忍者ブログ
Admin*Write*Comment
PHASE DIAGRAM
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あきらかにITリテラシーの低いタイトルでごめんなさい。

作業中、ふとしたはずみでブラウザが見当たらなくなってしまいました…。

いえ厳密には「最大化(画面フル!)」か「最小化(タスクバーにあるだけ)」の
どちらかではあるので、最大化で作業出来なくはないんですが
これやと圧迫感あるし。邪魔やし。

そんな場合の対処方法がわかって超スッキリしたので
同じトラブルに見舞われた方と共有できたらこれ幸い。


■ブラウザのサイズを元に戻せなくなった時の対処法

(1)タスクバーにあるブラウザを右クリック!
(2)「移動」をクリック!
(3)すかさずカーソル(矢印)キーの「→」をヒト押し!



そうすると、画面左上あたりに ちっさーーーなブラウザが出てきます。

(4)そのちっさなブラウザの右端あたりをグギギギギとドラッグすると!
(5)ウインドウサイズが自在にあやつれるのであとはよしなに


これで解決しますよー☆
ちなみに今回私は「Firefox」でこうなったので図はFirefoxです。

少しでも誰かのお役に立てばラッキー!!
PR
新人さんの初プレゼン無事終了。

おおむね好評とはいえ課題もたくさん。
その課題の全て、今すぐってわけにはいかなくても
クリアにしていきたいところです。


上長からのフィードバックのあと
作業をしながらいろいろ考えていたみたいなんだけど
どうにも答えが出ないらしい。

1日の報告を受けながら聞いていると
「こうならないと!」というのを肌で頭で感じていながら
実際具体的にどうすればいいのかわからない状況。

さすがに何年かやってる身だと
「それはね」 と解説することが出来ることもある。

でも、なんであれ今社会に出てはじめてぶつかった感触を味わってるんだもの
避けるんじゃなくて、ぶつかってみた後にどうやっていくかを
身につけて欲しいなぁと、思ってしまった。

答えを見せてデモンストレーションすることもありだけど
出されたヒントを参考に、自分でつかむこともあっていいんじゃないのかな。

答えにたどり着く方法を生み出すこと、
その間のしんどさと、超えたときのうれしさ
どれも飛ばすことなく実感して欲しい。

優しくはないなーこりゃー、と思いつつも
多少、そういう方向へ引っ張れたらいいな。


今、新人さんがぶつかってるものは
私たちが日々感じてることでもあるし。


ぶつかったなーと感じながらも笑ってがんばろうとする姿に
みんな感化されてきてる。


なんだかこっちが成長する機会をもらったようなものです。
新人さんが来てくれてよかったなぁ。

新人さんの育成係になるの巻。

勝手がわからず、完全手探りで、あうあうしながらとりあえず1週間終了。

日々あれこれ試しながらやけど、
とりあえず以前思っていたよりずっと面白いもんです。


なにかを教えたり、先輩になるのはニガテやったし
今でも得意やないけど
伝えるときには自分が把握してないと納得のいく説明は出来ないもんやし
言うからには自分が手本にならないとやし。

はー、気が引き締まりまくります。


新卒採用を正式にしたのは今年が初なので
育成係になった全員が初めての経験なもんだから
全員あうあうしがちなのがちょっと可笑しい。 しれっとしててもちょっと必死。

しかもすでに「うちの子がいちばんかわいい」状態になってるww
悪くないんじゃないのかなーこの状況。

まだまだ出来て4年目のひよっこ会社、
今年入った人たちも、基盤になるメンバーさん達です。
この先、楽しみだなぁ。


ちなみに私のところにきた新人ちゃんは
榮倉奈々ちゃんとか、浅尾美和選手に似た感じ。

かーわいーんだぜー☆
先日とうとうPSPデビューしましたー。

新色でるって聞いてから、イエローが欲しくて欲しくて
ちょっとの間がまんしていたのですが
思いがけずゲットの幸運にあやかれた!! 
ヒャッホーーーイ!!


うれしいのでいきさつを。
■日本の作家びっくり!申請なければ全文が米グーグルDBに

絶版ものだけじゃないんだ・・・

既に一部の書籍がDB化されてオンラインで読めるってのは
聞いたことがあったけど。 うはー。

ざっくりまとめると
2009/1/5より前に出版されてる書籍については
著作者自ら「DB化イヤ!」って拒否らないと
どかんとデジタル化DB化されてGoogleに著作管理されると。

Google側はその販売権アクセス権を売ったり、広告収益を得たり。
売上の63%は著作者に分配・・・ウェーイ料率37%って!!!

