忍者ブログ
Admin*Write*Comment
PHASE DIAGRAM
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファミ詣2010
ファミ詣2010

ファミ詣とは。
吉祥寺にあるスターパインズカフェというライブハウスで
毎年1月下旬に開催される「ファミっこによるファミっこのためのイベント」

ちょろっとファミコンでゲームして、
ゲームなオリジナルカクテルとかを呑んで、
8Bitサウンドで踊ってはしゃいで
ゲーム大会の決勝戦を観賞しながら盛り上がる
大人のイベントでございますよ!

過去実施された3年分、皆勤賞★
うへへ。
ファミ詣が好きすぎて、このイベントが来ないと年が明ける気がしないです。

ブログの過去ログを読んだ友人からは
既に参加表明があったりして早くもウキウキが止まらない。

ゲーム好き、チップチューン好き、とにかくピコピコな8Bit好きな方
確実にオススメです!
百聞は一見にしかず!いざゆかん8Bitの海へ!

◆ファミ詣2007 ゲーム大会決勝のツインビー

★ファミ詣 ダイジェスト
DJ MASS-KUT & DJ SAKAGAMI & SEXY-SYNTHESIZER

◆ファミ詣 ダイジェスト CONSUMERS

◆ファミ詣 ダイジェスト KPLEKRAFT

前売りは早々に押さえないと(年内に手を打つことをオススメします)
ソールドアウトしているのに当日券に淡い思いを抱いて吉祥寺にやってきて
スタパスタッフさんにNO!と言われちゃう、
そういう人を例年見かけているのです。
結構シビアなの。なんせギュウギュウやから。
※ただ今ちょっと余分見越してチケット取ってます。
2010はワイワイしたくて~

よかったら、過去の参加レポートもどうぞ♪

【ファミコラム】ファミ詣2009!!!
【ファミコ】ファミ詣2008!!
【ファミコン】ファミ詣@吉祥寺スターパインズカフェ

PR
7月11日に発売日買いをしたものの
ほんとにちょっとずつしか進んでいなくて
今やっとレベル21くらい(主人公は転職後のLv)ってな具合です。

レベル低いけど、それなりにコツコツやってるんですよ!
日々のドラクエはこんな感じで。

■朝ドラクエ
通勤時は「すれちがい」モードにして
リッカの宿屋の呼びこみをメインでがしがし。

すれちがいって、一度に呼びこめるの3人までってしばらく知らんだ!
「あー3人しかすれ違えなかった」「え?3人までしか貯められないから一旦戻るんだよ?」
「まじで!!!」 ってなときのガッカリ感といったら。

なので、バッグに入れたDSをちょいちょい開いては
3人溜まって無いかを確認。

3人呼びこんでたら、一旦すれ違いを終了してリッカの宿屋に戻り
ラウンジに通された3人に話しかけて、再度リッカのところで呼びこみスタート。
うん、若干めんどくさい。


■昼ドラクエ
向かいの席の子もドラクエやってたりするので
お昼時にはたまにレベル上げすること多し。
外勤とかでタイミング合わなかったけど、そろそろ協力プレイしよっかー
ってな感じ。


■晩ドラクエ
帰りの電車では「すれちがい」にしたり
レベル上げメインで進めたり。
ストーリー進めちゃうと、良いところで中断したりしなきゃいけないので
大体はこつこつ戦ってお金稼いでLv上げて、と。
すれちがっても、ちょっと恥ずかしい恰好(装備が)なので
早く見目好い装備に変えたいものです。 (恥辱のブルマ+ニーハイは脱した)


■お休み前ドラクエ
帰宅後ごはんとお風呂が済んで、寝るだけになったら
ようやくストーリーを進める時間。
ただしプレイ後30分以内に確実に睡魔に襲われるので
どうにも・・・遅々として進まず。


と、ちまちま進行。
挙句転職なんかもしてるのであんまりレベル上がらず。


そういえば、今回のドラクエは主人公の性別を「女子」で進めてます!
いつもドラクエは男子主人公で進めてたから新鮮!!

