忍者ブログ
Admin*Write*Comment
PHASE DIAGRAM
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜は朝から広尾で2時間練習。

グリッド分けした中に、5人ずつぐらい入って
呼び合いながらのハンドパス
(上めとか下めとか、貰いたい位置の確認をしながら)

次に、グリッド内のパスを2回したら
今度はほかのグリッドへパス。

どこのグリッドがボールを出したがってるか
今渡すボールがどのパスにあたるか
ボールに触れてるときもそうでないときも
視野を意識して、パス。

で。メインの浮き球を受ける練習。

膝下ぐらいの高さに来たボールを
インサイドで返す、インステップで返す、
太ももで受けて、ワンバウンドさせてから返す
(インサイドでもインステップでもOK。インステップの方が幾分楽)

これやるの2回目だけど
まぁまず1巡目は当らない・・・

インサイドはちゃんとヒールロックして。。前に押し出すように、と。。
インステップは親指人差し指をグッとしさえすれば、きれいに返せる。
腿は・・・真ん中。タテも横も真ん中にちゃんとあてる!
ことごとく外に逸れてたのは、多分膝が内股なんだろうなぁ。

で、胸トラップ。
真ん中には当らないものの、どうしても肩に当ててしまう。
前回もやったけど、強烈にコワイんだものこれ!!

左胸が利き胸らしい。
とりあえず怖いのをどうにかしないといけないわけで・・・。

当った瞬間、息を吐いて胸をゆるめないと、
はじき返してしまってボールを取られるわけで・・・。

父さん、僕は・・・ってなんで純。


で! 今回初めて、人生でも初めての「ヘディング」練習!!
巻ファンとしては取得したいスキル!<どこで競る気だ

ボールを投げてもらった瞬間
おもわず手でキャッチ。やりなおし。
目をつぶるなってアナタ!!!コンタクト飛び出しそうですよ!!

「逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ」方式で
アゴを引いてー、腕を引いて、アタマを前に・・・!!!

「いったーーーーーーーーー!!!!!」
ヒットしたけど、目ぇから☆が出た!

こんなのを10回繰り返して、交代。

交代した相手も「いたいわ・・・」と若干よろめき気味。

なぜか時間が余って、スパルタのようにヘディング練習。
恐れなくはなったけど、だからって痛くないわけじゃない!!

はぁー・・・未だにボンヤリおでこが痛い。。


ラストのゲームはフルコート。
なぜか途中からボールが2個になって、もうどうにもこうにも。
っていうか走れませんでした・・・。
あづい・・・死む。。。

スタミナが足りていないようで
帰って一休みしてライヴ行こうとしたのに、
完全に燃え尽きてムリでした。あーーーーーーーーう。


散々昔ヘドバンした挙句のヘディングで
これ以上アホにならないことを願います。
PR
サマソニまであと1週間の3日金曜。
連れと事前ミーティングをすべく集合。

しかし目の前のしゃぶしゃぶたちに意識をさらわれ
決まったのは実は集合時間のみ。しかも前ノリ。

いやぁ、あったか野菜は美味しいねぇ。
薬膳スープは思いのほか美味しかったなぁ。
また食べたいなー。今すぐにでも。 (クーラーで寒いのです)

その後はカラオケに流れて、またしても詳細決まらず。
とりあえず、朝イチで会場に向かって
ロッカー確保から始めますかねー。

それにしても格好どうしましょ。
毎回なやんで結局直前でバタバタするんだよなぁ・・・もう1週間きっちゃったし。
お買い物に行く間がナイよ。 (土日を上手く使えないだけ)

スキニーなんかでいったら死ねそう。
ジーンズは確実に呪わしくなるし・・・(重い暑い張り付く、の3拍子)
おっきめT持ってないからスキニーの方が併せやすいとはいえ
自殺行為になりそうなので、やめよう。。

ユニホームが相当便利そうなんだけど
練習着と長袖のしか持ってないしなー
しかもレプリカユニ欲しいのってバルドラールのだから
まだ売ってないし!!!

あー・・・なんかいいのないかなー。
ミランのでも買っとくか・・・いや、そこまで詳しくないよ私・・・
(サマソニに賭ける意気込みとしてはガットゥーゾのマーキングユニ欲しいぐらい)

あーーーーーーーーーーーー
アロハ欲しいなー
スニーカー欲しいなー
ハーフパンツ欲しいなー
ネイルやり直しに行きたいなー
髪切りに行きたいなー
レプリカユニ欲しいなー
コインパース欲しいなー

・・・うう物欲止まらず。 お買い物。お買い物ー。


とりあえず、今決まってる持物リストー。

・リストバンド×2
・バルドラールのタオマフ
・汗ふきシート
・デオドラントスプレー
・身に付けられるオサイフ
・いつものショール
・日焼け止め
・帽子
・コンタクト用目薬
・レインコート


★おまけ★
今年もiTunesのミュージックプレゼントがある!!
10曲分の ラキー☆☆☆
来週、日産スタジアムでやる
横浜Fマリノス VS FCバルセロナ 観戦決定ー!!

