忍者ブログ
Admin*Write*Comment
PHASE DIAGRAM
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かいじゅうたちのいるところ
公開初日、バウスシアターで見てきました☆

バウスシアターでの初日はレイトショーだけやったんですが
この王冠がもらえるとあって・・・。

Where The Wild Things Are

モサモサした大きな怪獣が、絵本の姿のまま動くのが楽しみでした♪

みどころは、スパイク・ジョーンズの生っぽい映像作り。
差し込む光や主人公のマックスを追う映像が目で見てるみたいで
眩しさもあったり、風景の匂いがしてきそう。

かいじゅうたちのいるところにどっぷり浸かるには
映画館で見ることをお勧めします。
視界いっぱいにひろがるあの島、あの風景、ちょっとたまらないです。

以下、ネタばれはおさえたつもりなんですがー…
筋書きでない部分で触れてしまってるので「続き」で。

PR

晴れた1月の昼間。
散歩がてら歩いて向かう吉祥寺へ向かうときに
いつも歩いている道とは違う方へ歩いてみた。

中央線の車窓からここ数年ずっと気になる建物があったので
今日こそこの目で間近に見たる!!と目論んで。

三鷹駅南口からてくてく歩くこと10分ほどで
その建物は見えてきましたよー。 こんなん。

20100109133336
屋根の山になってる土壁のところに「草」の文字の左官加工。

20100109133655
横から見ると、こんな風。繋がっている。

遠目で見たとおり2階建て。
大きめでユニークなデザインの民家…?なのかしら?

土壁で、屋根はまごうことなき草屋根です。
しかも珍しくふっかふか~の土の厚み!!
50cmは無いだろうけど…でもしっかり土と根が張れるだけの厚さ。

ふぁー!良い建物だなぁ!と思って正面をよく見ると
ここ、ジブリ関係の建物だった!! うわーーーあ!!

【草屋】←という項目でwikipediaにも載ってた

ジブリ美術館のマーチャンダイズ系マンマユート団や
アニメーション制作の二馬力などの名前が。

ただエコを意識だけの草屋根や屋上・壁面緑化とはちがう
根底から土と緑との暮らしを意識したようなあったかい建物。
んんんーージブリ関係かぁ、納得。

この建物の建築は「山田建築研究所」さんによるもので、
他にもジブリ関係のアトリエなどを手掛けられてるんですね。

「新築」のところにこの「草屋」の案内があります。
建築が好きな人も、緑化に興味がある人も、ジブリの好きな人も
是非いちど!

ところでこの草屋根に使われている「アゼターフ」という素材は
実際の休耕田から作られているとか。
(あ!!あぜ道のアゼに、芝生のターフか!!)
すごいなぁ、こういうのが出来るもんなんだなぁ。

本来緑があった地面(地表)をどんどこ開発して
コンクリートやアスファルトで埋めて発展してきているので
今更それを更地に戻すなんてことはちょっと難し過ぎると思う。
シビアなようだけど、変えちゃったものを元に、ってのは…ねー。

でもそのコンクリートやアスファルトの上に立つ建物の屋上や壁面を
改めて緑のある場所として利用しようとするのは
今の時代に合っていながら、過去の緑の再現に繋がていくようで
面白いなぁと思いながらワクワクする。

視覚にも穏やかで、折に触れ変化があって
なおかつ環境にも優しいのであれば
そういった作りの家で過ごしてみたいです。

もし何かのきっかけで家を建てられるとしたら
緑化でわさわさした外観で
収納の多い明るい家を建てたいなー。

2010newyear

明けまして7日目、今おめでとう言うのってギリギリアウト?
えい、言っちゃえ。 あけまして7日目、おめでとうございます!

今年ものんびりペースになりそうですが
年明けひとつ目なのでゆるーんと今年の野望や展望など。

・2つの心掛け
-「えがお、えがお」
笑顔でいれば、なんか大丈夫な気がする!まず笑顔。

-「ほんのりダイエット」
健康診断で前年比マイナス1kg以上(目指せ3年連続達成)
2010年の終わりごろに今からマイナス2~3kgが目標。

・3つの挑戦

-「テスト」
2008年はサッカーの審判(もう失効してしもた…)
2009年はTOEIC。テスト受けるのって判り易い目標なので
今年も何かひとつ受けてみよう。またTOEIC受けるのもいいな。

-「和物」
長年やりたかった。初めて気軽な着物を購入したので
着付けでも茶道でも始めるなら今しか!というココロ。

-「モノづくり」
2003年のグループ展以降制作系お休みしていたので
2010年再開を目指します。ストップモーション系やりたい…
最後に作ったのは万華鏡×綿入暖簾。その前はクレイアニメ。

