忍者ブログ
Admin*Write*Comment
PHASE DIAGRAM
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

苦しい状況は変わらず。

しばらくJの試合が無いことが功と出ますように。(-人-)

で、あの、ニュースでは見られなかったんですが
巻が丸刈りータになったという・・・。

想像つかなかったんですが、4th mediaの動画で漢の心意気を確認しました。
(2分40秒前後に登場)



・・・イイじゃん。
なんか桜木花道の赤坊主を思い出した。

むしろパーマネント巻よりも好きだ。


その坊主パワーでゴールを!!!!!
PR
牛肉エキスとか肉片(ジャーキー的なもの)が
入ってるものだと 思い込んでたよ。

なんのことはない、牛型なだけでした。
(しかもビミョーな形)

そらそうかー

鳩サブレに鳩は入ってないもんね。


もぐもぐ。



年々オリンピックが好きになってきてる気がする。

今回の北京オリンピックなんて、期待度ゼロで
「見るのかしら?」ぐらいのキモチでいたのに
ガン見だった。

ロンドンオリンピックを現地で見たいがために
今から積み立て貯金をしようかと結構真剣に思っています。

普段どおりの日々をすごしながら競技を見るのもいいんですが
一度、どっぷり生で見る夢のような日々を過ごしてみたい。

これだけすごい人達がいると、現場で見たらどれだけのものなんだろう!!
っていう好奇心が高まってきた。


上手く言葉には出来ないけど、勝利する人は、強くてなんだか美しいし。
負けた人にはまた、別の輝きとドラマが見えてくる。

勝負決まった後で、相手を称える行動や気持ちが見えたとき、
勝ち負けだけがすべてじゃないんだと
当たり前のことをいまさらのように気付かされた。

たくさん喜んで、たくさん悔しい気持ちにもなったけど
気持ちが動かないような日々なんてつまらない。

何にでも心を動かして、小さなことにも大喜びしていたい。
ばかばかしいぐらいに前を向いて
自分以外の人にとって、少しでも何かプラスになれるようありたいと
改めて襟を正した夜でした。


オリンピック、楽しかったーー!!
>>五輪ソフトボール 上野の3完投413球 悲願引き寄せる より

「どんな状況に立たされるか考えて悩むより、
 何かが起きたときにどう対応できるかを大切にしている」

      ---上野由岐子選手 ソフトボール日本代表---
上野さんよくやったよおおおお!!!!
ああもう、オリンピック見てて良かった!ソフトボール見てて良かったー!

ゆうべのソフトボールは、手に汗にぎりまくりでした。

前日の1日2試合も有り得ないと思ったけど
翌日もあわせて「2日で400球以上」とか、もうありえない!
野球だったら絶対交代してる。

豪腕、鉄腕、黄金の腕、上野さんスゴイ。

優勝決まったあとの笑顔の可愛いさとのギャップが、これまた!

じっくり見始めたのは4回ぐらいからだったけど、
6回のアメリカの攻撃、1アウト、フォアボールで出塁、挙句満塁のシーン。

うううううヤバイヤバイヤバイヤバイ で気持ち悪くなった・・・。

ポカン!と打たれたときは「ギャー!」と思ったけど
しっかり守備陣がキャッチして送球。アウト。

NHKのスタジオにある「守りは最大の攻撃」by上野の色紙が眩しいです。

一番ビックリしたのが、最終回の守備
2アウト目のボールをダイレクトにキャッチした3塁の人。
(むがー名前わからない。昨日の守備の図とか無いかなー・・・)
★追記★広瀬選手でした!ほぼ日で判明!

 上野投げた!
 あ"ぁーーー打たれた!レフト飛んだ!
 え・・・ええええええええええええええ獲ったの?獲ったの?マジで?

ってポカーンとするぐらいの早業。

あの3塁からホームの線上をシュピーーっと走るボールをダイレクトキャッチ。
早すぎて獲れたのかどうか判らなかったぐらい。<リプレイで実感

ラスト、勝利が決まった時の1塁側での捕球。
ほんの一瞬だけ、空気がふぅっと止まるような間があって
ぅわわああああああ!!って優勝が決まった。

オリンピック最後のソフトボールでアメリカを下した日本ソフト女子に拍手。
ものすごくストイックにタフに投げ続けた上野さんにもひたすら拍手。

頑張って頑張って実らせて、本当に見てて爽快やった!


