忍者ブログ
Admin*Write*Comment
PHASE DIAGRAM
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今現在の心の叫びとしましては

「広島に行きたいかーー!」
「うぉーーー!」

これを置いて他にはナーイ!

折角休みも取れたのに、宿足が取れないというオチ。
あわわわわわわわそんなアホな(汗)

なんっか、毎度計画を立てる割に出遅れるのはナゼ・・・
詰めが甘いなぁ私。
PR
珍しく外出。諸々買い出しトゥアー。

今日は暑いとはいえ、心地よい夏具合。
風もあるしねー。

普段中に籠りっきり職種の身としては
外が嬉しくて!!
激暑かったとしても、です。

更に珍しい事に都バスも利用。
滅多に乗らないから、せわしない都内の光景にすら心踊る。

1時間に2,3本のマイナー路線には
おじいちゃん、おばあちゃんばかりで
なんだか、おだやか。

そしてくるりを聴く(the world is mine)…あぁー。
しやわせ。
くるりの「サンキューマイガール」の一節。言い得てる。

今日髪を切ったら、最後にアップにセットしてくれたので
このまま帰るのはもったいない!誰か見て!と
生意気にも人様を呼びつけて、結局友人2名+そのダーと
4人でニコニコ晩ご飯に♪

楽しかったなぁ〜〜。あぁいう場は好きだなー。

で。ワタシの[来ない春]の話になったんですが。
どーも彼氏とか要らない人に見られがちなんだな、と。
客観的意見に気づいた今日。
…そんなこと、ないのよ?(苦笑)

確かに、結構ひとりで完結しちゃってるんで。
どうしても男が居ないとダメ、みたいな人の気持ちは解りませんよ。
甘えたい、懐かれたいと思う時もなくもないけど
べったりだと厳しいんだろうなぁ…。
どーなんでしょうね、みなさん。
ワタシは個で成り立っちゃう同士が理想なのかもしれないなぁ。

仮にですよ。お前に夢中ー!みたいな人が居たとしましょう。
これは多分…ムリ(いや今後どうなるかわかんないけど)
ワタシなんかに夢中とか言うな、と。
もっと何かに打ち込んでくれないか、と。思っちゃう。

まっすぐ何かに熱中するものがある人がいいな。
たまに振り返ってくれるのがいいな。
こう見えて、3歩後ろを歩きたいタイプだったりするんだな。
で、口の立つ人がいいな。
言い負かされるの好きだし。言いくるめられるの好きだし。
(好みの人限定ですよ。そーじゃなきゃ純粋に腹が立つだけ。)

ま、とりあえず。
春が訪れたら同じメンツでお祝いしようよ、と。いう話になりました。
やったーーー。祝われたいぞーーー。


…まっすぐ誰かを好きになりたいもんだ(笑)
買っちゃいました。
チェッカーズB面ベスト盤。

小さい頃いとこから貰ったテープに
「チャイナタウン」「あの娘とマッシュポテト」
「恋のレッツダンス」とか入ってて大好きだったんですわー。

※同じテープには「迷宮のアンドローラ」とか
 「雨音はショパンの調べ」とか入ってましたねぇ。

翌日(今日)はOFF SPRING@武道館だっつーのに
夕べはそれ聞いて寝ました。

フミヤーvvv(やや恥ずかしい)
つーか、今見ると歌詞がすごい。ポニーテールとか。
僕のハートはドキドキ100度Cとか。
いいなぁ、こういう頃の曲。歌詞も。

そーいや友人がバンドをやるらしい。
いや、始めるらしい。(ガンダムの話で登場した人)

ギター弾きながら歌うのって難しいらしいね
 うん。
でもそうするわ。だってそっちの方が絶対かっこいい 
 うん。そーやね。
あーもう仕事や女の事は忘れてバンドに専念したいよ
 …何をえらそーに言うとんねん。練習せーよ。

という具合で、全く進んではいない模様。
アジカンとかくるりやるらしい〜。楽しみv

こんなことしてるのは、誰も居ないからなのだけど
今週は仕事がドドドーンと来ている…。
即行でお昼を済ませて、広島旅行計画を練る!