お取引先さんのナイス計らい!
イヤホーー!!
うっれしいーーー!!!


シゴトしっかり・・・終わらせてGO!
(軽く不安だけども!)
「webのなんちゃらをどうたらする」たぐいの仕事をして
早3年目。 まだ3年目。

いつでも修正出来てしまうのが
紙媒体とちがった恐さですが
ネットの環境さえ整っていれば
あとはなんとかなるのも、便利といえば便利。

どこまでも逃げられない、ともいえますが。

もう、いっそさ。

ローマ支部とか ダブリン支部とか ニューヨーク支部とか パリ支部 プーケット支部
なんて作っちゃってさ
好きなところから、裁量で仕事しちゃえばよくなーい?

完全固定給 or 出来高制で。

メールとメッセやスカイプでどないでもなりますよ。


「夏休みは3連休で取れ」というお達しに対して
微妙に休みが取りづらくて フムーン!! となりながら思ったことでした。

連休なんて9月はいってからじゃなきゃ 取り難いんだよーう!
でも13日は休みたいんだよーう!
でもそのあと2日もいらないんだよーう!


窓の向こうに、広い青い空が見えてほしいなーぁ。
8/2放送の雨トークで
「ジョジョの奇妙な芸人」
オンエアァァァァアアア!!!!

・・・しょこたんの一人勝ちでは?
(誰も勝負とはいってない)



よし。 寝ます。
羽生の日記が更新されてました。

まわりがなんと言おうと 本人が超えるしか。

正直、ここで回りがどうこう言ったところで
言ってる当人は満足(自己満足)かもしれないけど
言われてる方は受け答えにすら消耗する場合だって
無くは無いだろうし。

この間の横浜高校の件じゃないけど
何かしらぶつかったとき、
最終的に解決するのは、自分の力以外ないと思います。


言ってることが本音であれタテマエであれ
進もうとしてる姿を応援するのみ。


後日、試合見たー?ってな話をしてるときに
「あいつはずしやがって!!」 ってな意見も聞いたけど
とてもそんなこと言える気分にはならなかったな・・・。
これが羽生じゃなくても、そんな風には思えない(涙)


それにしても 「とりあえず飯一杯食え!!」の中澤 の男気にジーンときた。


あーあーー フクアリに試合見に行きたいよー!
8/11の後半スタートのときって
沿線の海浜幕張にいるじゃない!! ちかいー!

晩に見たいのなかったら、まちがいなく中抜けして見に行っただろうな・・・
※BLACK EYED PEAS観るのでそれはナシ


これからも楽しみです。

とりあえずオシム更迭とか無しで!!!!
ドラゴンクエストの天空シリーズ(4・5・6)が
NintendDSでリメイクされることになったとか!

まだソースが見つけられないんだけど
とりあえずゲーム雑誌のキャプがあったから
きっと本当。

なんだかんだで6は未プレイだし
4はもう、3と同じぐらい大好きだし
5は久しくやってないから記憶があいまい!

んもう、月1本ずつのリリースかもしれないけど
イイ感じにプレイしていきたいわ~

てなことで9の発売が遅れそうな気がしてきた。


・・・ま。いっか!


こどものころは、はやく!はやく!と逸りっぱなしでしたが
わたしも気長に待てるようになりました。


ついでに1~3を1本にしてDSでリリースしてくれないかなぁ。
千葉からは市立船橋が久々に甲子園出場ですね。
9年ぶりだから監督も変わったんだろうなー。

市船がブイブイ言わせてた頃の(10年ぐらい前?)監督は
結構感情が表に出る若い監督で、映るたびにニヤニヤしたものです。

あー 個人的には安房にも行って欲しかったな~。
ポっと出で、他の高校には「あわ」とすら呼んでもらえず
「なにあの「アボー」って? 俺ら勝てんじゃね?」くらい
思われて欲しかった。
で、勝つのね。 アボーなめてたけどスゲー!みたいな!

それにしても神奈川予選ですごいのがあったみたいで・・・。

「振り逃げスリーラン」って・・・

★「振り逃げ」とこの試合のこのシーンについての詳細は コチラ
★動画でも ひとつどうぞ。



要は・・・キャッチャーがバッターにタッチするか
1塁へ投げてればヨカッタってこと・・・?

