忍者ブログ
Admin*Write*Comment
PHASE DIAGRAM
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前述の18才女子って自分の親戚なんですが。
10年住んだロスから戻って、来春から女子大生ですよ…。

女子大生!

なんでしょう!このむずがゆい響き!
だって「大学生」苦手なんだもん!
春先の新歓とかってもーーウザイのきわみじゃー!

なんて。そんな個人的な好き嫌いはともかく。

こーの彼女がうちに居る間、すさまじかった。
退職後もイマイチ気が休まらなかったのは
機関銃の様にテンションの高いギャルが居たから…。

元気で挨拶がちゃんとできる、素直なイイ子なんだけども。
早口の自覚がある私よりも、早口で、甲高いくて、でかい声(笑)
フルタイム、エニタイム、ハイテンション!!!

「ゆきねーちゃん!!あのねあのねあのね!!!」
「速い!速いしデカイから!もっと下げて!…で?」

何回やったか、このやりとり。

いろんなことを諭すたびに、おばちゃんになって行く気が否めない。
でも18から見れば26は立派なオバチャーンvv
無理も無い。

っていうか、ウチが18のときはもっとしっかりしてた
いや、頑固のきわみだったな。
色んな事に対して怒ったり許せなかったり、拘りというなの頑固さがあった。
わがままに見えるのも、年相応のことなんだなーと思うと。
毛色が全く違うこの子を見てても、すごくかわいく思えてくる。


ところで。
帰国子女っていうと、ワンナイのリサ子みたいなのを
※日本語接続詞にメリケン語が混ざる感じ
想像してたんですが、全くそんなことはなく。
ふっつーに日本語バリバリでした。(速いけど)
同じように関西人の親元に育ってるのに
ワタシの方がなまりがきつい。
(彼女は大阪に住んでたんだけど、私は住んだ事は2ヶ月しかない)

しっかしアメリカ育ちはよー食べるね!!
吉野家に行って大盛りで足りないとか(大盛りで値上げはおかしいとか)

「肉ダクで!」

って言う人は…始めて聞いた。。。後で聞いてびびった。
あんたサイコーだ!
「お客様、それはちょっと…」と断られたらしい。当たり前か。

おうどんも、3玉食べて足りないと。
箱買いのミカンは(5キロ)週に3箱空けるし。
大食漢とはまさにこのこと。

でも太ってないのは代謝が鍛えられてるからなのかな。
だからアメリカ人は中年以降激太りするんだなーと
すっごい納得した。
(欧州の中年は細長い人が多く、太っててもメガトン級ではなかった)

来年もう一回、事前講習でうちへ1ヶ月来るので
どんな事件がおこるか今から楽しみで仕方が無い!!
PR
退職直後の更新から1週間以上。

単発で仕事しーの。
家で家事手伝いしてみたりーの。
ステイ中の18歳女子との会話に困ってみたりーの。
ドラクエ8やりーの。

ある意味、充実。
つーか、仕事辞めた後しんどいなんて、と思ってましたが
ダメージありますね!!!驚いた! 辞めたのにね!
彗夢さんのコメントに激しく頷く思いです。

にしても、仕事で崩れた体調は
ギューンっと戻りつつあるのが日々わかりますわー。
水をぐんぐん吸う植木の如く。
一日経つごとに、回復を感じる。体が楽。すっごい楽。

…って、どんな仕事してたんだよ!!! と
今更思ってみたり。


退職については
勢いあるうちにココで書いてよかった。
気力がなくなって(意地で張ってた部分がなくなりゃねー)
人に説明するのも億劫になりましてね。。

主だった友人にはココを伝えておいてよかったなぁと
思ったりもしましたわ。

昨日、読んだ友人に会ったんですが…
彼女の方が当事者の私よりも悔しそうで、
ありがたいなぁと思ったり、申し訳なく思ったり。

別の友人からも、
心配だったし、ちょっと声を聞きたかったと連絡を受けて
ほんとにうれしかった。

情けないかな。
人に支えられなきゃ生きていけないっす。
同じぐらい、支えになれるように、なりたいねぇ。
これまでぬいぐるみ(玩具)や動物(いわば畜生です)を
「うちの子」とか言いながら愛でることを
極端に嫌っていましたが(というか苦手)

・・・あ、前にも書いたかもなぁ。ま、いいや。

実は好きなんです。
まるこくて、ふわついてるものとか、とくに。

なぜか「似てるよ」と言われてるおかげで
チェーブラーシカグッズがいくつもあるし
同じ理由で実家にはギズモがいます。
似てる系で行くと、学生時代は「パラッパラッパー」