そして表彰式のメダル授与。

解説の宇津木妙子さんが、優勝決まった直後の涙声のまま
メダルをかけられる一人一人にコメントしてて
(声を掛けながら思い出すこともたくさんあったんだろうなぁ><)
それがまた・・・卒業式の先生みたいで見てるこっちも涙目に。

国旗の掲揚がはじまり、君が代が流れて
選手の顔が右から映されていく中で
あぁ、選手歌ってるなぁ・・・って、
拾えるほどじゃないはずの君が代の歌声が聞こえてきてる。

すっごいちっさい声なんだけど、よくよく聴いたら宇津木さんの声!


ウワーン!!おかーさーーん!あの人達頑張ったようーーー!!
すっごいすっごい頑張ったようーー!!
褒めたげてー!お風呂いれたげてー!美味しいものたくさんたべさせたってー!
好きなトコ連れてってあげてー!!何でもしてあげてー!!


興奮のあまり、わけわからん思考に陥るほどでした。


今日のランチでこの興奮を分かち合えそうな人は
残念ながらうちの職場に居ないんですが
(オリンピックの話題でなさ過ぎ。)
いい思いをさせてもらった分、今週の残りの仕事を頑張ろうと思います。


・・・うーわーいっぱいあってどーしよー。
なでしこJapan、相変わらず観戦集中力に欠ける自分でも
この間の試合といい、昨日といい、ずっと夢中で見てましたわ。

普段から教わってるような基本をしっかり実戦してるし、
なによりピッチの上の意識が通じてて、引きで見た時の動きがレイだった。

体格の差を補って、日本の女子だけのサッカーをやってる感じは
ニワカな私でもわかった気がする。

先取されたときに、やたらガックリしないところも好きだー。
現実を受け入れて尚且つ前に進むしかない全員の意思が満ちてる。
その精神力は男子以上。
(終了間際の2点目はさすがにみんなうなだれてた。無理もない無理もない)

女子は強し。


思い返してみれば、技術のギの字も持ってなくて、
ただひたすら練習についていこうと必死なだけの教室でのわたしは
ディフェンスの粘りだけは初めて出た試合の時から褒めてもらってた。
(コーチとみんなの、「褒めて伸ばす作戦」ww)

ただベタ付きでいるのが何の役に立つんだろうと思ってたけど
昨日の試合見てたら、粘って粘って食らい付く荒川選手に
コース塞がれた相手がイラッイラしててるのがよくわかった。
「あああもおおお!!」って感じでパスコースのひとつが潰れてるのが見えた。

ムダじゃなかったんだなぁ、ベタ付き。

穂稀ちゃんの「日本の女子サッカーに新たな歴史をつくれたと思う」
っていうコメントも、よかったなぁ。

今北京にいる選手って、自分のベストを尽くすこと以外にも
「このあとの世代のための道を拓く」ことを担ってるんだ・・・。


はーーー、やばいなー。
自分のことしか考えてない気がするお(。´Д⊂)

エクストリーム系のスポーツ(?)には
「エクストリーム・アイロニング」(無茶なアイロンがけをするコト)など
阿呆なものも多くて大好きなんですが
エクストリーム並にテンションあがりそうなのがスラムボール

これが正式なスポーツになりそうだとか。
>>スラムボール人気上昇?(Yahoo!トピ)

バスケ×トランポリン×アメフト、さらに格闘技っぽい感じ。
リアルなカンフーダンク。



イヤッハーーーーー!!!

やばーい。
トリノオリンピックでスノーボードクロス初めて見た時ぐらいエキサイトするわー。

CBCが放映権を獲得したり、大会が盛り上がったりしているので、
認知度はそれなりにあるんだと思うんですが
とても気軽に始められそうなものに見えない。

でも機会があったら見てみたいなー。


動画見てたら、子どものころに見た「スターライトエクスプレス」っていう
ミュージカルを思い出した。
※ローラースケートで走り回るミュージカル。


・・・それにしても、こういう新スポーツってどこが認可するんだろう?
オウサマー! オウサマー!
至急おいでくださいましーーーー!!



       ハロー、オウサマデース

王様!大変!今、ちょっと急にムカついちゃったよ!
叫びだしたいこの魂(ソウル) 聞いて!