それを高いと感じるのはPC系の流通目線だからなのかなぁ。
モバイルだと書店(デジタル書籍販売サイト)もっと取るか。


そのかわり著作権管理機関の設立費用と
保障用費用は負担しますよ。か。
(・・・やるんだったら当たり前ラインだとは思う。思うよー。)


出版物ありきの電子書籍業に足を突っ込んでるけど
こんだけ壮大だと、もう、なんていうか、Googleこわいお!

やることが大きくて怖いっていうか
それがいずれ当たり前のものになるのが想像できて怖い。

ストリートビューだって、そらーもう驚いたけど
今じゃ初めて出掛けるところの場所見るのに使ったりするもの。
うはー。 当たり前じゃなかったものを当たり前にするってすげー。


もうあれじゃない?
そのうちなんでもかんでもGoogleになっちゃうんじゃない?

銀行もGoogle銀行のみ。
病院もGoogle病院のみ。
警察もGoogle警察のみ。
会社もみんなGoogleの子会社。

「ちょっとタケシー、ごはんGoogleのスイッチ入れといてー」
「おかーさーん、お風呂Googleもう切ったよー」
「さちこさん、ワシのGoogleは・・・」「おじいさんたら、もう食べたでしょー」

Googleにあらずば人に非ず、Google or Die! みたいな。


((((;´・ω・`))))カクカクフルフル



ねぼけてんのかな。

ここ数日、エクセルでの作業中に
カーソルキーでアクティブセルを移動させることが出来なくなって
モヤっとしてました。

どうやらキーボードの「Scroll Lock」なるキーが
アクティブになっていた所為だった様子。

なぁんだ。 あーこれでスッキリ。
多分なんかの弾みで押しちゃったんだなぁ。

「どうせ私なんて押したことないんでしょ?」って主張かしら。
このさびしがり屋!


エクセルに限らずですが、
もっとショートカットマスターになりたいものです。
でもって願わくばもう少し小さいキーボードを使いたいです・・・。

会社で支給されたDELLの(おそらく標準的な)キーボードを使ってるんですが
もーーこれが。
わたしの「開けば5才児、閉じれば豆大福」みたいな手指には広大すぎる!


そこで上司が持ち込みで使用しているキーボードが小さいことを思い出したので
サイズを測らせてもらったら明らかにコンパクト!

これすごく便利そう。

ThinkPlus USBトラベルキーボードなるもので
「マウスを使わない生活!超快適だよ!」と大絶賛中でした。
ThinkPlus USBトラベルキーボード

赤ポチ(正式名称がすぐでてこない・・・何さん?)もかっこいいし。

これいいなぁ。


これ買ったら、家のPCも変えたくなりそうで困る。

色々問題勃発。

火消しで西へ東へ。

報告会議とか、その準備とかに何時間も費やして
自分のふがいなさと向き合いまくる時間は拷問のよう。

どんどん時間を割かれるほどに
そ知らぬフリをしている人に対してイライラしてきてしまう。

ウーーーー (´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)


言いたいことはいっぱいある。
でもそれを言っちゃあ、ね。 ←今にも洩れそうな勢いで言いたい状態w


ぐっとこらえて穴の中  (c)hide・bacteria
インフルエンザ明け、もう病みあがってモリモリ出勤してたものの
22時を回って、咳も増してすっかりヘバった。

もうやだ。
いつまで仕事し続けなきゃいけないんだろう。
がんばったらしあわせになれんのかな。

とか、普段思いもしないことが口をついて出てくるぐらいヘロヘロになってたら
いきなり隣の男子が急にティッシュを1枚空中に放り投げて
「しあわせピューン!!!!」 とシャウト。

「ほらっ!しあわせがここにありますよ!!」

と降ってくるティッシュを指さした。

・・・一瞬(何事かと)引いた後、盛大に噴いた。


なんじゃそらー!!と大笑いしたけど、
普段そんなハイテンションな姿を見せない人が
思い切った行動に出るような、その優しさにうっかり泣くかと思った。


しあわせピューン!って(笑)


おかげで元気が出たわー
うっかりインフルエンザにかかりました。

まだ熱が下がれへん状態ですが
横になりすぎて背中が痛いのです。

正直寝るの飽きてん!!
もういいよインフルエンザ!
いろんな人に会う夢見ちゃったよー!
外に出たいー!(まだ1日しか籠もってない)

