忍者ブログ
Admin*Write*Comment
PHASE DIAGRAM
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スポーツ系各紙の情報が錯綜するのは
毎度のことだと思うんですが

正直なところ 「不確定情報なんかもうええて!」と
耳をふさいでアーアー言いたい。

現実を見るのがイヤなわけではなく
笑えるぐらい両極端な「情報筋」「関係者」の話がイヤンです。

フヌーッ!(鼻息)

というわけで。
日頃から後っ手後手のオフィサルからの発表をおとなしく待ちます。。。
今日からあたり、発表ぼこぼこ出そう。


とりあえず、巻残留決めてくれてありがとうのココロ。
「巻っかけ」なジェフ好きとしては、とってもとっても嬉しいです。

弟氏もJリーガー、妹御はハンド日本代表選出とは
なんて遺伝子なんだ巻ファミリー。ブラボー!ハラショー!
PR
ストーブリーグという言葉すら最近知ったペーペーで
サッカー偏差値はプレイヤーでは「圏外」
観る側としても「D判定」みたいなもんでしょう。

でも今ジェフやバルドラールや自分たちのチームが大好きで
それでワクワクしてる時間が多い。
この世界を知ってよかったとつくづく思う。

とはいえ、現メンバーの去就、移籍の坂本の話
あちこち見てまわるほど、胃の痛い気分。 大げさめですが。

アルビレックスサポの心情、
ジェフサポの心情、
相容れないところはもちろんあるだろうし
一方喜び、一方騙された、と感情が走る気持ちも理解できる。

個人の感情の集まりが、スタジアムのうねりにつながっているんだろうし
その熱さが楽しさで面白みなんだとも思う。


だから、誰が何を思おうと自由だし、誰もそれを制限しちゃいけない。
ただ、発信するからには責任を持ってこそなんじゃないかと。

ブログは個人の感情を表せるところで
自分のブログに書くからには批判を受ける可能性があることを、
他人のブログへコメントする場合も「書き捨て」ていいわけじゃない。
自己責任を持って行動出来ないんじゃ、書くべきじゃない。

メアドやURL未記入のコメントで
相手サポのブログへ誹謗中傷を書き込むなんて
サポーターを名乗る人のすること?


サッカービギナーの私には疑問です。
アンフェアな気がしていやだ。

「はじめまして○○サポの××です」と慇懃無礼に書き込んで
不満・文句・罵詈雑言、吐き捨てるようにコメントするのは
その人の発散にはなるかもしれないけどね。

だったら自分のとこでそれを書けばいいし
ブロガーじゃないなら2ちゃんにでも書いてこいよ。

大体、書き散らかした誹謗中傷を、
あなたの応援するチームの人は喜びますかね。

よそへ文句書きに出張るぐらいなら、
こっち向いて応援して欲しい、とか思われたりはしないでしょうかね。


・・・ってー光景を、よそで見かけて不愉快でした。



プリプリしてたら、おなかすいたー!!
水野セルティックとねーーーーー?!

フロンターレへの移籍が決定的という山岸、
京都への移籍が(ry 勇人、
まだ・・・まだ署名までは・・・!!と
無謀な希望を抱いてるところ藪からstickにコレか。

夕べメールもらって知って、ニュースや
スポーツ新聞系のサイト見たあとUKの方をチェックしてみたら
冒頭からいきなり

★DailyRecords.co.uk > Scottish Footballより
「Celtic Close In On Japanese Superkid」


"Japan superkid Koki Mizuno."
スーパーキッド・・・キッド・・・
あぁまぁ俊輔に比べりゃ若いし、童顔だけど。そうか。そんなにか。

手っ取り早くと、翻訳サイトにかけたら
案の定、まるで意味不明なド直訳。

「superkid Koki美津濃日本」とか ※美津濃=水野
「美津濃は18歳として日本のJ-リーグにはち切れました」とか
「中村は、美津濃を保育」とか(噴いた)

(´皿`)ァ,、,、,、ノヽノヽノヽノ \


べ、別に、ビックリしすぎてるとか、超ショックだったとか
フロントへのガッカリ感が果てしないとか
そういうんで笑いに逃げてるんじゃないんだからねっ!


・・・大きくなって、帰ってこいよ!!(。´Д⊂) ウワァァァン!!

行き先告げられてない船に乗りたい人もいないだろうよ・・・
と、今のJEFのフロントの状況を見てて思います。

慰留するっていったって
次期監督や今後のビジョンを説明できないなら
何もしていないも同然じゃないのかな。

残ってくれることだけ選手任せだなんて
情に訴えてるのもいいところ。
これで主力選手が放出されるようなことになって
「手は尽くした」とか言われたりしたらムカついてしまう!

