忍者ブログ
Admin*Write*Comment
PHASE DIAGRAM
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★ジェフ千葉VSアルビレックス新潟戦★

当日お誘いもらって急に見に行ったため
黄色服もタオマフもないー、と思って行ったら
スタジアムにつくなり連れから

「はい、じゃこれに着替えてください(ニヤリ)」って
大きな羽生ユニを渡される。

うわ~~!初めてのゴール裏
しかもしっかりユニ着て応援できる!しかもはにゅー!
(巻と羽生に注目中という解りやすいミーハーっぷり)

いそいそユニを被って、連れも生着替えで、サポーター装備完了。
踊るジェフィ見ながらニヤニヤしてると
首にタオマフを掛けられる。 いやっはー!ステキ装備!

思わずダブルピース。

ってーなことが嬉しい。いちいちうれしい。
何度も行くと薄れるから、こういう「お初」感をじっくり楽しみたいわ~。

開始までの間に流れてる音楽のなかに、
Save Ferrisの「Come on Eileen」
意外な曲でマッドカプセルマーケッツの「Pulse」があったのも
テンション上がる上がる。

Pulseは両手挙げてモッシュしたかった。

---

羽生髪伸びたなぁ・・・とかいうところに目がいきがち。
たまに緊迫するところもあったけど
横パスが多くて、沸くシーンが少ない気がした。

長年のジェフサポの連れも
「前に出さないから意外性がなくて、相手も驚かない」と。

むー。
ここ2試合勝って、もやもやサッカーから抜けたかと思ったんだけど。

先取されたあとの精神的弱さも感じられて
帰りはそんな話をしながらの京葉線でした。

---

審判がウワサの家本氏だと知ったのは帰ってから。

---

にゃんこより、わんこ派なので
ジェフィがワキワキ踊ってるのが楽しい。
ビリーズブートキャンプな動きとか!w

芝わんこ兄弟なんだー。へー!! <最近知った

新しく出たわんこの抱き枕も悪くないけど、
ぬいぐるみ度が高すぎるので「しっぽクッション」再販希望!!

---

あとストヤノフ問題。
終わってから30分ぐらいスタジアムに残って
一緒にストヤノフコールしてました。
時間の都合で出ちゃったんだけど
スタジアムの外に移動した後はどうなったんだろう。

個人がしっかり意思を持っての行動なら収集もつくだろうけど
ノリで、とか どこそこがいうなら俺も、っていう考えだと・・・まとまらなさろう。
嘆願というか・・・感情的なまま意思を伝えるのは難しいから
どうにかして冷静に、しずかに意思を伝えないと。

応援にはいろんな団体さんがいるみたいだけど
そこはどうやってとりまとめてるのかな。
人も多いし。

ヤジはなぁ・・・なんか聞いてるだけで怖いというか
おばちゃんのヤジる声が感情だけの勢いで ものすごくイヤだった。
そんだけ応援のグループにあれやれとか、こうやれよって言うなら
自分は先頭に立って、明確に行動しようとしないんだろうか。

酔っ払いのケンカみたいだった。

とりまとめようとしたグループの人達、大丈夫かな。

---

ともあれ。
また後半で見に行きたいなー。

PR
おとといのコロンビア戦は、ボールがポンポン繋がって面白かった。
エリア内鬼ごっこのときみたいに
コロンビアの体がボールに追いつかないで、追っかけてるところが。

といっても、前半終了間際からしか見て無いのですが。

後半羽生が入ってからの、あの走りっぷり!追っかけっぷり!
いいところにいるし、鬼気迫る走りに「はにうー!!!」ですよ。

妙なたとえだけど、夏の高校野球の球児ぐらい
後が無いギリギリさが見えて。

ちっさいといっては失礼だけど、あの体躯で
当たり負けしないどころか、当てられに行く計算には
召集のときの日記読んでたせいか、熱い気持ちになりました。

高原のマークされっぷりもえげつなかった。
それにいちいち負けないのが男前。
(アタマ蹴られたのはさすがにキツそうだったけど・・・)

職業サッカー人で、日本背負うからには
いつでも本気で一生懸命は当たり前なんだろうけど
言い訳しない(する必要が無い)動きの存在感て
初めて感じた気がした。

ひとりの力がカリスマみたいな感じにずば抜けてるワケじゃなくて
輪の中に入ることで、グっと効果が出るようなのがいいのかな。
(なんか上手く言葉に出来ない)


この羽生効果がジェフの起爆剤になってくれれば良いなぁ。
(むしろ個人的には巻の)

ミランが勝った瞬間
「いあ゛ーっ勝゛っだーぁぁああ!!」って
インザギさんあたりが叫んでたように聴こえました。

え、日本語?!