あったかくして起きあがってた方がラクなのに
すぐグッタリしてきて横になる→腰や背中がまた痛む悪循環。

ケータイいじれる程度に復活してきたので
暇つぶしにインフルエンザレポートでも書きます。


申請やら承認やら、確認書類を回す機会は
会社員だとよくあることかなーと思うのですが

たまに、デスク上で埋没していて
「いつまでたっても帰って来ない!キー!」
みたいなことないでしょうか。

たびたびそんな思いをしていたので、
直接手渡しでお願いしたり、ファイルボックスに入れずにデスクに置いたり
何度かやってみたんですがあまり効果が出ず。
※デスクの書類をファイルボックスに戻されて、さらに数日寝かされたことも。


日々そんなだったんですが、
ちょっとだけの工夫で、戻り率がUP&しかもスピードもUPしたので
メモっておきます。


・回す書類はクリップ留めだけでなく、
 クリアファイルに入れる
 
(紙一枚でも。これは実践してる人多いですよね)

・お願いしますメッセージを添えておく。

・いつまでにどこに回して、いつまでに戻して欲しいかを書き添える。

・何かしらのインパクトを添える

 例 ↓ クリスマスシールw(走り書き読み辛くてゴメンナサイ・・・)
     付箋の裏(のり側)に書いて、クリアファイルに貼り付けてます。



たったこれだけで、
上長から回った先の管理部門からの戻りも早くなりました!


・・・こんなんあたりまえっぽいんですが、今更ながら実感したんでした。


さー、あと2日!ダッシュだー!
入社年は  ブロックメモ

翌年は   フットマッサージャー

去年は   nintendo DS  


徐々にランクアップしてきている4年目は・・・!!

ジェフの残留が決まって
ほわほわした気分で今週に入ったら
なんやかんやバタバター。

同じチームに新メンバー加入ってのが大きいなー。
元お取引先さんなだけあって、業務の理解が早い早い。

元来持ってる気配りとかもそうやけど、
レスポンスの速さとか、相手先への文章の心地よいフランクさとか感動する。

隣の部署の同僚に
「ねぇ、そんな人入ってきたら焦らない?私自分と比べて落ち込むよ」
って言われたけど

いやー、そんな間ないんですよ。
落ち込む間があったらマネっこしますわー!


気持ちはわからんでもないにゃけどね。
でも、一緒に走るなら足引っ張れないです。
お互い吸収合戦てことで。
わたしもこれから変わります。てか良い変化ならどんどん起こしたい。


だって自分は入社丸4年。

斜めなものの見方や先入観、
付いてしまった好感のイメージ、またはその逆
そういうこびりついたものがあるのは感じるし。

それを一気に拭うことは出来ないけど
お隣さんのピュア視点に感化されながら
少しは初心に帰ろうとね。


日々新しい感じなんて久しぶりやわー。


夜になって眠たくなるのが惜しいぐらい
考えたいこと、まとめたいことがあってスイッチが切れない。

日中しっかり集中せにゃー
1日24時間じゃ足りひんように感じる。


時間が欲しいよーう
これから、どんどん面白くなってくるぞ、と。


今月から職場のチームに仲間が増えて
新鮮な気持ちで日々を送ってます。

「おいしい!」って顔でごはんを食べてくれるのが嬉しいように
新参入のその彼女は「たのしい!」って顔をしてくれる人で、
一緒に仕事してるわたしも楽しくなる。

まだ来たばっかりで、
勝手がわからなくて不安になっていてもおかしくない時期やろうに
貪欲に前を向いていて、吸収しよう・ここで頑張ろうっていう姿勢がすごく伝わる。

ひとつ何か得ると顔がぱあぁっと明るくなる姿は
隣で見ていてすごく気持ちがほころぶ。

どんな状況においても、楽しむ気持ちを忘れないような人は本当にいい。

好きなところ、愛せることを見つけて自分のテンションをあげられるなんて
細かい仕事のスキルより、ずっと素敵な才能やわ。

そうなんよ、新しい環境にダイブしたんやったら
余計なプライドとか要らないんよ。
なんでも聞いて、話に入って、いっぱいいっぱい吸収して楽しんだらいい。

勘違いや思いすごしや間違いなんて、
たくさん繰り返して、たくさん修正していけばいいんだもの。
ここで楽しむんだから!!!って腹が括れてる人は、
前しか向いてなくて、すっごくいい。