愛着だけで、厳しい戦いに臨めるか。
モチベーションを保てるか。
団結できるのか。

職業選手には、もっと手厚く情のあるケアと評価をお願いしたいです。





サッカーに片足のつま先を漬け始めた頃から
(といってもまだここ1~2年の浅さ)
愛読していたジェフサポさんサイトのイヌゲノムさんから
リンクしていただきました。 キャッホーイ★

来訪者のほとんどが検索、固定被リンクは1ヶ所のみ、
というブログにはにぎやかな出来事です。 第一村人として発見された気分w

そして、相変わらずマイペースに参ります。



さて。 イヴの日の朝から練習かよ!
父さんたちがワーヤー言ってたのに(チームにはパパさんが多い)
18人中2名しか欠席(体調不良)しなかった最終練習日。

グループごとのアップのあとは
現クラスのあり方についての話がコーチから。

実は前回練習のときに、
私たちが目指したかった、固定の上位クラスにはする予定がない
という話があって、かなりショックが大きかったんですが
どうやらそれは、「チームとして活動するわけじゃない」なんて言ったわけではなく。

地味練習、基礎練習をメインでみっちりじっくり長期間でやるけれど
チームとして活動しますよ、だからお互いを尊重して
しっかり今のコツコツ練習に取り組もう、という話でした。

できることが増えていけば、欲求も上がっていくものだけど
それにばっかり集中しては、レベル差のある仲間への配慮も薄れるから
まずは基礎をみっちりやって「サッカー偏差値」を上げる、
そこを最重要項目にしてやっていこうってことかなー。

もとよりオイラは超ド級の初心者なので
今のコツコツがむしろ好きだ。
これを越えた先を見たいからこそ、今じっくり取り組みたい。

初試合以降、連日サッカーに夢中です。
部屋の中でリフティング(らしきこと)をしては
あらゆるモノにぶつけまくって慌てています。

連続で落とさず出来るようになってないのであぶない!
いいかげんやめよ。。。テレビ壊れたら泣くもの。


今チームで使ってる会員制サイトの掲示板が
日曜の試合後、めちゃくちゃアクセス数が伸びて
20人弱の利用者で1日のアクセスが100を超えてる!

試合レポートメインの書き込みもガンガン続いて
中には議論もあったり、かなりHOTな状況。

テーマをみんなで理解することも大事だし
個人の技術力アップも大事。
そこをみんなで見据えられている状態がすごいと思う。

29歳のわたしが最年少、上は40代半ばという
なかなかに高齢のチーム編成なのに
誰一人冷めた人がいない。 落ち着いてる人はいても、誰も水をさしたりしない。

ただの「仲良しごっこ」じゃなく、目的を持った「チーム」なんだ。
そうつくづく実感する日々。

DOLCE&GABBANAの広告がまた・・・

☆ゴシカル/例の“男臭さ満載広告”の最新版です

今年版の広告の方がまだマシな気が。
だって去年のコレだもの ↓

※全貌はリンクから。

ガットゥーゾいかすー。
もっさもさしてるー。
カワユスー。

今日はさっさと帰ってミランvs浦和をみます。
明日の早出なんて苦じゃないわ。

これまでは大概オースゲー!とか言いながら漫然と見てたので
「守備的MFを見る」という観点で・・・。

やってもいないことに臆して
尻込みするのは性分ではないのだけど

試合となると・・・ニガテでニガテで仕方がない。
正直、ミニゲームですらあまりのニガテっぷりに涙目になれそうなぐらい。

練習ならダッシュもサイドステップも好きだし、
最初はちょっとニガテだった鬼回しも今は結構楽しい。

でも試合がなー…

こんなん書くのもためらわれる弱音だけど

 ボールが来ても落ち着けない
 周りの空間が読めない(フットボールでのKY)
 プレッシャー負けするし(フィジカルではなく周囲に敵がいることで)
 何よりミニゲーム参加したチームが勝てたことが極端に少ない。

などなど、挙げればキリが無い。

あまりに経験が浅すぎて
自分が原因で空気固くして得点出来ないんじゃないか?
一人足りてないのと同じ状態にさせてるんじゃないかとか
周りがミニゲームの後に話し合ってる内容が、かなりわからなくて
(基礎知識が足りてない。勉強せな・・・)
こんなのが参加してていいの? ジャマじゃない?
うあー動きたいけど、どこでどうしたらいいか解らない・・・と
どんどん悶々としてくる。

呆れるぐらいネガティブモード。 <暗っ!


