いきあたりばったりでやって
デコ用下絵も方眼から手書きした有様だったので
 ←手書きガタガタ

完成まで作業をラクにするために寸法を測りました。

精密な寸法ではないですが、
トップの面はこんな感じです。


鏡面部分にもデコレーションしたいのですが
ここにデコってしまうと、
【自分撮り用鏡】として使えなくなってしまうことに気付いたので
(滅多にしないけど、友達と一緒に撮りたい時とか結構困る)
非回転部分のみのデコにします。

クリアのスワロで、
鏡面下を流れる「ライト」も透過させる気だったんだけどなぁ。
むー。

で、ざっくり計算でどれぐらいの数のストーンが必要かをつかむ表と
スワロの並びを想像しやすいようにするための
グリッド図をこしらえてみましたので なんとなく公開。

●mm径のスワロなら、●個必要 ってのを ざーっくり計算。


※そしてレイアウト用のグリッド図↓ の、縮小。

※左からSS6~SS3
※F906i用の方眼が入用でしたら
こちらからDLをどうぞ ⇒ ダウンロード(xls)


ふむーん。

さて、どうしようかなー。


FOMA F906iブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F906iブロガー徹底レビューまとめサイトへ!

F905iからF906iへ切り替えたばかりで
何かと不安なので新旧2台とも持ち歩いてたんですが
6にち(土)から、F9016i1台持ちで行動スタート。

うん、いけるいける。

★今のところF905iからF906iへ移しているモノ
 受信メール/ブックマーク/アドレス帳

あ、前のmicroSDカードが壊れてたまま放置してたから買いに行かなきゃ。


さて。6日(土)は、ゴルフ用のマーカーをデコレーションしに行って来ました。

ただ芝生の上にポンと置くだけのコイン状のもので、
度々失くしてしまうらしいんだけど(見失う)
可愛いものがなかなか無いので、作ってほしいとステキな依頼が。

やりますよー♪ やりますともー♪ <細かい作業好き

※経過は割愛。

ただの白無地のコイン状のものが、このように☆
(ビフォーアフター用に写真撮ればよかった)

↑ この写真は一番手前のマーカーにフォーカスして撮っています。

更に、ゴルフのクラブに取り付ける用のマーカー(奥2つ)にもデコレーション。

キラッキラ☆

しかし何度撮り直しても、若干ピンがぼけてしまう・・・。
これ全部で10回ぐらい撮った中の、イイ感じの2枚なんですが。

やり方が悪いのか、905の方が相性が良かったのか。
上手く撮れるコツが知りたいものです。


ちなみに、今回のケータイレビューは人数も増え、中身も濃く
ざくざくと記事が上がってる様子。 ※ もう50件以上!
買い替えに悩み中の人や、Fの機能を知りたい人は是非こちらを ↓ どぞー。

FOMA F906iブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F906iブロガー徹底レビューまとめサイトへ!



---おまけ---

お礼に、と手料理をごちそうになりました。

キッチンが整頓されて美しく、テーブルセットもピカッ☆
お持ちの器類もステキなものが多かった。

おもてなしのココロ、見習います。

・モッツァレラチーズとトマトのバジル風冷製パスタ
・お豆腐のチーズ焼き
・鶏肉の甘辛アジアン煮

ごちそうさまでしたー!

祝・JEFナビスコ決勝T進出!!

いやーもー美容院行ってたのに
カラー待ってる間ずっとテキスト中継に夢中でした。
シャンプーから帰ってきたら追いつかれてるんだもの・・・(涙)

エドさん、レイナウド、かっちょよかったよー。グッピーもナイスセーブ!!
ボスナー砲、ってイイねぇ。イイ響きやねぇ。



以下は、最近の練習で言われてることのおさらいみたいな具合のメモ、と。

今やってるGetSportsで、オマーン戦の中村(俊)と松井分析をしてました。
(大久保一発レッドのあの試合。急所蹴られて反射的とはいえ・・・嗚呼。)

スタジオで、CCDカメラを目線の位置につけながらの解説だったんで
いつも言われてることと同じコトが、より納得できるカタチで見られた。

文章で満足に表現できる気がしないんですが。

取り上げたシーンは
・中村選手が左サイドから(左インサイドで)センタリングをあげたシーン
・松井選手が相手DFを引き付けて、左へいくと見せて右へ抜いていったシーン

