忍者ブログ
Admin*Write*Comment
PHASE DIAGRAM
[416]  [415]  [414]  [413]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在、住処が外壁の塗り替え中。
朝方から窓の外(うちは3階)で声がするんで
一瞬びっくりしたんですが
あぁ、そうか塗り替えか、、、と2度寝。

昼頃(惰眠愛好家)ふっと目が覚めて
窓の方を見たら、その瞬間

ガラッ。

窓が開いて職人さんと顔が合った。
※室外機への配管が窓にある為、窓が常にすかしてある状態。
 ワインドロック付き。←ゆるんでたらしい…。

えーっと、うちの不注意もあるにはありますが。
開けないだろ普通!! しかもカーテンまで!!

即行着替えて顔洗って外へ。言わずにおれるか!
職長呼んで来ーーい!!
なに?他の現場行ってておらん?
じゃあ後でうちに来るように言うて。(激怒中)

当事者ではない職人さん曰く
何かを尋ねたかったらしいですが…んなもん言い訳になるか!!
玄関から来い玄関から!!!

とりあえず大家さんにも報告。
すると、この現場は入りと終わりに挨拶してない事が判明。
…個人宅ならありえない(注:ウチの感覚では)
集合住宅とはいえ小規模で、しかも今時大家さんが住んでるんです。

挨拶せ−挨拶!あんたもプロ、ましてリーダーなら
礼に始まり礼に終わらんかい!

つーかベランダ塗装なんて今日やんないんだから
塗装はがしたりシーリング取ったりするにしても
室外機とか洗濯機とか養生してくれー。ゴミと埃まみれじゃん!
工具も放ったらかしやし。カッターの刃は散乱してるし。
ムキーーーーー!!(作業内容よりこういう事が気になる)

数時間後詫びに来た職長さん。
単なるクレームかと思いきや
挨拶しろだの、養生しろだの、現場管理しろだの
職人の管理しろだの言うウチに
「なんでこの女そんなに詳しいんだよ」な疑念のまなざしが…。

すいませんね、短期間ですが現場管理やってたもんで。
嫌な奴感満載ですが、つい説教クレーム。

お父さーん…この現場見たってー…。がっつり言うたってー…。

しかしながら。文句つける割にビビりでもあるので
とりあえずその窓には、外に向かって見えるように
「斬首」Tシャツを掛けておきました。
端っから掛けとけば良かった。

自意識過剰とか無視で。今ふと思ったんですが。
これ着替えてる時とか、不都合な時だったら(寝てるのも十分不都合だけど)
ひょっとして犯罪モン?

…とりあえず不審者じゃなくて良かった…。
改めて考えたら怖くなった、、、あーあ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
エモこそすべて、な日常雑記。
  • カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★人気のエントリー★
・口内炎を早く治す方法
・ポップオペラ・藤澤ノリマサ
・F-08A&F-09Aはこちらから



AMN
  • プロフィール
HN:
ゆき
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/04/26
職業:
webコンテンツの仲介人
趣味:
サッカー・フットサル・ライヴ・観劇・諸々鑑賞・のんびり・睡眠
自己紹介:
のるかそるか→のる
石橋を→叩きながらスキップ
自己責任→重視
カレーは→辛口で
女は→度胸?
来るものは→拒む時もある
去るものは→表面上は追わない
行動力→突如発揮する
口内炎→しょっちゅう
ご連絡→こちらへどうぞ
yuki.n.0426★gmail.com
★⇒@に変えてください

SEO / RSS


  • ブログ内検索
  • comment
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
  • 最新TB
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
  • フリーエリア
なかのひと携帯アクセス解析
Copyright © PHASE DIAGRAM All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]