最近仲間になったとはいえ、以前から知っている人ではあったので
(元は取引先のフロント担当さんなのです)
一緒に仕事が出来るようになった今の状況がうれしいなぁ。


おそらく、向こうから見ていた私も、こちらから見ていた彼女も
どこかに負のギャップもあるだろうと思う。

そんなんはお互いやむを得んよねー。

しゃーねーなぁこの人はーと、思われながらでも
補い合って、ぶつかって、前に進めたら良しですよ。


仲間として同じ方向を向けるなら、これ以上心強いことはないです。


今はまだ多少先導して案内してる段階かもしれないけど
きっとすぐに一緒に走りだせるような仲間に会えました。


本当に恵まれてる。 こんな境遇に感謝です。
初めてかかわった立ち上げプロジェクト
どうにかこうにか、サービスをスタートすることが出来ました。

最後の最後までヒヤヒヤして
すっごい手汗かいて、なんかやたら顔もテカリがちゃったw

今日はどーにかスタートできた、ただそれだけのことで
まだ問題も、次の進行も、追うようにやってきてます。

ひとまず!初めて関わった大掛かりなプロジェクトに
ようやくスタートっていう区切りをつけられたことは○
あとはこれをどう伸ばしていくかだな・・・。


今回至らなかった点や思うようにいかなかった部分は
あげて行けばきりがないんやけど。
なるべく挙げて行って、次に活かせればと。

ありすぎて次回でカバーしきれないけどな!!


さーて、全然一段落しないまま、また明日からダッシュじゃーい★

昨日より今日、今日より明日の心意気!!!
最近のお仕事状況をドラクエ5で例えると
【Lv高い主人公にむりやり引きずられている仲間モンスター】(多分スライム)です。

私がドラクエ5プレイしてる時は、
Lv低い間の仲間モンスターは実戦で使わずに
(HP低くてすぐ死んでしまうし、攻撃力も弱いので)
馬車で育成しながら経験値をガンガン上げていきます。

で、かしこさが20以上になって、指示をきくようになったら実戦デビュー。

でも今のチームの主人公(上司)は
仲間になりたてのモンスター(おいら)を容赦なく実戦で使うので
なんていうか、結構死にそう。

死ななくてもヘロヘロ。

いやもう、むしろいっそ1回死にたいなー!
棺桶でリレミトルーラされて帰りたいなー!
なんて考えがよぎるものの、
ヘロったところで、ホイミかかってくる。

ベホイミとかベホマじゃなくて 「ホイミ」

そんなこんなで
常にパーティに加わってる状態で闘っております。
ドラクエと違うのは、同時進行するイベントが4,5こぐらいあるってとこかなぁ。


HPもMPも桁が違う相手についていくのは大変ですが
「なめんな!」の精神で喰いついていきますぜー。
息抜きならぬ、書き抜き。

あかん・・・効率が悪い、悪すぎる。
これを、こう、ローカルからペペっと参照して
ポポっと指定して、ペロっと出力できりゃ
超作業時間短縮になるじゃん!私も私以外の担当者も!

お金まわりのアレも、コンテンツ管理のアレも
全部そういうツールでラクちんちゃんになるじゃんかー!!

ねぇ、そうですよね?!
「うん・・・すごく便利。そういうの欲しい。ていうか無いのが最早不思議。」
ですよね!!!

っかーーー!
そんなツールこしらえたいーーー!!!
ムダだーー!色々がムダすぎるんじゃー!!ちゃぶ台ひっくり返したい!

だいたい有りモノの検索が出来ないとか、ありえへん。
定常のプロモーション素材を毎回1から作るのもナンセンス。

ぐわーーーー。
知ってた。 知ってたよそんなこと。
今更再確認することやないけどー。


もう、今から諸々を覚えてもなんとかなるんじゃないかと思えてきて怖いこの頃。
(それを無謀というんですよ)

不便利を便利に。
非効率を効率化。
NOTオモローをYEAHオモロー!に。

営業とか企画とかプロモーションとか、やってみて好きなことがわかったけど
(やるまでは「営業」なんて絶対イヤだぐらい思ってたのに)
意外とそういうことが「やりたいこと」なんかもしれないのかなぁ。

・・・こういうのって齢30にして気付くことかしら。

はー。
ここで活かせるかは判らないけど、プロジェクト片付いたらやってみよかな。

ちょっと楽しみが増えたような。
自ら首を絞めたような。(公言はできないな…)
フシギな気持ち。

仕事のこととなると
クチをつぐみたくなるこのごろでしたが
(グチボンバーになりかねないから黙っとく作戦)