王様の耳はロバの耳

何日も書類溜め込んで

王様の耳はロバの耳

しらん顔してるようなお偉いさん

王様の耳はロバの耳

よくいる、よくいる、そういう人

王様の耳はロバの耳

そんなフトドキ者はみんなまとめて

王様の耳はロバの耳

椅子に座る時ブフって変な音がして
「あ、この人オナラした・・・」って目で見られてしまえーー!!



はー。すっきりした。

さっき書類が埋もれてるの見たときはつい怒りがこぼれて
イラっとした発言しちゃったけど。 ←部長離席中

部長本人には
「もぉ~、早くハンコ押してくださいヨ~☆」

って出来たのは王様のおかげだお!ありがとう王様!!
(本心は ←→ A(燕六連) って感じ)


こんなこと、働いてたらよくあることやね。
みんなプンスカと来ても堪えて頑張ってるよ。

おさまりきらないプンスカは、きっと王様がロバの耳で受け入れてくれます。
王様ー、 ありがとー! 王様ー、 フォーエバー!
お盆休み最終日、フィナーレを飾るべく
アクロバティックなブラス(バンド)イベント、BLAST!観てきました。

ショー見てると、だんだん前のめりになって目が☆になります。
しまいにゃーエキサイトしすぎて汗かいてきます。

もともとマーチングが大好きなんですが、
マーチングって、楽器吹くだけじゃなく縦横に動きまくるじゃないですか。
それだけでもうややこしいんですが
ブラストの場合は、その動きが超アクロバティック。

飛ぶわ、跳ねるわ、回るわ、楽器持って(尚且つ吹きながら)走るわ。。

ダンス出来る人+楽器吹ける人=BLAST!メンバー
・・・えぇもう、超人っす!そして皆さん腹筋割れすぎです!上腕二等筋逞しすぎです!
惚れるー!! めっちゃ惚れるーー!

★BLASTはこんな人におすすめ!
・にぎやかなことが好きな人
・なんだか気分が落ちこんでいる人
・クラシック好きで、伝統的なもの以外もウエルカムな人
・ライヴ大好きな人
・見たことないもの見たい人
・イケメン見たい人w
※マーチング好きな人、楽器経験者にBLAST好きな人が多いみたい。

見どころは「ドラムライン」という、打楽器(小太鼓系)のひと場面。
ソロの方の超絶技巧にもテンション上がりますが
バリ巧い人が列を成してダカダカダカダカ!!っとぶちかます様は
テンション爆アゲです。

60歳のうちの母も「スカっとする!!」と言ってました。

では、参考にこちらをどぞー。
ブラスト見てきた人も(今回のメニューじゃないですが)あの興奮をもういちど。
※10分弱も見てられないよって人は3分30秒あたりからどうぞ!


プーーッハーーー!!爽快!!
(2年前、初めて見に行ったあとの飲みがたまりませんでしたよ!)

かれこれBLAST!を見るのは3回目(年に1回見てる)で
最初に見たのと同じタイトルの公演を見たんですが
メニューは新しくなっていて新鮮でした。

今回は、2006年時の「くまんばちの飛行」が無かった代わりに
ムソグルスキーの「禿山の一夜」が入ってました。
「展覧会の絵」の作曲者

もーーー「禿山の一夜」ってタイトルは何やねんな?って思ってますが
このぞわぞわくる勢いや、何かが後ろから迫りくる迫力と気配、
迫って来ちゃった何かに圧倒されて見上げるような感覚はすっごい。

なんていうか、ドラクエとかのボス戦の音楽っぽい。 参考:MIDI

さすがにYoutubeにBLASTの禿山は上がってなかったけど
マーチング(たぶんアメフトのハーフタイム)での動画があったので
参考までに。



かーーーっこいいいいいいいいいいいいい!!!!><
これも生で見たいです。一度アメリカでアメフトの試合(ハーフタイム込みで)見たい・・・。

はー。気分よくお盆休み終了。
昨日まで行ってた大阪へ戻りたい気満々でしたが、
これで明日からまた頑張れる気がしまっす。 がんばるぞー!


