忍者ブログ
Admin*Write*Comment
PHASE DIAGRAM
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

建白書モノなんだろうな・・・

監督解任で巻、佐藤勇が直談判要求


そういえば。
ここを見て【さっかりん ジェフのとこ。
各種スポーツ紙の情報をひろったり
あちこちのサポーターさんのブログを見たりしてます。

スポーツ紙には脚色もあるだろうし
ひとの意見には主観がある・・・

ってーのを差し引いて、冷静に見てもなーーーーー
不穏な空気の元凶は変わらないや。


そんな中、オシム監督の意識が戻ったニュースでほ~っとしたり、
中西さんのブログの コレ見てなごんだり。


良くも悪くも心を動かされながら、日々過ごすオフシーズンですのぅ。

PR
image/phase-2005-02-26T19:45:28-1.jpg
解説を聞いていたら
みるみる話を思い出してきた

芹沢鴨が殺された部屋に座り
頭上に残る刀傷を見たり
お庭や提灯箱をみたり…

おっちゃんの零れ話によると
隊旗は大丸で
隊服(だんだら)は高島屋でつくられたらしい。

『いや、ほんまの話だっせ』
といってたから本当なんだろうなー

なんかすごい
image/phase-2005-02-26T16:50:36-1.jpg
井戸水をゴブり。
イェーイ香取慎吾と間接キスー!(違)

やわらかくて、おいしい水でした。
image/phase-2005-02-26T15:39:04-1.jpg
はまぐり
くいてぇなぁ〜

by捨助


とても空気が冷たいですわ、京都。
image/phase-2005-02-26T14:43:54-1.jpg]
丸太町の十二段屋にて
名物ぶぶづけをいただきました
たっぷりのおつけものに、だしまき玉子に赤出し

白菜のおつけものに山椒が……
ぅおーいしー!

そして甘味処『花子』にてお抹茶と上生菓子を…

食い倒れてる!さっそく食い倒れてる!

本来の目的の新撰組史跡めぐりは
これから!

晴れ間に雪が舞う不思議な天気の中
めざすは京都御所・蛤御門
会社で、これまで無縁だったPDAを使うようにしている。
しかしながら使い方がわからない。

PDAだけでなく、PCや携帯向けのコンテンツにしてもそうですが
(有料で配信されるゲームとか、占いとか、グラビアとか)
使えないことには、PDA向けコンテンツの販売(の運営)も
その販売するソフトの使い方や特性も
分からないままなので、とりあえず使おう、としてる今。

その上、扱っているコンテンツについても
内容までわかっているのが少ししかないので
どれが新しいコンテンツなのか、
どんな内容で、どんな売りがあるのか、
さーっぱりわからない。

それじゃ困る、というわけで

「時間が空いたら、占いでもなんでも、
 家からでもいいから、バンバン見ておいて」

というお話が出ておりました。
やっとそこにたどり着けたので、早速ちまちま使い方を模索。
そして
持ち帰りしていいというPDAに
「ぼのぼの」 と 「新選組、敗れざる武士達」 を入れてみま
した。

・・・さっき「新選組〜」読んでみましたが
ちょっと泣けてきたので止めました。。。
この本の、仮説が面白そうで落としたんですが
(まだそこは読んでない)

・山南敬助は脱走などしていない
・御陵衛士には近藤勇暗殺計画など存在しなかった

とか。気になる気になる。
実書籍でもでてます(著者は山川健一氏) オススメ。
まだ今の勤務先周辺の地理がわからないので
近間の郵便局をマピオンで調べていたら

こっから500mほどのところに
伝通院発見!!

浪士隊が上洛するときに集合した
(ついでに清河八郎のお墓もある)
あの伝通院がこんなに近所だったとはーーー。
今、地図見てドキドキしちゃったい。

そういえばいつだったかのスタジオパークの中で
山本耕二氏と堺雅人氏が尋ねたのも
伝通院。。。

おぉぉぉぉぉぉお。なんかドキドキするー。

17時に閉まっちゃうそうなので。
あったかくなったらお弁当持って散歩しに行こ。
桜もあるみたいだし♪

たのしみ。
今週金曜に『リンダリンダ』という舞台を見に行くのですが。

ブルーハーツと副長山本耕二氏という
ゴールデンな芝居。
(&ソフィア充<結構好き)

それを目前にして、ここまで録り貯めてしまった
1ヶ月ぶんの『新選組!』を見ようかどうしようか悩み中。

芝居には関係ないんだけどねぇ。

なんていうか。

「歳ぃぃい!」 な気分にならんとも限らないので。

ってことを考えながら買ったばかりのインスタントコーヒーを淹れたら

マグいっぱいに『エスプレッソ』が・・・(苦ッ!)
esp

いつもドリップタイプのを飲んでたので
久々過ぎて適量の加減がわからんくなってたというか
単にボケてたというか。

イカスミか。墨汁か。ってぐらいに漆黒。 うぅぅぅん。
捨てるという概念はゼロ。


っていうか、今やっと人が居なくなってフリーダム気分を満喫中で!
っかー神経張れる午前中に校正進めてよかった!