もしくは、ピッチャーがワンバウンドじゃない球投げておけばよかった、とか。

いずれにせよ、この振り逃げ対応しなかったことは
キャッチャー本人には相当なダメージになりそう。

PK外した羽生の比じゃないかも <キャッチャーは高校1年生
※PKはそこまでに決定付けられなかった全員の責任もあるだろうし。

決勝に残って、甲子園にいける可能性が高かっただけに。
んーーーーーーーー。


試練だと思って・・・ショックを超えて強くなって欲しいな。
人が知りえない底を知った人が立ち上がれば
相当な底力になって、大きくなれると信じています。

羽生もどうか腐らずに。。後半のJで復活して欲しいな・・・。

【wii】ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス ※途中
むーずーいーー。
相変わらず砂漠の処刑場で足止め中。
ゆっくりのんびりやっていく方向で。 とりあえず年内にクリア目標(低!)
剣を振る、弓矢を射る、釣竿を持つ、
このコントローラの動かし方が実際の動きと繋がってて
相当「リンクなりきり感」はある。。。 崖から落ちたりすると「ハァッ!」ってなるw


【DS】逆転裁判3 DS版
4が出る前に、追加章を見てみたくてプレイ。
科学捜査に燃え上がる。
指紋採取ー!アルミ粉末ー!指紋照合ー!ルミノール試薬ー!イエー!
CSIとかBONESとかNCSIとか(FOXやAXNでオンエア中)大好きなので
もうたまらない。

【DS】逆転裁判4
科学操作も目白押し。
ここだ!とか声に出さなきゃいけなかったりするけど、それもまた。
「みぬく」は若干コツが要ったかもしれないけど
見つけられるとテンションあがるー。


【DS】レイトン教授と不思議な町
久々に絵もデザインも好きな感じのゲーム。大泉洋の声もいいねぇ。
この手の謎解きが大好きなので、やたらサックサク進むと思ったら
ナゾ監修の多湖輝さんの「頭の体操」を物心ついた頃から読んでたせいだった。

父の影響で、その手の本ガン読みしたんだった。<あと雑学本
ちなみにゲームを父に貸したら、ソッコーで「多湖さんの本みたいやなぁ」と見抜いてた。


【DS】ゼルダの伝説 夢幻の砂時計
これは上半期ベスト!
全部タッチペンで操作するのに最初だけ戸惑ったけど
慣れたら面白い面白い!
他にも、吹いたり、声出したり、閉じたりとDSの機能フル活用。
謎解きレベルも、難しすぎなくてちょうど良かった。
あとユキワロシがどんだけカワイイかとか。ああ書ききれない。


【携】ドラゴンクエスト1
電車遅延かなんかで、むしょーにゲームがやりたくなってDL。
音楽がいちいちなつかしい。
あっというまにローラ姫助けられるんだけど、なぜか竜王を倒すのが勿体無くて
頓挫中。


【wii】ドラゴンクエスト ソード
3連休でクリア。ストーリー短いせいもあるけど、最速のDQクリアだわー。
操作に難アリ。難しいとか言う以前に、やってるとダルくなる・・・。
ゼルダみたいに移動は左手ヌンチャクにして欲しかった。
移動もwiiコン、攻撃も防御も(!)wiiコンてのは・・・ちょっと。
あとボイス入りも個人的には違和感。
DQはやっぱり本シリーズかなー。


【携】ドラゴンクエスト2 ※途中
ただいま絶賛ハマリ中。
ドラクエシリーズは6以外やってるけど
2の記憶が意外となかった。
アイテムとか街の名前を見るたびに
「あぁーあぁー!!」と思い出すんだけど。
ルプガナ?ザハン?ペルポイ?!! どこそこ?! みたいな。

会社の人と3人で同時進行中なんだけど
ひとりだけ、サマルトリアの王子の名前が「すけさん」だったw

ただいま紋章そろって、機織名人と邪神の像を探し中。



・・・月1本以上ゲームやってるのね。
こんなにコンスタントにゲームやってるの初めてだー!

■amazon
amazonで、ユーズドの本を注文。
注文確認メールに「おすすめ商品」が付いてることに
今更ながら感心。

そこから買う人がどれだけいるか、想像がつかないけど
その紹介がたった2つ。
「これもどうですか?!」と仰々しくないのがいい。

ちなみにコレを買いました。

「世界よ踊れ」
 


■鉢植えから電話が来るよ
この記事 をみてビックリ。

土中の湿度を関知して、その度合いによって電話をかけてくるなんて!
考えようによっちゃコワイ。

「お忙しいところ恐れ入りますが・・・わたくしに水をいただけますでしょうか」
「ちょっとー!水ありすぎで辛いんですけどー!」
「お水 ほしいにゃ~」

うん・・・萌え系出るね。きっと。


■ハーベイズ・ブートキャンプ
1コ前の日記に、何の気なしに書いたら
すーーーーーーーーーーごいアクセス数になってた。
リンクも1カ所からしかされてないような辺境ブログに!

