忍者ブログ
Admin*Write*Comment
PHASE DIAGRAM
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今勢いをつけるのに必要だった2勝目をGET!
いや~・・・よかった。後半どうなるかと思った・・・。

扁桃炎でモヤモヤしながら自宅で文字追ってましたとも。
今日やっと良くなった。

物を飲み込むのに喉が痛くないのはありがたい限り。

それにしても谷澤・・・(涙)
あーたって人はほんとにもー!!!
犬のようにかいぐりかいぐりしたい気持ちでいっぱいです。
(あ、犬)

いつも良い雰囲気をありがとう。来てくれて本当によかった。

さ、中断期。
変わりつつあるジェフに「・・・まずいカモ」とか思ってるかもしれない
いや、思ってないかもな上位のみなさんに「目にモノ見せる」ためにも
この1ヶ月。ヒミツ練習を頑張って欲しいです。

代表とかでケガしないでね!!(願) 無茶起用とかヤメてね!!


さてジェフさんたちが2勝目を迎えた頃
埼スタはえらいことになってたらしく。

なんていうか、ケンカ売る方も売る方だけど買っちゃぁ…。
まぁそうもいえないか。
しばらくは堪えたんだもんなー。
調子に乗ってやり続けるのは更に阿呆だとしか。

声だけで抗議してても足りなくてカッとなることもあるだろうけど
乱闘騒ぎで処罰なんて、誰も望んじゃいないよ。

そんなことする人はこの人が許さないはず。

カーン!!
多分、サッカーに興味持つよりも先に
なんか面白いと思ったのはカーンでした。


「走れ!ぐず共!!」 最高にかっこよかった。

本当にお疲れ様でした!
PR

悲願の一勝を得て、
これからに向けて予定休返上、不休の日々を走るジェフさんたちに

スーツのサプライヤーが決まった!!!

魔法使いでも現れた?
かぼちゃが馬車になった?
ユニがスーツにビビデバビデブー?

勝った嬉しさが冷めないタイミングで
もう、妙にワキワキしました。

いいねー、いいねーー。


そういえば今朝は出社してしばらくすると
同じチームの浦和サポがしみじみと
「おめでとー、いやぁー、あれはなんか、、、よかったねぇ~」言いに来てました。

思い出し嬉しさでじんわりきた。
いやー。

まさかすぽると見て涙ぐむ日がこようとは。ねぇ。。

「24」タッチで特集仕立てにまでしてくれて。
いいんですよ軽くウザくったって。
(それに比べてやべっちは・・・くそぅ!!)

ついでにコレ見てまたウルっと・・・。
あかんてこんなん。
高校球児のキャップのツバ裏に「絆」とか書いてあったらダメな人ですもん。

「最後まであきらめるな」
何度も何度も言い聞かせて走ってるんだろうな。

っかー!!俄然フクアリに行きたくなってきた!!



おのぼりさんでも、うかれ野郎でも何でもいいです。
オフィシャルのトップ見て目頭が熱くなりました・・・

サポーターも頑張った。

東美さんの力いっぱいのコメントで
絶対このままじゃ終わらない気概が見えた。

これから。

これから。

これからだよーーー!!! 
やっばい、超うれしいようーー!!!
というニュースを、夕べメールで知りました。

が。そのメールには
「ジェフの新監督リバプールのベッドコーチだって」と。

ベッドコーチ。 いかがわしいわ~。
床上手になったって最下位からは抜け出せないんですよ!

同僚には
ペットコーチでもいんじゃないすか?犬だし。」と。
ムキー!あなたそこにお座んなさい!!