(1)ボールを受けた瞬間、
自分についてるDFを目線で制することが出来れば
「こいつは次を狙ってる」ことが表現できて簡単には中に入られない。
(選手視点のカメラは、相手DFと、その奥にいる味方を同時に視野に入れている状態)
=視線を上げて、姿勢をまえかがみにしていない

(2)ボールを受けた瞬間、
自分の足元のボールに集中してしまう
(選手視点のCCDカメラが足元のボールと、かろうじて相手DFを視界に捉えている状態)
相手がプレッシャーを感じないので、突っ込んで来てしまう。
視線が下がって、前かがみになってしまっている

足元に視線を落とさないで、ルックアップして視野を確保しているから
狙った味方のいる位置へパスを出すことも出来るし、
視線の方へパスを出すと見せかけて、反対へ抜けることも出来る・・・と。

チームのみんなはもうわかってることなんだろうけど。
なんか、改めてそういうことかー、とTVに釘付けで
今すぐやってみたくなりました。(夜中に…)

あと
・走ってきた状態でボールを受ければトップスピードにのった突破が出来る
・足元に来たボールからはすぐにスピードアップ出来ない


ってのも、最近やってるゴール前の走りこみの練習の意味と
同じようなことだったなぁ。

パス練やからって、次の動きがわかってるからって、パスを待っちゃダメなんだよねぇ。
DFに付かれないように、ジャストの位置で受けられるように
走りこんで受けないと。

うむー。

次の練習ではもっと意識してみよう。

秋葉原勤務なのを知ってる友人から確認メールが来たり
親から連絡があったり。

念のため、ここを読んでくれてる友人知人各位へ。

わたしはのんきに表参道におりましたので無事ですよ。
休みにアキバへ行くことはまずないです。
なのでどうぞご心配なく。

歩行者天国は会社とは別の方向ですが
よく知ってるところだったし、
一部の負傷者の方が搬送された病院は、会社のすぐ近所でした。

こんな事件で亡くなられた方がいるのがなんとも…

生活に困ったとかなんとか、煩いよ。
なんでのうのうと生きさらして逮捕なんかされてるんだ。

最近、生まれてくる命の話をちょくちょく聞くので
みんなどれだけ楽しみに待たれてやってきた命なんだろう、とか
そんなことを考えることがあったんですが・・・

最近、原因が無いに等しい無差別の事件の報道多いですね。。
やりきれません。
堂上と笠原のやりとりが・・・
恥ずかしいやらムズがゆいやら!

今週も叫びたくなりました。

 あーーーーー もーーーーーーーー
 付き合っちゃえよーーーーーーー!!!!


見てるこっちが赤面してクッション抱えて転がる。

あーもう、なんですか
「わたし(中略)堂上教官に嫌われても当然ですよね・・・」 by先輩にこぼす笠原
「嫌われた・・・今度こそ嫌われた・・・」 ←泣く笠原
「あいつに嫌われてるから・・・」 ←同僚にこぼす堂上教官
※同僚=先輩、同一人物 詳細はキャラクター一覧にて。

挙句、
「カモミールの飲める喫茶店に連れて行ってくれないか」って!
「出来れば咲いてるところも見てみたい」って!(いずれも堂上教官)

で、見事に耳まで真っ赤になって
「これじゃ、まるで、デートのお誘い!」とか脳内モノローグする笠原!

んんあーーもーーーー付き合うたらええやんかーーー
ゴロゴローーーゴロゴローーー。<悶え転がり

あー・・・帰宅して早々に青春スーツ((c)ハチクロ)蒸着させられてる気分

ダメ押しに
「心臓のドキドキが止まらないよーぉ!」by笠原

ひーぃ。手で目を覆って隙間から見ちゃう。


正直大好きです、こんな胸キュン的物語。
あぁ、毎週面白い。 好きやわ、図書館戦争。
以前、富士通さんのモニタになってF905iケータイをがっしがし使っていたのですが。
その第2段に参加できることになりました。

早速アドレス帳とか移し終えてモブログ中@中央線
(予測変換「ちゅうおう」で中央線出なかった…)

905から変換方法が変わってるとこがチラホラで
打ち間違いはあるけど、すぐこっちに慣れそう。 うん、いけそう。

ただの雑感なんですが
905に比べてかなり手に優しいわぁぁぁ
906の半分はやさしさ込みのアレコレで出来てるんだねぇ。

マリオのデコ電にまでして愛着タップリの905やったけど
俄然こっちを好きになれそう。

905からしたら、この906は子どもにあたるのかな。 

おとーたん(905)!
短い間やったけど、楽しい時間をありがとう!