ハーベイズ・ブートキャンプのDVDは 8/25 発売
なので、まだ買えないみたいですね。
この人気ぶりからすると、web販売先は今からブックマークかも・・・


ハーベイズ・ブートキャンプ


ってかこれのコピーがすごいわw

「従来の優しいフィットネスじゃ痩せられない…
 あなたの甘えた根性を、鬼軍曹のハーベイが叩き直します。」

「ビリーで鍛えた」 といわれるより 「ハーベイで鍛えた」と言われた方が
「漢」を感じるにちがいないwww
※それでドMだと思われるかもしれないけど。

わたしは充分根性出来上がってるので遠慮します!
※いろんな心理テストで大概「男前」な結果になるし・・・このぐらいで堪忍して下さい。


■日本代表
アジアカップ見てて
UAE、ベトナム、オーストラリア、サウジ
もう書きたいこととかわらわらあった。

機を逸して書けずじまい。

昨日のサウジ戦はちょっと泣きそうになりました。

最後の猛攻はすごかった。
一発打つたびに弾かれて、
すぐさま拾ってまた打ち込む、
その一発一発に立ち上がりそうだった。

このメンバーとオシム監督でこの先も行って欲しいなぁ。。

って、こんな風に気持ちがぐわんぐわん震わされると
サッカー好きになってよかったなーと毎度思う。
アホみたいに毎回思う。

アンチなぐらい興味なかったのに。 人も変わるもんだわー。


■仕事
To Doが減らない・・・


■さぁ週末はもうすぐ
週末は花火大会だー!!
海鮮祭り 海鮮祭り!!
(=゚ω゚)ノC□☆□Dヽ(゚ω゚=) イエーイ!

ハーベイズ・ブートキャンプ


ビリーに続いたか・・・。

ビリーのように誉めたり勇気付けたり(?)するのではなく
叱咤されまくるブートキャンプだそうで。

鬼軍曹ハーベイの云々、と紹介されてました。
うーわ気になる!見たい、見てみたい!!

でもハートマン軍曹みたいだったらイヤだ。
■バルドラール浦安 6-2 ペスカドーラ町田
詳細は>>>オフィシャル



どうにかたどり着けたものの、入場制限されるほどの盛況ぶり。
アリーナに入れるはずもなく、溢れる人々に混ざりました。

アリーナ外からスクリーンで試合を見始めたのだけど
これが・・・



肝心のゴールが見きれとるよー

音もないので、雰囲気伝わらず
ゴール際へ攻め込んでは 「? ? ?」と苦笑いの空気が流れる。

正直、フットサルに浅いこともあって(あーあ)
様子もわかりづらいから帰っちゃおうかな、なんて。
ちょっと。 ちょっとばかり思いました。

しかし後半戦。

ギャラリーの人数は半減。

すると、バルドラールのスタッフの方が
「ギャラリーより観戦中の皆さん、よろしければ中でご観戦ください」
ナイス計らい!!

行きました。行きましたとも。
アリーナへ迎え入れてくれるスタッフさんの笑顔に送られて。

急にぞろぞろ人が入ってきて視界を邪魔されたお客さんからは
ちょっとなんなの?!的なブーイングを浴びましたが
入った瞬間

なんだこれ!!!


※ ※ 以下、ガチでフットサル素人の初観戦の感触です ※ ※


すっごい! すっごすぎないこれ?!
もう臨場感とか躍動感とかいうレベルじゃないでしょ?!

だってこっちの方向にパスが来ると
わたしにパスが来るんじゃない?!(来ませんから落ち着いて)ってぐらいの
緊張が走ってしまう近さと勢いにギュワっとなるんですもん!

ほらもう目の前で選手が走る!走る!
グリップして転ぶ!チャージする!カード出される!
(ボールを)受ける、受け流す、とめる、カットする、振り向きざまシューート!!

うわあもう!! 近すぎるよーー!!!!

ボルテージが上がらんワケないです。

ドドドドっと足音が伝わってくるし
ピッチ内や外からの声もバンバン聞こえるし
ゴール決まったあとの選手の笑顔が
こんな目の前で通ってくんですもん。

赤坂ブリッツ最前列でモッシュとダイバーにまみれつつ
汗だくでエキサイトしてる感触そっくり (相変わらず例えがライヴ)

うあーーーーーーーーーーー
フットサル最高。
バルドラール浦安最高。

んもう、目から魚ごとウロコがおちるって(ごろーん)、こういうことですね。


見られて良かったです。
こらもう、シーズン始まったらバンバン観戦しますとも!