パーティは以下の通りです。


主人公:あーちゃん (⇒まほうつかいへ転職)
そうりょ:のっち
まほうつかい:かしゆか
せんし:でぃすこ (⇒ぶどうかへ転職)

はい、Perfumeです。すいません。
男子メンバーを「ヤスタカ」にしなかったのはある意味良心です。
※ちなみに私はのっちファン
※ロキノンから感じるのはヤスタカ批判ではなく「あ~ちゃんの不安」でしたよ。
 なんとなく念のため。


プリンプリンした可愛いパーティでやるドラクエもいいですねー。
女子限定装備があるので楽しいことこの上ない。お得ですよ女子。

でもブルマは・・・ブルマは勘弁っすよ!!!><
(なんで防御力高いんだこれ!)


そんなこんなで今は行動範囲が広くなったあたりで
次のミッションに挑んでいるところです。

やっぱドラクエやってる間って楽しいねー。
序盤、普通にストーリーが進むまで(モンスターと戦うようになるまで)
ちょっともわーんとしてたけど、やり出したら楽しくなってきた。

新作やると、新しいモンスターに出会うのも楽しみのひとつ。
今回の新モンスターだと、スライムタワーが大好きですよ。
あとビッグフェイス。
ドラキーもメイジドラキー、タホドラキーと出て来るのがもう!!!><

あとはももんじゃがいればなー。(ダックスビルじゃない、ももんじゃがいい。)


あーレベルもあげたいけど、早く協力プレイもやりたいわー
まだまだ楽しめそう!

大阪はアメリカ村で開催されるピコピコイベント「COMMAND?」

SEXY SYNTHESIZERがでるんですもの むちゃくちゃ行きたい。

でも翌週4/30から大阪へ行くのが確定してるときたもんだ。
そんな短いスパンで大阪てなー。 ないよなー。

ハフーン。我慢の子。
入場前に並んでいると、雪が舞ってくる極寒の中
今年もファミ詣の日を迎えました。

さっむ!!まじさっむ!! でも心はホックホク。

さぁ、いざゆかん、ファミ詣

20090125025220
1時間以上かけて描いたレポートが
うっかりなブラウザ操作のおかえで全消えした。





うあーーーーーーーーーーもーーーーーーーーー。


これでやっと'09年が明ける気がしてきた!!!


もーすごい待ち望んでましたーー!!

2年連続で遊んでるので、もうコレがないと年が明けた気がしない。
この予定が入らないと明ける気がしない。
※参加ログ ⇒ ファミ詣2008 ファミ詣2007

ああよかったこれで2009年が迎えられる 。・゚・(*ノД`*)・゚・。

来年もチケットのソールドが予想されるイベントなので
がっちりチケット取りに行くぞーう。


わたしきっと参じますので
8bit音好き、チップチューン好き、レトロゲーバトルしたい、ゲーム呑みしたい、
そんなファミっこな方は是非連絡くださーい☆
(12/24お昼ぐらいまでに連絡くだされば一緒にチケット取るお☆)
ひさびさにハマるゲーム登場。

★DS『シムシティDS2 ~古代から未来へ続くまち~』


楽しい・・・地味~に楽しい。

最初の最初の「古代あけぼの時代」は、
よくわからないまま適当に開墾して水稲地作ったり、
居住地作ったりしてました。が。

「日本かいこく時代」のあたりで、街を大きくするポイントに気付いてきて
さくさくと開墾 ⇒ 街道造り ⇒ 街道沿いの町を造成・・・
よくわからずに居住地と商業地を作ってたときに比べて
格段にハイペースで人口が増えて面白ーーい!