・・・なんでかよくわかんないんですが。
共通してるのは「眠そう」ってとこでしょうか。

で。
個人的に好きなのはキャラものであって、生身ではなかったんですが。

一時「ホーランドロップ」というたれみみ種のウサギにはまりまして。
愛しくて愛しくてどうしようもなかったんですが
今日、新に愛しいものを発見。
なんと「はりねずみ」
ほぼ日で見たんですが ↑ 参照

こいつら…ただのイガグリかと思ったら!!!
幼児期の恐ろしいばかりの(キモ一歩手前)愛くるしさ。たまらん。

そうそう。ひつじも大好きです。目が四角くいとことか。ウールとか。
犬ならチャッピー、じゃなくてプードル。がいいです。茶色がいい。
いや、アホくて素直な犬なら種類問わず好きか。


あーーーーーーはりねずみ、愛でたいなぁ。
流し読みして
かるーく、うなだれ。

こーの誤字脱字キングっ!!! (←これでも愛情表現)

突っ込むのも気が引けるというか…
いや、突っ込んだりするけど…
小姑みたいでいややしね…

うわーん!職業病なんです!!
しかも今校正済ませたとこだったし!

しかしprese…。この人の誤字はかなり愛しい感じやわ…。
見せパンを、パンツの上に履くモノだと思ってい人に
(要はブルマ状態)
パンツ講義をされるとは…思わなかった。

あえて見せるつもりはないけど、例えばライヴとか。
跳んだり跳ねたりしたりとか。
あとローライズ履いた時とか。
ウエストから覗いても「いかにもぱんつ!」っていうよりは
まだマシかな、と…。
※ウエスト部にリブがあったり、ロゴがあったり、ジーンズ調だったり。
 ラインストーンが付いてるのもありますしね。
わざわざそんなもん丸出しの人がいたら露出狂ですが。

っていうかそういう勘違いもあるんやね…。

やれ本丸だ、本陣だ、最後の砦だとか、人類のナントカだとか(もう忘れた)
ともかく! 見せパンとはいえ1枚ですぜ。

挙げ句見せブラについては

友人「(見せていいのは)肩ひもだけだろ?」
ウチ「いや、カップも見えていいようなもんだよ」(概ね)
友人「なにぃ!」
※ガーターベルトとガードルを勘違いしていた過去もあり。
 ネタに尽きないなぁ…。ほんと…。


肩ひもなんて、この夏あたりは取り替え式の
ラインストーンものとか、プリントものとかいっぱい出てましたし。

ロゴだとか、ハートや★柄だとか、ゴージャスレースとか。
そういうのがついてて、キャミ下からとか、
カットソーとかから見えても良し!(好し!)なモノですわ。
※参考資料その1 その2(コーディネイト例)

アフロダイAのおっぱいミサイルの話で
「だから女の子の胸はミサイルだし、爆弾なんだよ。」
「…そうだな。男からしちゃー破壊ミサイルだな。
 そりゃもー理性なんかぶっとぶわ。」

いや…ホントこの人おもろいわ…。
男子の謎が発覚した際にはぜひとも質問してみたいもんです。

先日ドクポリデビューを果たしたのも
何かの縁ですね。間違いなく!!

やらしーコとか、ナースステーションとか。ね。
(ドクタージョーはちょっと違うか←行き過ぎ/笑)

いやー。面白い。
っていうか。大晦日…
マッドにくるりにスカパラにポリシクスにビークルに…
なんでそんな美味しすぎるイベントに誘うんだー!!
ありがとーーーーーーー!!!!(血涙)

でも行けないのーーー!!!
ドクポリがカウントダウンなのーーーーーー!!!
うわぁぁあああん!

ライヴ様のバカーーーーーーー!
状況は知りませんが。
あーもー電話中でヨカツター。

やっと把握ですわ。
あーそーなん。
虫の居所が悪かったかもしれへんのねー。
老婆心ですんませ〜〜〜ん。

ってさー!遅いんちゃうん!!??
プレスでGO出とーからオープンにしたんよ!!
数日前にプレス確認しとったんよっ。
全然オープンになれへんねんもんっ。
知らんだら見逃すやんかーぁ。

プンスカーームカプーーーゥ。


『落ち着け歳!!』 

  ↑ 電話のムコウから嗜められ。

「カッちゃん止めんな!」(それはウソ)


延々電話中ですが。諸々大爆笑のお陰で
プンスカピー!はおさまっちゃいましたー。
どうやら風邪が近づいて来ている模様。
ライヴ前からなんっかヤな感じしてたな…
葛根湯のんで寝る。とりあえず。

それにしても今日はうれしかった。
初めて一緒にドクポリ見た人が
社交辞令なしにドクポリを気に入ってた様子で。

別に、友人やからって同じものを好きでなくて
全〜然〜構わないし!!
一緒に見に来れただけで十分「やっほう!」な感じやし!!
また見たいと思わなかったとしても、
それはそれで好みの問題やしね、と思ってた!でもねー!