ささやかすぎる気がしなくもないですが
これぐらいで勘弁してやることにしまっす。

5つについての報告を12月になったらするとして。
まさか「報告出来ない有様」にはなりませんよう…。

■今更ながらプレイバック2009

1月/色々バタバタ。インフルエンザにも感染。
2月/森見登美彦、アグリー・ベティー、平沢進にルン♪
3月/頑張ってヒール履けるようになった。
4月/31歳になった。初めてシスター(新人担当)になった。
5月/PSP大活躍。労わりを覚えた。
6月/マイケル亡くなる。ケータイ会議参加でワイワイ。
7月/お楽しみ充実♪月末は急性胃炎→twitterすげー。
8月/サマソニいえー!
9月/初高尾山。模様替祭。アウトプットが苦手に。
10月/色々オロオロあうあうする。
11月/WPでびう。オフがのんびり平和。
12月/アサラトでびう。1カ月短すぎた。

個人的なトコロで心情的な変化がかなり大きかった1年。
でもって、仕事に集中しすぎない珍しい1年でした。
自分のわがままにそのまま従ったとも言えそう。

先のことを見据えるのはもちろん大事だし
何かを無くしたときのための備えも必要だとは思う。
でも、それで動きが渋くなったりするとどんどんがんじがらめになりそうなので
見切りでも方向決めて歩いた気がします。

マイペースな結論ですが。これはこれでアリだなと。

仕事面では2008年の燃え尽き感が拭えないまま期が変わり
不振を払拭できずに年越し。
手を打っても打っても、アクティブになれどもなれども
という3シーズンはしんどいっちゃしんどかった。

とはいえ、手をこまねくだけでなく
おしりをしばかれながら打開のためのトライ&エラーして来られた。
誰もへこたれずに今も継続中。これは底力になるはず。

今年はそれを緩めず結果にするまで粘るとします。
現状はへヴィだと思わず、最早これがデフォルトと思ってるので
うん、きっとやれるはずー。<自己暗示

関わる色んな人のおかげで成り立っていることを
こうやって振り返るたびに痛感してます。
これからも縁を大事に、それを少しでも深められるように。

2010年もどうぞよろしくお願いします!

busters

そろそろ「口内炎について一家言ありますぞ」とか
自称してもいいかなと思い始めたり、始めなかったり。
※どうでもいいけど一家言の上手い使い方がわからない

頬の右側に口内炎が出来て約一週間経過。

最初の2,3日、薬を塗るのをさぼってしまったので
ちょっと長丁場になってしまいましたが
リステリン
・塗り薬
・1日1本のチョコラBBドリンクビット
で、4日でほぼ治りました!

よーしよーしよーし。コントロールできとる!

今回は久々に出来たけど今回は歯医者さんのお世話にならずに済んだ…
(歯医者=レーザーで焼く)
大きさはいつも通り、五十円玉の穴クラス。
さりげなく上唇の内側にもちっさいのが出来てたけど
こっちは2日くらいで消えた。

今回口内炎バスターをしながら気付いたこと。

口内炎の時にのむドリンクは
「ヨクイニン」入りが良いっぽい!
他の種類よりも口内炎には早く効き目を感じました!

チョコラBBドリンクビットはヨクイニン入りで
カロリーも1.2kcalと控えめだし、カフェインも入ってないので◎♪

これを飲んで、歯磨き~リステリン~塗り薬、とやって寝ると
3日目には効果を感じられると思いますよ。

ついでにいうと
3本パックで割安に売ってるやつを買っちゃうのがオススメ。
マイラブなtomod's(ドラッグストア)は今日明日3倍ポイントデーだし!
年末進行とかで忙しくなりそうな人は備蓄のチャンス!

こちらはだらりとした散歩日記ですよ。

三鷹の森

日曜日、井の頭公園へ紅葉を見に行こうとするもあいにくのどんより天気。

しかも暮れるスピードもかなり速くて
ぼんやりと暗い道をとぼとぼ歩くような感じになってしまいました。

残念なので去年の井の頭公園の紅葉ばっかり貼ってみる。
(上のも下のも去年のですよ)
三鷹の森

11月の最終土日に行ったんだったかなー。
燃えるようでどれもキレイだった。

井の頭公園内を、三鷹側から吉祥寺方面に歩いたんですが
「いつもは通ってない道を通ろう!」と意気込んだら
ブレアウィッチみたいな暗い細い道やらなんやら・・・
見たことない道を行き過ぎて見当違いの方向へ。

「寒い、寒い、雨降ってきた!」とブルブルしながら
三鷹台を目指すこと1時間(以上か…)
iPhoneのGPSをフル活用するお連れさんのおかげでなんとか辿り着いた。