どうにか定時ダッシュ出来ないか
猛烈にお仕事してみるも
えらい入場制限がしかれている模様。

>>オフィシャル

この際、スクリーンでもいいから見たいのです。
まだフットサル生で見たことないのです。

プレデターの時は自分の興味が薄いのもあって
見てなかったからなぁ・・・今思えば相当惜しいですが。
※スポーツ全般とサッカーへの目覚めがここ1,2年という晩熟ぶり

見たいよー。見たいんよー。帰りたいんよー。


というわけで。黙々と仕事しよう・・・。


そういえば、バルドラのサイトはPCよりもケータイの方が内容充実してた。
やっぱり手軽で便利でいつでも使えるケータイサイトの方に注力した方が
使う方も便利やよねぇ。

PCサイトもブログベースになって更新しやすそうだし。
見栄えも良くなって、運用負担が軽いなんてベストだー。
ケータイ並のコンテンツに追いつくのはもうすぐかな。
楽しみ。


以上、微妙に仕事目線でした。

もらったhtmlファイルを朝イチでみる。

うわーーーー
なんかすごいタグいりくんでるーーーー!!!(涙)


これ毎週更新するファイルだから
すっきりしててほしいんだけど
このカタチのテーブルって

こんなに入り組んでたっけか・・・。

いや、書いてある意味合いまちがってないし
コメントタグで一区画ごとに分けてくれてるから
わかる! わかるんだけど!

こういう構成のファイルを毎週更新はしたくないや・・・

っていうか、
1と3で画像とコピーの内容合わせるはずが
なんかちがってる、とかいう間違いをやらかすにちがいない。


できればこうがいいの。


ひとつのブロックに、画像とコピーをいれて
ブロックごとにコメントタグで仕切りをいれとく、みたいなー。
いや、なにが 「みたいなー」やねん。


うううううう。
まぁ、売上がすごく左右される部分ではないし
なかばボラン(ティア)なファイル更新だから
チクチク言うこともないんだけど。


個人的にはできるだけシンプルで
更新がラクなコーディングのものが好きです。

なーんて最近自分でコーディングなんてろくにやらないので
クチだけ番長でエラソー。

でも、シンプルかつ効率的かつ営業効果アリ!
って素敵じゃなーーーい。

おしゃれでカッコイイデザインも大好きだし
パッと見あんまりわからなくても
中がすっきりして合理的なデザインって素敵じゃなーーーい。

そこにcgiだのscriptだの入ってて
ナイス管理機能が働いていたら、とてもときめきます。


そんな考えのデザイナさん居ないかなぁ。
って、いたら余所で仕事してるだろうし、
そうなると外注コストだね・・・切ない。
梅雨があけたのか、まだなのか。
ラニーニャがどうのとか言ってたけど
んー涼しい。

サッカーの代表戦でワーワー言ってる間に
高校野球県予選始まってました。

母校は今日が初戦でしたが
勝ち進んだようでなにより。

ちょうど試合の時間に、大事なプロジェクトのプレミーティングをしてました。

だからなんだって感じですが
ちょっとね。気が引き締まる感じが多めでした。


トーナメント表も用意したし。
千葉代表になったら応援に行きたいので
例によって夏休みの申請はまだしてませんしw

長い夏が来るといいなー
雨続きの都内。

電車に乗ろうとしたら、ヒール底が滑ったらしく
スペーーーーン!と転倒。

しりもちをついたものの
衝撃はさほどでもないのが不思議。
(お尻肉クッション効果?)

しかし。転んだ場所が悪かった。

ホームの際でなぜか両足が揃って前に出たので
ビリケンさんのような体勢になってしまい、
放り出された両足は、止まっていた電車の中に!

車内の人が、あきらかに目を丸くしてたのが見えた。
見事な転びっぷりに自分で笑ってしまう始末。

その直後、
ドア横に立っていたおじさん(半笑い)が、腕をひっぱって起してくれました。


恥ずかしいやら、びっくりするやら。

これが関西ならおおっぴらに笑ってくれたんだろうなー。
気まずさを残したまま帰ったけど
いっそ笑われた方が本望だったな。

というわけで。
あちこちイタイです。 シップ湿布。

土曜は、フットサル行って → 美容院 の予定が
「雨で場所変更・・・時間も変更・・・室内履きを実家にもってきてナイ」
という言い訳で不参加。
(サテライト初日だったのに!)