ただ。奉行所を作り忘れていて暴動頻発したりしました。
最初なんで暴動が起こるのかわからなくて困った・・・
あと火事。火消しをちゃんと設けないとダメですね。

火事が起きたときは、火の上がってるところ&周辺をドカンドカンと壊して
火の手が広がるのを防ぐっていう作業をしないとなんですが
知らない間は燃え広がりまくって最悪でした。

また火事になったときに「うわゴメンなさい!」と思いつつ、
燃え広がらないようにデストロイしたら
「火消しが食い止めてくれました!」みたいなコメントが出た。
やっぱ正解だったのねー。

・・・そういえば。
シムシティやるの初めてなんですが
「~時代」と、時代が変わっていくのは今回からの特徴なようです。
くわしくはコチラ↓


★シムシティDS2 オフィシャルサイト
http://www.simcity.jp/ds2/index2.html


「かいこく時代」でいうと
街道沿いの町は、道の脇に2マス幅でしか居住地作ってなかったんですが
ペースよく発展したエリアについては
思い切って今出来ている居住地や街を一旦サラ地にして
居住地を+2マスほど拡大するのも手でした。

火事・暴動でガレキになってやむなくやったのがきっかけだったけど
結果、急速に拡大できたので他でもやったら成功♪


これから「ニッポンせいちょう時代」です。
まだしばらく楽しいな~
行ってきましたファミ詣!

24:00の吉祥寺は寒い。。。
でも中に入ったら熱い!!人密集しすぎです。

当日券出さずにこの状況だもの、えらい盛況です。

入ってすぐにファミ詣Tシャツ(とPOLYGRAPHのMy First~)を購入。
即行で着替えました。。

↑限定の水引T~★
ポリグラフのTシャツ、タグの裏に「Toheros」って書いてある・・・トヘロス?!

★ライヴトップバッターのSEXY-SYNTHESIZER
びっくりするぐらい見えず。

サイトの動画を見てやっとどんなのかわかったw
柱の影でピコピコドンツク踊るひととき。

っかー!熱い!のどかわく!
今回の限定カクテルにはアーバンチャンピオンとかバグってハニーがありました。
2つ頼まれたバーテン兄ちゃんが「バグってアーバン!」って言ってたのが愉快。
でも呑むと寝る気がしたのでソフトドリンクのみでオール。

※6955のお客さん系か
 えっらいでかい外人さんがいて(本当に2mぐらいある)
 そっから後ろの人たちはまるで見えなかっただろうなぁ・・・。

ひとつ終わったところでどうにか連れと再び合流。
すでにグロッキーな表情なのを尻目に前線へGO。

★だって次はKPLECRAFTさん!
8BITど真ん中なビコビコ音に生のサックスとパーカス
うまくいえないけど、イイ具合にどんどんあがっていって
ワキャー(>▽<)ノシ っとなってくる。

ビコビコした音とだんだん高揚するリズムとか
もうたまんないです。
どう転んでもロックノリにはなるけど、ガツンガツン踊れました。

※公式サイト内のmp3や動画でぜひ
 左下の8BitGoaなんてカッコ良すぎるボス戦みたい。

何回か見たけど今日が一番楽しかった!
サックスの具合がこれまでで一番なじんで聞こえて気持ちよかった~


★3番手はCONSUMERS

今晩いちばんの楽しみがCONSUMERSさんでした。
去年初めて見たときの楽しさとインタラ感にハマった!

CONSUMERSさんは基本直立でトコトコとノりながら
手元でポチポチ作業してます。そこがまた好き。

曲の展開で真上にピョ~ン!ピョ~~ン!と跳ねるときがあって
毎度ゆかいな気分になって一緒に跳んでしまう。

背景にながれるドットグラフィックも小気味良くてかわいくて
FAST TALKING GIRLのパンチラもキュンときます。

※これも是非サイトで・・・。

ラストはスモーレストさんをゲストに迎えて「D・O・T・S」
♪っディー!オーー!てぃーー!えーす!点と点が~~♪

盛り上がりましたー。


6955
なにげにクールダウン。

YMCK
上の階でもろもろ物色しながら豪華なBGM♪
かわゆいねぇ。


3:30を過ぎたあたりから、楽しげDJタイムをはさみつつ
いよいよファミコン大会が大詰めに!
家にあるwiiを久々につなぎまして。
まだポイントがあったんで、ヴァーチャルコンソールから
「スーパーマリオ3」を買いました。

37inchでやるマリオ、でかー!
もう、なんていうか、ついていけない!