また見たいってね。 こういうの好きってね。

いーーやーーーもーーーー嬉しいったらないわ!!!

これまでドクポリ薦めた方は、
筋金入りのバンド好きだとか
同じバンドを好きで、一緒に十代送ったとか、
そういうのが前提にあったから、薦めやすかったんだけど。

メジャーなものの好みが若干被ってるぐらいの友人で
しかも「ライヴ」におけるウチを知らない人やったんで
自分のハマりっぷりの「先入観」を押し付けないように
よかったら行こうよー、と
地味に何度も声を掛けた甲斐があった(涙)
※とかいいながら、「いまコレめっちゃ好きやねん!」と
 かなり先入観は与えた気もする…アハハ…。

ちなみに。長年の付き合いの友人と、その初ドクポリの友人を
やっと顔合わせさせることが出来たのも同じ日ってのが…
また、こう。 嬉しさ倍増。

どちらもウチには欠かせない、むちゃくちゃ大事な連れなもので。
※幼なじみと、保護者みたいな。

そういう意味で。今日のライヴはかなり大きいなぁ。
今日はちらっとしか話出来なかったけど
またこういうメンツで会いたいしライヴも見たいもんです。

正直、ウチがすごく居心地が良いのよ。
気を遣わなくて良いっていうと失礼だけど
散々色んなとこ知ってる(知られてる)分、安心感あって
頑張らずに、そのまんまで居られる人達なので。

ライヴ仲間と一緒に見るのもすっごく楽しいし
安心出来る家族みたいな人達と見るのも、良い。
っていうか後者はドクポリが初めてだわ!!

あーーーーいい日だった。 感謝の合掌です。
現在、住処が外壁の塗り替え中。
朝方から窓の外(うちは3階)で声がするんで
一瞬びっくりしたんですが
あぁ、そうか塗り替えか、、、と2度寝。

昼頃(惰眠愛好家)ふっと目が覚めて
窓の方を見たら、その瞬間

ガラッ。

窓が開いて職人さんと顔が合った。
※室外機への配管が窓にある為、窓が常にすかしてある状態。
 ワインドロック付き。←ゆるんでたらしい…。

えーっと、うちの不注意もあるにはありますが。
開けないだろ普通!! しかもカーテンまで!!

即行着替えて顔洗って外へ。言わずにおれるか!
職長呼んで来ーーい!!
なに?他の現場行ってておらん?
じゃあ後でうちに来るように言うて。(激怒中)

当事者ではない職人さん曰く
何かを尋ねたかったらしいですが…んなもん言い訳になるか!!
玄関から来い玄関から!!!

とりあえず大家さんにも報告。
すると、この現場は入りと終わりに挨拶してない事が判明。
…個人宅ならありえない(注:ウチの感覚では)
集合住宅とはいえ小規模で、しかも今時大家さんが住んでるんです。

挨拶せ−挨拶!あんたもプロ、ましてリーダーなら
礼に始まり礼に終わらんかい!

つーかベランダ塗装なんて今日やんないんだから
塗装はがしたりシーリング取ったりするにしても
室外機とか洗濯機とか養生してくれー。ゴミと埃まみれじゃん!
工具も放ったらかしやし。カッターの刃は散乱してるし。
ムキーーーーー!!(作業内容よりこういう事が気になる)

数時間後詫びに来た職長さん。
単なるクレームかと思いきや
挨拶しろだの、養生しろだの、現場管理しろだの
職人の管理しろだの言うウチに
「なんでこの女そんなに詳しいんだよ」な疑念のまなざしが…。

すいませんね、短期間ですが現場管理やってたもんで。
嫌な奴感満載ですが、つい説教クレーム。

お父さーん…この現場見たってー…。がっつり言うたってー…。

しかしながら。文句つける割にビビりでもあるので
とりあえずその窓には、外に向かって見えるように
「斬首」Tシャツを掛けておきました。
端っから掛けとけば良かった。

自意識過剰とか無視で。今ふと思ったんですが。
これ着替えてる時とか、不都合な時だったら(寝てるのも十分不都合だけど)
ひょっとして犯罪モン?

