忍者ブログ
Admin*Write*Comment
PHASE DIAGRAM
[1182]  [1181]  [1180]  [1178]  [1177]  [1176]  [1174]  [1173]  [1172]  [1169]  [1171
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

呑み会楽しかった・・・

しばらくぶりに会えた人たちと
ルネッサーーンス!!!
(↑改めてブームになってしまいそうな予感)

あれこれ食べても胃は元気なままだったし!
胃潰瘍はほぼクリアか。
(細胞診結果待ち ピロリかなぁ・・・)

終電を逃がしたので、久々に贅沢じゃい!と開き直って
タクシー帰宅したのが26時半ごろ。

途中まで一緒に乗り合いしてた方との話で
管理職の大変さを垣間見て、もう少し上司を大事にしようと思ったり。
こつこつサッカー続けようと改めて思ったり。

他愛も無い話をしていて、途中で別れ
その後も、運転手さんと最近の事件だの、
これまた他愛もない雑談をしていたら

なぜか 「お嬢さんは賢い人だから、きっと大丈夫」と
急にマジメモードな感じになって
タクシーを降りる時には運転手さんが

 わたしは「頑張る」をこう書くんです。
 晴れやかな顔でいるのが一番。
 何かあったら、反省するのは大事だけど、後悔はしたらダメです。
 常に前を向いて、笑顔でね。

と、名刺に何やら書き込んでからくれた。

いただいた名刺をひっくり返すと、
「顔晴ってねぇ (笑顔ですよ)」 と。
※これで「がんばって」と読む当て字だそうです。

眠気をこらえてただけなんだけど、なんか気落ちしてそうに見えたんやろか・・・
なんで励まされたんやろ、と一瞬「?」だったけど
「頑張る」のこの書き方、結構イイなー。

頑なに張っているより、晴れやかな顔でいるよう努める方が
ずっとイイねぇ。 やわらかいねー。


案の定、朝っぱらから激ネムで、要ザメハな感じですが
気持ち笑顔多めで参りましょう。
何かイラつきそうになったら心の中で 「ルネッサーンス!!!」

それにしても、しばらく飲んでなかったら
更にアルコールに弱くなった気がする・・・。

梅酒少ししか呑んでないのに
帰り際は結構 ポンワ~~~ とした感じで。

安上がりだけど、「日本酒の会」開催には遠い感じになっちゃったなぁ・・・。

※最近、結構な勢いで日本酒を嗜みたくなってきた。
 無謀にもそんな会を開催したいので、まず何が飲めそうかリサーチ中。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
エモこそすべて、な日常雑記。
  • カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★人気のエントリー★
・口内炎を早く治す方法
・ポップオペラ・藤澤ノリマサ
・F-08A&F-09Aはこちらから



AMN
  • プロフィール
HN:
ゆき
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1978/04/26
職業:
webコンテンツの仲介人
趣味:
サッカー・フットサル・ライヴ・観劇・諸々鑑賞・のんびり・睡眠
自己紹介:
のるかそるか→のる
石橋を→叩きながらスキップ
自己責任→重視
カレーは→辛口で
女は→度胸?
来るものは→拒む時もある
去るものは→表面上は追わない
行動力→突如発揮する
口内炎→しょっちゅう
ご連絡→こちらへどうぞ
yuki.n.0426★gmail.com
★⇒@に変えてください

SEO / RSS


  • ブログ内検索
  • comment
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
  • 最新TB
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
  • フリーエリア
なかのひと携帯アクセス解析
Copyright © PHASE DIAGRAM All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]