忍者ブログ
Admin*Write*Comment
PHASE DIAGRAM
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



moph】のケーキは、どうしてこんなにしあわせそうな形をしてるんですか。
見るだけで和む。 もちろん笑顔にもなる。

安定感あるしっかりした台形。 なめらかなクリームの服。
ショートケーキならてっぺんに苺がぽこっと。
これはフルーツケーキなので、あれこれ載ってます。

大きいケーキなので、ふたりでひとつ。
久しぶりの友人と、最近どうよーとか他愛もない会話で
ケーキを食べるわけです。 なんてステキな時間。

すまして映ってる風ですが、ケーキの向こう側には
おおきくえぐられた穴開いてますw
食い気大事!色気もいいけど、食い気もね!

楽しそうに美味しそうに食べる人は、ほぼ100%良い人ですよ。
(食の細い男子なんかキライだ!!ごはんはたんと食え!)


この後、芝居を見て呑みタイムになったので
アジアごはんでのんびりまったり。

梅酒を飲んだら、忘れずに「梅酒.in」に呑んだよ登録っと。



アルコールをもっと嗜みたいのに、梅酒ぐらいしか楽しめないので
その僅かな「梅酒」カテゴリをひろーく楽しむにはベストなサイト。

緑茶梅酒が人気だったので、ここで初めて呑んでみました。
 ※写真はちがう梅酒。撮り忘れた。

あっさりしてて、ごはんにも合いやすくて
呑んでも食べる人(わたしだ)に向いてますわー。


---

と。ココ最近撮った食べ物系写真を思いつきで連続UP★
PR

ロクシタンカフェ



「落下の王国」を見て、「リンゼイ・ケンプ エリザベス」を見るまでの間に
野菜がっつり摂取タイム。

土曜日の14:00過ぎに着いたと思うんだけどすぐ入れた。
(夕方前は結構混むようですよ・・・)

生野菜そんなに量食べるわけじゃないんですが
このボウルみたいな器にいっぱいの生野菜、もりもり食べられました。
アクもなくて、おいしかったー!

ぷりっとしたエビといい、大好きムール貝といい、見た目のわっさり感といい
なんか超しあわせなサラダ。 元気出る出る!!

あー最近、野菜足りてなかったからかな。。。


奥に映ってる紅茶、名前忘れてしまった・・・
生クリーム(甘さは弱い)で割ってある感じのでデザートドリンクみたい。
とはいえココアみたいにもったりしないで、さわやかな甘みで
紅茶部分(こう見るとかなり少なく見えるけど)の味と香りがすごく引き立ってましたよー。


ここで待ち合わせまでひとりでのーんびりと食事したのだけど
なんだかすごく落ち着いた。
お店は適度に騒々しいんだけど、それぐらいが丁度いい。

最近バタついて気分もガサガサしかけてたので、大分復活出来たっす。

家でゆっくりするものいいけど、出掛けてのんびりするのもいいねー。



遅いランチに行ったら、お客さんわたしひとりでした。
秋葉原 Busy Bee

・・・ナン、でか!! いつも大きいけど、それ以上やよ!

※右に見えているのは文庫本

高いところがニガテなのに
ステキな笑顔で窓際の席へ案内されてしもた…

グリーンがたくさん置いてあって
足元があまり見えなくて助かったー。

とはいえ。

雨上がりの晴れた午後には
気持ちいーい!

ラッキー☆



外食続きで疲れがちなオナカ。

そんな日々だったので、思いつきで新丸ビルの「musmus」
行ってきましたん。 ←これも外食やがな

かわいい名前、むすむす。



その名の通り「蒸し」料理専門のレストラン。
お酒なんかもイイの置いてあるみたいなんですが
呑めなくてわからないので割愛。

季節のお野菜やお魚やお肉を
蒸篭で蒸して、ちょっと手を加えた(これがさりげないが爆裂美味い)
シンプルなお料理でした。

いただいたのはこちらの4品。

・蒸し鶏の葱油ソース添え
・旬野菜のセイロ蒸し
・豚角煮まぶし飯(汁・お漬物付)
・自家製プリン


葱油がもう!塩タレの味が濃厚で、黒胡椒?が利いて
めーっちゃめちゃ美味しい!!
全然油っこくないし、ふっくりと蒸し上がった鶏肉にはもう
合うわ合うわ。 あうあうあうあう。<意味不明になるほど

旬野菜は、ピーマン・パプリカ・エンドウ・ジャガイモ
あとよくわからなかったツルリとしたオクラのようなモノや、
葉っぱ系、黄色くて太さのあるあっさりした胡瓜みたいなものが。

和風バーニャカウダソースや、和風のタルタルソース、岩塩が添えられていて
じゃがいもには岩塩がビタっとマッチしてました。王道ですね。

どれも甘みがありましたー><

※写真がいっこも無いのは、夢中で食してしまったから・・・食い意地すごいな・・・※

角煮まぶし飯は、見た目結構濃いタレみたいな色なので
角煮のタレの甘さがしみているのかと思いきや、黒米(多分)。

これが香ばしくてまた違った美味しさでした。
添えられたコチュジャンと白髪葱で辛味を足したりしても尚良し。


そして極めつけが自家製プリン
流行のとろ~んとした系ではなく、しっかりめ。
薄めの器に入っていて、おさじですくうと下から濃い目カラメルがーあ
たーっぷりーーーー!!歓喜!

もろもろおいしすぎて、
「死ぬなら今かも・・・」とこぼすほど盛り上がりました。


駅からも近いし、ゆっくり出来るのでオススメですー
はーすぐにでもまた行きたいわぁ。
* HOME *
  • ABOUT
エモこそすべて、な日常雑記。
  • カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★人気のエントリー★
・口内炎を早く治す方法
・ポップオペラ・藤澤ノリマサ
・F-08A&F-09Aはこちらから



AMN
  • プロフィール
HN:
ゆき
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1978/04/26
職業:
webコンテンツの仲介人
趣味:
サッカー・フットサル・ライヴ・観劇・諸々鑑賞・のんびり・睡眠
自己紹介:
のるかそるか→のる
石橋を→叩きながらスキップ
自己責任→重視
カレーは→辛口で
女は→度胸?
来るものは→拒む時もある
去るものは→表面上は追わない
行動力→突如発揮する
口内炎→しょっちゅう
ご連絡→こちらへどうぞ
yuki.n.0426★gmail.com
★⇒@に変えてください

SEO / RSS


  • ブログ内検索
  • comment
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
  • フリーエリア
なかのひと携帯アクセス解析
Copyright © PHASE DIAGRAM All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]