…とりあえず不審者じゃなくて良かった…。
改めて考えたら怖くなった、、、あーあ。
そんなわけにも行かないですしね。

これからは 自称OL を辞めて
自称 OS (Office SAMURAI) とでも名乗りましょうかね…職業。

各戦場(オフィス、現場、職場、工場、事務所、営業所、等々)
で奮闘中の諸先輩方に敬意を表すと共に

仕事も職場も好きなら、己に打ち勝てー! 
そうでない事情諸々おありの方、、、脱藩も、アリよ。
各々方が外食っさっさ済ましとる間に
こっちゃー仕事しとったんです。
ラーメンだかなんだかしらんけど
高いだのまずいだの、文句言うんやったら

金払てまで喰うなーーーーーー!!!!(しかも完食)

不味いんやったら一遍行ったら覚えぇや。

でー。 やっとご飯やぁ〜v と思たら

あれやれ、これやれ・・・・・・・・・
あの、今、食べてるの、見えませんか、見えてないんですね
AHー、SO death か。 私はシックスセンスでございますか。
ハイハイわかりましたー。

つーかね、これね。 クライアントがやっちゃってることやからね
うちがどーこーできませんし、わからしまへんねん。
いや、分るトコまで調べましたが、無理なもんは無理なんですよ。
僭越ながら、クライアントの外注先にね、確認するのが
一番早くて確実なんだと思うんですが、いかがでございましょうか?

おんどれの体面(クソつまらんプライド?みたいな?)で
やれんことに対して、うちに矛先向けて
怒るだの文句だのどういう魂胆だこのクサレ!


あー、うちの外注のデザイナーさんに聞けと。
・・・ご存じないと思いますよ?範疇外なんで・・・。
―――「あ、はい、す〜いませんっ、そうですよね、えぇ。
 ほんとお手間取らせまして・・・とんでもない!いえいえこちらこそ〜
 あ、今後ともどうぞ宜しくお願いします〜」

オーラ! ご存知ありませんでしたわよっ!


…いやぁんv また矛先ワ・タ・シ〜vvv
どこまでも気に入らないわけね〜〜vvあらうれしいv 

嬉しくって困っちゃって、ちょいとご不浄へ〜。


ゴルァ!死ねやボンクラ!!(バギッ!/蹴)
※脳内BGM:厳島RIOT(ぶりはがえぇけぇもおワシャやれんわー)
 & You Must fight & fight(たたかえー!)&ぎゃふん(ぎゃふん!ぎゃふん!)

あっ、、、今日8センチヒールのブーツ履いてるんやった…v テヘヘv
(あーぶねー。壁に穴開けるとこやった…)

ついでに一服して落ち着いたんですが
ムカついたんで、書き吐きでした。
お目汚し失礼。
工事の音がー…
毎晩のお仕事、お疲れ様ですっ!
(嫌味やないのよ)

日中資材整理のみで
夜間に基礎&埋め戻し?をする工程なのも
もちろん!理由あってのこと…
あ、ほらアスファルトをパデパデ固める音が…

今日は1時頃に掘削かなんか、ガキーンゴキーンいうてましたね…

ずっと続いてるこの工事、土曜も夜間有りでねー
静かなの日曜の晩だけやねんよー(泣)

現場は問題無いし
必要工程なんだと分かるだけに(多分ね)
いかんとも…
どないしたらええのんコレー…

日勤の身には、
これが週末に向かうに連れ堪えるのよねぇ…

まだ月曜やからいいのだ。今晩は。
その前に2時間寝といたしっ!


※なんでまたこんなん書いてるかというと
昨日からDMデータ校正(紙の文字校正)に入ってしまい
ネットで気晴らし眠気覚ましが出来ない状況。
なわけです。

ねみーねみー!!
記事稿やないねんもん
たまらんて!!

さー今日は睡魔バトルになる前に終わらすぞ…


ちーなーみーにー。
これ、営業が『僕休み中にやります』と息巻いてた仕事でぇすv

手付かずの理由が
『(遊び)疲れて寝ちゃいました』(齢49)でした。

ボケが…遊びは本気でやれや。趣味ならなおさら。
しかしやることやってからな…

士道不覚悟ーッ!! 切腹だー!切腹!!
直前も直前なんですが。

かねてから楽しみにしていた
オリンポス16闘神のライブ。

……現在すーーんんんげーーい緊張中(出た!小心者!)