で、いつも見てるサイトをいくつか見たら。

・自分の日記(ココ)
・友人の日記(某おのぢぃ)
・ドクポリのBBS

に、もれなく『切腹』って字が。

どなたもこなたも新選組バカなんだから…(ってしっかり自分もな!)
さっきその記事読んだんですが…

ヤフー、っていうかスポーツ報知よ
文面少し考えてくれ!!
最終回がどんなシーン含むか(それもかなり重要)
わかっちゃったじゃん!!!

思わず
「そこで終わりなのかよ!」 って思っちゃったじゃん!
気になる所が大河上ナイってことがわかっちゃったよ…。

べつにそれがわかっても構わない方は
●大河クランクアップニュース●
ご覧下さいまし。


あと10回も無いのかぁ、、、。
寂しいなぁ。
でぃ、dvd化、早くしてくれないかな。
マキシムのDVD見てたら

「やっ、山南さん?!」 と見紛う一瞬があったので激写。

ymnm

一応、山南スキーな人に確認したところ
各々に「に、似てるー」とのコメントをいただいたので
ここにアップ。

でも、下のマキシムと全然違うねー。(っていうか本来全く似てない)


そういえば。J-WAVEのゼロアワー。
今週の朗読が、堺雅人さん。
CMで声が聞こえた途端、耳がシャキーン!と反応したのにはびっくり。

知ってるイメージといえば、それこそ山南さんしかないんだけど
張り声じゃないのに、言葉がハッキリめに聞こえるから
(新選組張り声代表:カムカム八嶋メガネノオカッパ)
好きな感じ。


■今晩・明晩の朗読内容

堀辰雄 「菜穂子」(前後編・2夜)



小池栄子ちゃんの泉鏡花以来やわ。。。聴こ。
ここ3回分程、新選組!を録画して貯めてあります。
見出すと超のめりこむので…ちょっと抑えてみました。

がしかーし。

ほぼ日の新選組!な修学旅行見たり
新選組!に見事はまった友人からのメールみたりしてると
やっぱり うぉぉぉおー! とか思っちゃうんですが。

ま、ちょっと待て自分。 ガツンと見ようぜ。 歴史が動くところを。

にしても良いねぇ。車で新選組!サントラ。
ほぼ日男子部も、おのぢぃも、盛り上がったみたいだ。
私もやりたいよー。

※車の話はまた続く。
そぼ降る雨の新宿区より
眠気ふっとび画像目撃!

ほぼ日男子部の修学旅行

山南さんが同行してるじゃないですか!!!

いぃつの間に!?

っかーぁぁああ京都京都!
いますぐ京都行きたい!
うわーーーん!

い、いずれ歳さん合流したり、、、しないよね?
(したら大変。ワタシが沸いて。)

あー詳しく見てる時間が今、無いッ!
平隊士いや、田舎侍らしく今は仕事に勤しむべし。

うわわわわわわ早よ読みたいわ…。
ひとつ目買ったら、どんぴしゃだったので
コンプリートせず
これだけ大事に置いてます。テレビの前に。
(「誠」手拭と併せて新選組!鑑賞環境バッチリ!)

歳三
■終焉の地、五稜郭での歳三


さっき書類作ろうと下書き見たら
プレゼン先が「■■局長様」となっていて
びっくり。

きょきょきょ、きょくちょー?!

そっからもう、妄想妄想。

 局長になにをプレゼンするんだろう…
 でもまず歳の承認が要るんだろうな…
 そーなったら、歳にプレゼン通れば
 決まったも同然なんだろうな…
 うっかりなプレゼンしたら切腹かな…

とか。
あーおもしろかった(暇)
自ら「やっちゃったな・・・」な気分。

おのぢぃ'S日記で見て「やらな!」と
ウキウキした
『新撰組占い』なるものに挑戦。

−−−以下結果−−−
* HOME *
  • ABOUT
エモこそすべて、な日常雑記。
  • カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★人気のエントリー★
・口内炎を早く治す方法
・ポップオペラ・藤澤ノリマサ
・F-08A&F-09Aはこちらから



AMN
  • プロフィール
HN:
ゆき
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1978/04/26
職業:
webコンテンツの仲介人
趣味:
サッカー・フットサル・ライヴ・観劇・諸々鑑賞・のんびり・睡眠
自己紹介:
のるかそるか→のる
石橋を→叩きながらスキップ
自己責任→重視
カレーは→辛口で
女は→度胸?
来るものは→拒む時もある
去るものは→表面上は追わない
行動力→突如発揮する
口内炎→しょっちゅう
ご連絡→こちらへどうぞ
yuki.n.0426★gmail.com
★⇒@に変えてください

SEO / RSS


  • ブログ内検索
  • comment
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
  • 最新TB
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
  • フリーエリア
なかのひと携帯アクセス解析
Copyright © PHASE DIAGRAM All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]