ドラムライン (ベストヒット・セレクション)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2007-10-24)
売り上げランキング: 22441

ブラスト!
ブラスト!
posted with amazlet at 08.08.18
ワーナーミュージック・ジャパン (2003-07-16)
売り上げランキング: 1408

ブラスト2:MIX~ミュージック・イン・エクストリーム~
WARNER MUSIC JAPAN(WP)(D) (2007-07-25)
売り上げランキング: 1930














 
以前、うちの会社に研修に来ていた中国人の方から(北京在住)
「毎日はオリンピックです。北島選手、チャンピン(チャンピオン)でした。」
と、臨場感あるメッセが届きました。

なんでも、開会式のときは家から花火が見えたそうです。
そんなお祭り騒ぎどまんなかからメッセ。

道路は交通規制だらけだそうですが
意外と、地下鉄使うとなんてことないらしく
そんなに日常にも影響ないとか。

へー! そういう当たり前の日常の話が新鮮でしたよ。

なんだかんだ、オリンピック面白いなー。
フェンシングとか、カヌーとか、普段見ない協議を見たいなぁ。
(BS入ってないから見られない><)

ともかく同じ祭りなら踊っておくよー。

って、祭ってたらあちこちで見かけた「加油」っていう中国語。
油を加えるってあたりから、エキサイト!とか白熱!ってことかと思ったら
「頑張って!」って意味らしい。

よーし、どの国も 加油ー!!!
鹿島から勝利とったの嬉しかったようう!!
土曜は出先で速報メール見てガッツポーズしちゃったよ。
この試合見られた人、ほんまにおめでとうですよ!!

「この高さでヘディングしたら巻ってスパイクいらないよね」
とアイヘイトジェフなやべっちFCでセルジオさんが言うてましたが。

わかってないわねオジサマ!

明らかに足で行った方がいいところに
がむしゃらに動いた結果頭が向うのが巻なんじゃないの!

いえ、もう、あのむちゃくちゃぶりが嬉しかったです。
(怪我しないでねー)

また今のジェフ公式のトップ画像を壁紙にしそう。


ミシェウが前を抑えてくれたと青木の日記にもありましたし
(これおもろいよなぁ…ジェフモバイルでしか読まれへんけど)
勝ち点で札幌に並んだし。

いいぞーいいぞーーーーーー!!!
1回表スタート、先攻の浦添に初球からいきなり打たれ
3回終了時には 8-2の6点差!

もう見てるのしんどくなって
へなへなへな・・・

千葉経済は途中で投手が交代してから
しばらくはこう着状態がつづき、このまま終了か
こんだけ強かったら仕方ないなと思ったら!!!

7回裏で大反撃の猛攻! なんと1回に6点!!!

そーらーもーーー沸きあがりますよ!
同級生とのメールも白熱しますよ!!
イヤッフーーイ!!!


そのままの追い上げならず、結局は12-9で敗退しましたが
終了直後、泣き崩れる選手がいなかったこと
スタンドが笑顔だったことが印象的でした。


やりきったねぇ。
こんな試合見られて良かった!


―――

スタンドを見てると、負けこんでも応援しながら笑っちゃうような
相変わらずのしまりなさ。
ポヤンポヤンしてる子が多いのは昔からですなー。

おりこうじゃなくていいから、その朗らかさのまま行ってほしいなー。




柔道は、やっぱり日本のスポーツなんだなと
夜中の再放送を見ながらしみじみ感じてました。

道着の乱れが一番少ないのは谷選手だった気がします。

なかなか組み合わず(組み合えず)
互いの間合いを測りながら向かい合うときの、あの手。

変に手首が返ってなくて、構えのかっこよさも谷選手がダントツだった。

ただ強いだけじゃない、様式を含めての強さ。
様式に含まれた計り知れない精神力。
それが日本のスポーツの美しさじゃないでしょうか。


旦那さんの谷さんの 「僕には(メダルが)金色に光ってみえます」にも胸打たれました。
いいご夫婦やなぁ・・・。

良い試合を見られました。
家に眠ったお酒を明けちゃおうゼ!な飲み会に行ってきました。

我が家には、わたしがほぼ下戸なのにも関わらず(でも飲み会大好っき☆)
いつかの鍋パーかなんかの残りで
開いてない「浦霞」があったので、これはチャンスとばかりに持参。

それぞれの持ち寄り一品で食卓がこんなにお祭りモードに!


上から~

・スパム缶&チーズのおにぎり♪
・アスパラ&トマトサラダwith味噌マヨdip
・餃子山ほど!王将ひさしぶりー
・からあげも山ほど!
・ローストビーフ(自作☆)

自画自賛ショットっぽいですが、美味しくできたので嬉しかったんデス。
めめさん(お母ん)直伝、焼くだけカンタン・ローストビーフ、好評でした!