でも気付くと1時間ぐらいやっちゃってる恐ろしい中毒性。

とりあえず、何かしらレトロゲーに慣れておいて
26日深夜のファミ詣に備えてる次第です。

出店のショップでこのTシャツ出るといいなー ↓
http://www.the-king-of-games.com/kog/series013.php
ナイスなゲームウォッチのデザインちゃん。ステキ。ホワイトがいいな。

もっそい寒いこの時期でもゴキゲンにTシャツが着られるよう
http://store.wacoal.jp/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=4157
このぴったりあったかニットシャツだって買ったもの。

東京都内ですが、ジーンズの下にタイツ履いてちょうどですよ・・・さむいわー。
来週末は待ちに待った「ファミ詣」!
YEAH!

http://www2.odn.ne.jp/~aau07300/fmmd08/index.html


※去年の「ファミ詣」感想文はこちら

去年は友人が寸前でキャパオーバーのため入場できず!
かーなり惜しい思いをしました。
が、その友人も本年はめでたく参加決定。(前売りゲッツ!)
よかったよかった。

ひとりで参加しても十分楽しめたんですが
やっぱりお祭りイベンツなので連れがいたほうが愉快です。
その場でワーワーキャーキャー言って楽しみたい!

会場のバーにはオリジナルカクテルがあって
去年はアイスクライマーというカクテルを飲みました。
・・・が、キツくてリタイア。
(ビーフイーター+ブルーキュラソー+なにか)

あと、ゲーム大会でスーマリやってgdgdの予選落ちをしたので、
今回はせめて初戦突破を狙いたいところです。

今日は帰ったらwiiやろ。つなぎなおそう。
レトロゲー特訓だわ!

CONSUMERSやKPLEKRAFTのライヴを観るのも実に1年ぶり。
ピコピコ、ときにドンツクビコビコ、大好きだ!
Tシャツとかグッズも欲っしー!

オラわくわくしてきたぞ!のココロ。
発売日に購入ー。

 

外勤からの戻りがてらに買ったけど
さすがはアキバのヨドバシ、混んでたなぁ。。

帰りに呑み会もあったことだし
あえて本体を持ってこなかったんですが
もうウッハウハで。

正直、幹事任務は果たしたし
呑み会がグダグダでも(いわゆる合コン)いいや~!と。

「それ何かまちがえてるよ!」とは散々いわれたものの
好きなんだもの・・・。

しかし連休中は以外とプレイする時間がなくて
まだ7時間もやってない。
でもって、これまでの経験を活かすべく
初期段階でレベルを上げているので、超ゆっくりプレイ。

たのしい~~

ライアンがピサロの手先と戦うのも
アリーナ姫のコロシアムでのバトルも楽勝ー(Lv13で行った)
今はのんびりトルネコのレベルをあげつつ
防具を拾ったり手紙を届けたり。


今日会社に来たら
後ろの席の女子もドラクエ買ったと。
で既に5章へ突入したと報告がw 早い!

そのチームのリーダーとドラクエの話をすると
「ちょっと、仕事してる場合じゃない!」と
すぐにでも買いに行きそうな勢いに。<本体ごと買う予定らしい

いっそミーティングと称してみんなでドラクエタイムにしたいね、とか
妄想が出る始末。


みんな忙しい忙しいって言っていろいろ問題抱えてる割に、
なんだか平和です。

マシュマロマン キタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!