多分、そんなような喜び絶叫だったんだろうな。

カメラから消えたガットゥーゾさんは
また芝食べたりパンツ一丁になったりしてるのかとドキドキしたら
猛ダッシュでサポーター席に向かったそうで
(多分絶叫しながら)

愛すべきイタリアンお馬鹿さんに目頭が熱くなりました。

※ガッ様武勇伝ムービー(・`ω'・)
http://www.youtube.com/watch?v=ng1QFKKpWno
※ガッ様情報 by  Wiki


ぐりぐりムンムンしたプレイに
早朝からワクワクです。
ステキやわ・・・。

やっとゲーム見慣れてきたから
パスまわしとか追ってみてるとほんとに面白かった。
パス先が無いときの「なんでいねんだよ」顔がすっごく(・`ω'・)で・・・

あと、リバプーがメダル授与されてる間に聞こえてきた
「Never Walk Alone」
・・・よかったなぁ。
※歌詞&対訳 ページ最下部※
 http://www.ocn.ne.jp/sports/espa/nakamura/report/index.html

ぐっときた。


はぁぁぁぁ・・・しかし眠い。

翌日も、朝から体育館練習。

筋肉痛はともかくとして
ワンタッチパスをしながらの
ドリブル(?)練習がてんでうまくいかず。

ワンタッチもおぼつかないが、
それをしながら、コースを進むということに
アタマが全くついていかない。


※ 覚えてる範囲で図解にチャレンジしてみた。


自分がプレイヤーの時は、(図でいう右下から)
青丸に沿う動きで基本、タテラインで一直線。

横パスを出して、それをサーバーから受けて(トラップして)
また横パスを出して・・・の繰り返し。


・・・こうやって図解してもイマイチ微妙なのに
やりながら動くだなんて。
みんな頭も柔軟だ・・・かっこいい・・・かっこいいよ!!


そして、午後のゲームに向けて
スローインの練習をして、お昼休憩に。
清水ナショナルトレーニングセンター(通称J-STEP)へ
行っていたのですが、
ここの設備がスバラシイ。

宿舎部分も、まるでホテルか外国の寮のようで(イメージ)
お風呂も超広々してました。

ロシア代表が来てた名残か、
目覚ましにロシア語のシール(テプラ)が貼ってありました。
・・・読めん。

夕食はビュッフェスタイルで、前回の波崎合宿とは
雲泥の差・・・あれはあれで学校みたいで楽しかったけど。
ホテルみたいだ~~

って、あああ!! 写真撮ればよかった。

変わりにお昼の「J-STEP弁当」 普通に美味しかったです。
タンクでサーブされてたお茶が美味しかった。

午後練までに消化するため、ってことで
お昼休憩が3時間近くあったんですが
元気な人達は、プールへいってました。
早起き組は お昼寝へ。 Zzz・・・。
久々にサッカー仲間と再会。

同室のメンバーとは「ゼロから」つながりなのですが
しばらく会ってない間にも
お互いの装備がだんだん本格的になってくる有様。

プロ用(笑)の粉ドリンクたぁー、やるねぇ!!
アスリートっぽさ満点。 
わたしは社販で買ったamino VITALで発汗Burn!


初日の午前練習に出たら
グラウンドキーパーさん達が
芝の最終整備をしてました。

刈りたてだ・・・この芝、刈ーりたーてー



とりあえずスパイク履いて、ピッチに出て
みんなでゴロンゴロン転がってみる。

きーーーーーもちぃーーーーー!!!

きつめの日差しに反して、ひんやりして瑞々しくて
寝そべりながら目がトロンとする人たち続出。

あぁ気持ち良い。。これだけでも合宿に来た甲斐があるってもんです。
サイトが正式オープンされてました



ただただ「地元」というだけで熱が入る。

 フットサルが面白そう、
 やってみたら実際面白かった、
 うまい人のプレイを見たい!