2泊3日よぅ〜休み取れた〜〜!!
よーかったーーーー!靴もジャケットも要らないわーー!!!(嬉)
あーほんと良かった。

しかし、初めて行くところは勝手がわからんで(新潟もそうだった)
あれこれ迷いますな。。。
宮島いいなぁ。宮島に泊まるかなー。夜帰れるのかなー。
(クアトロとバッドランズが遠くなるだろうに。)
こういう計画は大好きだ。。。

今度は「旅のしおり」作ろう。
もちろんおやつは300円まで。
バナナはお弁当箱に入っていればおやつとみなしません。
※本当(うちの学校はそうだった)
どっちがメインかわかりません。
米ドコロ新潟に於いて、お酒が呑めない(日本酒)のは
致命的とも言えますが…。
タクシーの運ちゃんに「へぎ蕎麦が食べたいんです!」と訴え
おっちゃん達がやってるような、ナイスなお店に到着。

へぎ蕎麦ってば…。もともと蕎麦好きだけどさ…。
濃い〜蕎麦の味じゃなきゃイヤ!って人はあれかもしんないけど…
つるーんとしてておいちー!
ひょいっ、つるり〜、ひょいっ、つるり〜っと
ライヴ後の胃には良いあっさり(風味はしっかり)味でした。

Tは「よかった…口切ってなかった」と味わいながら
変な所に喜んでたり。
今回気づいたらお互い飛んでました。
徒党ズのトコロは微妙だけど、
その場でワーイ!ってもりあがって
"和"が生まれてた兄ちゃん達がいて
そこの人らがすっごい気持ちの良いノリで
ワタシらもとっても楽しめた。
もちつもたれつカタパルト、ありがとう♪

蕎麦食べながら真面目な話。
最近あまり面と向かって語らっていなかったので
ライヴの勢いも手伝って、お互いぽそぽそと…。

より良い関係を求め合えるってのは、幸せなんだねぇ。

●下は日本海を臨んで。上は帰りの車内からの空
 人がゴミのようだー、は私達にはお約束。
 19日のラピュタが楽しみだ!!!!!うっひゃほーい!
 空は、とても気持ちの良い色と雲でした。
ライヴ雑感としては…。
序盤、実に初日らしい危うさもあり。
モヤモヤした音だったり、カミテの人がメタメタだったりして
おジェーさん(旅の中で地味に流行った呼び名)が
出端険しめな表情をしてましたが
場がまんべんなく弾けて来てからは
急にイッキイキした顔になってました。

っていうか、近すぎて緊張しまくりでした…。
ドームで米粒大だった人が。数メートルのトコロに。
高さもAX程じゃないし。うわわわわ。

なんっか前半(1/3ぐらい)ドカーンと感じられなくて
アレ?とか思ってたんだけど…
気が付いたら、スコットがひっぱってた気がする。
意識して見ようと思ったのも久々だった。
ソロのラストがかっこよかったなぁ。
バスドラとタム1個だけで、どんどん持ってくとことか。
ワクワクしたーぁ。
つーかおジェーさんはいつから5弦を使っていらしたのか。
ぜーんぜん知りませんでした(今ツアーから??)
改めて、フロア良く見てるなぁって。
カミッカミのMCは字幕なしでは意味不明なので割愛ですが
決める所はしっかり発してるので驚いた。

※セットリスト(適当)
STAR, Silver, When Your Sleep, Death Valley, NOWHERE, Chaos Dance
Trance My World, Crush Course, My Angel, Check Your Head
Feel YourBlaze, Go Crazy, Go With The Devil,
Die For You, Gabriel, Twisted Dreams,
LIE-LIE-LIE, PYROMANIA, BURN OUT

●LOTSの裏手にドッカーンと停めてあったツアートラック
 目立つなー。目立つ場所だしなー。ご丁寧にナンバーも666。
 走ってるのに遭遇したら沸くだろなー。
結局SE2を聴きながら熊谷へ到着。
何年か前VOGUEに行ったなぁ…。
で、修学旅行状態の二人はオツムも逆行して
すっかり沸いていたので、ひとまずパチリ。
快速ライオットの終点だーー!