「宵待草」の看板と垣間見える店内に興味を募らせながら今回はスルーして、
井の頭線へ飛び乗りひと駅吉祥寺まで。

けっこうな凍えっぷりだったので
ふらふらと公園へ行く道すがらにある喫茶店「KALDI」へ。

入ってすぐ、半分オープンになったキッチンからは
ほわっとした湯気。
外で乾ききった空気にさらされた肌に嬉しい。

昔ながらの喫茶店でゆっくりすごせて良かったなー。
お店の人もテキパキと小気味よく、目が行き届いていて素敵でした。

寒いし、天気もどんよりで
なんとなく淋しくなりがちではあるんですが
こんな日の散歩もおつなものだよね、というお話でした。



ゆびでつまめるほどの小さな林檎をいただきまして。

モニタの上にあるだるまと並べてみたら・・・まー。
なんとも森見登美彦ワールド。

「夜は短し歩けよ乙女」の世界みたいだ!

夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)
森見 登美彦
角川グループパブリッシング
売り上げランキング: 904
おすすめ度の平均: 4.5
5 続編希望!
5 コミカル文学
4 見た目は草食系大学生、しかしてその実態は…
3 表紙買い
5 さわやか青春ものが好きな人なら・・・

右下の、ここに注目。




愛らしい。

もっとたくさんの林檎とだるまを並べたい衝動に駆られましたが
どっちもないのでこれで我慢。

あー、かわいい。


twitterは140文字以内と短い「つぶやき」をぽこぽこと投入していく
ただそれだけのツールだけど
twitterを使ってる友達と「フォロー」しあうと俄然面白くなってくる。


■twitterアカウントの取得だけしてた初期
アカウントだけ取ってみたものの、ずーっと使えずにいた期間が半年ぐらいあって
(よくわからない他人の「つぶやき」の流れに全く着いて行けなくて放置)
twitterネタの話を友達から聞いても「なんじゃろなー」と思っていたんですが。

そのtwitterやってる友達をフォローして、その友達宛に
「@○○○○ twitter始めてみた!」みたいなつぶやきを投入してから
なんか見え方が変わってきた。


■生活の中に入ってきたtwitter
「@yuki0426(←私のアカウント) ようこそー!」みたいな返答があって 
なんだか「おぉ、フォローとか@ってこういうことかー!」と実感したりしてくると
ただの独り言つぶやきの流れにも、面白みが出てくる。

「ひとりごとをポチポチつぶやくだけで楽しいの?」って思うかもしれないけど
それが結構・・・ね。

しばらく会ってない友達に久し振りに会ったときに
「最近どう?」みたいな話をするまでもないんですよ、お互いのつぶやきを追ってると。

それまでに経た期間の情報を、なんとなーく共有出来てるものだから
ちょくちょく会ってたみたいに会話が出来る。

そういうのが、なんかいいなぁと思ってます。


■あと、緊急の時にものすごく助けられたりしました

終電で具合悪くなって、急ぎで夜間の救急外来を調べたかったとき
自力で調べる気力もなくなりかけてたからtwitterにつぶやいた
んですが
そしたらもう、友達から、見知らぬ人から、どんどん情報をいただけて。
(「再投稿」といわれる"RT"で友達の友達へ広めて情報を募ってくれたりもした)

人のあったかさと、ネットのすごさと、身近さと、便利さと、速さ
そういうのを一気に感じました。
※過去記事に思いのたけを詰め込んでいるので、よかったら上記リンクをどうぞ。


■twitterにあんまり向いてないタイプ
そういえば、mixiが流行し出したときに
「コメントがつかない」「コメントしないで読み逃げなんて!」みたいなのがあったから
そういう風に感じがちな方にはちょっと不向きかもなーと感じます。

だって
twitterは基本、一方通行。
そこを踏まえていないと、無駄に疎外感を感じたりさみしくなったりするかも・・・。

適度な個人感と、言及し合わない間にも確実にある共有感
そういうのを楽しむのがいいのかな。


■フォロー人数が多くないと面白くない?
50人、100人、フォローしてからじゃないと面白くない
って意見を結構見かけるんですが

うーん、それはどうやろかー。
そこほんとギモンなんですよ。

慣れない間にその受け売り通りどかどかフォローしまくると
twitterの画面に入った途端、
あらゆる人がつぶやく「情報の滝」に気圧される可能性もあるような・・・。