これだから赤い人たちは…(前者はリバサポ。後者は浦和サポ)

で・・・
監督が代わったからといって、そう劇的に変わるもんでしょか。。
悲観してるんでも、否定するわけでもないんですが
そう考えてしまって。

監督代わって連勝連勝!だったら、嬉しいっちゃうれしいけど
そんならクゼさんの間に踏ん張り見せて欲しかった、と
思ってしまいそう。


環境が変わろうと、成績はシビアに目の前に迫ってるので
自分達にある強さを思い出して
気持ちを折らずに踏ん張って欲しいです。
人工芝でもいい。体育館よりはずっとやりやすい。
でもって外で蹴るのが気持ちイイ季節になりました。

【今日の練習メモ】

・柔軟

・リフティング練習(わーい最高記録ー!←わずか4回w)

・基礎練習
 インサイド、インステップ、腿、胸の各トラップ、ヘディング

・ランダムなパス練習
 ばらばらに置いたマーカー上にボールサーバーが立つ
 空いているサーバーのところで、
 「インサイドorインステップ」「胸or腿」「ヘディング」で返すパス。
 ※欲しい方向(左右)をサーバーへ要求する
 とにかく回転を速く、首を振って空きサーバーを確認。空き待ちしたりしないコト。

・対面パス
 インサイドでボールタッチが出来ていることを確認&意識する

・トラップ練習【新】
 インサイドでボールに触れたら、
 すぐ後方へ足を下ろしてボールの勢いを吸収する。
 「イチ(インサイドで受ける)、ニ(足を下ろす)」リズム良く。
 慣れてきたら「イチ、ニ」の間隔を短く。
 ※カカト側で受けがちだった。ボゴっとなる上、ボールに回転がついてしまう

・アウトサイドタッチ(1)&(2)
 マーカーを□の角に置いて、各辺上をアウトサイドタッチでドリブル
 1と2の足の回転の違いを意識して、途中で1・2を切り替える

・アウトサイドで相手を抜く
 アウト2~3タッチで相手に向かい、最後のタッチで外へ抜ける
 (例)右のアウトで進んだら、右方向へ蹴り出して抜ける

・アウトサイドで相手を抜く「マシューズ編」【新】
 アウト2~3タッチで相手に向かい、最後のタッチで外へ抜ける
 ここまでは同じ。
 最後のタッチでは、蹴り出さずにボールをその場に置いたまま足だけ蹴り出す。
 蹴り出した足の母指球に力を入れ、その溜めた力を使って反対側へ体重移動
 その反動を活かして反対側へ戻り、ボールを蹴り出す。

 ●プレイヤー(進行方向↓)

 ↓ アウトサイドで進む

 ↓ 重心を低くして・・・

 ← 右足を外側へ蹴り出して(アウトサイドで蹴るカタチのまま)着地

 → 素早く反対の左足で着地

 ← 左足着地時のエネルギーを使って右足アウトサイドでボールを右側へ蹴り出す
クゼ監督解任ですか・・・。

英断なのかもしれないけど
今回はちょっと早くなかったですかこれ。

そうでもないのかなぁ。

いや、なんていうか・・・
誰かを切れば、変えれば、っていう問題なのかな。

頑張っても結果が出ない、内容の良くも悪くも無い試合、
それなら、何が欠けてる??

耐えるだけじゃなくて、色んなものを跳ね返す精神的な強さを
サポーターの声で補えないもんでしょうか。。
(スタジアムにいけてない私が言うことじゃないかもだけど。)

みんなが何か、バラバラな感じがするよーー。

わんこの皆さんに与えられてる「試練」てなんでしょうか・・・。

そろそろスポーツニュースから目を離したくなってきてしまいました。
でも一番しんどいのは戦ってる本人達だものねぇ。

このまま終わらない、それを信じて待ってます。
くじけちゃダメダメ(T-T)

出社してすぐ、はす向かいの浦和サポから

「千葉、社長退任だってね。」 と聞いてポカーン( ゚Д゚)??

iチャンネルで流れてたらしいので、ケータイを開いてみるとしばらくして・・・
~ 6戦未勝利・・・千葉淀川社長退任 ~ 
うぉっつ!ほんとだ!!