このあと、生春巻きや空芯菜の炒め物、美味しそうなチーズなど
まだまだモリモリ。
どれも見事においしかったー!!

お酒もシャンパン、焼酎、ビール、日本酒、ワインetc…

こんな感じで、甕からお酒どぼぼーー


だぱぱぱーーー。



それぞれオモローな話から、ラブな話、
中には「パパになります」なんてびっくりニュースもあって
場の全員の気持ちが1点に集中したり。

まだ最近の付き合いなメンバーやけど
時間の長さじゃない関係でつながっていて、
こうやってそれぞれのライフニュースを聞きながら
同じ時間を過ごせるのがしみじみ嬉しかったです。


そして呑みイベントの裏メイン、サプライズなお誕生日企画!!
みんながこそりこそりとミッション遂行してたのが楽しかった~~

うちがミッション慣れしてなくてダダもれになりそうやったけどな!(危険)
喜ぶ顔が見たい気持ちはいっぱいでしたよ!


ハピバスデmisakiたん♪
素敵な出来事がさらに増える年になって、元気に過ごせますように~~~☆

これからもこのキュートな笑顔で、みんなをフワっとさせたってね☆


ログ解析見て噴いたよ・・・。

藤澤ノリマサさんの記事へ辿りついてるんですね。


せっかくだから何か情報情報・・・えーっとー。

うるる茶のCMソング
「あ~→ あ~↑ あ~→ あ~↑ あ~→ 君は~ 変わぁった~!」
ってやつは

【君は薔薇より美しい】です。
カラオケでは歌いにくいと評判です。

奥様のオリビア・ハッセーは、オリビア8世ではありません。 <そう思ってた・・・


これと同じ香りのソリッドパフュームを
「フェロモン出してオトナの女になって♪」
友達から30thバースデーに貰いましたん。

フェロモンは出てへんと思うんやけど
付けるとほんのりイイ出来事があるので
ちょっとした自分ジンクスに☆

プレゼントしてくれた子や同僚にジンクスの話をしたら
ラッキーアイテムとして(ラブ的な意味で)5人ぐらい買ってます。 

…が。

ソリッドタイプはちょっとだけ使いにくいので
こっちのタイプが出てくれないかと心待ちにしてたんですよー

うれしいなぁ♪


ジンクスって言っても
ほんっと些細なちっちゃな幸せなんですが
(人からしたら別にイイことでもないかも)
最近バタバタしがちやし、気づくとモッサ~っとなってそうやから
せめて気分ほがらかめに
ちょっとだけ華やぎプラスで行きたいなと。
IL DIVO(歌モノ)やMaksim(ピアノ)みたいな
ポップアレンジのクラシックは聴きやすいしノリも良いし
なんだか沸き立つものがありますねー

そういったクラシック×ポップさを「クロスオーバー」というそうなんですが
国内のクロスオーバー系アーティストの
藤澤ノリマサさんがちょっと気になってます。

ダッタン人の踊り
ダッタン人の踊り
posted with amazlet at 08.08.07
藤澤ノリマサ
おすすめ度の平均: 5.0
5 藤澤ノリマサ〜ボイスマジック
5 びっくり
5 山下達郎、絶賛
5 布施明と思いました













デビュー曲に「ダッタン人の踊り」を持ってくるところが面白いなぁ。
amazonの評にあるように確かに布施明っぽい。声似てる。

そんなテノールボイスが、このひょろりとした青年から出るのかと思うと。
ちょっと意外。


お母んが最初にこの人の歌をCSか何かで聴いて
「誰が歌ってるか調べて」と訊かれたのがキッカケで知ったんですが
ググったらこんなのが出てきました。



よく知らずに検索していきなり行き当たっちゃったので、
「Youtubeネタバトル」に出てるってことは

オペラ芸人なのかこの人!!
と勘違い。


このとき歌ってたプッチーニの歌劇「トゥーランドット」からの「誰も寝てはならぬ」
今月末に「VINCERO」(ヴィンチェロ/勝利)というタイトルでリリースされるようです。


VINCERO-ビンチェロ-
  


オペラ芸人ではなく、魅惑のイリュージョンボイスイケメンオペラ王子
ってな感じのようですね。

でも、今度、超新塾や慶ちゃんと同じ舞台に立つそうで・・・
★激アツ祭


やっぱりオペラ芸人でもええんとちがうかなーと思った暑い日の午後でした。
グーグルマップ ストリートビューが、もー。



スクリーンショットだけだと「ただの街中?」
ってなぐらいの画像だと思うんですが。

一度サイトへ行って、てっとり早く自宅かどっかの住所を入れてみてください。

MAP上、青く縁取られてる道路をクリックすると
道路から眺めた周囲の光景が360度ぐる~っと出てきてしまう!