そんなこと言ったって
やらなきゃ巧くなるものもならんわ!と
ネガティブを抑えつけて参加してるのが、ほんと情けない。

16日に試合があるんだけど
その試合にもエントリーしてなかった。

昨日の練習帰り、試合に出なよといわれて断っていたら
メンバーの色んな人が、自分の出た初試合で
どれだけテンパってたか、失敗したかをしてくれたり
まわりのフォローがどれだけあるか諭してくれたりして
とにかく今のうちに試合に出た方がいい!と。
来年とか、次とかいってたら出られなくなるよ、と
個人練習付き合うって言ってくれた人までいた。

謙遜でもなんでもなく、18人のメンバー中一番出来が悪いのに
チーム力が落ちるとか、勝機を減らすことを考えずに
一緒にやろう!やんなきゃだめ!と言ってくれたのが嬉しかったけど
そこまでされてもグダグダいいそうな自分にムカついた。

ここまで言われて今やらなかったら何様だよ!


結果はいきなりついてくるわけないし
相手のチームはレベル高い人が多いから
胸を借りるゲームになる!ってことで
大げさだけど、腹を括って参加を決めてきました。


今朝、申し込みを済ませた後で
チームのすごく巧いメンバーからメールには

試合に参加してくれてありがとう  と書いてあった。

今のこのメンバーと同じチームになれて良かった・・・


教室に7つ存在するチームは
もう数年続いているレベルの高いチーム。
そこに並ぶチームとして立ち上げるには、個人のレベルアップが必要で
今のままでは「初心者メンバーのチーム」という位置で終わりかねない。

「背番号をつけて試合に真剣に臨みたい」
そういう希望がより強いそのメールの主は
チームとして旗揚げするために(一軍にあがるようなイメージ)
私への当たりも厳しくいくからそのつもりで、という但し書きがついてきてた。

むしろのぞむところです。
がっちりついていきたい。

そのためにも、ちょっと真剣に体力アップを図ろうと思います。


アタマも技術もないんだから、せめて走り回れる持久力を!!

アマル監督の解任。  

淀川社長の独断?


以上、スポニチの掲載情報ですが。
はぁ・・・。

アマル、契約解除(クビ)
唐井GM、契約更新無し
淀川社長、続行

すっごいギモン。あれ?シャチョウ続行?あれあれ?

深呼吸して、引いた気分で考えると
監督として今季の成績を鑑みての契約解除ってのは
納得できるっちゃ、出来ます。

実際、あまりに前に進まないサッカーやよくわかんない采配を見ながら
アマルー!?と思ったこともあったし
正直どうなのとも思ってました。
でもその後、なんだかじわじわ疎通が出来て、
何かがつながっていったような感じが出て、そこからミラクル9連勝。

これからなのかな、と ちょっと思ってました。

その中でコレかー。
だったらストヤノフの件、かなり取り返せない悔しい話じゃないの?
※アマルとの確執の結果の移籍で、挙句ジェフは訴えられる始末

ジェフ好きになって間もない私でもおかしくないか?と思うよ。
去年からの動き観てたらさぁ・・・
祖母井さんの件だってそうだし、挙句唐井さんもでしょう。。

外から見てるだけだから
実際、中でどんな関係だったのかとか
どんな考えだったかなんてわからないけどさ。

でも、なんで毎回チームにもサポーターにも
こんな不安で悶々とした気分にさせるかな・・・
オシム監督をだい代表に引き抜かれたときからそうだった。

5000万で売ったようなもんじゃん。
チームは儲かったかもしれないけど
それで補強はあった? なかったよね殆ど。

オシムが代表から引いたら
代表ビジネスとしてはもう終わりなんかなぁ。
アマルを引かせて、そんで次誰を探してるのかなぁ。

長年ずっと培って育ってきた土壌を
どうして踏み荒らして、痩せた土地にしていくんだろう。


来期まで、今後のニュースでまた一喜一憂しそうです。
千葉のことを考えて一緒に育ててきたメンバーが
なるべく残りますように・・・。

ジェフのにわかファンとして楽しく過ごした1年。
結局3試合しかフクアリに行けなかったけど
初めてあそこで見て、ものすごい興奮と楽しさを知ったので
また来年も・・・と思ってはいるんだけど

って こらヨドガワーー!!!!!

シャチョーちゃんだから出てきて総括の挨拶も必要ですが。。
「オレが悪いわけではないので、みんなガンバレ」みたいな態度で
ちょっともう。

このオフの間に今の選手を慰留して欲しいし、
無碍な条件で放出しないでいてくれるか(隊長・・・T△T)
外部からの選手を獲得できるか・・・
↓の横断幕じゃないけど、仕事して欲しいです。。


ていうか、ブーイングがすごすぎて何言ってるか聞こえなかった。
思わず笑いましたわ~、すごすぎて。

まぁ・・・ビギナーが言うのもなんですが・・・
サポの人達も、そんだけブーイングできるなら、
それを試合中のピッチに向けてみないかなぁ。。

野次られても仕方ないプレイも多かったけどさ。
(巻とか巻とか巻とか、あと中島とか空中戦競り負ける巻とか)
でももっと声出せるよねぇ・・・あれ。

 お前らこんなもんだったのかよー?!
 こんなもんじゃねーだろー?!
 まだまだいけんだろー?!
 お前ら全員でかかってこーい!