FOMA F906iブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F906iブロガー徹底レビューまとめサイトへ!
「ベンチに座りたいが、ベンチで死にたくはない」 
オシム前監督が会見


退院後、あちこちのスタジアムに足を運んでる姿が見られてたけど
これだけのコメントを見たのは久しぶり。

全文読んでいたら、ちょっとジワジワ来た。
こんなに話せるようになって、歩けるようになって・・・すーごい嬉しいよーーー。

相変わらずピリっとして、責任ある発言と、ニヤリとしそうなユーモア。
オシムここにありだわー。

オシム氏の経験からくる言葉は、サッカーを越えて強く感じられるもんだから
ド初心者の私にも影響がちまちまあります。

公平なところ、常に周りの人のことを考えているところ、損得で動かないところ
責任を意識しつづけてるところ、過剰じゃないところ、あげればきりがない。

元気になってくれて、本当によかった。
わたしまで元気をもらえて嬉しいです。
ネタバレ含みなので、ナルニア話(主にツッコミ)は続きから。



それにしても映画館で映画を見るのは
かなりパワーを使いますね。

「過剰」と思われそうなぐらい、いろんなことに反応しがちなので
抑えるのに一苦労。

映画館で欠かせないのはハンカチと膝掛けです。
涙と寒さの予防じゃないの。あ、寒さ予防はあるか。

悲鳴おさえと、びっくりしすぎてガタン!ってなったときのおさえ・・・。
恐すぎてビビリまくって、隣りの連れを蹴っ飛ばした前科ありなので。


緊張感あるシーンでは、
登場人物並みに息を殺して必死になってるらしいので
相当全力で映画鑑賞してるようです。

見終わったら体ガチガチですよ!!
正直めっちゃ疲れるし!
終わってもなんかドキドキしてるし!
うっかり悲鳴あげちゃったら、その後気まずいし!

ていうかー、逆ギレなんですけどー
日本人は映画を静かに見すぎー。
もっと反応していいと思いまーす。
じゃないと私みたいなのが悪目立ちするのでー。


こんなんじゃ寛容な人とじゃないと映画見にいけません。 しょぼー。

江東区の事件のように、隣人に押し入られたり
福岡の事件のように、押入れの天袋に見知らぬおばちゃんが住んでたり
事実は小説よりも、都市伝説よりも怖いので
いっそ知りたくない! と、ちょっと思うこの頃。

うちは幸い1人暮らしのマンションの割に、交流があるとことだと思うんだけど・・・。

それとこれとは別、っていうか。
住人以外の何かが潜んでるかもしれない怖さは否めない。

物陰、死角、たまに無性に恐くなる。

なので最近やってること。

・ケータイでしゃべりながら(ひとりで)移動
・歌いながら部屋へ向かう(マンション入り口~部屋)
・ひとりナベアツごっこ(〃)
・部屋の鍵を開けるときに 「ルネッサーンス!」と言う

実際最近やってます・・・
引くなら引けばいいじゃないっ。


ドアも今は、「ガチャ」っと開けてもすぐには入らない派です。

・部屋の中に潜んでた人とコンタクトしちゃったり
  →すぐ開けてすぐ閉めたら、こんなときに退路がナイ!

・マンション内に潜んでた人が一緒に押し入ってきたり
  →部屋の中に入っちゃうと、やっぱり退路が・・・

これが少し防げると思って。

部屋に入ったら入ったで、玄関のライトをつけて
歌ったりしゃべったり(もちろんひとりで)。

アホみたいだし、別の意味で恐いし、大丈夫?って感じですが
思いのほか気が紛れるんですよ!