ていうかなんで今なんー。
開幕前に、っていうか昨シーズン終わってすぐの人事でやってたら・・・!
社長との交渉時の慰留のなさとかで移籍した人とか・・・

・・・と思わなくもないですが、この際なのでバシっと切り替えることにします。

文字通り、6戦未勝利の堀を埋めて登るのは
カンタンじゃないだろうけど
ジェフの得点を見ていると、だんだん良くなってきてるし
無得点の負けじゃない。 (都合のいい見方だとしても)

今期前半は実地調整と思ってこらえる時期だと思ってました。
が、春人事(?)にこの動き。
しかも長年の古河電工からの人事じゃなくて、
JRからの三木社長の就任。

「これ以上悪くはならない・・・と思ってるとその下に、さらにあるんだよね!コワ!」
という実体験があるので、楽観なんか出来ない性分ですが

応援の気持ちは一層上がりました。


本当の今期開幕、ジェフ快進撃、みたいにになるといいな。
「夢なら見るよ!だってオレは海賊の息子だから!」 ((c)ウソップ/ワンピース)

さー。26日の磐田戦では新社長に勝ち星プレゼントってことで!!

負けない・・・負けないねぇ、ジェフ。

スッキリ勝ちたいとこではあるんだけど
負けないこのしぶとさがキライじゃないです。

ていうか、クゼ監督の采配は
前回は後半交代した米倉&中島がキッチリ決めてくれて
今回はスタメンの斉藤。

どんどんアガって来てる気がします。
そういうことにしたいです。

何年かジェフで頑張ってた人たちが
ここでメキっと頭角を現しはじめたのかな。
まだ見始めて浅いからナントモなんですが
そうだとしたら、うれしいなぁ。


とりあえず、バディブルウスさんで見てメマイを覚えた

 こ れ な。

こんなよーわからん小宇宙を燃やしてる間に
活躍し始めたジェフ魂のメンバーでじっくりメキメキ行きますよ。
ていうか行ってー。お願いー。こんなファイヤーに負けたくないのう(涙)

☆元気なオシムさん 来月復帰会見も/スポニチ

うれしい、うれしいよう!
本人がイヤじゃないなら会見でもなんでもやっちゃえばいいよぅ!

お膳立てされて引くに引けなくて渋々・・・ってな気が
若干しなくもないですが、そこはスルー。


”自宅もバリアフリー化”ってことで
日本に居てくれる、少なくともいくらかの拠点にはしてくれるってのも見えたし
とにかく元気になって、おうちで生活できるのが一番だと思う。

無理は禁物だけど。
居てくれるだけで強くなれる人達だってきっといる。

退院、待ち遠しいなー。

届きました。



勢い余って、審判資格(S4級)とったどーー!!!

---

今年に入ってすぐぐらいに思い立って、審判講習会を受けました。

運動オンチがサッカー初めて1年強・・・
まわりもおどろくわ、あきれるわ、
ココまで来たらもう、気の迷いとは思われなくなってきましたが
さすがに審判講習というと

「ハイぃ?!」というイメージだったみたいです。

といっても、4級審判は半日の講習に出ればもらえるん
敷居はとても低いのです。 
なにせ12歳以上、元気な人はどなたも受講資格あり。
わたしでもオッケー!

というわけで。
英検5級ぐらいレベルで「やったー!」とか言ってる感じかもしれませんw
ビギナーらしい青さ満載!

でもいいもん。

だってねぇ・・・いまだにルールに疎くて
ミニゲームでも周りに確認しながらスローインしてしまうし、
マイボかどうかの判断すら危ういんですもん。

このままだと、まだまだ周りに頼りっきりになってしまうので
多少のプラスになればと思って受けてみました。

受講を決めてからすぐ買った本がこれ。

「わかりやすいサッカーのルール」

わかりやすい・・・わかりやすすぎるよ
何から手を付けたらいいかわからなくて右往左往してる自分。


色々立ち読みした中で一番入って来やすかった。
文庫サイズでフルカラーで簡潔。
持ち歩いて何回も読むにはちょうどいいです。

2月のめっちゃ雪降った日に早朝から分倍河原まで 行って
眠気と闘いながら講習。

寝てしまう自信があったので最前列に陣取ってみたら
参加者4,50人の中で女子ひとりだったのでものすご悪目立ち・・・orz

この日のレクチャー担当だった佐野さん(2級審判)に言われてから気づきました。
(すっぴんで来なくてよかった!!)