←み、みえない…??
東京を出て現在大宮です。

本日はMAXときに乗り一路新潟へ。

計画その1として
ドクポリSE集2の「オッパイ鉄道」をリアルに聞く
に挑戦。
マナーモードに…突入…できないッ!!
笑いを堪え切れず爆笑。
車掌が勅使河原さんだったら降ろされてますね。

ナイスタイミングで検札。
Tと二人で券を見せるも、
なぜか私は「そちらは結構です」とつっかえされる。
…なんでよぅテッシー!(違)

※画像
つれない勅使河原さん(仮)
知るなり焦るニュースばかり飛び込んでくるボウイ氏。
この間の来日も8年ぶりとかだったし
また次まで空くんだろうなぁと思っていたのですが。
…ちゃんと生きててくれるよね?!(涙)

とにかく快方に向かっているようで何よりです…って
ホッとしかけたら、なに!ドクポリ!のマレアリさん!!
おもっきし事故りかけとるやん!(ドクポリブログ参照)

ほんまにもう、バカーーー!アホーーー!!! (←大失礼…。)
何むちゃくちゃしとんねん!気ぃつけぇや!
ったくもう!勘弁して下さいよぅ!(泣)

あぁ…もう。もしかしたら、とか怖い想像すると
想像だけで寒い。泣きそうでイヤや。あぁほんまにイヤ。
強運の持ち主で良かった。ご先祖様に感謝!!

誰だか知らないけど、生かしたり呼んだりの采配をしてる存在があるなら
ひとつ申し上げたい。
頼むから大事な人達を連れて行かんといて…
もうそんなん嫌。今抱えてる人たちだけで十分悲しんだもん。
ワタシの運ぐらいあげるからさ。いい子にするからー!(苦笑)
…おもわず神棚に手を合わせてしまった。

今日も明日も皆元気でありますように。
ドラフトのストックにちまちまある割に
ろくにアップ出来てないや。
まーこれからも出来なさそうやねぇ。

ワタシは、大体ライヴ前には他に興味が移ってて
そのモードになれないんだけど(例によって今回もそう)
改めて。RED ROOM流し聴き。
ライヴ前の気分をメモっておくのもいいかなぁ。

…メモで思い出したけど、結局livedoorへの移行は
全然巧く行かない現状。
記事は全部ダブるし、画像は移らないし、管理画面使いにくいし!
問い合わせの返事が来たのはいいけど
「重複は消えてちゃんと表示されてます」って
全然なってへんやろが!序盤はワタシが手作業で消してん!

結局はオススメもあったJUGEM移行になりそうですわ。。。
ほーんと。テンプレートからして違うし。
管理画面の解りやすさは天地の差。



■RED ROOMナウ雑感。

底辺をドロドロ這うような
もがいてもがいて、這いずりながら下から上を見上げるような
救いがその先にあるのかないのかわからんような。
希望だけを指標にして、それがある事だけを信じて。
そんな感じを受けるなぁ…。

心理テストでもなんでもないけど、今書いてみて気づいた。
これってワタシの「希望的観測」なんじゃない?

なんだかぐちゃぐちゃな割に
表面から半分ぐらいは、それを覆って落ち着いてる風なのを
どうにかしたい。
なんとなーく、最近、ウダウダしつつも(低迷は5月からか)
ちまちま考えてたら少しだけ、どうしたらいいか解りかけてきた。
ような気がする。

泣きたきゃ泣けばいいし、弱いのも認めればいいんじゃないかと。
居場所ばかり探しても、どんどん途方に暮れるばっかりやし。
無いもの探しても、見つからない焦りで堂々巡り。

ここらで持ってるものも捨てちゃって、投げちゃって。

手から離した瞬間に、きっとすぐ「あっ!」て思うものがあるだろうから
それをまたすぐ戻して、整理つければ
なんか、今よりクリアになる気がする。
取り戻せないものは、多分無いだろうし。

なんか、漠然とだけど
今後の為に必要な時期なんだと思う、と自答してみる。

何かを発してる人(達)に対して
ただの1受け手が何か求めるてしまうのは、お門違いな気がするけど
勝手に吸収して、それを培ったり糧にするのは、許されて欲しいなぁ。
やってられん!あつ!空気重っ!

昨日やっと10日〜11日の旅程が決定して
チケット買ったり、地図を用意したりできましたわ。
なーんかわたわたしてたら
日記に書いてなかったのも気付かず。
書きたがりが遠出を語らないなんて珍しい。

そんなニコニコツアーto新潟(Jツアー初日)目前。

最初、バスが非情な時間でしか取れなくて(到着時刻=開演時刻…)
それでもいいと思ってたんだけど…。
結局遠出するのにそんなの寂しすぎるわってことで
ひっさびさに新幹線ルートで取り直ーーしっ。

待ち合わせやら何やらをT嬢に説明するも
『あ、東京出たらそのまま“オッパイ鉄道・快速ライオット”
(ドクポリSE2)と同じルートで北上やよ』
という段階で話が逸れまくる。
終始「熊谷」を「くまがや」でなく「くまがい」と発音し続けてるあたり
何かを間違えてる。というか毒されまくってる。

二人して、熊谷停車で写真撮る?だの
タバタで間違って降りちゃうかも!だの
SEリアルタイムで聞こうよ!だの
やっぱり車内はマナーモードかなぁ?だの

…えーっと…確かJのライヴに行くんでしたよね私達。
ドクポリは北でなく「六本木」ですよ???