なんだこれー!すごー!凄すぎて気持ち悪いー。

とりあえず、休憩中に隣席の同僚とグリグリ調査開始。

まず会社を検索☆
「うーーわーー目の前!目の前やんー、見たままー!すっご!」
※その前に客先を検索したのが上の写真だったり。。

次に実家を検索。
「おおおおおおお、実家、実家だこれー!」

同僚は母校を検索。
「俺の母校ここっすー!!」

そして、おそるおそる自宅を検索。
うちの住む三鷹は東京23区外なので、さすがに範疇外やろーと思いきや!

ギャース!グーグルには三鷹も支配されてたーーー!!


青い縁取りエリアはもうグーグル支配下です。

Googleは会社じゃないな。 秘密結社(全然秘密にしてないけど)だ。
だって、こんだけの写真を日本中網羅しまくってるんだもの・・・

旅にいった土地が見たいなと思って検索しても
アイルランド(ダブリンとか)も
オーストリア(ウィーンとか)も無いんですよ。

いやいやでもフランスはあるだろう!と思ったら

ツールドフランスのコースしかないー!


グーグルさんは、あきらかに日本を狙っているようです。 補足追記↓
くわばらくわばら。



★追記★

ちょっと昨日は騒ぎすぎてしまいました。
一夜明けて他の情報を見ていたら、日本でのストリートビュー対応都市は

札幌、小樽、函館、仙台、東京、埼玉、千葉、
横浜、鎌倉、京都、大阪、神戸の12都市

とのこと。 そうか、日本中じゃあないのね(そらそうかー)

「ストリートビュー」のプライバシー問題、グーグルが方針説明
 >プライバシーの問題については「ユーザーからの連絡を受けて対処」
なるほど・・・。

じゃあ、日本を狙ってるは撤回~。
グーグルさんはアカシックレコードを作りたいんだわ、きっと!
この間買ったブラックボディがたくましいFMVさん。

マットブラックが格好良くもあるんですが
そろそろステッカーなんぞ貼って遊びたい。

スワロで・・・と一瞬思ったけど
さすがに重量が増しすぎるので却下。

ステッカー貼るならどんなんがいいかなーとつらつら考えてみました。


★少年系★
・マリオ      ・・・ どこまでもマリオが好きだなぁ。
・nintendo     ・・・ ロゴステッカーなんかあったら即行貼ってしまう。
・ゲーム系     ・・・ SEGAのロゴもATARIのロゴもいいなー
・スターウォーズ ・・・ 実はストーリーに疎いんだけど、デザイン先行で好き。
・NASA       ・・・ 宇宙☆☆☆ ちょっとレトロでかっこいい。



★ファンシー系★
MyLittlePony   ・・・ 毒々しいまでにメルヘンでドリーミー
CareBear     ・・・ ふわっふわ王国


ううううう・・・あ、あとオサレーなこんなのもあった。 ⇒GelaSkins


女子っぽいのと男子っぽいのと
そもそもそういう好みの一貫性がイマイチ無いのがまた困った。

ピンク、ゴールド、キラキラ、ラメラメ、大好きだけど
ドット絵だって好きさ!!!

全部を網羅したコレっての、ないかなぁ。。。
8月最初のフライデーナイト
「Action Bloggers」さん主催の「SWEETS NIGHT」に行ってきました★


ざっくり言うとブロガーさん同士の交流イベントなんですが
これが全然固くないらしい。

GEEKな人も、SWEETSな人もワイワイと
お取り寄せのスイーツを皆でいただいたり、トークセッション聞いたり、ラジバンダリ

当初は「オシャレげなイベントやなぁー」とちょっと気が引けてたんですが。
ケータイ会議仲間も参加するってことで、エイヤーと行ってきました。
ノるかソるかなら、ノっとこ!人生面白優先で!