はげしーしなーだいじょぶかなー!なんてなー!
アハハハハーー!!

一人で初めてライブに行く時は
大抵こんなもんだったか…。


ふー。
ッしゃっ!参るぞー!
指定した時間より2時間も早く宅急便が来たんです。

おっちゃんはそのローっぷりを見て
「具合が悪い」と判断したようですが
正解は「機嫌が悪い」です。

朝まで色々してるからなんですが。
この週末は濃い…

12日(金)仕事→ドクポリ→帰って5分仕事〜レポ
13日(土)雑事&レポ→F・ジャンティの舞台→呑み(お茶)→レポ
14日(日)雑事&レポ→オリンポス16闘神

楽しい事、いっぱいで、うれしい。
が。
分散したい!
他がスカスカに感じてしまうじゃないかこれじゃ。

いやーしっかし脳みその容量が足りない。足りない。
もっと覚えてたいのにーーー!!


※どうでもいいけど。
 改めて池袋が嫌い(っていうか超苦手)だと再認識。
 騒ぐ程の事じゃないけど池袋事変↓
うれしい気持ちでいっぱいだ。

ただ好きなだけで、何もできないには違いないんだろうけど

私が出来ること、
好きなものにウソをつかないでまっすぐ向かう、これしか出来ない。

何も出来ない、人とも違う、同じにはなれない。
羨めない、ウソはつけない、迎合できない。
信じるように進むしかない。

しょうもないな、と思いながらも、やっぱり悩む。
迷いながら自分のやれるやり方で、道を作ってみてきた。
結果があるもんでもないから、いまだウダウダすることしきり。

だけど、そこに喜びを見出させてくれた人たちが居る。

これ以上言葉を並べると、多分見返して歯が浮くので控えます。が。

心底、出会いに感謝します。
ありがとう。
薬効バリバリでフラフラしてますが。
(そんでもかなり軽減した。医学ってすばらしーー!)
なーんら気遣われるコトのないまま
仕事がガンガン。

先週末から色んな人のおかげさんで
気力十分です。ラブvvv

休みなよ、無理しないで、辞めちゃいな、とか
気にかけて言ってくれる人がほんとうれしい。
無駄頑張りはしないけど、やっぱり仕事はスキなので。
(私の場合職種問わず、仕事してるってのが好きなんだわ)

どんと来いってんだー!

請求書20枚? 送付状10枚?
半5段原稿用グラフ制作? 広告原稿制作?
新聞媒体企画書? 雑誌媒体企画書?
始末書仕上げ? 計上記録? DMデータ?
で数学雑誌の原稿・・・・・・・・・・・・・・

えぇ。もう大半終わりましたよーダ! フンだっ!(鼻息)
やりたいことがあると(忙しいと)
余剰時間を獲得するために、えらい効率よく働くもんで。
ふーしーぎー。


あー、そうだ。某一名以外関係ないんですが。
こんなとこでこういうことして他の人には申し訳ないですが。
とりあえず。

■警告■
着信受信オール拒否ですん。お得意の知識全開でも
私に受容体ございませんので、全くの無駄無駄無駄無駄、です。
続くようなら曝します。あしからず。
パーンパラッパッパッパラッパッパラッパッパ〜
(とりあえず「新選組!」テーマソング)

時は平成、ひとりのサムライが
昼餉を求むべく屯所を立った。

謎の病に侵され、おぼつかぬ足をひきずり(大げさ)
階段を降りた その時!!!

ドダダダダダダダダァアッ

誰もあずかり知らぬところで
ひとりのサムライはその短い生涯を終えた・・・

最期に一言 『託す』 と書き残して

ってそれじゃダイイングメッセージじゃんよ!
しかもピンピン生きてらー!

しかしイッタイなぁコレ!
右大腿部及び右肘アーンド右の拳(全部右だ)負傷。
うぉぉぉぉ週末は戦だと言うのに!