って環境で育った身としては(とんだジャンル違いw)
物足りなさでいっぱいです。

サッカーはビギナーだけど、声出しなら10年選手だ!!
フルタイム飛んだり跳ねたりなんて、ヨユーだ!!

そんなわけなので。
来期は、チームのお仲間ちゃんと一緒に応援行くことにして
行けたら遠征しちゃう気マンマンになってきました。


切ないオフはもうイヤだ。。。
去年からそんなことばっかりだけど
冬を耐えての春だよね。

来期はもっとフクアリいくぞ。

秋になって、いつも通っていたサッカー教室が
その時々での日払い参加やグループ参加から
完全に「チーム」としての動きになってしばらく。

他の人が、週1の練習以外にも日払い制の授業に参加したり
合宿参加したりしている話をよく聞くようになった。

仕事の都合やフトコロ具合もあるけど
もっと参加しなきゃなー、と。。

あー・・・参加したい日払い授業、YELLOWCARDと被ってる><;;

ミニゲームや、鬼回しをしていて痛感するんだけど
本当にボールの取り回しが出来ない。
足元にボールが来ると、視野が極端に狭くなって
ルックアップすら出来なくなる。

慌てちゃいけないのはわかってるんだけど。
とっさに意識から無くなってるし、体への反応が遅い。

こういうミスに対して萎縮して尻込みしだすとキリがないので
開き直る勢いでギャーギャー言いながら続けてるけど
ほんっと、もどかしいったらない。

1年かけて、ようやく「動くことが楽しい」満足レベルから
「うまくなりたい」っていう欲のレベルになってきたのは
いいことなんだと感じてるけど、やっぱりねぇ・・・
くやしいよーーーー。



”オシム監督の意識が回復しつつある”と
i-chに流れたときは、思わず「よかった・・・」ってのが顔に出た気がする。

よかった。

意識戻すとストレスが増すってことで
意識を戻さないように身体を回復させる治療をしてたそうだから
ようやく意識を戻しても大丈夫な状態になってきたってことかな。

はぁ~~~・・・ ふーーーー・・・。

少しずつでもゆっくりでも、復調して欲しいです。
体力があるってのは大きいなぁ。

生きてるって、多かれ少なかれ意識にストレスがあるってことなのね。。

ストレス社会だの鬱だのいうけど
苦しめる負荷を感じられるのも生きててこそ、かー。

まだまだサッカーはド・ビギナーで
こういうこと自体、なんかミーハーくさくて
自分で微妙っちゃ微妙なんですが。

何もしないでいられなくて
鶴折ったり、祈ったりしてしまいます。

「Soccer UG」さんのところで配布していたバナーも
貼らせていただきました。


変な言い方かもしれないけど
どんなにおろおろしたって時間は止まっちゃくれないし
日々はやっぱり回るんだわ。

気がかりだからって、何らかをおろそかにしてはダメだろうし。
するべきことをして。
やれる方法で回復を待つしかないです。

自分が死に掛けて1週間意識がなかったときも
いろんな人が願ってくれたそうで
そのおかげで今がある気もしています。

願ったり、祈ったり、は まるで無価値ではないと思う。

サッカーを始めてみたいと思った頃、
技術やゲームの面よりも
オシム監督の言葉になんだか納得出来てしまって
うやってみたい、それをゲームで感じてみたいとか思ったんでした。

それからまだ2年も経ってない。

自発的に色んな選手が感じて考えて気づいて動いていくサッカーは
素人目に見てても、だんだん面白くなってきてました。

まだまだそんな人達が見たいです。
そうやって影響を与えていくオシム監督を見ていたいです。
オシム監督が脳梗塞で緊急入院。

日本代表の監督で居続けられなくても
生き続けてくれれば。。。

まだまだ必要としてる人が
選手以外にもたくさんいる。

ジェフの今日の練習でも
通常のスタッフは向かってるようで。

個人的には順天堂以外で診て欲しかったけど・・・


あぁぁぁ、他のことはどうでもいい。
とにかく生きて欲しいです。

7月から3ヶ月やってきた固定メンバー制でのクラスが今日で終了。

固定のメンバーで出来るので
段々意思の疎通がしやすくなってきて楽しさも増しました。

去年初めてサッカー始めたときが、
固定メンバー制だったので(これも3ヶ月だった)
やっぱりこの方法はいいなー。

この先、また次のクールもサテライトクラスに入るのか
新設された「始めて1年ぐらいのメンバー」で出来る
固定メンバー制の長期クラスに入るか、または日払いで続けるか
それぞれ進路を考える時期だったので
いろんな人と「次どうする?」みたいな話をしてました。