渋谷のスクランブル交差点で
知人著名人見知らぬ他人の会話を全部聴くようなもんじゃないですかね。
ちょっと初期にそれは・・・わたしはオススメしないです。

それよりも、もし身近な人でtwitterやってる人がいたら、
まずその方をフォローしてみたらいいんじゃないのかなぁ。

その方に「@」で話を投げかけてみると面白さが深まると思う。

「まわりにそんな人いない!」って場合は
とりあえずフォローなしでも全然かまわないので
私宛に「@yuki0426」で@での話しかけるのを試してみるといいかなと。
えぇと、画面右の「My twitter」のマークからどうぞ。
※スパム的なフォローが多いので、フォロワーをチェックせずに
@で話しかけられてるかどうかをチェックすることが多いです

つぶやく個人の楽しみ、関わることで生まれる他の人との楽しみ
両方味わえないと、なんとなく楽しめないまま離れがちかなと。


■個人的なスタンス
・フォローは誰からされても構わないのですが
あきらかにエロスパムみたいなのは気付いたら削除してます。
・自分がフォローする人は友人知人がほとんどで、次が企業公式、あと面白&便利bot。
・フォローされるときも、リムーブされるときも気にしない。
来るものは拒まず、去る者は追わず。<ここ気にするのはかなり無意味だと思う派…


■あ、で。一番言いたかったのは実はこれ。

140文字っていうとかなりピチっとした制限な気がするんですが
これが案外、つぶやくには絶妙なラインで。
この短い文章にもその人となりが現れる感じもすごくします。
っていうか、ここで違和感を感じる人(実際に会ってしゃべってるときとトーンが違うとか)は
なんかモワーっとしてしまう。

たとえば企業オフィシャルのアカウントで、きちんとするところが必要だったとしても
キチキチとアホみたいに丁寧で畏まった口調でばっかり文章にするんだったら
つぶやいたりせずにブログでしっかりリリースなり情報なりを見せればいいと思う。

つぶやき=なんとなくのユルさがイイんです。

記号とか感嘆符とかが妙に多いのも「つぶやく」行為としては違和感を感じてしまう。
(私も朝っぱらから「グッモーニントキオー!」とかつぶやくのですが。ネタってことで!)
変に何かを繕おう、装うとせずに、自分のトーンのままがいいんじゃないのかな。
少なくとも私はそういう人のつぶやきに人の温度を感じます。

twitter!やるぞ! と力まず。 
ゆるゆるんっと、マイペースに楽しむのがきっとベストですよー。



はー。最近twitterでなんとなーく思うところがたまってたから
書いてみてちょっとスッキリ。


おまけ。

【お勧めの企業公式&便利アカウント】
・TVの情熱大陸のアカウント(@jounetsu)
・靴下の福助のアカウント(@fukuske)
・毎月の最終営業日を知らせてくれる振込さん(@furikomi)
おうちでネットが出来なくなって久しいこの頃です。
みなさまお変わりなくお過ごしでしょうか。
わたしは今日も元気に血圧とヘモグロビン数値が低い模様です。

わるいクセで、ちょっと前のことをブログに書いていない時は
それより新しい何かがあっても
「あぁ、それより先にあれを書いとかな」と 時間軸にしばられて
なんだかまったく何も書かなくなってしまう・・・
そんなときがありませんか?

まさに今がそう!

というわけで。
ネットが使えないぐらいでへなーっとなってるのをなんとかすべく
twitter上で更新を流せるように設定してみました。

★わたしのtwitterアカウント → yuki0426

セットしたはいいけど、どうしてライヴメモのfeedが流れたんだろう?と
いきなり??? な状態ですが、まぁ現時点で最新記事なのは確かなので
まぁいいや。

設定には小鳥ピヨピヨ(いちるさん)の
このエントリーがものすごーく参考になりました。ありがとございます。
※っていうかこれ読んでなかったらやってなかった。


とりあえず、これから書く予定なのはこの3本

・WISH2009
・お台場ガンダム
・GADGET PARTY
(サマソニはどうしようかなぁ…)

のろのろしてますが、ぼちぼち参ります。

今後ともどうぞよしなに。


あー杏仁豆腐たべたい。

AMN主催のイベント「WISH2009」いよいよ明日開催となりました♪

WISH2009とは・・・
”ウェブ関連サービスや端末を開発されている様々な企業・個人の皆様に、
多数のメディアやブロガーの目の前でプレゼンテーションを実施する機会を
提供することにより、まだ知名度が低いけれども可能性のあるサービスや端末が
飛躍するきっかけになることを目指しています”


ここ2年ほどゆるゆるしたペースでブログ関連のイベントを見たり
セミナー的なものを見に行ったりすることが増えたんですが
そのたび思うのが

「知らないサービスっていっぱいあるなぁ!」ってことでした。

多分、作業中ちょっと困ってることも
他の誰かなら「それならこのサービス使うといいよ」って知ってるかもしれないんだけど
なかなかそういうタイミングのいいめぐりあわせがない。

友人知人が増えて、困ったときに聞ける人も増えたのだけど
それでも知らないものがたくさんある。

だから、新しいWEBのサービスを知りたいなと思ったのが
このイベントに参加しようと思ったきっかけです。


百式の田口さんや、ソニー銀行(一時使ってた!)、日産や慶應大学のプロジェクトなど
ほんとにいろんなところの参加があるので
もう超濃い時間になりそうです。 頭の調子大丈夫かしら自分・・・。


新しいものを知るときは、やっぱりドキドキするし楽しい。

その楽しさがまた新しい楽しさを生むきっかけになったりするので
明日がすごく楽しみです!
ああ待ち遠しかった!