そんなところに地元プロチームとなったら・・・いやっほぅ!ですよ。

動きが早くって、膠着するのも少ないし
足元のさばき方が「なんだそれ!!」ってぐらい面白い。
※スノーボードクロスに大ウケしたのと近いテンションになれるw

Fリーグは、まだチーム自体すくないから(なのか?)
開催形式がJリーグとはちがって、ホーム&アウェイ方式以外に
セントラル開催ってのがあるそうで。
全チーム一同に介して開催されるってのが、ちょっと面白そう。


直接関係ないですが
バルドラール浦安は、チームカラーが「ワインレッド、シャンパンゴールド」
っていうのも ドツボでした。

ロゴやエンブレムがイイ出来なのでグッズにも期待大です。
お出かけ中だったので、ケータイで速報メールチェック
と、ニュースのみ。

べつやくメソッドな雑感。


JEFサポな友人からのひどくガッカリしたメールで
こちらもしょんぼり。

水野&水本が召集されてるのは確かにしんどいけど・・・
羽生の足は調子悪いけど・・・
 ※戦線離脱はキツいけど先々のために今休んで欲しいよー。
このチャンスで出られた人達のガッツをもっと見たかったな。

くー!やっぱりスカパー入りたいよーー!!
テレビ小さいけどー!でもー!

今のジェフはといえば
戦術的なことよりも、メンタルで負けてるんじゃないかと。
監督のコメントもイマイチ的を射ない気がするのは気のせいかなぁ。
全員の気持ちがグっとしまるような
そういう幹を、見失ってる感じがしなくもない。

それぞれが頑張ってるのは伝わるんだけど。

・・・って余計なシンパシーかなー。
<<4/11 フクアリに行ってきました日記>>

なんかねー、もうねー、えらいワックワクでした。

こんなにまっ更で みずみずしい気持ちでいられるのは今だけ!

いずれいろんなことに慣れて来るので
今の間に、ピュア状態の思いの丈を存分に書き連ねてみます。

キャッ はずかし。

去年横浜VS柏の試合を見て以来
サッカー観戦してないんですが
今、むっしょーうにジェフの試合が見たくてしょうがない。

連敗してて、ナビスコのジェフとか言われてるし
ジェフ好きの人に会うと、まずその話になるこの頃ですけど
とりあえず苦戦でも負けでもいいから試合見ておきたくなってきまして。

フクアリ・・・実家経由で1本じゃんね・・・週末試合じゃんね・・・
あぁ来週はナビスコでガンバが来るんだ・・・って水曜日かぁ・・・
あぁでも後半から見れるんじゃないの・・・

ってなことを つらつら考え中。

まだルールすらままならないし
チケットの種類とか、席の配置とか全然わかんないので
こうなってるんだー、といちいち新鮮な気持ちで
「チケット料金表」「購入方法」「座席表」を見てます。

したら!

ホームの自由席 2,200円って。
だいたいそこらのライヴハウスの対バンライヴと同じぐらいじゃん。

2マン(セッション?) 90分+αで2,200円・・・!?
お得じゃないのコレ?!

なんか感覚まちがってる気もしないでもないですが
わかる人はわかる「妙に実感のある金額」ゾーンじゃない??
そこで首タオルでワーワー声あげて、手あげて、興奮するわけですよ

ラ イ ヴ と 同 じ


これでサッカー観戦にハマって
フクアリ通いでもしようもんなら
月に2~4でライヴ見てた頃と何も変わらない状態。

っていうかなにこれ 「平日ナイター限定 後半割引」
いやぁぁガンバの試合に適用されてるーーーーーーー

ドキドキ。

絶賛残業で会社のフットサルにゆけませぬ。

道具一式忘れてゆけない人もいた。
アホ~ウ。

わたしは足元(机の下)に道具一式(シューズ・ウエア・タオル)ある。
あっても行けないけどな!!
このまま置いといて、木曜日の教室に持ってくけどな!!

ながなが3ヶ月弱のブランクをあけながら
よーやく蹴歴半年ほどだというのに。
まだまだまだまだですよ。 敵味方の区別すら危うい。
足元っていうか、ボールしか見えてない。。。

パスもらったら、しっかりスペースを見て
パスをつなぐ、という
それだけの実践をしたいのです。

えらそうにあれこれ書くうちの、3割も実践出来てないし。
走るので精一杯なんですよ!


教室でみちーっと基礎をまだまだやり続けて
そのうち会社のフットサルでゴール決めたいっす。
※ポジションなんてもんは無いのです。流動的。ある意味ポリバレントな(笑/ちゃうわ)


そうえいば。
浦安(地元)にプロフットサルチームが。
元のプレデター浦安だそうで・・・(よく知らなかった)

  バルドラール浦安

9月以降は地元を応援しようかと思うこの頃。
http://www.japan-futsal.jp/

はやくサイトできないかな。
今年初のクラス参加。

ゼロサカ(※)の同期とひっさびさに会えたし
コーチにも久々!