「進路」って言葉、長く聞いてなかったなー。

しっかし今日は小雨だったけど涼しくてやりやすかった。
それでも汗はかくし、やってる間は十分暑い。
すぐに寒くなってくるけど、今ぐらいがちょうどいいなー。



<<今日のメニューとおさらい>> 

★アップ

★ハンドパス練習(前回の後半と同様)

★基礎練習個人おさらい(ペア)
 ・インサイド、インステップ、腿、胸、ヘディング
 ・中断しながら、各部位を確認して集中的に練習
 ・中1週間だと忘れてなかった。よーやく上達が見えた・・・時間かかるわぁ
 ・体の軸をブラさないように、ボールをひきつける(ポジションにくるまで待つ)
 ・腿は、あんまり角度をつけすぎないように受ける
  その時足からボールを迎えに行かないように
  当てたらすぐ引いて、前に落としてインサイドorインステップ
  ※インステップの方が正確

★瞬間的に受けるポジションを取る練習(ペア)
 ・2人組みで、片方が後ろを向く
 ・サーバーが「はい」と言ったら振り向く
 ・振り向き始めたところでサーバーはワンバウンドのボールを投げる
 ・受け手はすぐにどこで受けるかを判断してサーバーへ返す
 ・とっさのボールを体の中心で受けられなかった
 ・落ち着くこと

★ポジションを取る練習ハイパー(1対5)
 ・サーバー5人が等間隔に並ぶ(それぞれボール持つ)

 5人目 ○  ← サーバー
 4人目 ○
 3人目 ○  ↑ 進行方向
 2人目 ○
 1人目 ○  
         △ ← プレーヤー

 ・プレーヤーはサーバー1人の前に小走りし
  サーバーはプレーヤーが前に来たらボールを投げる
 ・その際、高め・低めはサーバーが判断
 ・それをプレーヤーはどこで受けるか判断をして返す
 ・5人分を返して、リターンしてきて1巡

★ゲーム(3対3、4分間、瞬間キーパー)
 ・4ゲーム

行ってきました代々木体育館!!
ワーーヘンな形ー!

応援団は赤黒でヒールな感じです。 うっらっやす うっらっやす!


第一試合から居たので(セントラル方式での開催のため、その日の試合両方とも見られる)
浦安のアップから見られました。

今日はアウェイのユニ。



15時 キックオフ
 
前後半各20分、ハーフタイムが10分 ですが
なんやかんや色々あるので(大雑把) 通しで90分ぐらいでした。

■バルドラール浦安VSバサジィ大分■


足裏をつかいまくることもあって
曲芸かなんかですか?って思いたくなる器用な足捌き満載。

なんで足裏でボール転がしながらバックしてそのまま鋭利なパスを出せるのか。

長めのパスを出したと思いきや
その人が受けるだろう、と思ってた相手はサラリと受け流して
さらに後の人にパシっと渡って、そのままシュート。とか。

左サイドから左前線、右サイドの後ろ、右前、左サイド前線、シュート
みたいな(合ってるのかなぁ・・・こういう表現)すばやいパスワークなんてもう
さすがというほかないです。

で、意外と4秒ルールのファールが多いとか
ファールも累積6つめから壁なしフリーキックが与えられるとか
現場でどんどん見て覚えられるのが面白い。

※ファールの累積を記録するランプが
 遠目に見てると「欽ちゃんの仮装大賞」チック
 まぁ、満点は嬉しくないわけですが。

あと、人が固まってるゾーンでチャージングがあったりすると
一瞬「袋叩き」になってるみたいな状況になって
怪我にならないかヒヤっとする。。

1回、藤井選手がチャージングで転倒した周囲で
まだボールを競っていて
藤井選手が転んだ状態で頭を守るように抱えてるシーンがあって恐かった・・・。
※浦安サポからブーイングもでる。

相当な格闘球技。


そういえば、第1試合で印象に残ったステラミーゴ花巻の
ゴレイロ「うっちー」 ※内山選手
PKの時にこの人「ふしぎなおどり」踊ってましたよ!
キッカーのMPは確実に奪われてたはず。
実際、めっちゃセーブしてたし。

あれで(当然ながら)本気も本気、超真剣だってんだから わからない・・・。 
わからないわ、うっちー。かっこいい。



これは多分、後半はじまって間もなく?の
小宮山選手の1点目のシーン。 (の直前)

これにはじまり、結果としては 4―2で初戦白星☆

やっぱり最初だから勝ちでおさめてくれてよかった。

でも最後の1点は、
浦安が入れた直後の
「明らかな油断」で入ったような… カウンターともいいにくいように見えたなぁ。

結構前半は攻め込まれまくって危ない中で
とうとう点に繋げられた感があるから
早く攻める試合調子になって欲しい展開でしtた。

とはいえ、小宮山さんの動きよかったー!
点入れたあとや防ぎきったあとの
「ぃよっしゃーあ!!」ってな両腕ガッツポーズのリアクションも
やんちゃでよかった! 