イタイわ、アホだわで、笑えて笑えてしょうがない。
いっそ誰か笑ってーーー。

hituji
ばかメェ。

※大好きな大好きな、愛してやまないヒツジが
 会社近所の公園に!!
 うっわぁああああああああああああ抱きつきてぇ!
 ウール! ウール! 四角い目!! ラヴ!!
頑張りすぎて死ぬことがあっても
頑張らなさ過ぎて死ぬことは、滅多にないんだろうなぁ。
(生死の境で生きようと頑張らない、とかは別として)

良いのか悪いのかわからないけど
力を抜け、と。 ぼんやり思う今。

話は変わって。 この間ウールのジャケットを買いまして。
袖丈(うちは腕が短い)も詰めてジャストフィットに仕立てて。
jk
これです。 ウヒョー。
めちゃめちゃ気に入ってて、今ホックホクです。

ていうかー。こうホクホクしてアゲてるというのに
相変わらず(2日参照)グルグル状態。
それだけでも結構ヒーーなのに
解析見てたら嫌な要素発見して・・・
あなたの足跡なんか要らないからー!と。
金輪際関わりたくないのですー、と。
ネットストークだったら結構です、と。
思う今。
ま、十中八九勘違いでしょう。でなきゃ困る!

アーンド 最近の体調云々とか上司に聞かれて
(昨日バッタリしたまま歩けなくて会社休んだからなんですガ)
「血中の具合よりも、心因的な要素らしいです。」って
数ヶ月がかりで、やっと本当のことを言ったというのに。
ストレスから来てる不調だっつってんのに
セーリだなんだ詮索しよってからに、マジウザー!!!

大体、3日はホントになんてこたなかったのよ。激眠かったぐらいで。
出掛けもしたし、ウキャウキャくっちゃべったり。
のっほーーん、と楽しかったし、元気だったのに。

なーのに。疲れてもいないのに。
4日の朝にはベッドの上にすら起き上がれず。手を借りて歩く始末。
今から介護されてどうする!!親の面倒もみてないのに!

グッダグダですよ・・・。あーもう。

今は歩けるし、良い具合なんですが
原因と対処がイマイチわからん・・・。困ったな。
サプリとか飲んでたのに全く効果なし!!

お、起き上がれますん・・・ぐらり、ばたり。

昨日がピークだったみたいで
もー着替えても顔洗っても出勤しても仕事してても
常に世界がローリングローリング。
ローリローリローリローリローーリンッ!(リンプ)
首が座ってないのかと思うぐらい。

うっかりどっかで倒れたときに恥ずかしいしな、と
パンツスタイルで出るあたり、変な覚悟をしてましたが。
休みたかったさ!!! ほんとは!!!(涙)

慢性的に血に鉄が足りないらしいんだけど
もー最近血液検査に行く手順を考えると(遅刻申請とか)
めんどうで。
採血好きだけど、鉄剤キライだし。

ま。今日でパキンと元気になったことですし
景気付けに天然家へGO!
※渋谷のめちゃおいしー居酒屋さん。くだんの梅酒の店。

見ない振りしてやり過ごしてるおかげで
相当てるのもそろそろ自覚せにゃー、でしょうかね。


さーぁ、今日は梅酒呑むぜっ。
亜矢が!!!亜矢が!!!
セカンドアルバム海外リリース!!!(泣)

えっと、トピックス引用!

>2004年10月29日(金)
>亜矢 セカンドアルバムを日本語詞のまま
>全世界でリリース決定!! (HOT EXPRESS)


オフィシャルはこちら

最近じゃ数少ない”女子・本気・ロック”の中で
「戦場の花」や、「選択の朝」でズガァァアアーーンと
撃ち抜かれて以来、地味に好きで。。。
ライヴ久しく行ってないし、セカンドは買いあぐねたままだったんだけど・・・
だけどー!

すごいわー!すがすがしいわー!

とりあえず、さっさとセカンド買おうっと。
それからだわ。

つーかねー、きれいでねー、強くてねー、真っ向勝負でねー
ボロボロになりながらでも、そこに浸らずに突き進むようなねー
そんなひとは 大好きなんですYO!!

ウハー。たまらん。はよ帰りたい。
今日はニュースな日だなー。
ドクポリのブログ
オリナルTシャツの告知が出て以来・・・

もー気分が盛り上がる盛り上がる。

欲しい欲しいと思ってたものが出るんだモノ
うれしーさーーー!

このバンドのグッズなら絶対ええのん出すハズ!と思ってたら
やっぱ良かったしー!

今のロゴ大好きやしー!!うわーぁもぅダブルで嬉しいわ!
「昔の新聞」みたいな感じが、なーんでかしてくるような
オリジナルフォントちっくなロゴで!
しかもデジデジしてなくって!
手書きの雰囲気のあって!(雰囲気だけ残してちゃんと作りこまれてるんだもの!)