待ちに待って待ちくたびれ呆けていたザッハトルテのライヴ、
やーっと見て来ましたー!

最初にホワンっと広がったウクレレの1音1音がびっくりするぐらいきれいで、
思いっきり引き込まれた。
かぶさるように載るチェロとアコーディオンで鳥肌、かつメロメロ><。

ライヴの途中からずっと
「かっこいい><」「めっちゃたのしい!」と小声でぼそりぼそりと呟き
目の前で鳴る音の広がりに顔は常に笑顔。

ちょっと途惑ったものの、思い切って最前列かぶりつき席で見てよかった!
アコーディオンの都丸さんとギターのウエッコさんの間で
外音の他に生音もしっかり聞こえて、それはそれはもうシビれました。

途中、手品タイムがあったり
それぞれの即興タイムがあったり


思いのほか長い約2時間半も、濃密であっという間やったー。


■セットリストやライヴの模様はこちらもぜひ
アコーディオン 都丸さんのブログ


~~~

ザッハトルテはアコーディオン(メロディオン、トイピアノ、アンデス25)、
ギター(ウクレレや手品も)、チェロ(不思議な笛やソプラノリコーダー、ホイッスル)のトリオで
音だけぱっと聞くと、なんとなくおしゃれカフェーな雰囲気。

でも、アルバムを通して聴くと
「むむむ、ただのオシャレ野郎じゃないな」と感じさせるものがいっぱい。

ロックやら、クラシックやら、世界各地の音楽やら(アイリッシュとか)
ジプシーっぽかったり、バーっぽかったり。

いろんな要素が詰め込まれていて、アコースティックな楽器だけとは思えない。

時にパンクなぐらいアグレッシブに暴れる音と
しっとり聴かせるときの穏やかでゆるやかな感じにすっごく潤うんです。

で心地よい空間は
もう次が待ちきれない勢いで好きになりましたよぅ。


【あの空に虹を・・・。/ザッハトルテ】

※このPVでライヴの楽しさはなかなか伝わらない、かなぁ。
トッパモノシルキュ(←曲名)とかすごくオススメなんやけどな。。




オノ・ナツメ×ザッハトルテ コラボレーションアルバム 素敵な1日
ザッハトルテ
flying DOG (2009-06-17)
売り上げランキング: 4835

おやつは3ユーロまで
おやつは3ユーロまで
posted with amazlet at 09.08.03
ザッハトルテ
ワイワイミュージック (2008-04-16)
売り上げランキング: 11326
おすすめ度の平均: 5.0
5 ただただ素敵な時間
5 アコーディオン×ギター×チェロ=サッハトルテワールド♪♪
5 名前につられて
5 ザッハトルテでひと休み


お茶の間ヨーロッパ
お茶の間ヨーロッパ
posted with amazlet at 09.08.03
ザッハトルテ
インディペンデントレーベル (2003-08-28)
売り上げランキング: 23656
おすすめ度の平均: 5.0
5 ジプシーinカフェ
5 とてもしあわせな気分に

貴方とワルツを踊りたい
ザッハトルテ
インディーズ・メーカー (2005-08-14)
売り上げランキング: 24732
おすすめ度の平均: 5.0
5 小粋
5 楽しい音楽
仕事上、占いのコンテンツなんかも見たりするんですが、
景気が悪くなると占いコンテンツのニーズが高まるようで
どなたも他人に吐き出しきれない不安を抱えてるのだなぁ、と
しみじみしたりします。

通常、恋愛モノの人気が高いのが常なんですが
最近は上司との相性、会社との相性、辞め時はいつか、という
シビアなものの人気が高い。
新卒さん向けの迷い解消系も人気です。

んねー。そらいろいろ迷ったり不安になったりしますよね。

そんな中。
リクエストの名の下にいただく「迷い」「悩み」が結構趣深かったので、
全く個人に触れないレベルで答えてみます。
キラキラした女子'sと4人で御夕飯会。 イエー!
テーマは「グータンヌーボ」とあってはおめかしもしますわよう。
(営業WOMANコスプレでしたけど!)

夕べはグータンSP見て予習して、パックとかしたw
でも見たおかげで、あまりの女子度の高さに心が折れそうになった!

いやいやでも折れてる場合じゃない。
毎日アキバでグラビア見てたら(注:仕事です)そら何かもうね。
外に向かなあかんですよね。


さて中目黒。

ちょっとしか歩いてないけど、入ってみたいお店がぽちぽち。
すてきなとこねー。

歩いて2分ぐらいで、さっそく川沿いの満開の桜に迎えられました。


はぁ~~春好きやわー。春に生まれてよかったなぁ、って毎年思う。