あ、あと。
キーアクセサリーがダースモールなので
鍵取り出した時に「ブー・・・・ン」ってライトセーバーごっことか。



絶対大丈夫な方法なんて無いけど
多少恐さが紛れるなら、これでもいいかなー。



「イチ・・・ニ・・・」って階段登って 「サァア~~~ン!」とか
「ルネッサーンス」ってドア開けて 「何がおもしろいね~ん!」とか
誰かから返って来たら、即逃げます。


笑いの心得があっても不審者はノーサンキュー。

負けないけど、勝てない。
勝たないけど、負けない。

んむむ。ホーム負けナシな逸話のある柏の葉でドローだったのは
ある意味良かったのかな。

ンムー。

さて、もう週末には次ですよ次。切り替え切り替え(ありがち)

山岸氏のいるフロンターレですよー。
いまひとつ活躍の声が聞こえない彼の古巣として
負けて欲しくないんです。 とっても。

あ。別に山岸キライとかではなく。 むしろ好きだから困った。
いつぞやの「上げた右拳(袖を掴んでる)&エンブレムにキス」写真は
もうどうしたらいいのかわからずモニタ前で悶え転がりそうでした。
(萌え苦しいとでも言うんでしょうか?・・・ってキモいわ。)

それはそうと、さっき公式を見てふと・・・
参考★ジェフ公式・ミックスゾーンの案内ページ
岡本氏がちょっとV6の三宅氏に似てる気がした・・・のは気のせい?
気のせいか、そっか。


ジェフモバイルと、ジェフのPCコンテンツの会員になって久しいんですが
最近、サイトの更新情報に紐付いた
「マッチレポート」「試合後のコメント」「前日のコメント」なんかの
ダイジェストが届くようになってきています。

これ・・・公式コンテンツとしては当たり前のプッシュ系サービスかもしれないけど
ノーアクション、ダメ系オフィシャルだったことを考えると
かなりの進化で嬉しいです。 

記事をちょっと読ませるとと、全体が気になってサイトへアクセスすることも増えるし
アクセス数はこれで純増したんじゃないのかな。

そしたら、前より増えた選手個人のコラムにも手が伸びる率も上がるし
おぉー良いコトだ~。

当たり前のようにお金をかけて、付いてきてくれてる人達を
「確実な財源」として据え置きにされてたんかな?前の体制の時は(笑)

ともかく、今の状況がちょっと好きです。

この意気でナビスコもJ後半期も・・・!!!
『図書館戦争』公式サイト

HDDに録りためてみています。
夕べはオンタイムで見てしまって、早く寝るつもりが結局いつもどおり。

ちょいちょい含まれる胸キュン要素に
テレビの前で転がりだしそうですよ。

堂上が笠原に「いいこ いいこ」しようとした時とか
柴崎と手塚がふと見つめ合っちゃった時とか

「っかー!もう付き合ったらええやん!!」
てな無粋な野次も入れたくなるわ。


このフジテレビのノイタミナ枠のアニメって
家に帰ってご飯・お風呂が済んで、さて・・・って頃に
丁度やってるから、ついつい見てしまう。
【参考】ノイタミナ(wiki)

絵柄も丁寧な感じがして
アニメアニメした色のアクの強さも少ないし
アニメアニメした声の声優さんもあんまりいない。
普通に聞ける話し方の人たちでものすごく馴染む。

【ノイタミナ枠放送アニメの一部】 <てか見てたやつ
ハチクロ
のだめ
怪~AYAKASHI~
働きマン
もやしもん
墓場鬼太郎
(うーわ思ってた以上見てた!)

この先、「西洋骨董洋菓子店アンティーク」に、「のだめ」の続きがあるんだー!
こりゃしばらくはHDDの予約時間変更ナシやなぁ。。
呑み会楽しかった・・・

しばらくぶりに会えた人たちと
ルネッサーーンス!!!
(↑改めてブームになってしまいそうな予感)

あれこれ食べても胃は元気なままだったし!
胃潰瘍はほぼクリアか。
(細胞診結果待ち ピロリかなぁ・・・)