ところどころ指名しながら、事例を交えての講義は面白かったー。
途中、休憩中に間接FKと直接FKの違いで悶々としていたので
最前列特権?で 先生に直に教えてもらったりしました。

雪で実技の旗振りできなかったんですが
講習、楽しかったです~!
闘莉王が病院に直行、という見出しを見てクリック。

記事のヘッダーを見ていたら、病院だのドクターだの出てくるので
え、このタイミングで急病?!と記事全文へ移動しようとして目に入ったのが・・・

下にあるAdWords



あ、あえて○で囲ったり強調はしないけど・・・クラm(ry


浦和サポが噴き出してました。
やるなーGoogle
テレビですら見ることが出来んかった 開幕のVSガンバ戦。
やべっちFCで見ましたさ。

タテさんの鬼セーブ!
巻の相変わらずな(愛)ヘッド。
ヤザワールドもガッツンガッツン削る勢い。

いいやああもーー見たかったーー。
細かく攻めて行けてない印象はあったけど
反面、がっつり守ってたというか
「行かせねー!!!」ってなオーラがムンムンと。

新しい気配とアガってこうって気に溢れてる感じがしたけど
現地で見た人もそうだったかなぁ。
そうだといいなー!!

ガンバはスタメンに水本が入ってて
これもまたワクワクしました。

個人的には、移籍していった人が活躍してるのは嬉しい方です。
FC東京も羽生がシュートに絡むシーンもあったし。
(フロンターレで山岸の姿を見たけど・・・)

新天地を目指す決心の中に、期待もあっただろうけど
先の見通せない不安も無くは無かっただろうし。
その中で、この1,2ヶ月の間にチームに馴染んで実戦で使われるのは
サッカー人として得るものがあるんじゃないのかな。

しかしあれだなぁ。
公式のミックスゾーンにある選手のコメント写真・・・

ェイケてない!伊達じゃない、ぜんぜん伊達じゃないよ千葉メンズ!
いや親近感沸いちゃうけども!むしろこのキマって無さは好きだけど!

はーやーくーー オフィシャルのスーツ作ったげてー!!

風の強い日でしたが、江東区で試合。
4ゲーム中2&3へ参加。

1試合目がLFW
2試合目がRSB

コーチからのコメントは
・攻守の切り替えが早くて良い
・寄せやプレッシャーは出来てる
・周りを見て考えて動こうとしているのは見えるのでその線で
・サイドへ開きが足りない

そうだーーー中盤じゃないんだから
「マイボになったらすぐ開く」この動きが出来てなかったー。
※中盤は締める、と・・・

やっぱり試合に出ると、自分がその場で何をするのが最善なのか
それが解らなくて、その迷いがプレイに出てしまう。

周りの「もっとあがって!」「さがりすぎ!」「(スローイン)貰いに行こう!」とかっていう
コーチングの声に引っ張られてるなー。

えーと、あと副審デビューできたのが収穫。
コーチングひとり付いてもらっての第1試合と第4試合はソロデビュー。

ライン見られても、オフサイドラインイマイチって・・・orz
オフサイドラインと、タッチラインを割ったときのサインについて
また試合のあるときまでおさらいしておく必要アリ。


んふぁー・・・体ダル・・・。

昨日の代表戦はすっかり見ておらず
ニュースだけでサラ見したんですが・・・

なーにーあーれーーー。

つーかとび蹴り!
どう見たって、ボールに向かってないじゃん手も足も!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080221-00000006-rcdc-cn.view-000

鶴が舞ってるよ。。
これがイエローとはまたステキなジャッジメントで・・・すごいな北朝鮮レフェリー。

でもぶちかまされた安田選手がこんな日記を書いていて
なごむやら、ほっとするやら、かわいいやら、もうーーーー
ミッちゃーーん!(。´Д⊂) ウワァァァン!!