終了後のインタビューで、「仲間を信じる」と強く言ってたのが印象的でした。

ああ・・・小宮山選手のブログにのってる
市原選手と小宮山選手のニッカニカの笑顔が最高やわーーー!!!

すごいよ・・・なんだかもう。


一層フットサルが好きになった1日でした。
次節も勝ち☆で!!!!
おばあちゃんたちの原宿として有名な巣鴨で
サッカーの練習でした。

3週間も開くと、まぁ体が固まっててびっくり。
インサイドの足の形すら ままならない。

右足首のうちがわのくるぶしを正面に向けるように
足を外側に90度回転・・・ってててててイタイ!!!

コーチに直されても直されてもイタイやら
バランス崩してよろめくやら。
でも全く容赦なし。 くーーーそういうとこがイイ!
けど キツっ。

 ミットする場所かんがえて。
 足の形キープして。
 つま先上げて。
 かかとを押し出すように意識。
 膝下だけ前に振り子みたいに。
 軸足でバランスとって。


うあああああ難易度高いよ!!
(おかしい。前は出来たのに。)

へこたれ目前で、黙々と練習。


今回も浮き玉を受ける練習。
インサイド  (△)
インステップ (○)
ももトラップ (×)
胸トラップ  (×)
ヘディング  (◎)

なんでかヘディングだけはできる。ポンポンできる。
コーチもチーム仲間も不思議そう。
わたしだって不思議です。

終わった後は、視界がチカチカしてきて
ゲームには不参加。


帰りがけ、ジェフサポのチームメイトとお茶をしつつ。
せっかく巣鴨へ行ったので
「とげぬき地蔵尊」をお参りしてきました。

久々に御朱印もらった♪


本堂の中は、通りからほんの少し入っただけなのに
涼しかったー。

いろんなおばちゃんたちが懸命に水を掛けているおじぞうさんには
足元中心に水掛け&さすり。

連れと2人して 「今日やったこと(身体が)忘れませんように・・・」と願いながら。 


その後、商店街を抜けるまで
行く先々の衣料品店で、健康赤パンツが売られていて
そのバリエーションの豊富さにも驚きつつ
歩きながら、「巣鴨のファーストフード」割りせんべい を頂きました。



5片入って、250円♪ ひとかけらも大きい♪


というわけで初巣鴨
満喫・満喫~~~☆☆☆
わんこが勝った。勝ったのよー♪ 
後半初勝利ー! 後半初でんぐりー!

ケータイに来る速報見て小躍りしましたとも。
夜のスポーツニュースもガン見しました。

CSI見るのを途中でやめて、ニュース見てニヤニヤしました。

ドガッチも3回ぐらい見ました。
ウレシイー。 
うれしいよ! 巻Jrのことも! パーパおめでとう♪

中断期の悶々、再開後のもっと悶々とする様子があった中で1勝。
勝つことの重さを今更ながら感じました。

あぁ、ほんと、勝って良かった。
(レイナウド巻のカタチ、結構いいんじゃないの?とか言ってみる)


フクアリもお祭りモードで
わんこたちが甚平だったり、Suicaペンギンが来てたりしたんだよなー
いいなー 夏いなー
土曜は朝から広尾で2時間練習。

グリッド分けした中に、5人ずつぐらい入って
呼び合いながらのハンドパス
(上めとか下めとか、貰いたい位置の確認をしながら)

次に、グリッド内のパスを2回したら
今度はほかのグリッドへパス。

どこのグリッドがボールを出したがってるか
今渡すボールがどのパスにあたるか
ボールに触れてるときもそうでないときも
視野を意識して、パス。

で。メインの浮き球を受ける練習。

膝下ぐらいの高さに来たボールを
インサイドで返す、インステップで返す、
太ももで受けて、ワンバウンドさせてから返す
(インサイドでもインステップでもOK。インステップの方が幾分楽)

これやるの2回目だけど
まぁまず1巡目は当らない・・・

インサイドはちゃんとヒールロックして。。前に押し出すように、と。。
インステップは親指人差し指をグッとしさえすれば、きれいに返せる。
腿は・・・真ん中。タテも横も真ん中にちゃんとあてる!
ことごとく外に逸れてたのは、多分膝が内股なんだろうなぁ。

で、胸トラップ。
真ん中には当らないものの、どうしても肩に当ててしまう。
前回もやったけど、強烈にコワイんだものこれ!!