会場は渋谷駅からほど近い(けど若干迷いがち)な「HI.SCORE」☆
※自分用メモ:「4」「乙」の並びを進んで坂を右へ登って道なりに左にいったらある。
会場はアットホームにわいわいしている真っ最中。

さっそく、スイーツいただきました!

今日のおとりよせSweetsは ★Purimoのプリン★


た、たまらない!!><
上は普通に固めなのに、下の方はふにゅーっととろけてる。
でもスプーンにのるギリギリのラインで いい感じ!
しかもカラメルがホロ苦で、少なすぎなくて、もうもう!
ジタバタしたくなるおいしさで
いつもよりも目が細まるぐらい美味しいプリンでした♪

そんな美味しいプリンを食べ終わったころ、すっごい大きさのケーキ登場。
ちょっと遠巻きにパチリ。

※ドーナツは通常サイズ。

なんとこのケーキで
ゲストシンガーのLikkleMai(リクルマイ)さんが歌う間に、
ゲストフードファイターの山本卓弥さんが平らげるなんていうイベントが!
※ケーキは半分山本さんがフードファイト。もう半分はみんなでいただきました。

リクルマイさんのさわやかな夏レゲエライヴスタート。
フードファイティングもスタート。

中にはセルジオ・メンデスの「マシュケナダ」を挟みつつ・・・(オパーオパーオパー)
 → 
数曲の間に左の写真から 右の写真までケーキが減っていく・・・!!

ついには残りもコレだけに。


この直後、完食なさってました! すーーごーーい!!


普通に、っていうか 見た目華奢な細身の方なんですが
どこにこれだけ(約5キロのケーキ!)入るのか・・・と思いきや
直後はおなかが妊婦さんのように膨れていて 人体の神秘を見た気がしました。

※なのに腹筋が割れとる・・・人間てすごすぎとちがう・・・?

ケーキの中身は桃! おいしゅうございました~。


テーブルの上には、オモローなサイコロ★

ケータイ会議2で富士通さんから賞を贈られたブロガーさんが
受賞プレゼントのナベアツTをスイーツナイトで着るということで
気の利くレディ、megたん(脳内会議)が持ってきたんでしたー。

ゴゴゴゴゴ いでよ、ナベアツTシャツ3人衆!



いーかーすーーーーー!!!

このTシャツ、右サイドにナベアツのアホシルエットが
白抜きでプリントされていてカワイイんですわー。
いいな、いいなー。

ライヴは夏っぽく気持ちよかったし、
フードファイトは初めて見て驚いてばっかりやったし
久しぶりにケータイ会議のメンバーにもお会いできたし
yumiking Diaryのmisakiちゃんも。浴衣で来てて眼福★)
ナベアツTの本物見られて大満足な一夜でした!!



■本質的思考道場
「イベント満載「スイーツナイト!スペシャル」でフードファイト on レゲエライブ」
→ケータイ会議メンバー西川さんのブログ。いっぱいの写真の中に
山本さんの食後のおなかショットが!

■[OTBブログ] 「スイーツナイト!スペシャルに行ってきた」
→ケータイ会議メンバー北村さんのブログ。
misakiちゃんの浴衣ショット~~!!和どすなぁ。

■mbdb
 「ABN!!Vol.24「スイーツナイト!スペシャル」無事閉幕」
→ケータイ会議メンバーでスイーツナイト主催の一人cazukiさんのブログ。
簡潔なこういう表現ができるようになりたいとつくづく・・・。

■hiniclip
 「スイーツナイト!スペシャル」終了」
→主催の一人トミモトさんのブログ。 遅刻して見られなかった当日の資料があったー!
スイーツナイトの主旨、私の説明するよりこちらを是非。

ここ数年、甲子園での気になる試合は
関西「ABC放送」のWebライヴ中継を見てます。

今日の第4試合は母校・千葉経大附の試合なので
仕事をモリモリやりながらも、中継をON。



 あぁもう、相手が大阪代表校なせいか
 解説が近大附属寄りに聞こえるー ・゚・(ノД`)