日本人でよかったなーとも。


ご飯はリゴレット(中目黒)で☆

お店の外観とか撮り忘れちゃったけど
大き過ぎない2F建てのお店で、インテリアとかかわいかったー
石膏の細工飾りがすごく良かったなぁ。




お野菜にピザにパスタに、とあれこれ食べながら
それぞれの尽きない話をどんどん聞く。聞く。しゃべる、しゃべる。

グータンですからね、恋バナ満載なわけです。
誰かひとりの話に、聞いてる3人が超リアクションするのが
おっかしくて仕方ない。

それぞれ性格もちがうなら、感じ方もちがうもので。
価値観がいろいろあるのって面白い。
当事者じゃないから変に冷静に考えられたりもするんだけど
実際当人になったら あーうあうあうするばっかりで ダメなんだろうなぁ。

恋愛とかで人が変わるようなのって、苦手な人もいるけど
多少はあった方がやっぱり楽しい気がする、とここ数年で思えるようにやっとなった。

話をしながら、きゃらきゃら笑ったり アァン?!って眉根を寄せたり
コロコロと表情が変わるみんなが本当にかわいらしく見える!!

やっぱこういう空気も大事だなーー。
春らしい楽しい時間が過ごせました!


キラキラ女子の会、第2弾もぜひやりましょう☆

幼なじみからの小包が会社に届いた。

この間、ちょっと送るものがあるんだけど
平日受け取れないだろうから会社に送ってもいい?と
聞かれてたので、届くのは知ってたけど・・・
はてー。何の用事かなぁ?と全く思い当たらずに受け取りました。

実際、何の用事ということもなく
ちょっとイイ感じのロクシタンのギフトなんていただいてしまって。
きゃっ、うれしい~と思ってたところです。

中には手紙も。

最近お手紙もらう機会なんて滅多にないし
一瞬、ショックなことが書いてあったらどうしよう、と心構える。

見慣れた彼女の字で綴られていたのは
ここしばらくの日々のことでした。

昨年末に生まれた赤ちゃんの子育てや
やれ眉毛がどっちに似てるかとか
よだれがすごいとか(笑)

目に浮かぶような成長っぷりと。


続いてお母さんとしての気持ちも書いてあって。

早くこういう風にならないかなーと待つ気持ちと、
でも、そうなった時には「あの頃はねー」と思うんだろうかという気持ち
その両方が書いてあった。

過ぎていくのは、きっとあっという間なんだろうね。

”だからこそ毎日が宝物の様に思えてきます”っていうのは
本当にストレートな今の彼女の気持ちなんだろうなー。


付き合いが小学校1年生の頃からだから、もう23年、もうすぐ24年目になるけど

本当になー、こうなってくるとなー、
これまで関係が続いてよかったなー、生きててよかったなーって
しみじみ思います。


彼女にも嬉しいことも、悲しいこともいっぱいあったし
わたしも諸々、そりゃー生きてるとあらーねーって感じの日々ですが。


いっぱい振り返れる思い出つくりながら、
「今がいちばん楽しい」と思える人生を、
長~く生きていきたいなーと、心底思ってます。



わたしの1年分ずつを配ったっていいからさ (意味がわからんわw)
かかわる人、みんな長生きしてよね。

ほんと。

もちろん出場ではなく、単に見に行く側ですが。

本気で今度の冬季オリンピック(@バンクーバー)を
見に行きたいな、と。 思うております。

開会式見たいし。
スノーボードクロス見たいし。
ハーフパイプとかスケルトンとかフィギュアとか
いっぱい見たいのあるし。

ついでにモントリオールのシルク・ドゥ・ソレイユ本部をチラ見したいし。
あわよくばショーも見たいし。
なんなら、北米ツアーと称して他の土地のシルク・ドゥ・ソレイユ見たい。


「ドキドキいっぱい!オリンピックとシルクを巡る7日間!」
(最少催行人数1名より)

やりたい。 超やりたい。 超行きたい。


んーと・・・
2/8(月),9(火),10(水),12(金)を休めば最大で9日間
少なくとも12日(金)を休めば4日間は確保出来る・・・ ※皮算用中


いけんるんじゃない?!



さぁ、海外旅行初の北米方面。

交通・宿泊以外の手配はまだしたことがないぞー。
オリンピックのチケットは若干ややこしそうだぞー。
ツアーも組まれる気もないぞー。

海外一人旅はもう3回やってるので
今度は同行の猛者を探しつつ(ぼしうちう)
結構本気で計画しようとしてますよ☆?


いいな、いいな、コレ実現したいな
よし、とりあえず毎月の積み立てからスタート!!