「参加することに意義がある」っていうオリンピックですが
本気で辞退というか・・・出ない選択があってもいいんじゃないかと思えてきました。

とはいっても4年に1回だし、身体能力や年齢もあるから
今出ないと!!!っていう人は色んな競技の中にいるからねぇ・・・
日本側で参加選手には手厚く最大限サポートして欲しいです。


巻選手といい、安田選手といい
きちんと回復させてまた頑張って欲しいです。

結局仕事が押して遅刻気味に練習参加。
コズミックセンターとかいう、一瞬何かわからない場所で練習。
ナイス体育館! でも駅から遠かった。

リフティングほんの少ししか練習できず。
結局今日も3回がMAX。 くやっしー!
もうちょっと。 
ほんと、もうちょっとでつかめそうなのに。



【今日の練習おさらい】
・ミニゲーム
・全員アップ
・リフティング
 ボールがもう少し落ちるまで待つ。慌てないで待って、靴紐の部分で当てる。
 うまく当たればポコーンと小気味いいから解るはず。


・アウトサイドのドリブル練習
 これまでやったことを各自じっくり
 軸足がボールを越える「大きめアウトサイド」から
 軸足がボールを越えないで、小刻みにボールを詰める「やわらかアウトサイド」
 緩急がついても、とにかくボールを自分から離さない。

・ダブルタッチnew
 「やわらかアウトサイド」で細かくボールを前へ詰めたら
 右足インサイド→(左足を更に左へ遠く踏み込んで)→左足インサイド
 蹴り足はボールの真横
 ボールの蹴り出しは真横でなく若干手前向きなぐらいでちょうどイイ
 右足インサイドでヨコへ蹴り出す時に、普通のインサイドパスみたいに
 左斜め前へボールが出ると、相手DFにカットされやすいので注意

・対面ダブルタッチnew
 相方DFを付けて練習。
 アウトサイドで細かくDFに向かってボールを詰めたら
 相手が前へ踏み出したタイミングで、サイドへボールを抜く
 抜いたら、逆の足でキャッチして前へDFを抜き去る

・DFのポーズnew
 重心を下げて、アタックする相手が左右どちらに動いてもカバーできるような動きを意識。
 ※図解しないと理解できないのでとりあえずメモ
 体重は前足4:後足6
 母子球をしっかり地につける

・ボールを追いながらDFのポーズnew
 4人1組で
 2人がボールをハンドパス
 残り2人がそれを目で追いながらキャッチャーに向かってDF
 ボールがキャッチされると同時にDFポジションをビシっと

・ミニゲーム

・ごはんMTG


今回はミニゲームにコーチが参加。
おNEWのケータイで試し撮りがてらムービー撮影。

コーチといい、上手なメンバーといい
ボールを受ける時に、ボールが体の真ん中にある。
重心の下というか、重心エリア内というか。

へっぴりな私は、多分足先だけがボールに向かっている気がする。
自分の参加ゲームは撮っていないけど
そんなの見たら確実に凹めそう。

でも、出来ない部分を客観視して無様さを思い知ることから
修正も始まるので、やってみないと・・・。

ずっと続いていたハンドパスでのボール回しが今日は無かった。
視線や視野の意識が少しついたなら
次は足の自在さなのかな。

しばらくはダブルタッチ練習が続きそう。
これやったせいで今日すごく足(膝下)がダッルい。
メディキュット履いてるのに・・・orz


来週は、バンデージ巻き講習!