とりあえず膨張してるアタマをなんとかしに
雨の中、渋谷で髪をサクっと行ってきた。

渋「谷」というだけあって駅前がダバダバと水たまり。
そういえば四ツ谷も大雨のときは、線路わきの土手が崩れたりしてた。
世田谷も谷だらけだ。

地名の歴史と由来を肌で感じる機会もあんまりないけど
気付くと面白い。

ついでに。いつも通りがけに覗くだけだった「Lunch」で
タイミングよく出会った下着を買ったり
Penguin」で先月買い逃したジャケットをセール価格で手に入れちゃったり、と
なんだか ラキー☆ な感じ。


お買い物は長時間プラプラしても見つからない時は全然なのに
こうやってタイミングがいいと、短時間でも
ホクホク出来る収穫があるのが不思議。

帰りぎわに看板だけ見かけたお店をスクラップしておきます。

昨日は月定例の会議のあとに、
9月末までのクロージング業務説明会を実施。

新人さんたちもいるので
出来るだけ解りやすく・・・と思ったものの
どこまでまとめちゃっていいものかの加減がよくわからなかった。

作業に必要な管理表と、担当者表と業務フローを1枚にしておいたので
それを元に客先への連絡とか作業依頼をかけてもらえば
迷ったり漏れたりしないと思うんだけど
それ以上に、作業の意味をつかんでくれたらいいなー。

あとはわからなくなったらすぐ尋いてくれれば
やれるはず・・・! みんな、オラに力を!な感じで。

---

てなことを午前中にやってて、はー終わった終わったと思っていたら
来週リリースするコンテンツの準備で
部内総出でデータ作成作業が発生。

何このエクセルで2.5メガって。
2万5千行ですって?! んまぁあイヤな感じ!!

あっちゃこっちゃの画像ファイルやら、なにやらと紐付けるのが
関数ですめばいいのに、そうもいかない基礎ファイルたち・・・
超人海戦術で5時間ぶっ続け作業。

コマンドは「みんながんばれ!!」

つーか頑張ってたら
マウスかりかりやりすぎて、右手が腱鞘炎になりそう!

追加が入ってさらにチクチク作業。
ヤっても終わらない量と手肩の疲れでヘロヘロになると
段々思考もおかしくなってくる。

「お客様の中にエクセルマスターはおられませんかー?!」と
叫びたかった。

担当者は駅前(アキバ)でスタッフ募集をしたかったことだろう・・・。
ここらへんなら激しく詳しい人がみつかりそう。


24時までやったファイルをドッキングさせたら
1ファイルで5メガになってた。 うわー DNDK~。


けど、まだ続きはあるらしい・・・。 担当者の明日はどっちだ!!

@信濃町

20:00~2時間
8分ゲームを計7.5試合

2アシスト!

今日のはCapのアドバイスで
きれーいに決まって嬉しかった!


しんどいけど、動くとスッキリするわー

パスをサクっと止めて、すぐいいとこに出せて
それがピシャリと決まってキモチーい!

モヤモヤも軽減てなもんです。

あーーー 寝れそう
テンションは保ってるものの
クチを開けばトゲトゲしくなりがちなこの頃・・・

激しく接待呑みに呼ばれていて とても微妙。
あぁ 呑む、鬱、Cow・・・モー (って どうした)

色々言い合える仲なので
「ヤダ」「行きたくない」とゴネてはいるものの
慰労ということで、どうも行かざるを得なさそう。

なんで私なんだ・・・(涙)

---

これまでにリーダー経験の無い人が
リーダーになるのって、歳がかさむほど難しそう・・・

本人の頑張りも見えるし、手抜きなんかしてないのだけど
意見の語尾が小さいとか、
話すときの距離が変に近いとかから漠然と感じるのは
対人経験値があまり高くないのかなぁ、とか
コミュニケーション不足なのかなぁ、とか。

なんでもない状況なら、
のんびりリーダーとして羽化するのを待てるんですが
今残ってる「一番経験長いアニキ」が
9月末で本社に戻るってことが相当ネックで・・・。


早く立場を築いて欲しくて、思わずキツい人になりそうになる。


なまじ、今の業務経験が半端に長いし
ハッキリさっぱりと物事をすすめたい性分のせいで
つい、口出ししそうになる。

こらえてても、待ってても
進行する気配が見えないから、結局言うことになったり。

上の意見について「~だと思う」ってのがあるなら
わたしに確認しても別にいいとは思うけど
肝心な人にそれを伝えて欲しいな、と。

結局、私が言う羽目になって。
で、それ聞いて「ですよね」って
うなずいてるのを見ると・・・私もつかれちゃうよー。

こんな調子で
9末で本社戻りの人の後任も決まらないので、すごーく心配・・・。


生意気覚悟で本音をのべると
ITに鈍い、上の指示でしか動いたことがない、とかは堪忍です。

---

・社交性がある
・まんべんなく人と接して情報共有出来る
・誰とでも話を膨らませられる
・気遣いが出来る

なおかつ

・責任感
・リーダーシップ

なんて すごく素敵です。
安心して仕事が出来ます。


こういう人材って、
呑み会とか合コンでもすればわかりそうな気がしてきた。


ナイスミドルなイケメンがいい!とか
ナイスメガネがいい!とか
玉木宏がいい!玉山鉄二がいい!渡辺謙がいい!ジャンレノがいい!
パンツェッタ・ジローラモがいい!フローラン・ダバディがいい!トッティがいい!
とか言いませんから(・・・先に私がクビだ)