書きたいことがいろいろあるものの
金曜ぐらいから

目が回って目が回って!

比喩ではなく、今日なんか起きぬけからぐるんぐるん。

思い当たるのが貧血ぐらいしかなかったので
両親との会食前にALFE EXを摂って
ついでに薬局の人にもらったビタミンも飲んで
よーやくぐるぐるが治まったものの。

食事もろもろ終わって夕方ちょっと横になってたら
起きて治まったどころかまた元通り!

ぐるぐるしながら自宅まで帰って来たさー。。。

すごいね、目が回ってるときって、目(瞳)が
左右にキュキュキュって動くんですやね。

「あんた、目が・・・げらげらwww」ってお母ん、わらいごっちゃないんよ。


はー。 鉄分とらなきゃなー。
「ヒールの靴はニガテ」といい続けて早何年。

学生の頃、11cmソールのブーツを履いて闊歩していた時期もありましたが
あれはあくまでも「ソール」! 全体が分厚いやつです。
ココでいうところの MIHO MATSUDA、エルダンテス。
 (バスから降りるとき、着地に失敗して捻挫した苦い覚えも・・・アホだな)


じゃなくて。長年憧れているのは、ヒール
接地面積1cm角ぐらいで高さのあるやつ。 
マンホールの穴にはまりそうなほどのやつ。


すっかりアグリー・ベティにはまっているこの頃
それに出てくるいじわるな女性人が皆キュっとしたヒールでシャキシャキ歩くのが
そらもう、かっこいいんです。それでいて女性らしい。

やっぱヒール足は美しい。
素敵なんです。 THEお色気なんです。

夕方になれば、なけなしのくびれがどこかへ行ってしまう
ずんどうなサリーちゃんのような足首。
これじゃお色気もなにもないわぁぁ。・゚・(*ノД`*)・゚・。


そんなわけで。
平たい靴でガッスガッスと大またで闊歩するわたしとは
しばらくサヨウナラ。

せめて週に3日は。 ↓ これ見てやってみる!

◆ハイヒール.jp
いっそ歩き方教室に通いたいぐらいだったので、
これすごく参考になってます。


ちょうど、履き潰してしまっている靴を入れ替える必要もあったので

・円錐型のヒールで少し安定しやすいタイプの5.5cmヒール
・歩きやすく作られて、尚且つクッションパッド入りの5.0cmヒール


この2つに買い換えて、ウェッジソールやぺたんこ靴という逃げ道を減らしました。


さー! 朝少し早く出社するおー!
階段とか若干怖いけど、へっぴりにならないように歩くわ!
樹木希林さんがカッコよすぎて、グっと来た。

ほんと、そうあれたら。
この記事にある内容に総じて思うけど
コレはとくに、日々そうありたい。



<元記事>
樹木希林、死意識して対面を決意 夫婦の戦いにピリオド

嫌な話になったとしても、顔だけは笑うようにしているのよ。
井戸のポンプでも、動かしていれば、そのうち水が出てくるでしょう。
同じように、面白くなくても、にっこり笑っていると、だんだんうれしい感情がわいてくる。
だいたい私は仏頂面なので、「なあに」なんて言っただけでも、
裕也さんに「怒ってんのか」と言われちゃう(笑)。そうならないようにね。

 

長く元気でいて欲しいなぁ。


   ヒサシブリネー オウサマデース


今日はわたしのことじゃないんだけど
ちょっと降臨おねがいしますよー

いえね、安易な共感は何も生まないかもしれないけど
そんなこともあるけど、がんばってこうぜな心意気で。

だってー
最近、周りでガンバる人のスピードに着いていけなかったりするんだもの
もう、色々足りてなくて至ってなくて、ちょっと自分に腹立つんですよ。

人を励ますとか応援する前に、お前がんばれ的な。

わたしの気持ちじゃ足りないんで
王様、ちょっと顔見せてくださいよう。

おーうさまーーー!
ごはんを見直そう!

ものすごくそう思った!

白いごはんちゃんと食べよう。
少しでもズボラでもいいから手でつくろう。


そして早くおうちに帰ろう!


オー!
昨日、帰り道に監督さんとすれ違いました。

エヴァンゲリオン監督であり、カントク君である、あの。

エヴァよりむしろ、働きマンが好きなんですが
安野モヨコさんの画の通り・・・すてきな福耳さん。

曲がり角で、何の気なしにボヤっとしてる視界に
著名な人が入ってくるって驚きますね。

同僚に話したら
「写真!サイン!握手!」と息巻いてましたが
いやいやいや、無理ってもんです。


監督不行届 (Feelコミックス)
安野 モヨコ
祥伝社
 
おすすめ度の平均: 4.5