あぁムンニムンニしててコワい。
こいつらがwiiとDSでよみがえっちゃうそうです。

なつかしいなぁ~ ゴーストバスターズ。
幼稚園のとき見に行って大興奮した覚えが。

鉛筆や絵筆の先にいろんなものをくっつけて
ながーく伸ばしたものを空に突き上げ

「ゴーストバスターズ!」とはしゃぐ園児が何人も・・・



見たくなってきた! 帰りはTSUTAYAだ。
おもしろブログパーツを見つけたので
右に貼りみました。

いとしいファミコンちゃんカラーの、アレ。

押したくなったら押す。
押し始めると(クリック)10秒カウントしてくれます。

どれぐらいいったか
よかったらこっそり教えてください。

★今日の連射成績→ 61でした
ドラゴンクエストの天空シリーズ(4・5・6)が
NintendDSでリメイクされることになったとか!

まだソースが見つけられないんだけど
とりあえずゲーム雑誌のキャプがあったから
きっと本当。

なんだかんだで6は未プレイだし
4はもう、3と同じぐらい大好きだし
5は久しくやってないから記憶があいまい!

んもう、月1本ずつのリリースかもしれないけど
イイ感じにプレイしていきたいわ~

てなことで9の発売が遅れそうな気がしてきた。


・・・ま。いっか!


こどものころは、はやく!はやく!と逸りっぱなしでしたが
わたしも気長に待てるようになりました。


ついでに1~3を1本にしてDSでリリースしてくれないかなぁ。

【wii】ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス ※途中
むーずーいーー。
相変わらず砂漠の処刑場で足止め中。
ゆっくりのんびりやっていく方向で。 とりあえず年内にクリア目標(低!)
剣を振る、弓矢を射る、釣竿を持つ、
このコントローラの動かし方が実際の動きと繋がってて
相当「リンクなりきり感」はある。。。 崖から落ちたりすると「ハァッ!」ってなるw


【DS】逆転裁判3 DS版
4が出る前に、追加章を見てみたくてプレイ。
科学捜査に燃え上がる。
指紋採取ー!アルミ粉末ー!指紋照合ー!ルミノール試薬ー!イエー!
CSIとかBONESとかNCSIとか(FOXやAXNでオンエア中)大好きなので
もうたまらない。

【DS】逆転裁判4
科学操作も目白押し。
ここだ!とか声に出さなきゃいけなかったりするけど、それもまた。
「みぬく」は若干コツが要ったかもしれないけど
見つけられるとテンションあがるー。


【DS】レイトン教授と不思議な町
久々に絵もデザインも好きな感じのゲーム。大泉洋の声もいいねぇ。
この手の謎解きが大好きなので、やたらサックサク進むと思ったら
ナゾ監修の多湖輝さんの「頭の体操」を物心ついた頃から読んでたせいだった。

父の影響で、その手の本ガン読みしたんだった。<あと雑学本
ちなみにゲームを父に貸したら、ソッコーで「多湖さんの本みたいやなぁ」と見抜いてた。


【DS】ゼルダの伝説 夢幻の砂時計
これは上半期ベスト!
全部タッチペンで操作するのに最初だけ戸惑ったけど
慣れたら面白い面白い!
他にも、吹いたり、声出したり、閉じたりとDSの機能フル活用。
謎解きレベルも、難しすぎなくてちょうど良かった。
あとユキワロシがどんだけカワイイかとか。ああ書ききれない。


【携】ドラゴンクエスト1
電車遅延かなんかで、むしょーにゲームがやりたくなってDL。
音楽がいちいちなつかしい。
あっというまにローラ姫助けられるんだけど、なぜか竜王を倒すのが勿体無くて
頓挫中。


【wii】ドラゴンクエスト ソード
3連休でクリア。ストーリー短いせいもあるけど、最速のDQクリアだわー。
操作に難アリ。難しいとか言う以前に、やってるとダルくなる・・・。
ゼルダみたいに移動は左手ヌンチャクにして欲しかった。
移動もwiiコン、攻撃も防御も(!)wiiコンてのは・・・ちょっと。
あとボイス入りも個人的には違和感。
DQはやっぱり本シリーズかなー。


【携】ドラゴンクエスト2 ※途中
ただいま絶賛ハマリ中。
ドラクエシリーズは6以外やってるけど
2の記憶が意外となかった。
アイテムとか街の名前を見るたびに
「あぁーあぁー!!」と思い出すんだけど。
ルプガナ?ザハン?ペルポイ?!! どこそこ?! みたいな。

会社の人と3人で同時進行中なんだけど
ひとりだけ、サマルトリアの王子の名前が「すけさん」だったw

ただいま紋章そろって、機織名人と邪神の像を探し中。



・・・月1本以上ゲームやってるのね。
こんなにコンスタントにゲームやってるの初めてだー!

