忍者ブログ
Admin*Write*Comment
PHASE DIAGRAM
[947]  [946]  [945]  [943]  [942]  [941]  [940]  [939]  [938]  [936]  [935
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週からの風邪。

会社の診療所で診てもらって、咳止め出されたにも関わらず
相変わらず夜の咳がひどくて
本気で眠れないまま朝を迎えるので
(今週のうち3日は睡眠1時間以内・・・ありえん。)
たまりかねて、町医者へ駆け込んで来ました。

やたら聴診器で音を確かめられる。 ※診療所では喉を見ただけ

で、お医者さんがひとこと

「これカゼじゃなくて喘息ですね。」


うそー!?


その後、大人になってからでもなるらしいとか
今はスプレー式の吸入器じゃなくてパウダー式だとか
今から治療を始めれば数ヶ月ぐらいで良くなるだろうとか
色々お話をうかがって
吸入器と、吸入練習器と、貼り薬など持たされて会社に帰ってきました。

「今のうちにお会いできてよかったです」ってお医者さんに言われましたわー。
こちらこそ、ここに来てよかった!


安静にしてなきゃいけないわけでもなく
今晩からは吸入すれば眠れるっぽいので
ひとまず原因が判って良かった!

人に移す心配がないのも良かった。


今年のカゼは咳ばっかり残って・・・って回りで聞いてたけど

・聴診器を当ててなくてカゼと診断された
・処方薬が効かない

そんな場合は、気管支炎とか他の病気も考えられるので
セカンドオピニオンをオススメします。

いやー。病院行って良かった。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • まったく症状一緒
oba 2007/06/16(Sat)00:13:48 編集
もらった薬も一緒。
奇遇ですなぁ。
流行ってるのかしら?
  • 奇遇ですなぁ。
ゆき 2007/06/18(Mon)09:12:52 編集
流行ってるんでしょうかねー?
回りで咳が治らない人も同い年。
この世代、狙われてる・・・!?
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
エモこそすべて、な日常雑記。
  • カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★人気のエントリー★
・口内炎を早く治す方法
・ポップオペラ・藤澤ノリマサ
・F-08A&F-09Aはこちらから



AMN
  • プロフィール
HN:
ゆき
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/04/26
職業:
webコンテンツの仲介人
趣味:
サッカー・フットサル・ライヴ・観劇・諸々鑑賞・のんびり・睡眠
自己紹介:
のるかそるか→のる
石橋を→叩きながらスキップ
自己責任→重視
カレーは→辛口で
女は→度胸?
来るものは→拒む時もある
去るものは→表面上は追わない
行動力→突如発揮する
口内炎→しょっちゅう
ご連絡→こちらへどうぞ
yuki.n.0426★gmail.com
★⇒@に変えてください

SEO / RSS


  • ブログ内検索
  • comment
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
  • 最新TB
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
  • フリーエリア
なかのひと携帯アクセス解析
Copyright © PHASE DIAGRAM All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]