エディ・ボスナー選手がジェフへ!
191cmって・・・でっかいなー!
シーズンにギリギリ間に合ってよかった。
チーム的な調整には全然時間足りないかもだけど

「チームを上位に」というだけでなく「目標は5位以上」
具体的な数字を掲げてくれたところがイイなぁ。
こういう人だと、「そのためには何が必要か」っていうのを
練習とか関係なく常に考えていてくれそう。

エディ・ボスナー(以下エドさん)のシュトルムグラーツ時代は
オシム監督が在籍してたころと1年ほど被って
きっといいんだろうなぁ。

ジェフに191cm越えの人なんて、エドさんしかいないし。
でもってレイナウドよりもがっしり。
頼りになる雰囲気ムンムン!

キャンプでケガってる人達もいるし
これからに賭けるジェフの前途は簡単じゃないけど
そんなところにムンムンで来てくれるエドさんを見るのが
超楽しみになってきました。

ちばぎんカップは行けないけど
開幕戦は行こう。
「ユニの黄色が似合わなさそうだからヤ」とか言わずにユニ買おう。
この際、エドさんにするのもいいじゃないか。
と思ったり。


※「わたしはしゃべる馬のエド」のくだりは
  ドラクエのいくつだったっけか・・・3かなぁ。
この間のタイ戦を試合見ていて
一番興奮したのは大久保のゴール、の前の山瀬のアシスト。

4:01あたりから10秒ほど


(以下、練習反芻のためひとりごとのような説明文)
ゴール左前、ライン際でボールを右足のインフロントで受けて
DFと対峙したら細かいタッチで小刻みにドリブルして進んで、
右足インフロントから左足インフロントに出すときに
サイドステップでフェイントかけてそのまま前へ一気に抜く!

・インフロントでのやわらかドリブル
・サーキット練習でのサイドステップ

普段、まるでゲームのイメージが沸かなかったことが
これでピカーー!!っと見えて
内心すーーーーごい興奮。


練習中、どんなに説明されても「???」だった
・ドリブル・フェイント の、
ゲーム中の応用のイメージが
この「山瀬のケース」で繋がった!という話をコーチにしたら

「それがわかるようになっただけでも成長したじゃん。
 そうやって今までの積み重ねの1こ1この点が
 繋がって必ず線になるときが来るんだよ」

ってホクホクした顔で言われました。

コツコツ続けてそういう段階にたどり着いた人をたくさん見てきたんだろうなー。

週1でも、続けていれば少しずつEXが貯まってるみたい。
ドラクエみたいに、次のレベルまでであと・・・って
経験値でも見えれば面白そうー。
JEFのケータイコンテンツを見てたら
ひとりだけ微妙コメントな人発見。

ヤザーこと谷澤選手、期待大です(笑いの方向で)。



J'sGOALの写真見ても、もーじわじわ笑えてきて・・・。
小学校とかでクラスに1人はいそうな雰囲気。
なにやってもひょうきんな子で、いち早く先生に怒られる的な。

色々大変だし。
巻は骨折かもしれないし・・・。

今必要なのは福を呼び込む笑いな気もします。
社長批判とかブーイングよりも、気が晴れるようなバカバカしい笑い。
※バカバカしい例 こちら

サッカーと関係ないみたいでアレですが。

で、勝ちとっての笑顔を見たいなぁ。

【今日の練習おさらい】
・ミニゲーム(1回だけ参加)
・全員アップ
・リフティング
 ボールを落とす位置が離れ気味。受ける位置は高すぎないところで。インステップに。
 両手同士でポン、ポン、と来たリズムをキープして足で。
・グリッド内アイコンタクト
 ムービングを忘れない
・グリッド内アイコンタクト
 同色ビブス禁止+鬼付き(黄色×3、ピンク×2、鬼×2)
・グリッド内ハンドパス
 同色ビブス禁止+鬼付き(黄色×3、ピンク×2、鬼×2)
 
・サーキット(ステップワーク)
 ジグザグステップ(狭Ver.) 体重移動の前後切り替えダッシュ(狭Ver.)
 広めステップでマーカーへダッシュ、間際では細かいステップでマーカーを周る
・アウトサイドのドリブル練習
 やわらかタッチで!
 蹴り足の裏を軸足のすねに向ける。シューレースをボールに向ける。
 細かいタッチの方は、軸足がボールを越えないように細かく3~5回
・ミニゲーム1回ずつ(2-1で勝った!)