終電を逃がしたので、久々に贅沢じゃい!と開き直って
タクシー帰宅したのが26時半ごろ。

途中まで一緒に乗り合いしてた方との話で
管理職の大変さを垣間見て、もう少し上司を大事にしようと思ったり。
こつこつサッカー続けようと改めて思ったり。

他愛も無い話をしていて、途中で別れ
その後も、運転手さんと最近の事件だの、
これまた他愛もない雑談をしていたら

なぜか 「お嬢さんは賢い人だから、きっと大丈夫」と
急にマジメモードな感じになって
タクシーを降りる時には運転手さんが

 わたしは「頑張る」をこう書くんです。
 晴れやかな顔でいるのが一番。
 何かあったら、反省するのは大事だけど、後悔はしたらダメです。
 常に前を向いて、笑顔でね。

と、名刺に何やら書き込んでからくれた。

いただいた名刺をひっくり返すと、
「顔晴ってねぇ (笑顔ですよ)」 と。
※これで「がんばって」と読む当て字だそうです。

眠気をこらえてただけなんだけど、なんか気落ちしてそうに見えたんやろか・・・
なんで励まされたんやろ、と一瞬「?」だったけど
「頑張る」のこの書き方、結構イイなー。

頑なに張っているより、晴れやかな顔でいるよう努める方が
ずっとイイねぇ。 やわらかいねー。


案の定、朝っぱらから激ネムで、要ザメハな感じですが
気持ち笑顔多めで参りましょう。
何かイラつきそうになったら心の中で 「ルネッサーンス!!!」
ここ1~2週間ほど、体調劣悪でございました。が
ようやく回復してきたー。

雨降ってますけど。
私自身は結構本調子になってきた気がしています。
(平日になると悪化する気がしなくもないw クーラー寒すぎ・・・空気悪いし。)

思えば、去年喘息になって以来
なんだか体調を崩しがち。

貧血がひどいのと(月のこともありますが)
風邪を引きやすくなってきてる気がする。
(扁桃炎にもなったしなぁ)
あと慢性的な胃痛。
・・・なんだか、よろしくない状態で。

とくに胃痛は、ここ数ヶ月ひどく
この間の月曜日にはたまりかねて病院へ。

即座に注射を打たれ(胃の収縮を抑えるものだとか)
近所の胃腸系の病院を紹介してもらい、すぐそちらへ。
2日後に胃カメラ検査をすることになりました。

で、水曜に胃カメラを飲んだんですが
(それはそれで好奇心で興奮の一件だったのでメモしておきたい)
胃の底に赤く荒れまくってる部分が・・・

糜爛状態で、胃潰瘍寸前だそうでした。

「これっぽっちの赤いの、たいしたことないんだろう」と思ってたら
そうでもなかったらしい・・・。

てことは、胃ってよっぽどキレイなのね。
ちょっとでもキレイでない状態だと、もう痛みが出たりして危ないんだねぇ。

へぇぇ。

ってなわけで。
イヤでもストレスを認めざるを得ない感じでした。

しゃーない!!

病院も薬も別段好きじゃないですが
早めに見つけて早めに対処して、治りが早まるなら
お医者さんの言うとおり、きちんと呑んで治しますとも。

健康なのが好きなんだーい。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080520-00000021-maiall-soci
去年の今頃~6月にかけての私がまさにコレやん!

★その時のブログ:【日々】not風邪


くわばらくわばら・・・

そして今年は胃系でやられているというヤな事実。
(明日人生初の胃カメラです)

なんだこりゃ。そういうお年頃??
「運転再開の見込みは立っておりません」

先ほどからむなしいアナウンスが繰り返されてます…

風雨に滅法弱い電車界のスペランカーJR京葉線
最大風速30mともなれば完全にアウト。

※昔、地下から地上へ上がった橋脚部分で
突風に煽られて脱線、車両が下の河川へ落下する事故があって以来
雨はともかく、強風時の運転に敏感になった地下鉄東西線とJR京葉線
(地元民的豆知識)

かれこれ1時間…

どうも今日は京浜東北線、東海道線あたりもアウトならしく
会社に連絡しても半分くらいしか来てないとか。

北海道へ出張の人は旅立てたんやろか…。
そもそも羽田に着けたかどうか、か。

さて現在は葛西臨海公園駅。
花の大観覧車・水族館・水上バスと
ハチクロ的には名スポットです。

が、乗り入れ・乗り換え皆無で
足止めには最低。

振替のバスが運行してるとはいえ
まずバスに乗るまでが大変(多分)
着いた先、地下鉄東西線も遅延中。
更に京葉線から流れてきた人たちで混みっ混み。

想像するだけで面倒で帰りたくなってますが
これで行くしかないよなー。


しかも(天候とは無関係やけど)今日午前中に「健康診断」だってことで
朝から飲食NGなままの今ってのが…!