今年は、主催の朝日新聞のサイト(Asahi.Com)から
「ブログで応援甲子園」なんて粋なブログパーツなるものがリリースされていますよー。

 ※もう右側に貼っちゃってます ⇒

【ブログパーツの貼り方】
(1) 応援したい代表校を選んで、
(2) 応援コメントを入れてから、ソースを生成しますよ。
(3) それを貼り付ければOKです。



ブログパーツを貼り付けられた数で
代表校ランキングも出来上がっています。

高校野球、好きな人は好きだけど
とくに関東地方ではマイナーというか、イマイチ盛り上がりに欠けるので
少しでもこういうインタラクティブに参加できるコンテンツがあると嬉しくなる。

あ、このブログパーツにはスコア速報のテキストも流れます。
W杯のときにsports@niftyで配布してたブログパーツに似てるかな。
(niftyのは自分だけじゃなく色んな人の応援コメントが流れてた)

熱い戦いのお供にゼヒ。


■千葉経済大学附属高校 過去の軌跡■
・朝日com「あの名勝負を再び!」
・拙ブログより
 高校野球カテゴリ/2004年ベスト4へ進出した時のエントリ陣
 ※なつかし写真も
ファン投票もない急ごしらえなJリーグのチームを
なんでか判らないままにKリーグのチームと対戦させるって・・・

いや、向こうさんはかなり本気で
ガッチガチでいらしているようなんですが。

巻が出てるとはいえ、こんなに意味の見えないニセお祭り
こっちは盛り上がれないですよーう。

これまでのオールスターなら
投票段階から盛り上がれたし
Jリーグのマスコット勢ぞろいな面白光景もあったし
楽しみになるんだけどなぁ。

規模に比べてこの不発、赤字なんじゃないかと思うんですが
来年以降もこれ続ける気なんでしょうかねー。
ジョイくん(洗剤のCM)の声は
まえだまえだの弟(おうしろう君)!

ジョイ君、ええねー。
最近のお仕事状況をドラクエ5で例えると
【Lv高い主人公にむりやり引きずられている仲間モンスター】(多分スライム)です。

私がドラクエ5プレイしてる時は、
Lv低い間の仲間モンスターは実戦で使わずに
(HP低くてすぐ死んでしまうし、攻撃力も弱いので)
馬車で育成しながら経験値をガンガン上げていきます。

で、かしこさが20以上になって、指示をきくようになったら実戦デビュー。

でも今のチームの主人公(上司)は
仲間になりたてのモンスター(おいら)を容赦なく実戦で使うので
なんていうか、結構死にそう。

死ななくてもヘロヘロ。

いやもう、むしろいっそ1回死にたいなー!
棺桶でリレミトルーラされて帰りたいなー!
なんて考えがよぎるものの、
ヘロったところで、ホイミかかってくる。

ベホイミとかベホマじゃなくて 「ホイミ」

そんなこんなで
常にパーティに加わってる状態で闘っております。
ドラクエと違うのは、同時進行するイベントが4,5こぐらいあるってとこかなぁ。


HPもMPも桁が違う相手についていくのは大変ですが
「なめんな!」の精神で喰いついていきますぜー。


※クリックすると大きな写真が見られます

雷の鳴る7/27(日)外を見たら、
曇天を背景に反対側からの夕焼けがマンション群に映えて
まぶしさとどんよりのカオス。

この日は、夕焼けの色が
オレンジ~ピンク~燃えるような赤~ムラサキ と変化してました。

夏の不安定な天気らしい、ちょっと不思議で少し怖い空模様。
ワクワクして結構好き!
  • ABOUT
エモこそすべて、な日常雑記。
  • カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★人気のエントリー★
・口内炎を早く治す方法
・ポップオペラ・藤澤ノリマサ
・F-08A&F-09Aはこちらから



AMN
  • プロフィール
HN:
ゆき
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/04/26
職業:
webコンテンツの仲介人
趣味:
サッカー・フットサル・ライヴ・観劇・諸々鑑賞・のんびり・睡眠
自己紹介:
のるかそるか→のる
石橋を→叩きながらスキップ
自己責任→重視
カレーは→辛口で
女は→度胸?
来るものは→拒む時もある
去るものは→表面上は追わない
行動力→突如発揮する
口内炎→しょっちゅう
ご連絡→こちらへどうぞ
yuki.n.0426★gmail.com
★⇒@に変えてください

SEO / RSS


  • ブログ内検索
  • comment
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
  • 最新TB
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
  • フリーエリア
なかのひと携帯アクセス解析
Copyright © PHASE DIAGRAM All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]