ハーッフーーゥ。 今月のヤマは越えた。
あああ良かった。 なんとかでけた。

去っていった人が仕掛けていた(無意識)
時限爆弾の処理も終わった!!
報告書も書いた!! 正直泣きたかったさ。

さーて明日はロポンギー。
新案件バトルの旅ー。


今晩ちゃんと食べて寝よう。

江東区の事件のように、隣人に押し入られたり
福岡の事件のように、押入れの天袋に見知らぬおばちゃんが住んでたり
事実は小説よりも、都市伝説よりも怖いので
いっそ知りたくない! と、ちょっと思うこの頃。

うちは幸い1人暮らしのマンションの割に、交流があるとことだと思うんだけど・・・。

それとこれとは別、っていうか。
住人以外の何かが潜んでるかもしれない怖さは否めない。

物陰、死角、たまに無性に恐くなる。

なので最近やってること。

・ケータイでしゃべりながら(ひとりで)移動
・歌いながら部屋へ向かう(マンション入り口~部屋)
・ひとりナベアツごっこ(〃)
・部屋の鍵を開けるときに 「ルネッサーンス!」と言う

実際最近やってます・・・
引くなら引けばいいじゃないっ。


ドアも今は、「ガチャ」っと開けてもすぐには入らない派です。

・部屋の中に潜んでた人とコンタクトしちゃったり
  →すぐ開けてすぐ閉めたら、こんなときに退路がナイ!

・マンション内に潜んでた人が一緒に押し入ってきたり
  →部屋の中に入っちゃうと、やっぱり退路が・・・

これが少し防げると思って。

部屋に入ったら入ったで、玄関のライトをつけて
歌ったりしゃべったり(もちろんひとりで)。

アホみたいだし、別の意味で恐いし、大丈夫?って感じですが
思いのほか気が紛れるんですよ!

あ、あと。
キーアクセサリーがダースモールなので
鍵取り出した時に「ブー・・・・ン」ってライトセーバーごっことか。



絶対大丈夫な方法なんて無いけど
多少恐さが紛れるなら、これでもいいかなー。



「イチ・・・ニ・・・」って階段登って 「サァア~~~ン!」とか
「ルネッサーンス」ってドア開けて 「何がおもしろいね~ん!」とか
誰かから返って来たら、即逃げます。


笑いの心得があっても不審者はノーサンキュー。

「運転再開の見込みは立っておりません」

先ほどからむなしいアナウンスが繰り返されてます…

風雨に滅法弱い電車界のスペランカーJR京葉線
最大風速30mともなれば完全にアウト。

※昔、地下から地上へ上がった橋脚部分で
突風に煽られて脱線、車両が下の河川へ落下する事故があって以来
雨はともかく、強風時の運転に敏感になった地下鉄東西線とJR京葉線
(地元民的豆知識)

かれこれ1時間…

どうも今日は京浜東北線、東海道線あたりもアウトならしく
会社に連絡しても半分くらいしか来てないとか。

北海道へ出張の人は旅立てたんやろか…。
そもそも羽田に着けたかどうか、か。

さて現在は葛西臨海公園駅。
花の大観覧車・水族館・水上バスと
ハチクロ的には名スポットです。

が、乗り入れ・乗り換え皆無で
足止めには最低。

振替のバスが運行してるとはいえ
まずバスに乗るまでが大変(多分)
着いた先、地下鉄東西線も遅延中。
更に京葉線から流れてきた人たちで混みっ混み。

想像するだけで面倒で帰りたくなってますが
これで行くしかないよなー。


しかも(天候とは無関係やけど)今日午前中に「健康診断」だってことで
朝から飲食NGなままの今ってのが…!

食べてない分には構わないけどさ
ちょっと水分欲しいすなー。

先週から胃痛治まらず。

挙句朝イチで席替え表(のビフォーアフター)見て
げんなり。
元の配置構想と、私情介入後の配置とのギャップがあからさますぎー。

表面上理に適ってるように見えるから
私が文句言っても周りには「?」ってなるだろうし。
(いやもう言うつもりもないけど)

事前に「こうするから」って言われたけど
意見を挟むスキもないというか・・・
「それ私情じゃね?」としか反論余地ないので無言でOKするのみですよ。

お見事。 職権大活躍。

自分とカノジョの席を離して体面繕ってるように見えるけど
そのカノジョには手厚く「仲良しさんを配置」して、
カノジョが嫌ってる私はハブみたいな位置へ移動ですか。


社内恋愛のとばっちりはマジ迷惑です。

誰にもこぼせないので、こんなとこで吐露するのみ。
ヤですね、こんなウツ日記! わたしもイヤですよーだ!