あーーもーーこんなんだいすきーーーーーーーー!!!
すげぇやドクポリ!!!ますますラヴ!
(冷めるところを知らず)


それにねー。通販用意も考えられたみたいで。
友達の分買って送ったりせんでええのんかーーー、と思うと・・・
なにかしら、この、ほんのりとした切ない感じは。

それでいてガッツリ嬉しくて、ホクホクしてくるんだよねぇ。
バンドが大きくなるのを正に目の当たりにしてるわけで
(NAKIEZ投票、関東2位! とかね)

もう。
うれしいっす。
なんかもう、ちょっと、ありがとうとか言いたくなっちゃうぐらい。
たった1年ちょっとしか見てないバンドだけど。
こういうときに見ていられるのって、ほんとうれしい。

最近、ライヴ見るのになーんにも構えてなくても
勝手に楽しくなってきちゃう。
フラリと後ろで見てようと思いながら見ることも出来たけど
気がついたら、ワッホーイ!って跳んだりしてて。
全面的に大好きだから、欲目だらけで
ちーっとも冷静になんかなれないのね。

バンドはやっぱりいいなぁ。
いいなぁとおもうあまり、うらやましくなっちゃうよ。

一時バンド好きーから離れてたけど
こういう楽しみが復活してよかったわー、ホント。

やっぱり、楽しみ事は多い方がいいわ。
image/phase-2004-10-28T21:54:59-1.jpg
ってーのはウチのこと、ですね…。

あぁそうさ! そうともさ!
ヴィレッジ・バンガード行ったのが運の尽き。

ニンテンドーのステージフィギュアに
マグネットフィギュア
松尾スズキの本に、サツマイモバー(笑)

嗚呼
バレシキ(ミトン)のあみぐるみも、
チェブのぬいぐるみも(ややキモだが愛らしい)
ぐぐいと堪えたのにコレだ!

くーっ!
楽しすぎるよヴィレッジ・バンガード!

ミトン、かわいかったなぁ。(まだアニメーション見てないけど)
※ニットの手袋が犬になるおはなし。チェコアニメ。
image/phase-2004-10-28T18:26:21-1.jpg
『月』です

星が見えないから
快晴なのか、花曇りなのか、わかれへんけど

ぽこん、と よく見える。

結構、明るいねー。

以上、中継でした。
報道もそろそろ反感買いそうなものばかりなこのごろ。
気になってアクセス解析を見ましたが
どうやら新潟方面からのアクセスは無さそう…(元から)

もし自分が被害に遭ってたとしても。
置かれてる状況にパニクらず
「生きててラッキー!」ぐらいの気概で乗り越えたいです…。

昨夜たまたま阪神の震災をご存知の方と話をしてたんですが
「あーあ」と思ったのが、人のねたみそねみの怖さ。

倒壊した家と、倒壊しなかった家が、向かい合ってたらしく…。
想像するに難くないと思うんですが。

「おたくはいいわよねぇ(超トゲ)」的な。

ほんと、冗談じゃない。
ワタシなら「日頃の行いですかねー」とか言いかねない。
(半分冗談)

無事だった家の人は、電気やガスが復旧してすぐに
おむすびこしらえて、ご近所に配って回ったらしい。
そりゃ、みんなで永らえたいし。自分に出来ることをしようとするだろうし。

それを享受しておきながら、まだ言うか? っつー話です。

今回も、報道されてるのが
「されてあたりまえ」と思う人たち。
災害に遭ったのは、確かに、自分たちは悪くないことではあるけども
それに対して、周りの人たちがどれだけ労をして援助してると思ってるんだろう。

『おにぎりひとつじゃ足りない』 ?

満腹になるための食事なつもりなんだろうけども…。
命をつなぐためのものであって、普段の食事とは違うんだよ。

文句言う前に、命があることと、援助を受けられる環境に
感謝したらどうなんだろう。と、思ってしまいました。
悪いけど本心。

ただ。これはそれを言った人が悪いんではなく
一番には 報道の問題 があると思う。

救われて良かった、とか。ありがたい、とか。
そういう意見がないとは思えないし
そういう意見を取れたビデオをナゼ流さない?