あーあーあ。直前になって行きたくなってきたYO…。
悲しいかな身は一つやよ。

まぁ。今後のドクポリを心底楽しむためにも
ちょっと落としたい(憑き物かい)事があるし。
ここらでリセットボタンを押したい。
なーんかまだクサクサしてんだもん(ワタシが)いい加減にしろと。
言い聞かせて、聞いたフリして納得してない悪い癖!

ところで、彼女の家ではSEがデッキに嫌われていて聞けないらしい。
北上する前に聞きたかったというので、悪のりして
わざわざ電話越しにSEを聞く。
久々に聞いたもんでこっちも爆笑。
そして待ち合わせは決まらず…。もう目前だってのに!!

車内で他のお客様のご迷惑になるようなバカ騒ぎは控えます…。
が、ガッツー。
きーーたーーきたきたーー!
待ちきれなくて個人輸入しようかと思ってたよぅ。
高い買い物になるけど、今の不便さを考えると…
通勤にも遠出にも便利になるし、荷物も減る。
(バッグにCD数枚入れるとかさばるんだもん)

とりあえず、ホントに買うかどうかはさておき
色に迷ってみる。ウフ、ウフフフフ。

最近ミドリ系を選ぶ事が多いし、また合わせようかなー。
あーピンクも良いねぇ。ラヴリーィでガーリィやねぇ。
ゴールドも捨てがたいわー。エグくないゴールドってかっこいい。
アイスブルーもキレイねぇ。澄んでるよねぇ。ウットリ。
…でシルバー、やっぱりベーシックなのは飽きなくていいかも。

良さげなものをウキウキ眺めるのは良い。
(カタログとか大好きだ。)

●写真●
iPod miniのサイズを実感する例。
・サイドスライドという謳い文句に惹かれたタバコ。
 吸わずに1週間とかも空くんだけど…
 頓服ですかね。気分、気分。でもコレ後味マズい。
・そろそろハッピーボーナスな携帯。
このどちらよりも薄く!(厚み半分くらい)軽い!(100gちょい)
欲っしーーーーーーーーーーーー(物欲大魔神)
●設定に来るのに3回もドタキャンするネットワークソリューション屋。
 LANカードが買えなかった→熱を出した→ダブルブッキングした。
 しまいにゃ1時間半遅刻。挙げ句買った来たLANカードが規格違い…。

●自分のパソコンの設定管理にノータッチの営業。
 業者が来社するアポが入る度に、外勤当て込んで留守を決め込むので。
 設定や使い勝手の希望を聞くと「よくわかんないし」と。 じゃー使うな。

●結婚退職を決めて掛かる上司。
 「年齢的にも最高の時だし、先に不安なんかないだろう?」との問い。
 待遇の不明瞭さから来る憤りを抑えている現在なので
 「いーや先行き不安ですわー」と答えたら、
 じゃー早く彼氏と結婚しろ、と。…オヤジの言いそうな事ねぇ。ウザ。

●外部メールに(爆)とか書いてくる小学校教諭。
 件名、宛名、署名がことごとく無い1行メールを多数送りつけてくるのは
 社会人としてどうかと。子供には何をどう教えてるんだか。

そーんなわけで。さー1列に並んで〜〜!
まとめて叩っ斬ってくれるわぁぁぁあああああ!!
うるぁぁあ!!ドシャーーッ!!
このうつけが!たわけが!破廉恥が!

…なんてね。
ドーピングのおかげでぼわんとしてるんで
イライラ絶好調までは行きませんの。
「・・・なめんな?」ぐらいかしらね。

もっとこう、自分の仕事というか
自分自身に責任を持ってくれはくれないもんかしら。
ワタシの感覚がおかしいんかねぇ。心狭いかね。おっかしいなぁ。
社会不適合なら、それでいいわもう。プゥーだ。フン。

そういえば。取れるはずの8/2の休みも危うくなっちゃった。
若が渡米する都合で。ワタシの(広島の)件は無視???
アンビリバボーー!アメーイジーング!!!!だっふんだーーー!