1 内輪ネタ
3 男性読者にはおすすめしません
5 結婚したくなる漫画
5 マリッジブルーなすべての女子必読の書
4 オタクの嫁の気持ち
 

アグリー・ベティおもしろいわーーー。
楽天レンタルでぼちぼち見てますよ。

アマンダの小悪魔(だいぶ大悪魔よりだけど)っぷりが、もー!
マークのテキパキ動き回るオカマちゃんぶりが、もー!
ウィルミナのどっぷり女帝っぷりが、もー!

・・・たまりません。

いじわる~~~なのに、憎めない。
いじわるなんだけど、ラッブリー。
で一生懸命。

ベティのインパクトもすごいけど
機転と強さと度胸、イイなー。



ていうか、アマンダのまつげ・・・超かわいい。
びっしりたっぷり詰まっていて、眼尻に行くほど長くてエレガントなカーブ。
で、いじわるーな眉・唇の形に真っ赤なグロス!! キャー!たまらない。

↑これは控えめメイクね。

オフィスの影でメソっと泣いて愚痴っても、スッスッとメイクを直して
ひとこと 「今のは忘れて。」 で いつものいじわる笑顔で仕事に戻る、と。


はーーー。
女子力満タンですね。 たまらにゃーい。
もう、今日は帰ったら走りに行こう!

このモヤモヤをぶっとばせ!

病み上がりきってなかったから、モヤっとしたんだ。
きっとそう。
もう今日は元気だけど、ためちゃったんだ。
そうだそうだ。

よし、発散!



するべく20時にはかーえろ。
ブログのページ最下部に
それ以前の記事へのナビゲーションがない(Prevとか)のは
なかなか詰まるなぁ・・・。

いや一番上にあってもいいんだけど
最新の数記事を1ページで見られるだけで、
過去記事にさかのぼるのに、何かしら探したりしなきゃいけないのは
ちょっとのことだけど、無い方がいいストレスだなぁ。

なーんてことをたまに思うので
それを書いてみた。

そんだけなのです。
あけましてこんにちは。

2009年が明けて最初のエントリーでございます。
2008年はダッシュで年末休みに突入して
そのままノーPCな大阪~実家生活を送っておりました。

去年は新しい縁がたっくさんあって、本当に充実やったー!
いろんな楽しい思いとともに走るように過ぎてゆきました。

今年もどうぞのんびりのんのんとよろしくおねがいします。


あ、去年って記念すべき30歳の年でもありました。

20代の間に何を成し得たわけではないですが
しんどいこととか問題とか、面倒なことから逃げないで、
真っ向勝負で全部クリアにしようと当たってきたことが功を奏したようでした。

そんだけ自分の判断でやりきれば(もちろん周りのたくさんの人の助けあってですが)
三十路突入にたいしたブルーもなかったです。

まぁ、誕生日どころじゃなかったってのもあるんですがww
どうやら周りの30歳バースデーもなかなか波乱に満ちていたので
そういうもんなんやな!と、笑って過ごしましたとも。


今年も鋭意前向きBダッシュで。 倒れるなら前向きに滑り込むぞー!
  • ABOUT
エモこそすべて、な日常雑記。
  • カレンダー

02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

★人気のエントリー★
・口内炎を早く治す方法
・ポップオペラ・藤澤ノリマサ
・F-08A&F-09Aはこちらから



AMN
  • プロフィール
HN:
ゆき
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1978/04/26
職業:
webコンテンツの仲介人
趣味:
サッカー・フットサル・ライヴ・観劇・諸々鑑賞・のんびり・睡眠
自己紹介:
のるかそるか→のる
石橋を→叩きながらスキップ
自己責任→重視
カレーは→辛口で
女は→度胸?
来るものは→拒む時もある
去るものは→表面上は追わない
行動力→突如発揮する
口内炎→しょっちゅう
ご連絡→こちらへどうぞ
yuki.n.0426★gmail.com
★⇒@に変えてください

SEO / RSS


  • ブログ内検索
  • comment
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
  • フリーエリア
なかのひと携帯アクセス解析
Copyright © PHASE DIAGRAM All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]