食べてない分には構わないけどさ
ちょっと水分欲しいすなー。
今勢いをつけるのに必要だった2勝目をGET!
いや~・・・よかった。後半どうなるかと思った・・・。

扁桃炎でモヤモヤしながら自宅で文字追ってましたとも。
今日やっと良くなった。

物を飲み込むのに喉が痛くないのはありがたい限り。

それにしても谷澤・・・(涙)
あーたって人はほんとにもー!!!
犬のようにかいぐりかいぐりしたい気持ちでいっぱいです。
(あ、犬)

いつも良い雰囲気をありがとう。来てくれて本当によかった。

さ、中断期。
変わりつつあるジェフに「・・・まずいカモ」とか思ってるかもしれない
いや、思ってないかもな上位のみなさんに「目にモノ見せる」ためにも
この1ヶ月。ヒミツ練習を頑張って欲しいです。

代表とかでケガしないでね!!(願) 無茶起用とかヤメてね!!


さてジェフさんたちが2勝目を迎えた頃
埼スタはえらいことになってたらしく。

なんていうか、ケンカ売る方も売る方だけど買っちゃぁ…。
まぁそうもいえないか。
しばらくは堪えたんだもんなー。
調子に乗ってやり続けるのは更に阿呆だとしか。

声だけで抗議してても足りなくてカッとなることもあるだろうけど
乱闘騒ぎで処罰なんて、誰も望んじゃいないよ。

そんなことする人はこの人が許さないはず。

カーン!!
多分、サッカーに興味持つよりも先に
なんか面白いと思ったのはカーンでした。


「走れ!ぐず共!!」 最高にかっこよかった。

本当にお疲れ様でした!

確か18歳のころ、そうそう女子高生だった頃に受けて以来の
TOEICを受けてみることにしました。

って申し込んだ2月か3月は、ちょっとヒマだったんだよねぇ・・・。
思いのほかバタバタしてるわ、病み上がりだわ
予想外な感じになってますが、お金も払ったことだし前向きに受験モード突入。

とりあえず、1回目の模試に挑戦。

自己採点でのレートだと・・・あれ?! 
18歳当時より100点UPしてる?! かも。


とはいえ以前が低すぎたってのもあるので・・・。
今回も、高くは無いけど目標設定したので
あと1週間、ちっとは勉強するとします。


BEDWETTERS(よ、読めん・・・)の
「Dramatic Letter to Conscience」


MTV Europeでの新人賞(?)を受賞してのライヴアクトが
その場で見たら首を傾げたくなるほど酷かったのは、ご愛嬌。

良い感じなんだけど、ちょっと物足りない。でも気になる・・・なんでだ。

というわけでメモ代わりに動画貼っとく次第。
  • ABOUT
エモこそすべて、な日常雑記。
  • カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★人気のエントリー★
・口内炎を早く治す方法
・ポップオペラ・藤澤ノリマサ
・F-08A&F-09Aはこちらから



AMN
  • プロフィール
HN:
ゆき
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/04/26
職業:
webコンテンツの仲介人
趣味:
サッカー・フットサル・ライヴ・観劇・諸々鑑賞・のんびり・睡眠
自己紹介:
のるかそるか→のる
石橋を→叩きながらスキップ
自己責任→重視
カレーは→辛口で
女は→度胸?
来るものは→拒む時もある
去るものは→表面上は追わない
行動力→突如発揮する
口内炎→しょっちゅう
ご連絡→こちらへどうぞ
yuki.n.0426★gmail.com
★⇒@に変えてください

SEO / RSS


  • ブログ内検索
  • comment
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
  • 最新TB
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
  • フリーエリア
なかのひと携帯アクセス解析
Copyright © PHASE DIAGRAM All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]