インサイド(キック)のクラスばっかり行ってた去年から
一歩進んで、ドリブル中心のクラスへ。

ヴァンフォーレ甲府のスポンサーの「はくばく」の製品に
こまかーい銅線が混入した経緯で22万個自主回収してるそうで。



とりあえず。
何かしら混入しても、さほど騒ぐ方じゃない
おおざっぱな自分なんですが
※さすがに虫系に当たっちゃったらドン引いて返品しちゃいそうだけど

「はくばく」といえば、海野社長。
海野社長といえば「先生バスケがしたいです」ぐらいの逸話の主人公!

くわしくはこちらで ■soccerundergroundさん


知った顔して書いて申し訳ないんですが、
私はマンガの話を後から聞いて知ったクチです・・・。

サッカーとか、それをとりまく色々が好きになったのは最近ですが
「体の良いクラブチームリストラ」 の状態から
踏ん張って今を築いた人のいる会社だ。

丁度切らしてたところなので
とりあえずホットケーキミックス買おかな。 あと、雑穀。
微力だけど。 ただお買い物するよりいいや。


・・・以上、蹴り初めままならないまま3月を迎えているへタレの
サッカー系のお話でした。

※だってオイラの行きたいクラス、コマ数減っちゃってすぐ埋まるんだもの!
 ハイハイ、言い訳。

運動部だった経験もゼロの働き(ウー)マンが
急にサッカー教室に通いだして早数ヶ月。
とうとうフルコートに挑戦・・・ってな合宿日記パート2~★


合宿2日目の目玉、天然芝・フルコートの紅白戦×3

チーム分けは、練習パートナーと離れての2グループ。
今できたばっかりのチームで10分後には試合!

ただ、いつもの練習後のミニゲームと違って
上級クラスの人たちがいる中での試合だったので
同じポジション(ライン)に居る人から
バンバン声が飛んで、緊張もしたけど すっごくやりやすかった。

ポジションは
1試合目/MF(右)
2試合目/DF(左)
3試合目/FW(右)

試合前はやっぱり緊張でギュワーっとなってましたが
キャプテンが「よし、じゃ円陣組もう」と!
き、き、気合入れみたーい!!と無性に沸きました。
(懐かしい響きだ・・・ヤンじゃないですよ、Vな感じです)

肩組んで、Capの一言で、全員右足鳴らして「ウェーイ!」って
 うーーーーーーーーーーーーーわ!!
 やばいよこれ! 超テンション上がる!!!

2泊3日の弾丸サッカー合宿終了しましたー。
身体はえらいことなってます。
日曜の夕方に帰ってきてからも
ストレッチもジョギングも湿布もアンメルツもしたのに
まーだ右足イタイ。

そんでも金曜日、仕事終わってコーチ車で茨城向かってから
日曜の夕方、爆睡バスでの帰着まで
ずーーーっとサッカーづくしで楽しかった~!!

その後も、DSウイイレとかバルサVSチェルシー戦見たりで
連休中はサッカーまみれ。

練習中は、ひたすらインステップキックのフォームを叩き込んでたんだけど
段階を踏んで精度を上げていく感じで、全く飽きが来ない流れでした。

夕方頃には足がヘタってきて
インステップのロングパス?(15m)がなかなか届かず…。
それどころか、芝から浮くことすらなくなって地をはしるボールしか蹴れない!
軽く泣けそうな程、足がヘコたれました…。
※それでも蹴り続けてると、また少しずつよくなってくのが不思議

宿舎に戻ってる間も、練習内容をノートしたり
それをコーチに添削してもらったり
夕食の後は2時間超のミーティングをしたり
「どこを目指すんだ?!」っていう本気レベルでした。

その本気っぷりが、いいんだよー!!
最高に気持ち良かったんですよーーー!

というわけで、vol.2につづく。。。

もう来週末にはサッカーの合宿かと思うと
アタマも胃も痛い気分・・・・・

すっごく楽しみなんですが。。
ついていけんのかなぁ・・・。

もらったスケジュールはこの通り。

--------------------
□11月2日(木) 
仕事後バスで向かって、前泊
--------------------
□11月3日(土) 初日
0730      起床・散歩
0800      朝ご飯
1000~1200 午前練習
1220      昼ごはん
1430~1630 午後練習
1830      晩御飯
2000      ミーティング
--------------------
□11月4日(土) 二日目
0700      起床・散歩
0730      朝ご飯
0900~1130 紅白戦 20分×3本 
1140      解散
--------------------

