忍者ブログ
Admin*Write*Comment
PHASE DIAGRAM
[1199]  [1198]  [1197]  [1196]  [1195]  [1194]  [1193]  [1192]  [1191]  [1190]  [1189
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前、ゲキ×シネを見に月に3回ぐらい連続で通って以来
新宿にあるバルト9という映画館が好きです。

JR新宿駅からはちょっと距離あるんですが。
観終わった後、余韻持ちながら歩くのには良いかな。

そこのオンラインチケットサービス【KINEZO】を利用してみたんですが
最後の段階で???となってきたのでメモ。
※サイト上の説明は こちら

・希望の映画を選ぶ
・上映日を選ぶ
・上映時間を選ぶ
・希望席数を入力
・決済方法選択

と、ここまでは他のオンライン予約と一緒かな。

決済方法では「現金払い」に注意がひとつ。
日中の上映(AM11:00~)のものを現金決済にした場合
上映時間の1時間前までに発券しに行かないとキャンセルになること。

えー。それはちょっと不便。
まぁ、先にチケットだけ発券してお茶しててもいいけど
それって事前にオンライン予約してる意味あんまりなくない??
(予約してて結局来なくて空席になるのは・・・ってのもわかるんだけど)

てなわけで、カード決済にしました。

その後です。
メアドか電話番号あたりをIDに、予約番号をPWとして入力して
発券するのかと思ったら

「チケット発行いたしました。
このページをプリントアウトして映画館発券機にて
予約番号とパスワードを入力の上、チケット発券ください。」

・・・プリントアウト?パスワード??

予約確認メールには、上映詳細と、予約番号のみ。
一応プリントアウトしたら、同じ上映情報と予約番号のほかに
パスワードを記入する[ 空欄 ]が書いてある・・・。

勝手に決めて書いちゃっていいのか、
どこかに表示されていたのを見落としたのか
いや、画面まだ出てるけど、どこにも書いてないしなぁ。

とりあえず、プリントアウトしたので
当日にどうにかしよう。

それにしてもオンライン予約してるってのに
プリントアウトって無駄だなぁ。


※実は単純なことを見落としてたっぽい。
 解決編は 下記へ。


さて、映画見てきました。インディ・ジョーンズ!!

先が読めたってOKです。
インディアナ、やっぱりかっこいい。

強いし、賢いし、機転が利くし!!
蛇なんか私も嫌いだから結構です。

その点、ジュニアすごいな・・・向こう見ず過ぎるけど。


それはさておき。KINEZOでオンライン予約の件

バルト9の入り口(丸井の1F)にある発券機で出来るかな?と
とりあえず画面表示に出ている通り「予約番号」を入れてみる。



パスワードを求められた。。。



購入時に改めて入れた覚えがなかったけど
とりあえず、KINEZOのパスワードを入れてみた(数字4桁)



通ってすぐさま発券された!


とまぁ・・・若干、拍子抜け。
なるほどね、パスワードて、KINEZOのパスワードだったんですね。
なんだ、うっかり。 ってこんな単純なこと解ってなかったの私だけ??

いや、よそのオンライン予約だったら
予約番号と、入力した電話番号で認証させるとかだったんだもの!
※シネマイクスピアリはそう。

むー。ひとことKINEZOのパスワードと予約番号で認証するとかなんとか
付け足しててくれた方が気が利いてる気がするんだけどな。


それにしても、予約はあっさりできたんだけど
今日劇場へ行ったらほぼ満席だった。

予約しておいて良かった~

以上! あっけなく解決しましたというお話でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
estepone 2010/02/12(Fri)07:35:58 編集
どうやって発券するか解らなかったのでとても参考になりました。ありがとうございます。
  • 私も悩みました
にゃん亭 2010/04/01(Thu)08:41:21 編集
パスワードって何だよ?と悩み、あるとすればkinezoのしかないなとは思っていたんですが、
それを印刷した紙に書くのってセキュリティ上
ダメダメじゃないかと。
きっとパスワード忘れる人がいるからメモっとけ
ということなのでしょうが・・・
せめて何のパスワードとか書いておいてほしいですよね。
ということで、見落としとかじゃないと思います。
あれはKINEZOの説明不足です!(笑)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
エモこそすべて、な日常雑記。
  • カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★人気のエントリー★
・口内炎を早く治す方法
・ポップオペラ・藤澤ノリマサ
・F-08A&F-09Aはこちらから



AMN
  • プロフィール
HN:
ゆき
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1978/04/26
職業:
webコンテンツの仲介人
趣味:
サッカー・フットサル・ライヴ・観劇・諸々鑑賞・のんびり・睡眠
自己紹介:
のるかそるか→のる
石橋を→叩きながらスキップ
自己責任→重視
カレーは→辛口で
女は→度胸?
来るものは→拒む時もある
去るものは→表面上は追わない
行動力→突如発揮する
口内炎→しょっちゅう
ご連絡→こちらへどうぞ
yuki.n.0426★gmail.com
★⇒@に変えてください

SEO / RSS


  • ブログ内検索
  • comment
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
  • 最新TB
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
  • フリーエリア
なかのひと携帯アクセス解析
Copyright © PHASE DIAGRAM All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]