以上2時間

---

リフティングはなんでか先週よりマシになってた。
(脳が寝てる間に反復するってやつ?!)
けど2~3回かぁ・・・(>_<;)
繰り返し繰り返しやって身体に覚えさせるしかないのかぁ。
アウトサイドのやわらかタッチも自然と出来るまで繰り返し。

地味練習の経験値UPは「気合でくりかえして叩き込む」って感じだなぁ。。。

トップページに自分たちの写真が出ててビックリ。

http://www.so-net.ne.jp/JEFUNITED
この女子メンツ楽しい人達が多くって
ほんの一時だけど一体感あったなぁ。

ゲーム前。
みんな着替え終わった後の控え室で
円陣組んだのが印象的。

「ゲーム前はこのあと(円陣で気合入れした後)グラウンドに散ろう!」
「いいねぇ~!!」キャッキャキャッキャ

それにしてもジェフ男子は
4:6なヘアスタイルが多いね。

千葉の美容院の流行り?

・・・イケメン度が上がって見えるのかもしれないけど
個人的にはタテさんみたいな感じのが好き。

★ファン感でのミニゲーム

女子20名vs選手
(隊長、米倉、立石、堀川、中原、田中、金沢、伊藤&レディースから3名)

フクアリの芝でゲーム出来るのが嬉しすぎて
スタジアムの施設からピッチへ入る時の視界でテンションmax


※お借りしたジェフのビブス(おのぼりさん丸出し)

開始前に全員で写真撮影★
連れが隊長のトナリを確保してホックホクしてました。良き哉w

ホンモノっぽく、ピッチに横一線にならんで一礼&各選手と握手!!
女子達、キャーーー!!
半分ぐらいしか選手を知らない私も一緒にキャー!(あわわわ)
(こういうときに強く握手してくれる人には誠意を感じる。隊長とかタテさんとか。)

だからってテンションのままにガン走りしたら
気管がまた変になってしんどかった。。。
息があがるほどのゲームじゃないのに、無駄走りは禁物だ。
タテに上下しまくっちゃったなぁ・・・アホだー。

ボールに集まって団子になってる集団を尻目に
引きで待ってたわたしらにむかって
レフェリーがもう一個ボールを投入!
「2コ、2コ、やっちゃえ!」て(笑)

もらった側には選手陣が極端に少なかったので
絶好の攻め時に!

★グリッド内ハンドパスの練習。

コーチ 「じゃあポイントの確認ー」
A    「スペース!(を見る・走りこむ)」
B    「コミュニケーション!(を取る)」
私    「タッチ&ゴー!
C    「それsuicaじゃん!サッカーはパス&ゴー!」

orz

素で言い放ったのが超はずかしかった。
周りが笑う前の唖然とした顔もまた・・・
サッカー偏差値の低さが際立った瞬間でしたが、気にしない!

昨日は2週間ぶりに練習。

土曜のファン感の件があるのに全然ボール蹴ってなかったので
外勤から直帰して、練習の40分前に到着。
開始前のミニゲームにガンガン参加できて楽しかった。

気分があがってるときは、練習がすごく楽しい!
行く前、始める直前のテンションが低いのはいつも通りだったけど
2週間ぶりに心置きなく動いて蹴れるのが楽しくて仕方なかった。

出来ないなりに、パスを受けたり
ちょっとだけ動かして、味方の位置を見て、パスを出せる
そのわずかな進歩が実感出来るのが本当に嬉しい。

失敗をたくさんしながら、
「今のはこれがよくなかった」ってのが解ったりしてきた。
足が間に合わないのは、動き出しが遅いからだけど
行くべき方向がわかってきたと思えば、それもまた進歩かもしれない。