どうか。どうかひとつ。
ユーザは概ね受身だから
こちらから色々楽しさを目の前に提示しないことには
なかなか食いついてくれない。

なんてことをしたり顔でミーティングの午後。


世の中こんなに音があふれてるのに
今ふと聴きたい色んな曲は
もう既に持ってるものだったりすると
あぁ、なんとなくわからなくもない

すでにあるお気に入りを繰り返し・・・という消費行動。

とかなんとか。

新しいものも聴くけど。CATVのある実家の方が、そういう吸収に貪欲だったなー。
流れっぱなしになるものがなかったら
あえてそこをどうこうってのは、減った。
タワレコで試聴めぐりとか。


そんな今日、聞きたかった曲はこんな感じ。


Spiral Life 「Why Don't You Come with Me?」
 石田小吉氏のジャカジャカがもう。圧倒だわ。爽快だ。

★すかんち 「恋のマジックポーション」
 かわいいなぁ。なつかしさにキューっとくる。

★Duran Duran 「Ordinary World」
 ささくれたこころに染みる・・・・・・つーかキレイだったんだなぁ

★Kill the Poltergeist Urban Security 「真っ白む」
 弱いところにグッと刺さる。 はぁ~~~

★Thee Michelle Gun Elephant  「Cisco」
 叫びたいぜ シィスコー!!!!


ボウリングどころじゃないね。<これからドームの方で会社ボウル開催・・・
どうも、朝からカネタタキの音がする気がしてならない・・・。

それも今に始まった話ではなく
先週ぐらいから毎朝。

何かのアラームか。

はたまたホンモノか。


・・・地味に気になる。
スポニチの記事・・・

<引用>
淀川社長とストヤノフによる話し合いが決裂。
練習後に唐井GMが選手に退団を伝えた。


※ストヤノフの監督批判については別記事参照

反省の色が無いとか言う前に
それは正論じゃなかったかどうかは重要じゃないんでしょうか。

出るべくして出た噴出の発言な気もするし、
クラブの現状や、監督の采配に問題はゼロじゃないはずだろうに。

※どこのクラブも多かれ少なかれそういう問題はあるものじゃないのかなぁ。

これが会社だとして。 (そういう置き換えじゃないとよく解らないので)

上の意向に沿って動くコトは求められるし
それで結果が出なかったとして
やはり最終的な責任は幹部に負わされることがおおいわけで。

そこまで決着つくまでには
意に沿わない采配であれ、従うことが必要だし
限られた中で奮闘することも求められるかな、と。

そう考えると、監督批判ってのは浅はかというか
当人にもちょっと非がある話?と 思わなくもない。


とはいえ
2部降格が掛かってるこの時期、こんな危ない状況で
戦力失う方が大きいと思うんだけど、
それは素人考えですかね・・・わかんないよー おしえてえらいひと。


今のチームを良くしていくことや、強くしていくことよりも
幹部の意に沿うかが大事なわけなのかなぁ。


もういい、話にならない ってならなきゃ退団しないよねぇ(涙)
ってのが哀しい。


こんなことばっかり続いて
選手に哀しく見切られて(もしくは望まない放出で)
ジェフは今みたいな状況になっちゃってるんじゃないのかなぁ・・・。


身近で似た状況をずっと見てるだけに
苛立ちや腹立たしさを超えて 切なくなってきました。

ただのぼやき。


スキミングやら盗難やらでの会員問題が発生している取引先に対して
対応依頼をしてもナシのつぶてで頭を抱えたり
(なんで私が担当してるこの会社だけそんな被害が多いのか・・・アタマイタイ)

業務提携終了について
数ヶ月レベルでのクロージング業務の舵取りが発生したり
(名クローザー!と呼ばれたところで売上は下がる業務。非常に嬉しくない)

立ち上げ中の新規事業について
市場調査だの社内稟議レビュー前準備だのが発生したり
(これは望んでプロジェクトリーダーになってるので甘んじて受けます)

サイトリニューアルを受けてのリデザイン&販促計画が発生したり
(これによる効果は相当期待出来ないだけに空しい)

過渡期の事業のテコ入れミーティングを重ねても
打開策がみつからない日々で、それでも予算は乗っかってくるこの現実だったり


問題山積み・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


っていうしんどい状況下なのは、まぁいいんですがー。

別のヘヴィ案件が課されるわけでもなく。
予算が課されるわけでもなく。
担当者として責任があるハズなのに、それを段々よそへ分散している人が・・・

え、もしもし?なんか段々仕事ラクになってない?!
つーか、そこアナタの責任範囲じゃなかったっけ?
辞めるってわけじゃないんですよね?