いいよ、いーいーよ。朝イチで帰京して出社したらーー!
そんくらいの根性あるっちゅうねん!

広島で仕事見つけたら、戻らずに住んでやるーー!(涙)
場内は、大きく引き延ばされたポートレート系写真が中心。
壁面に直貼りにしてるものは粗いプリントになってて
ノスタルジックな味。
どーんと大きな写真に7mm厚ぐらいのアクリル板を併せてあって
より一層透明なツルリとした感じがキレイ。

この人が撮ると、その人の持つ
可愛さ(キュートさ)やセクシイなところもグっと引き出されるけど
それがちっともや〜らしくない。
プルーんっておしりが出てても、いっそ潔い。

で、とくにタレント性の強い被写体だと
その人の持つ「純粋な部分」が画面をオーラみたいに包んでる。

ロケーションやセットや衣装にメイク
諸々こまかく打ち合わせて作り上げて行く過程が
見て取れるコンテもあって
ライヴ感のある写真とはまた違った
作り込まれ(作り上げられ)て行く良さをバンバン感じて
いいなぁー!と思いながら会場を出ました。

●写真1・2・3●
キルフェボン。
すんません、OL流行りの店だとナメてました。
美味しすぎて恍惚としてる間に寝そうになった…。
店員さんがカフェオレをちびっとこぼしちゃったんですが
「構わないですよ〜」って言ったのに後から
「すみませんでした…」ってコレですよ!<ミニタルトセット
昇天。合掌。店員さんも可愛くて接客も真心たっぷりで最高!!!

写真展のフォトロケーションにて。
ピンクピンクピーーンク!!
ピンクのフェイクファーの絨毯に、
壁面はピンクのチュールに花がいっぱいついてる。ガーリィすぎる!
ここぞとばかりに染まってみた…。いまいちそぐわん。
抱えているのは白虎のマイケル(勝手に命名) よろしく。

いくつかある中のフォトロケ2。
総黒バックにチョウチョがいーっぱい。嫌いな人にはたまらん。
ホンモノは苦手ですが、ビジュアルとしては結構好き。
…部屋に飾りたいとは思わない(怖)
でも社内ツンドラなので、ジャケット着っぱなし。
着シワが…。

●週末、久々に(つっても1ヶ月)実家へ。

しばらくヘナヘナで帰らずにおったので
元気になったし帰るかー!っと帰ったら、まぁ。
なんで聞かれてないのに色々解ってるんだ…。んわー。
そして自分のファザコンぶりを再認識。
うちのダディは最高。と言ってはばからないバカ娘。

この間までの月9やないけど、親にしたら
子供は幾つになっても「子供」で、それを守るもんなのかなぁ。
親の励ましがこんなに染みたのも久しぶり。
ありがたい話だ…。
よし、老松の夏柑糖贈ろう。

●月9「東京湾景」
タイトルが好きやなーと思って見たのだけど…脚本っ!!
慣れだろうけど、ト書きが文章チックで気になるなぁ…。

韓国人女性と日本人男性の恋愛云々…ねぇ。
外国人だから云々とかいう問題じゃないわなー。
お国柄は論点になるだろうけど
単にその家庭(家系)の見方ってのが大きいと思うなぁ。

外国の人と付き合っても別れる理由がバラバラなのと同じで。
友達は「贔屓の球団が違うのはでかいよ!」と息巻いてたし
「友達・家族<恋人」の図式を求める彼に愛想が尽きてワタシは別れたし。
『親にしばられる年齢じゃないでしょう?』って
付き合う前にしとった約束やっちゅーねん!!(思い出しムカ)

そーいや、このドラマのお陰で
韓国の友人にしばらくぶりに連絡を取ろうと思った。
Jのライヴで知り合った子やけど
カタコト日本語とカタコト英語と韓国語で
わーわー大阪で呑んだのが忘れられん!すっげ楽しかったー!
またこっちこないかなー。
バカの一つ覚えで「J、ボッチダー(かっこいい)!」とばかり言ってた気が…
日本語だと、そうそう言わないのにねぇ。

往々にして外国語や手話だと、ボキャが無い分ストレートに言うなぁ。
一生懸命話そうとするしねぇ。
でも使わないと言葉も手話もどんどん忘れる…。
あーあ。
これやんなきゃ、と思いながらPCに向かって全然違うことばかり。
それはさておき、読み返したいものを引っ張りだしたので
寝に入りながらずるずる読むぞー。