【今日の練習おさらい】
・自主アップ
・ミニゲーム
・全員アップ
・グリッド内ハンドパス
 (同色ビブス同士×、+鬼付き)
・ステップワーク
 (ジグザグステップ(狭Ver.)体重移動の前後切り替えダッシュ)
・アウトサイドのドリブル練習(とにかくタッチを覚える)
・ワンタッチありのパス練習
 (マーカー周りをアウトサイドでドリブルしてからパス)
以上たっぷり3時間


よかったコトを反芻して、良いイメージを持つのも大事だそうなので
まだ自分に甘く、成功体験を積む方向で。

蹴球チームメイトで友人のE嬢が
JEFファン感謝祭のミニゲームに当選!!
ぎゃぼーん!

誰が出てくるかわからないけど
可能性としては坂本隊長とか、巻とかと戦っちゃうの?
8分間の大冒険しちゃうの?
マジでー!!

報告メールは喜びともつかない複雑な心境だったけど
 「勇人とやりたかった」
 「巻や大輔や坂本いる」
 「フクアリの芝で試合は思い出になる」
という言葉の端々に
今への悔しさと長い愛情を感じてしまった・・・。

全部の気持ちをこめて、前向いて全力でやってきて!!
練習で培った「確かなインサイド」があるよ
8分なら走れるよ!
サポ相手に緩んだ(?)ところへ丁寧にボール回しちゃって!
ひあーーーー頑張ってきてーーー!
(なんだこのセコンドのような気分はw)

・・・うーわ、他人事とはいえ応援しに行くだけで緊張してきた。
こーれは、たのしみだー。


って家帰ったら自分も当選通知来ててたヲチ。
・・・・・・急な緊張のあまり気持ち悪くなってきた。
すでに公式になったように羽生がFC東京へ行くことを決めたのも
公式にはなっていないけど今後出てきそうな移籍選手も
そりゃー色々考えた結果、選んだ道。

旅立つ人たちの背は見送ります。
フクアリで見える時は、そりゃあ敵チームにはなる。
でもそれは、それ。

もっと良い提案をしてくれるクラブがあっただろうに。
あえてジェフを選んでくれたことに並ならぬ思い入れも感じる。
その人たちを、やっぱり応援したい気持ちに変わりは無いです。

対戦しても、はなっからブーイングする気なんか全然ないし
今選んだその場所で全力を尽くす姿を見たい。

がっかりプレイでブーイングしたい気にはさせないで欲しい。


どの人も、頑張って。 頑張って。 ピッチに立って。
目指すフットボールに近づいて欲しいです。


黄色を脱いでいくアンタ(たち)なんか大ッキライなんだからー!
2度とチバへ帰ってくるなー! 振り向くなー! そのまま突っ走れー!
風邪引くなよー! カードくらうなよー!!
くれぐれも怪我するなよーーー!!!

もう鼻水でそう。 ずびずび。
  • ABOUT
エモこそすべて、な日常雑記。
  • カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★人気のエントリー★
・口内炎を早く治す方法
・ポップオペラ・藤澤ノリマサ
・F-08A&F-09Aはこちらから



AMN
  • プロフィール
HN:
ゆき
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/04/26
職業:
webコンテンツの仲介人
趣味:
サッカー・フットサル・ライヴ・観劇・諸々鑑賞・のんびり・睡眠
自己紹介:
のるかそるか→のる
石橋を→叩きながらスキップ
自己責任→重視
カレーは→辛口で
女は→度胸?
来るものは→拒む時もある
去るものは→表面上は追わない
行動力→突如発揮する
口内炎→しょっちゅう
ご連絡→こちらへどうぞ
yuki.n.0426★gmail.com
★⇒@に変えてください

SEO / RSS


  • ブログ内検索
  • comment
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
  • 最新TB
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
  • フリーエリア
なかのひと携帯アクセス解析
Copyright © PHASE DIAGRAM All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]