左胸が利き胸らしい。
とりあえず怖いのをどうにかしないといけないわけで・・・。

当った瞬間、息を吐いて胸をゆるめないと、
はじき返してしまってボールを取られるわけで・・・。

父さん、僕は・・・ってなんで純。


で! 今回初めて、人生でも初めての「ヘディング」練習!!
巻ファンとしては取得したいスキル!<どこで競る気だ

ボールを投げてもらった瞬間
おもわず手でキャッチ。やりなおし。
目をつぶるなってアナタ!!!コンタクト飛び出しそうですよ!!

「逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ」方式で
アゴを引いてー、腕を引いて、アタマを前に・・・!!!

「いったーーーーーーーーー!!!!!」
ヒットしたけど、目ぇから☆が出た!

こんなのを10回繰り返して、交代。

交代した相手も「いたいわ・・・」と若干よろめき気味。

なぜか時間が余って、スパルタのようにヘディング練習。
恐れなくはなったけど、だからって痛くないわけじゃない!!

はぁー・・・未だにボンヤリおでこが痛い。。


ラストのゲームはフルコート。
なぜか途中からボールが2個になって、もうどうにもこうにも。
っていうか走れませんでした・・・。
あづい・・・死む。。。

スタミナが足りていないようで
帰って一休みしてライヴ行こうとしたのに、
完全に燃え尽きてムリでした。あーーーーーーーーう。


散々昔ヘドバンした挙句のヘディングで
これ以上アホにならないことを願います。
来週、日産スタジアムでやる
横浜Fマリノス VS FCバルセロナ 観戦決定ー!!

お取引先さんのナイス計らい!
イヤホーー!!
うっれしいーーー!!!


シゴトしっかり・・・終わらせてGO!
(軽く不安だけども!)
羽生の日記が更新されてました。

まわりがなんと言おうと 本人が超えるしか。

正直、ここで回りがどうこう言ったところで
言ってる当人は満足(自己満足)かもしれないけど
言われてる方は受け答えにすら消耗する場合だって
無くは無いだろうし。

この間の横浜高校の件じゃないけど
何かしらぶつかったとき、
最終的に解決するのは、自分の力以外ないと思います。


言ってることが本音であれタテマエであれ
進もうとしてる姿を応援するのみ。


後日、試合見たー?ってな話をしてるときに
「あいつはずしやがって!!」 ってな意見も聞いたけど
とてもそんなこと言える気分にはならなかったな・・・。
これが羽生じゃなくても、そんな風には思えない(涙)


それにしても 「とりあえず飯一杯食え!!」の中澤 の男気にジーンときた。


あーあーー フクアリに試合見に行きたいよー!
8/11の後半スタートのときって
沿線の海浜幕張にいるじゃない!! ちかいー!

晩に見たいのなかったら、まちがいなく中抜けして見に行っただろうな・・・
※BLACK EYED PEAS観るのでそれはナシ


これからも楽しみです。

とりあえずオシム更迭とか無しで!!!!
■バルドラール浦安 6-2 ペスカドーラ町田
詳細は>>>オフィシャル



どうにかたどり着けたものの、入場制限されるほどの盛況ぶり。
アリーナに入れるはずもなく、溢れる人々に混ざりました。

アリーナ外からスクリーンで試合を見始めたのだけど
これが・・・



肝心のゴールが見きれとるよー

音もないので、雰囲気伝わらず
ゴール際へ攻め込んでは 「? ? ?」と苦笑いの空気が流れる。

正直、フットサルに浅いこともあって(あーあ)
様子もわかりづらいから帰っちゃおうかな、なんて。
ちょっと。 ちょっとばかり思いました。

しかし後半戦。

ギャラリーの人数は半減。

すると、バルドラールのスタッフの方が
「ギャラリーより観戦中の皆さん、よろしければ中でご観戦ください」
ナイス計らい!!

行きました。行きましたとも。
アリーナへ迎え入れてくれるスタッフさんの笑顔に送られて。

急にぞろぞろ人が入ってきて視界を邪魔されたお客さんからは
ちょっとなんなの?!的なブーイングを浴びましたが
入った瞬間

なんだこれ!!!


※ ※ 以下、ガチでフットサル素人の初観戦の感触です ※ ※


すっごい! すっごすぎないこれ?!
もう臨場感とか躍動感とかいうレベルじゃないでしょ?!

だってこっちの方向にパスが来ると
わたしにパスが来るんじゃない?!(来ませんから落ち着いて)ってぐらいの
緊張が走ってしまう近さと勢いにギュワっとなるんですもん!

ほらもう目の前で選手が走る!走る!
グリップして転ぶ!チャージする!カード出される!
(ボールを)受ける、受け流す、とめる、カットする、振り向きざまシューート!!

うわあもう!! 近すぎるよーー!!!!