はじまりの島から、北の島に渡ったり出来るようになりました。

海の限界より先(マップ上、それ以上進めない部分)に
倒した敵の「$袋」が飛んでいくのが不条理。

的を倒すと数ブロック飛ぶので、その飛び先が
進入できない場所だなんてことはザラもザラなのですが。。

ヘルメットとマントをゲットして
ワルキューレらしい見た目になってホクホクしてたら
やっつけられまして。

CONTINUEすると、アイテムがなくなってるオチ。

えーーー! ちょっとー!こまるー!!


北の島にはサンドラの店(いわゆるふつうのショップ)で
買えることがわかってよかった。

しかしなー。

使ってみるまで、何の効果があるか不明なアイテム
ってのが怖い・・・。

8Bitの世界は不条理まみれ。 それがまたイイ。


映画みたいにグラフィックが美麗で
リアル~なハイデフゲームも素敵ですが
想像力に相当依存する、こういうシュールさ・・・すごく好き。
バーチャルコンソールのレトロゲームがやりたい!

と、いうわけで。

人が遊びに来るのをきっかけに、ようやく
wiiをネットワークにつなげる行動に出ました。

さてWi-Fiコネクタを購入 ↓ ↓ ↓ ↓


ふんふんふ~んと、ハナウタまじりに設定完了。
クラブニンテンドーから来てたメルマガを読んで
デモムービー見たらサクサク接続できました。

思うに、ネットワークユーザが思ったほど初動よくなかったのかなぁ。
このメールの一押しで挑戦した人もいそう。<私

「みんなで投票チャンネル」「天気予報」を
あーだのこーだの言いながら
それぞれの意見を入れてひとしきり楽しんだあと
※もちろん地球はグルグル回した。

ついにファミコンソフト購入!


第1弾 「ワルキューレの冒険」



思い切りよく死にまくってしまうので
説明書を読んで、マップをちゃんと見て
地道に経験値つみながら、宿に泊まって体力回復・・・
くりかえすこと2時間ほど。

ようやくレベル4ぐらいになりました。

しかし進まない・・・。あの弾飛ばしてくる X みたいなやつが倒せない・・・。
あと弾飛ばしてくる原人(黒いやつ)に四方から囲まれると、もう。

なんとか自力回復を試みて
ホウホウノテイで宿に着くと
壁の伝言板に キーワード が



・・・昔って、よくこういうの書き取ったもんですね・・・。
(ドラクエの復活の呪文然り)

たった1行でもめんどいので、とりあえず写メ保存。

でもパスワード入れてコンテニューするの面倒なので
中断で止めたまま・・・。


この地味~~~~なレベル上げの単調作業が
単調な8Bitメロディーとあいまって、淡々として
なんだか落ち着くあたり・・・ゲーム脳なのか、なんなのか。

画面も単調で、それがまたイイです。


「迷宮組曲」と「チャレンジャー」(もうすぐ??)も やりたいなー


これでしばらく 遊び倒せます♪
とりあえず、このニュースを。

【知はうごく:コンテンツ力(7-3)日本の戦略】

話の前後は、上記から読んでもらうとして
以下、一部引用



(日本ブランドを伝えるための戦略として)
戦略的に、全部やるのは大変だ。
毛沢東がいうように一転突破全面展開が望ましい。ただ、実写映画は厳しい。
ハリウッドとか中国の金のかけ方とか人のかけ方はすさまじい。
それで、アニメとか漫画とかということになった。
ゲームについては、ぼくは異論がある。
アニメや漫画は感動をもたらすけれど、
ゲームは、お金だけ持っていって、子供の時間奪ってますね。
その人生にプラスアルファがない。
宮崎さんとか他のアニメ見て、人生変わったという人はいると思います。
心ふるえるほどの感動とか、ゲームは若干難しい。
ビジネスとしてはいいかもしれないが、恨みをもたれる。
かつてのエコノミックアニマルのコンテンツ番みたいにね。敬意も払ってくれない。