左から
・谷川史子さんのマンガ「星の速さで駆けてく」
佐藤雅彦氏(だんご3兄弟、ピタゴラスイッチ監修の人)&
 竹中平蔵氏(内閣府特命担当大臣、ウッチャンに似た人)著
 「経済ってそういうことだったのか会議」
斉須政雄氏著「調理場という戦場」

小学生の頃からちまちま読んでいる谷川さんの漫画。
仰々しくなく、ほんわかと、まっすぐで朗らかな恋愛模様。
って少女漫画かよ!!と我ながら思いますが、イイんだってば。
犬の名前が「ちくわぶ」だとか、サークルが「障子張り部」とか
そういうとこが、たまらなく好きだーーーー。

うってかわって、経済入門書。単に表紙がかわいかったので買ったんですが。
「へぇーーーーーぇ、経済って、そーなの、へぇーーーーえ!」と。
流通経済の授業中、もれなく寝ていたワタシでも思う本でした。
(おかげで赤点ですわ←ただでさえギリのトコロ、回答欄一個ずつズレてた)
相当わかりやすーい口語の話ですが、終盤で止まったまま…。

ゲームも、本も、結構あるんです、そういうこと。

で、最後は「ほぼ日刊イトイ新聞」で知った本。
腕に駆けて渡仏した料理人の、挑戦から今まで。
経験者にしか語れない、まっすぐすぎるまっすぐさと、真剣さ。
それがとつとつと、綴られています。
(友達に贈るのに度々登場する本でもある)

某J氏にメールしてみて(どこが某だ)
自分が今何に行き詰まってるのかが少し解って来たので
ちょっと拾いながらでも読んでみようと思って出して来ました。

啓発系の本や励まし系の本は嫌いなのね。
「あなたはできる」とか「きみはひとりじゃない」とか。
力になるなら、別になんでもいいとは思うんだけど
あれこれ考えてウダウダグルグルしちゃってる時は
何よりも「越えた人」の言葉が一番来る。
一山も二山も越えて、眼の奥が澄んでる人。

そういう人の経験の言葉って、立場や仕事がちがっても
人に響く強さがあるんだろうなーと。

ジョアンジルベルトと、MUJI BGM4と、くるりを聴きながら
しばらくは本を読みますわ〜〜〜。
突撃!ウチの晩ご飯!
『マカロニチーズ』の巻。
欧米では子供を中心に人気の、よくあるメニュー。
夕飯考えるのがダルくなったところで、輸入食材屋を通りがかったので
作ったことがない、簡単なものを試してみよう!
と思ったわけです。

ついでに、旅に出たくてしょうがない気持ちも慰めてみた。

●1)完成形。とても簡単だった。
   奥のがパッケージ。チーズメーカーの「クラフト」のもの。
   中にはマカロニとチーズソースミックス(粉)


●2)たっぷりのお湯でマカロニを茹で、お湯を捨てたら
   チーズソースミックスと牛乳とマーガリンを投入して混ぜる、だけ。
   っていうかね・・・簡単なのはいいんだけど
   量が!!!多すぎ!!飽きる、ぜったい飽きる!
   チェダーチーズは程よい塩味で美味しいんだけどねぇ・・・
   添え物にするには多すぎるし。普通、主食だし、コレ。
   1箱で3カップ分できる、と書いてありました。
   3人で食べても・・・(まだ2カップ分残ってる)飽きるって。


●3)一緒に買ったオーストラリアの水。無発泡湧水なので
   飲みやすくて、お〜いし〜〜い。
   並んで売ってたのがコントレックスだったから迷わずこっちに。
   (ミネラル強すぎてウェァ〜っとなる)
   フタが広口で浅く、開けるのに苦戦を強いられました・・・。
   ※元々牛乳パックすらまともに開封出来ないヒトですけどねっ。


今の今まで、長い間memorize使っておきながら
知らなかったんですが・・・写真いくつも載せられるんやー。
もーすぐサービス終了か。ガックリ。

※夕べヨン様で書いてたらオチまくったので
 ドラフトをそのままアップしてみました〜〜ん。
日記だからといって、あやふやな書き方をしてまして。
誤解させてしまった方もいらっしゃるようで・・・。
ご、ごめんなさい。平たく言うと、誤解です。

姉さん、兄さん方が私にとって大事な友人である以上
言わずにどうこうって事は、無いです。
他の友人に対しても、そこは同じ。
今までもそうでしたし、これからも
やっぱりそう在りたいと思ってます。