ボルテージが上がらんワケないです。

ドドドドっと足音が伝わってくるし
ピッチ内や外からの声もバンバン聞こえるし
ゴール決まったあとの選手の笑顔が
こんな目の前で通ってくんですもん。

赤坂ブリッツ最前列でモッシュとダイバーにまみれつつ
汗だくでエキサイトしてる感触そっくり (相変わらず例えがライヴ)

うあーーーーーーーーーーー
フットサル最高。
バルドラール浦安最高。

んもう、目から魚ごとウロコがおちるって(ごろーん)、こういうことですね。


見られて良かったです。
こらもう、シーズン始まったらバンバン観戦しますとも!

どうにか定時ダッシュ出来ないか
猛烈にお仕事してみるも
えらい入場制限がしかれている模様。

>>オフィシャル

この際、スクリーンでもいいから見たいのです。
まだフットサル生で見たことないのです。

プレデターの時は自分の興味が薄いのもあって
見てなかったからなぁ・・・今思えば相当惜しいですが。
※スポーツ全般とサッカーへの目覚めがここ1,2年という晩熟ぶり

見たいよー。見たいんよー。帰りたいんよー。


というわけで。黙々と仕事しよう・・・。


そういえば、バルドラのサイトはPCよりもケータイの方が内容充実してた。
やっぱり手軽で便利でいつでも使えるケータイサイトの方に注力した方が
使う方も便利やよねぇ。

PCサイトもブログベースになって更新しやすそうだし。
見栄えも良くなって、運用負担が軽いなんてベストだー。
ケータイ並のコンテンツに追いつくのはもうすぐかな。
楽しみ。


以上、微妙に仕事目線でした。

@信濃町

20:00~2時間
8分ゲームを計7.5試合

2アシスト!

今日のはCapのアドバイスで
きれーいに決まって嬉しかった!


しんどいけど、動くとスッキリするわー

パスをサクっと止めて、すぐいいとこに出せて
それがピシャリと決まってキモチーい!

モヤモヤも軽減てなもんです。

あーーー 寝れそう
スポニチの記事・・・

<引用>
淀川社長とストヤノフによる話し合いが決裂。
練習後に唐井GMが選手に退団を伝えた。


※ストヤノフの監督批判については別記事参照

反省の色が無いとか言う前に
それは正論じゃなかったかどうかは重要じゃないんでしょうか。

出るべくして出た噴出の発言な気もするし、
クラブの現状や、監督の采配に問題はゼロじゃないはずだろうに。

※どこのクラブも多かれ少なかれそういう問題はあるものじゃないのかなぁ。

これが会社だとして。 (そういう置き換えじゃないとよく解らないので)

上の意向に沿って動くコトは求められるし
それで結果が出なかったとして
やはり最終的な責任は幹部に負わされることがおおいわけで。

そこまで決着つくまでには
意に沿わない采配であれ、従うことが必要だし
限られた中で奮闘することも求められるかな、と。

そう考えると、監督批判ってのは浅はかというか
当人にもちょっと非がある話?と 思わなくもない。


とはいえ
2部降格が掛かってるこの時期、こんな危ない状況で
戦力失う方が大きいと思うんだけど、
それは素人考えですかね・・・わかんないよー おしえてえらいひと。


今のチームを良くしていくことや、強くしていくことよりも
幹部の意に沿うかが大事なわけなのかなぁ。


もういい、話にならない ってならなきゃ退団しないよねぇ(涙)
ってのが哀しい。


こんなことばっかり続いて
選手に哀しく見切られて(もしくは望まない放出で)
ジェフは今みたいな状況になっちゃってるんじゃないのかなぁ・・・。


身近で似た状況をずっと見てるだけに
苛立ちや腹立たしさを超えて 切なくなってきました。
  • ABOUT
エモこそすべて、な日常雑記。
  • カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★人気のエントリー★
・口内炎を早く治す方法
・ポップオペラ・藤澤ノリマサ
・F-08A&F-09Aはこちらから



AMN
  • プロフィール
HN:
ゆき
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1978/04/26
職業:
webコンテンツの仲介人
趣味:
サッカー・フットサル・ライヴ・観劇・諸々鑑賞・のんびり・睡眠
自己紹介:
のるかそるか→のる
石橋を→叩きながらスキップ
自己責任→重視
カレーは→辛口で
女は→度胸?
来るものは→拒む時もある
去るものは→表面上は追わない
行動力→突如発揮する
口内炎→しょっちゅう
ご連絡→こちらへどうぞ
yuki.n.0426★gmail.com
★⇒@に変えてください

SEO / RSS


  • ブログ内検索
  • comment
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
  • 最新TB
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
  • フリーエリア
なかのひと携帯アクセス解析
Copyright © PHASE DIAGRAM All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]