朝練って、すっごい久々に聞いた・・・
運動部だった経験なんかありませんもの。
こんなに動けるんだろうか。正直心配。

普通に暮らしてる分には体力の心配なんてないし
どっちかっていうと、丈夫です。

ですが・・・サッカー・・・・・・なのよねぇ・・・。

紅白戦が20分ってのも、かなり心配。
※8月の試合は、炎天下での10分で死にそうになった
  未だに生還できたのが不思議。


・・・どうにかついていけますように。

今月あたまに試合やって終了した
『ゼロからのサッカー教室』

うちらはその1期生だったんですが
その同窓メンバーを中心にした『追試』をやってきました。

試合以来ひさしぶりのメンバーに会えて
短い仲間なのに 共有してるモノが濃いせいか
うれしさがなんかちがう。

---

内容については、オイラは超不完全燃焼ー! 

ドリブルが出来ないのは
技術の話だからしゃーないとしても、
今でもクリア出来ることに
いちいちつまずくんはナシやろぅ。

自分のことなだけに ぐ や じ ー。


・味方に声をかけられない
 (その、へんなためらいはなんだ…!)
・インサイドのポジションでパスを受けられない
 (試合中に廻りを見てないから)
・ボールに集中しすぎて、パス先の味方のスペースがすぐわからない

・・・で、そのボールに集中しすぎがきわまって
相手の足に引っ掛かって、前にドパーン!とこけた、と。

そしてメガネが飛んでったー!

うろたえる、脚の主のほかは
心配と笑いがまざった顔してました。

肘にたんこぶ出来たの初めて。

マンガみたいで自分でも笑えたさ!!

---
2ヶ月、週1ペースで練習してきて
最近は頭で理解できることが少し増えたせいで
それが身体に反映されないことが多いです。

言われるコトは理解できるのに・・・
地道に練習しよ。


☆ おしらせ ☆
今発売中の↓ 
巻頭特集「レベルアップ計画」の監修は
オイラが通ってる教室のコーチです。



運動部経験ゼロ。
体育の評定3以下のわたしでも始められました。
楽しくて、実践的で、目が行き届いていて
すごく楽しい、オトナの部活です。

目下ブームのゼロからのサッカー教室
残念なことにこの前の木曜がラスト練習で
土曜はその〆となる試合でした。

11:30~15:00 新小岩で走りまくってまして。

6人で3チーム、交代で全6試合 ※でも"サッカー"
うちだけ7人だったんでGKも経験できて美味しかった。
擦り剥き小僧が続発するも、誰も脱落せず!!
よかったー!

日差しがキツすぎて写真がグレー

涼しそうに見えるのは錯覚。35度はあった。

しかしあれねー、水分もガブ飲みはよくないし
かといって少なすぎてもダメだし
基本的なことだけど、むずかしいのね。

ひとくちずつ水とか飲みながら
チームメイトさんから
「凍らせレモン」という「マネージャーに恋☆」なアイテムをいただきました。

うちのチームはこれのおかげで
徐々に調子があがっていったようでした。
他のチームがバテバテになる頃にゴキゲンなオイラたち。
やったね。 クエン酸様様。


〆の打ち上げでは
「このメンバーでまだサッカーの練習やりたいんです」という
ミッチー(スラムダンク)顔負けなシーンが。

大抵のメンバーが思いながらも言い出せなかったことを
口にしてくれた人がいたおかげで
コーチに熱い気持ちは伝わったようです。
(いい大人が皆で頷いたり、じっとコーチを見つめたりする様は、結構素敵)

どうなるかはまだ解りませんが。
続けられたらいいなー。

  • ABOUT
エモこそすべて、な日常雑記。
  • カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

★人気のエントリー★
・口内炎を早く治す方法
・ポップオペラ・藤澤ノリマサ
・F-08A&F-09Aはこちらから



AMN
  • プロフィール
HN:
ゆき
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1978/04/26
職業:
webコンテンツの仲介人
趣味:
サッカー・フットサル・ライヴ・観劇・諸々鑑賞・のんびり・睡眠
自己紹介:
のるかそるか→のる
石橋を→叩きながらスキップ
自己責任→重視
カレーは→辛口で
女は→度胸?
来るものは→拒む時もある
去るものは→表面上は追わない
行動力→突如発揮する
口内炎→しょっちゅう
ご連絡→こちらへどうぞ
yuki.n.0426★gmail.com
★⇒@に変えてください

SEO / RSS


  • ブログ内検索
  • comment
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
  • 最新TB
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
  • フリーエリア
なかのひと携帯アクセス解析
Copyright © PHASE DIAGRAM All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]