ただね、今までそれで来過ぎたんです。
この何年かの間に、自分の言った事で傷付けたり
悲しませたり、良くない影響与えたり、凹んじゃったり
そういうのを幾つも見てきて。
イイ結果が無かったわけじゃないんだろうけど
傷付けちゃうのは、ほんと避けたい。

100%伝えるだけが全てじゃないな、とも思ってるんです。
私のエゴを押し着せる事にもなりかねない。

『言わなきゃいけないことは、極力言う』
これに今後も変わりはないけど
相手に委ねることも付け加えて行こうと思ってます。

投げたものを、どう噛み砕いて・判断するかは
もっと時間掛けて様子を見たり、ね。

そこは相手を信頼して良いんじゃないかな、って思いました。
もっと任せてもいいんだよね・・・。
肩肘張って不安でいるより、力を抜いて任せられるように。
だからって、普段嘘ばっかついてるわけでもないんですが。
むしろストレートに言い過ぎてますわ。
とはいえね。
相手の出方によっちゃ、気持ちをパタンと閉めてしまいがちなので
結論というか、大事な所を伝える前に
終わっちゃってる事が多いのかな。

あー、先月?の悦冬の話みたいだ。

ほんとはその部分こそ伝えないと
そこまでの話が無意味にもなりかねないのに。
わかってるのに、言えない。
言えないから誤解を招くし、誤解もされたままなんだろう。

よっぽど相手が気長に待ってくれるか
閉まった所から引き摺り出すタイプの人じゃないと
(そうされるとムキー!やめて!と余計意固地になるんじゃ・・・)
付き合えないねぇ・・・。

言ってどうなるもんでもない、こともある。
伝える事が全ての良策でもない。
言ったが最後、終わってしまうのはやっぱりイヤなんよ。

ってまー。気がついたら
この件が当てはまる事項がいくつあるんだ今!!!
っかー!もう!めんどくしゃ!

明日が来ないなら、全部言えるかもしれないねぇ。
ナウ営業会議中。ワタシは頭を冷やし中。
ハーーーーーーーーーーーーーーーー。
ほんと、息切れた・・・っつーか、血が逆流しとる。

1時間ほど前・・・社長相手にガチンコ状態。
AB型 VS B型 (キれたり白熱するとBBと大差なし)
たーちーわーるーーーーーい。

ゴジラ対メカゴジラ、エレキング対ゼットン(?)
猪木対ピグモン・・・まぁ、鎮火すれば後腐れないのが幸いでしょうか。

鎮火直後「ざっけんなもう!あーもう全部消えてなくなっちゃえ!バルスバルス!」
とか、くっだらないことを思った矢先に
16:10の地震。 ほぼ余震無しの直下型。
び、びっくりー。

はー。も、ちかれたびー。

そういえば、7/19に東京都現代美術館で
「天空の城ラピュタ」を大画面で見る事が出来るらしい。
うっひゃーー。い、行きたーーーい!!!
いっそ留学したいなぁ…。
明確な目標がないとダメな気がするんだけど
「英語がはなせるようになりたいんですぅ☆」な
ミーハーな理由でも付けて飛んでしまいたい。

ある意味逃げかも知れませんが。
何も無いところで踏ん張ってみたいんです。
繋がりの無い所で自活できるか
新しい繋がりを作れるか
どこまで信念を持てるか
たくさんの事に感動出来るか
知りたい事が、山ほどある。

見た事が無いものを見て、感じた事が無い事を感じて
自分の中の循環の入れ替えをして、純粋になりたい。

アイリッシュの音楽を聴いてると(前述のMUJI BGM4)
帰りたくて寂しくなる。
行った事の無い所へ、帰りたいというのも変な話だけど。

節目から10年目の夏が来たから思うのかなー。

●画像
いつぞやのパリの空。
異国に一人立つと、不安もあるけど、力が沸いてくる。
昼ご飯が影響してるのか…
あーうーあーあーー。いたいー、きもつわるひー。

とかいいながら
ノンアルーコル(お茶&ポカリ)で
すっげ熱い話を繰り広げ!
まだまだ朝まで生討論!!!ってすっごい朝じゃん!

はーーーーーーーーーーーーーーーー。


DJFぱいSDFJPしづTPWけんJRPふぃPSYDPFんうぃぺ
もきゃーーーーーーーーー!!!