お茶の間、世間に、何が受けるかを考えての編集がなされてるはずだけど
取捨選択をしてこの結果だっていう
日本の報道体制が情けない。メディアの人間として恥を知れ。
と思う。

人に知らせるのが仕事であって、
報道に主観が求められてるわけじゃないよ。

リポーターも、メット被らずにピカピカのスーツに革靴…。

余震なめてないか?
と思う視聴者は、少なくないと思いたい。

メディアの力が強いことで、たくさんの誤解が生まれる。
それに気付かない人も多い。
ワタシがここでぼやいてても、何の力にもならないのが悔しい。
それでも言わないよりはマシやと思って書いてる。


メディアの大人物とされる方、今動かなくて何が変わる?
DM用にデータ入力なんかしてると
代わり映えない画面とデータに
眠気を誘われたりもしまして…。
前夜に電話とか(あ、韻踏んだ)してると、尚更。

そんなときにお気に入りサイト巡回とかするんですが
そのうちのひとつ ドクターポリエステルハカセのBlog
ここが最近おかしい!!!


実はキモ写真だった、っていうのがこの前あって
以来、ビミョーに写真クリックに勇気が要るんですが

ひとつ前のなんて
「うっ…」とか書いてあるから
絶対ヤバいねんわ、と構えてクリックしたら

あまりのメロり写真に骨抜きにーーーー。
(メンバーショットとかではない/←メロるけど。)

子どもと動物はずるい!!CMじゃないけどズルーーい!
やーーーもーーーーいやされたーーー。


本日の一枚には吹いた。
吹いたのを、咳払いで誤魔化す自分が恥ずかしかった。

19番ホールて!


笑わせてもらいました。



って、これから六本木morphでライヴやよドクポリ!!
うひゃほーーー!さっさと残り片付けよーっと!
ハンサム兄弟も見られたらラッキー★
内心ブッチブチにキながらも
幕末体制(むしろ新撰組幹部)仕事モードで
表面上は波風立てずに仕事中。

多忙は怠惰の隠れ蓑 ってご存じないわけですねー

とか

『そんなんだからあいつは成長しねぇんだよ!
 いつまでも親戚ごっこで甘やかすのもうやめてくれ!
 社会に出たときから状況は変わってんだよ、それに早く気付け!』


とか、まぁ甘さにムカムカきてるんですが。
丁度全員外勤に出たので、帰ってくんな気を休めるべく
「モテ度チェック」とかしてみました。

ちなみにサイトはこちら 【女性用】【男性用

◆結果◆
ゆきさんのモテ度は52点です。ランクはCです。(最高:A〜最低:E)
偏差値は48.3 日本人女性の中で3276万7378位です。

なんだか微妙…良くも悪くも無いのか…。

結果の項目に
性格、容姿、恋愛経験、お金、会話、雰囲気、恋愛運 とありまして。
全体Cってことで、ほとんどA〜EのCにあたるのに

よりによって恋愛運が『D』

なんか…これですべて打ち砕かれる感じ?
運で他はカバーできてもさぁ…他で運はカバーでけへんやんかー…。

で、総評

◆ごくごく平均的なモテ度です。日常生活に困らないレベルです。
 しかし現状の生活に満足していないなら
 もっとがんばってもてるようになりましょう。
 まずは、負のモテ度、つまりあなたに良くない感情を抱いている人が、
 なぜそう思うのかを考え、あなたの悪い部分を減らしていきましょう


…承知した。

そして運にも絡んでくる「ワンポイントアドバイス」がこれ。

◆7つの要素の中では「恋愛経験」が最も良くて、
 「恋愛運」が最も悪いようです。 こればかりはどうしようもありません
 ひとつだけ強力で確実な方法があります。
 それは「数打ちゃ当たる」方式を使うことです。
 30%の運しか無くても3倍アタックすれば80%の人にもゆうゆう勝てます。
 だって他の要素はいいんですから。


そんなんイヤや…(泣)
  • ABOUT
エモこそすべて、な日常雑記。
  • カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

★人気のエントリー★
・口内炎を早く治す方法
・ポップオペラ・藤澤ノリマサ
・F-08A&F-09Aはこちらから



AMN
  • プロフィール
HN:
ゆき
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1978/04/26
職業:
webコンテンツの仲介人
趣味:
サッカー・フットサル・ライヴ・観劇・諸々鑑賞・のんびり・睡眠
自己紹介:
のるかそるか→のる
石橋を→叩きながらスキップ
自己責任→重視
カレーは→辛口で
女は→度胸?
来るものは→拒む時もある
去るものは→表面上は追わない
行動力→突如発揮する
口内炎→しょっちゅう
ご連絡→こちらへどうぞ
yuki.n.0426★gmail.com
★⇒@に変えてください

SEO / RSS


  • ブログ内検索
  • comment
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
  • 最新TB
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
  • フリーエリア
なかのひと携帯アクセス解析
Copyright © PHASE DIAGRAM All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]