ろくにゲームもしてないから、こんな発言なんじゃないの・・・

これで 知財戦略本部のコンテンツ専門委員会の構成員 だなんて・・・

いや、間違ってもゲームをするのが美学だなんて 思ってないけど
この切り分けっぷりは・・・えええと、なんででしょう?

ググったら色々出てきたので
(すみません、これまでこちらの方存じませんでした)
やっぱりコミックやアニメやメディアには相当の方で当然なのでしょうけど。

じゃあ、好きなアニメは? 作家は? マンガの台詞は?
思わず泣いたページは?
オフィシャルででも答えてみたらいいんじゃないかと。


「心がふるえるほどの感動とか、ゲームは若干難しい」?!


えーと。
宿題としてとりあえず、ドラクエとMOTHERとFFとボンバーマンを・・・。


なんだかなぁ。
デジタルコミックとか、デジタルコンテンツとか、ゲームとか
実際仕事にしてる以上、この方にはお任せしたくないと。
ハッキリ思ってしまいました。

オンラインゲームの台頭で無料コンテンツ当たり前だし
パーツとかイベントとか、そういうアイテム課金に
ビジネス的な意思があるのも事実だけど

ゲームの根本って、そんなことじゃないような。

確かに、ゲームは時間がかかる。
1本つくるのにも準備に時間もお金も莫大にかかる。


ただ、そうやってずっと温め続けたソフトが世の中に出たとき
震えるような気持ちでスイッチを入れる人だって、たくさんいる。

ファミコン買うのに、その昔並んだ子供だった私もその1人。
8bitの絵で伝えきれないことは、みんな想像力で感じてきた。


ゲームの大事なところ、見失わずにいてほしいです。
とどこおりまくってたゼルダ(トワイライトプリンセス)を
この週末6時間ぐらいプレイ。
まだ全然クリアには至ってません。

プレステもwiiもDSも、全部込みで「ファミコン」呼ばわり。

それはさておき。

☆SEAMAN2

「北京原人を育てる」とかいうあたりで、
どこかから訴えられたりはしないのかしら・・・とか余計な心配。

前作とかはハード持ってなかったりなんだりでやってないんだけど
気になるなぁ。


そういえば年末に。
私がいるチーム3人だけで河豚忘年会開催した折に
wiiゼルダのCMを見たリーダーに内容きかれたんで
「あーでこーで」と説明したら
「夜中にコントローラ振り回してるわけでしょ・・・バカじゃない?!」
と、ナイスな切り返しを頂戴したんですが。 (ハッハッハー!バカだもの!)

黙って振り回して、たまにワーキャーいうぐらいのゼルダに比べたら
シーマンは画面に語りかける分、一層ヤバいよ!!

うはー。むっちゃやりたい。



wiiゼルダの現在位置は 「護衛中」 ってとこです。 牛歩牛歩。

ニンテンドーメルマガが来て
どうやらカレンダーが送られてくるらしいことが判明。

ィィヤッホォーーイ!!
※クラブニンテンドーポイントをせっせと貯めた甲斐あったなー…

最近ちょっと買い物に逃げてる気がしなくもないですが。
とりあえずwiiは、かねてからの計画購入だったので。
うふふふふ。早く休暇にならんかな。

で。wiiスポーツとwiiワリオは
家族とか親戚とか、みなでワイワイあそびまくって
こりゃー新年会にも使えるな、と思って満足満足です♪

が。ゼルダが・・・・・・・・・
もともと得意じゃないですが、さらに難しい!!