一歩外に出たら戦場だと思えーーー!!
油断や甘えは禁物だーーー!
なんてね。

はー、充実5時間トークでごじゃりました。
ふぃ〜〜寝よ。寝よ。
さっきのは残業帰りの車内で書いてたもので。
みっともないっぷりを戒めるためにも(苦笑)無理矢理アップ。

帰り道、雨の中、お買い物を済ませて
何か別の好きな感じの音楽が聴きたくて
無印良品のBGM4を購入。
4はアイルランドものなのさ。ケルティックなのさ。

4年前、旅に出たときに、アイルランドまで行けなかったけど
ロンドンでケルティックモチーフのバングルを買って。
それは今日まで離さず、いつもつけてる。
ちょっとしたお守りみたいなモノです。

ワーホリで行くかなー…。
どなたもこなたも、自分の甘えを野放図にしよる…イラつくわー。
たまたま重なっただけやろうけど
ウチが何したって言うんなーーーーーー。
もう何もせーへんわ。ひとりでやったらよろしいやん!
って何も手出ししないで居させてくれんねやったらええけど
自分しっかりしてへんくせになーーーー文句だけは倍やわ。腹の立つ。

あーーもーー実家行きたいーーーー。
標準語で仕事やってられへんわーーー。

人の見方のせいにするな、非があるのは常に自分と考えなさい、て
そんな育ちと、しっかりしてる事を求められて来たんやもん。
物心付いてからコチラ、一人でなんでもこなして
オトナの中におったんやもん。
気ーついたら頼り方なんて、すっかり忘れてしもたわ。

どないしたらええんか分からんよーになって
「厳しくされるのは、諦められていない証拠、
 私が甘いんだ。もっとしっかりしなきゃ」を繰り返して。
やらざるを得んし、それでも前向いて楽しみたくて
なんとか強くなってきたんやもん。

そのワタシに、きついとか言わんで。ほんま。ダメージおっきいねん。
好きにさして、苦言一切言わんのが優しさなん?
ほっといて甘やかすんが優しさなんか?
うちそんなんされたらイヤやわ。

まぁねぇ、お陰さまで
寂しいのも優しくされたいのも助けても
すっかり言えない可愛げのないオトナですわ。
あーあ。
ひとりでもたくましくやれる私ですよーだ。
ウーー。

アホーーーーーーー(泣)
ちびノリダーの(頑張れ若造!の)子が出てる映画で
CATVかなんかで見たんですが
じんわ〜〜〜〜〜〜っとして、良いんですよ。

休み中の子どもたちが、鉄塔(送電線の)を番号順に追っかけて
「1」にたどり着いたら、そこに何があるだろう?
って探しに行くという映画なんですが

「もう帰ろうよーーーぅ」とか
「うわー!おっかけてきたー!(確かおまわりさんに家出と間違われる)」
とか
そういう、ほのぼのとした感じが実にい〜〜〜い。

昨日、西荻窪=吉祥寺間で外を見たら
たまたま鉄塔が並ぶのが見えて、映画を思い出したので
何気なく検索したらサイトがありまして

居並ぶ鉄塔写真にしばし魅了。
ハーーーーーーーーーーーーーーーーー。
なんか、うっとりというか、静かにワクワクするというか。
スキだなー、こういうの。

監督さんの
「夏とはたえずノスタルジックな季節なのです。」に、またじわーんとする。

良いねぇ、夏。 夏も良いよねぇ。

●画像●
これもノスタルジィ。
  • ABOUT
エモこそすべて、な日常雑記。
  • カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

★人気のエントリー★
・口内炎を早く治す方法
・ポップオペラ・藤澤ノリマサ
・F-08A&F-09Aはこちらから



AMN
  • プロフィール
HN:
ゆき
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1978/04/26
職業:
webコンテンツの仲介人
趣味:
サッカー・フットサル・ライヴ・観劇・諸々鑑賞・のんびり・睡眠
自己紹介:
のるかそるか→のる
石橋を→叩きながらスキップ
自己責任→重視
カレーは→辛口で
女は→度胸?
来るものは→拒む時もある
去るものは→表面上は追わない
行動力→突如発揮する
口内炎→しょっちゅう
ご連絡→こちらへどうぞ
yuki.n.0426★gmail.com
★⇒@に変えてください

SEO / RSS


  • ブログ内検索
  • comment
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
  • 最新TB
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
  • フリーエリア
なかのひと携帯アクセス解析
Copyright © PHASE DIAGRAM All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]