なんだよもー。
ポキっと心折った方がラクじゃないのこれ。


この状況を笑って越えるにはどうすればいいのか。
ネタとして笑う方向で、しばらく対策考えます。

あー。カミサマー。

社内サーバに和みな名前をつけたおかげで
サーバが落ちたあたりから、社内に飛び交う悲鳴がおかしい。

「ぬぅぁぁあああああ パンダーーーー!!」
「ちょっとパンダ死んでる!」
「○さーん!パンダからバックアップできませんー」

サーバ名、パンダ。
ゆうべっからゴキゲン斜めどころか引きこもり。
天岩戸状態で入れません。ボスケテ。


・・・誰か裸踊りをすればいいのよね。

超集中してPCに向かってると
いつもの3割り増しで、顔がテカってくる気がする。

で、いつの間にか頭がちょっとボンバーになってる。
困るわこれ。

もうすぐ職場に置いてるディプシーウォーター(shu uemura)が無くなるので
早いところ、水分補給モノを買い足さないと。

油取り紙でペッタペッタ油を取り過ぎると
油分が足りないと勘違いした皮脂腺が、油を過剰供給してくれるらしい。

うーわ メイワク!

なので。
スプレー系の化粧水をシュワっとやって
ティッシュで余分な水分を軽く押さえてから
手のひらで押さえて水分を肌に馴染ませて。
で、それでもテカる部分を軽く油取り紙で押さえて
パウダーでもはたくとよいらしい。

疲れが顔に出るとコワいから・・・気ーつけよー。

某イベントにて
発売ちょい前のチロルGET♪

大好きな桃色熊の兄や、薄桃色熊のチビが
実物大でウロウロしてました。

内心大興奮。
だって実物大よ!?
小さい方でわたしぐらい(約160cm)あるんだもの。

抱きついてムキャー!(@のだめ)と行きたいのを
必死の思いでこらえて
オトナらしく振る舞うのが辛かった…

桃色熊、ホントは大好きなのよー。
そっけなくなんか、したくなかったよー!!


ちなみにチロルは桃味。
ピーチ系のチョコはだいたい…ね…。

いきなりの複数買いはオススメしません。



今更読みたくなって大人買い!

古本屋で2200円。
ヤフオクより安くてラッキー★

それはともかく今7巻の冒頭で、
ものすごくギャグみたいな
うっかりした展開になっててビックリ中。


あららららー。
木曜の晩に「The Book」読み終わりました。

小説になつらどうかなーと半信半疑で読んだものの
「The Book」はまぎれもなく、ジョジョでした。
しっかり人間賛歌で
作家の魂と、原作への敬意にあふれてた。

クライマックスの第4章は
6部のクライマックスをのめりこむように読んだときの
あの感覚に限りなく近かった。

読了後はもう、プッハー!って感じ。

原作の伏線を汚さずにオリジナルを繰り広げていて
キリキリした空気で、早く先を読みたい気になってきたんよねぇ。

各章の扉に引用されてる
モーツァルトのレクイエムとの
意味もつながってて良かった…。

4章のラクリモサ(涙の日)がとくに。


で。
乙一作品で有名な「GOTH」を読み途中…
文体もカラーも合ってんだなー。
  • ABOUT
エモこそすべて、な日常雑記。
  • カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★人気のエントリー★
・口内炎を早く治す方法
・ポップオペラ・藤澤ノリマサ
・F-08A&F-09Aはこちらから



AMN
  • プロフィール
HN:
ゆき
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1978/04/26
職業:
webコンテンツの仲介人
趣味:
サッカー・フットサル・ライヴ・観劇・諸々鑑賞・のんびり・睡眠
自己紹介:
のるかそるか→のる
石橋を→叩きながらスキップ
自己責任→重視
カレーは→辛口で
女は→度胸?
来るものは→拒む時もある
去るものは→表面上は追わない
行動力→突如発揮する
口内炎→しょっちゅう
ご連絡→こちらへどうぞ
yuki.n.0426★gmail.com
★⇒@に変えてください

SEO / RSS


  • ブログ内検索
  • comment
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
  • フリーエリア
なかのひと携帯アクセス解析
Copyright © PHASE DIAGRAM All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]