あれ?

で、なんで人一倍大変そうにしてて
仕事の確認するとムクれちゃったりするんですか??



わたしの頭では理解できないことが起こってるみたい。
ちょっともーーー。やさぐれてしまうーーーうーーーーーー

★ジェフ千葉VSアルビレックス新潟戦★

当日お誘いもらって急に見に行ったため
黄色服もタオマフもないー、と思って行ったら
スタジアムにつくなり連れから

「はい、じゃこれに着替えてください(ニヤリ)」って
大きな羽生ユニを渡される。

うわ~~!初めてのゴール裏
しかもしっかりユニ着て応援できる!しかもはにゅー!
(巻と羽生に注目中という解りやすいミーハーっぷり)

いそいそユニを被って、連れも生着替えで、サポーター装備完了。
踊るジェフィ見ながらニヤニヤしてると
首にタオマフを掛けられる。 いやっはー!ステキ装備!

思わずダブルピース。

ってーなことが嬉しい。いちいちうれしい。
何度も行くと薄れるから、こういう「お初」感をじっくり楽しみたいわ~。

開始までの間に流れてる音楽のなかに、
Save Ferrisの「Come on Eileen」
意外な曲でマッドカプセルマーケッツの「Pulse」があったのも
テンション上がる上がる。

Pulseは両手挙げてモッシュしたかった。

---

羽生髪伸びたなぁ・・・とかいうところに目がいきがち。
たまに緊迫するところもあったけど
横パスが多くて、沸くシーンが少ない気がした。

長年のジェフサポの連れも
「前に出さないから意外性がなくて、相手も驚かない」と。

むー。
ここ2試合勝って、もやもやサッカーから抜けたかと思ったんだけど。

先取されたあとの精神的弱さも感じられて
帰りはそんな話をしながらの京葉線でした。

---

審判がウワサの家本氏だと知ったのは帰ってから。

---

にゃんこより、わんこ派なので
ジェフィがワキワキ踊ってるのが楽しい。
ビリーズブートキャンプな動きとか!w

芝わんこ兄弟なんだー。へー!! <最近知った

新しく出たわんこの抱き枕も悪くないけど、
ぬいぐるみ度が高すぎるので「しっぽクッション」再販希望!!

---

あとストヤノフ問題。
終わってから30分ぐらいスタジアムに残って
一緒にストヤノフコールしてました。
時間の都合で出ちゃったんだけど
スタジアムの外に移動した後はどうなったんだろう。

個人がしっかり意思を持っての行動なら収集もつくだろうけど
ノリで、とか どこそこがいうなら俺も、っていう考えだと・・・まとまらなさろう。
嘆願というか・・・感情的なまま意思を伝えるのは難しいから
どうにかして冷静に、しずかに意思を伝えないと。

応援にはいろんな団体さんがいるみたいだけど
そこはどうやってとりまとめてるのかな。
人も多いし。

ヤジはなぁ・・・なんか聞いてるだけで怖いというか
おばちゃんのヤジる声が感情だけの勢いで ものすごくイヤだった。
そんだけ応援のグループにあれやれとか、こうやれよって言うなら
自分は先頭に立って、明確に行動しようとしないんだろうか。

酔っ払いのケンカみたいだった。

とりまとめようとしたグループの人達、大丈夫かな。

---

ともあれ。
また後半で見に行きたいなー。

  • ABOUT
エモこそすべて、な日常雑記。
  • カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

★人気のエントリー★
・口内炎を早く治す方法
・ポップオペラ・藤澤ノリマサ
・F-08A&F-09Aはこちらから



AMN
  • プロフィール
HN:
ゆき
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1978/04/26
職業:
webコンテンツの仲介人
趣味:
サッカー・フットサル・ライヴ・観劇・諸々鑑賞・のんびり・睡眠
自己紹介:
のるかそるか→のる
石橋を→叩きながらスキップ
自己責任→重視
カレーは→辛口で
女は→度胸?
来るものは→拒む時もある
去るものは→表面上は追わない
行動力→突如発揮する
口内炎→しょっちゅう
ご連絡→こちらへどうぞ
yuki.n.0426★gmail.com
★⇒@に変えてください

SEO / RSS


  • ブログ内検索
  • comment
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
  • 最新TB
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
  • フリーエリア
なかのひと携帯アクセス解析
Copyright © PHASE DIAGRAM All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]