誰かにヒント聞いたりしないと進めないのに・・・
そっこー詰まってるって。。。

※ネタバレのため反転でどぞ※
だって、おばちゃん家に猫を返さないとパチンコ買えないのに
猫は逃げるし。。。
で、魚釣って猫にあげればいいのか、と思っても
全然釣れないの。
こないだちょっと「HIT!」って出たのに、釣り上げられなくて。
リモコンは思いっきり上に上げたのにーーー
初歩的すぎて、どこもそんなポイントについて言及してない ・・・orz

やはりハイラルで生き延びられる気がしません。

師匠探そう。。。

MOTHER3のテーマソングの試聴が
ほぼ日ではじまった。

【ほぼ日刊イトイ新聞/MOTHER3】
  
http://www.1101.com/MOTHER3/index.html

早速聞いたら・・・来ましたねー・・・。

聞く直前まで結構イライラしてたのに。
(ウツ自慢&自己過信に辟易中。まったくもー。笑って耐えろよwww)

ちょっと和んじゃったよ。
ついでにせつなくなっちゃったよ。

ゲームするのは時間掛かりすぎてアレなんだけど・・・
MOTHER3の、あの、ギュワーっとされる感じは
もっかい味わいたいなぁ。


ニュースリリース、メモメモ。

やばいよーぅ!わっくわくだよもー!!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060914-00000005-imp-sci
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0609/14/news115.html
※2つめのリンク、Yahoo!のトピックス貼ってたんで、中身変わってしまいましたね。
  あやうくライス長官にわくわくしてるとこでした。


ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス・・・
なんだこのステキポーズ!
http://www.nintendo.co.jp/wii/software/zelda/index.html

wiiで筋肉痛になるかも。
ダイエットソフトでたりしてね。

しゃーこれからBLASTⅡ!!!!
いってきまっす

もう入手不可能だと思ってたTシャツが!
復活するーーーーーーー!!!
やば!マっジやば! (若者風)

ザ・キングオブゲームズ

お陰で、夕べドクポリライヴ行けなかったブルーも飛んだ。
※「大分押して、今終わった」っていうメールが来た頃
  こっちも大分押したシゴトが終わったとこだった・・・orz

今週はMOTHER3の
フランクリンバッジのTシャツも届いたし
これに、K・O・GのラインTとドカンマリオTと
FANTASTIC ADVENTURE-Tを大人買い(チョット違ウ)したら
もー夏はNintendoTだけで過ごせる!!

サマソニも、これで。

花火もこれで。(あ、29日はさすがに間に合わないか)



裏原系の担当さんがいる某社へ営業に行くときも これだな。
ノーリノリでこれについて
キャーキャー言いたいのですが

取り急ぎ、あとから楽しむ用リンクのみ。
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0603/24/news064.html
http://www.nintendo.co.jp/wii/index.html

・・・イヤホーウ!

キーノートを熟読したい!
あれこれ想像したい!



でも、やること山積みなのです。
いわゆるGW前発狂シーズンですね。

さくせんは 「ガンガンいこうぜ」で!!!
やり終えるぞーーーーーーーーーー!!!
  • ABOUT
エモこそすべて、な日常雑記。
  • カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★人気のエントリー★
・口内炎を早く治す方法
・ポップオペラ・藤澤ノリマサ
・F-08A&F-09Aはこちらから



AMN
  • プロフィール
HN:
ゆき
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1978/04/26
職業:
webコンテンツの仲介人
趣味:
サッカー・フットサル・ライヴ・観劇・諸々鑑賞・のんびり・睡眠
自己紹介:
のるかそるか→のる
石橋を→叩きながらスキップ
自己責任→重視
カレーは→辛口で
女は→度胸?
来るものは→拒む時もある
去るものは→表面上は追わない
行動力→突如発揮する
口内炎→しょっちゅう
ご連絡→こちらへどうぞ
yuki.n.0426★gmail.com
★⇒@に変えてください

SEO / RSS


  • ブログ内検索
  • comment
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
  • フリーエリア
なかのひと携帯アクセス解析
Copyright © PHASE DIAGRAM All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]