忍者ブログ
Admin*Write*Comment
PHASE DIAGRAM
[923]  [922]  [921]  [919]  [918]  [917]  [916]  [915]  [914]  [912]  [911
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々にサッカー仲間と再会。

同室のメンバーとは「ゼロから」つながりなのですが
しばらく会ってない間にも
お互いの装備がだんだん本格的になってくる有様。

プロ用(笑)の粉ドリンクたぁー、やるねぇ!!
アスリートっぽさ満点。 
わたしは社販で買ったamino VITALで発汗Burn!


初日の午前練習に出たら
グラウンドキーパーさん達が
芝の最終整備をしてました。

刈りたてだ・・・この芝、刈ーりたーてー



とりあえずスパイク履いて、ピッチに出て
みんなでゴロンゴロン転がってみる。

きーーーーーもちぃーーーーー!!!

きつめの日差しに反して、ひんやりして瑞々しくて
寝そべりながら目がトロンとする人たち続出。

あぁ気持ち良い。。これだけでも合宿に来た甲斐があるってもんです。

今回の合宿では、パス(体の向きとは違う方向にキック)と
トラップ(グラウンダーのボールを足下にコントロール)を
実践を想定してみっちりトレーニングしました。

「足元でトラップする」

この基礎すら上手く行きません・・・足が構え過ぎてるようで
来たボールをフっと止められずに、同じ勢いで弾き返してしまう。。
足を出すタイミングがやや遅いらしい。

初日の午後練のラスト30分は、
ゲーム派・復習派・個人練習派に分かれて行動。

「もー、どんだけ出来ないんだよぅ・・・・・」と
己の不摂生と練習不足を嘆きながら
気負けしそうになりつつ細々と練習をしていると
(もはやペアを組む気すら萎えている。)

パス練習で組んでいた上級者さんが
マンツー練習を買って出てくれました。
(おそらくは見るに見かねて)

うわぁああ ありがたい!!!

構えすぎて弾いてた部分が
力を抜いて、だらんだらんやれるように
リラックスしたレクチャーをしてくれて
かえって上手く行くようになった。

教えるのウマいなあ! 乗せ上手だ。

止められるとインサイドもアウトも
それなりに返せるのねぇ・・・距離は飛ばないけど。

アウトサイドの時のインパクトも全然でないので、要練習。

上手な人と組むと、上達早いって本当だなぁ。


ミドルシュートの練習のヘルプをしていて
ゴール裏に回ったボールを返してたら
コーチのシュートが足にクリティカルヒット。
痛いより ビックリした。

これがQBKか・・・(ちがう)


初日ラストは、裸足で天然芝の上を30分ジョギング。
ひんやりして気持ち良いのはモチロン、
一足踏むごとに、足の指がぐっと開いて地面を掴んで
足が全然張ってこなかった。
すっごく足にも健康にも良さそう。


太陽浴びて1日外にいたら、もうめちゃくちゃ眠い。
シャワー浴びたら、そのまま爆睡出来そう。

まだ夜ゴハンとミーティングが残ってます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
エモこそすべて、な日常雑記。
  • カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★人気のエントリー★
・口内炎を早く治す方法
・ポップオペラ・藤澤ノリマサ
・F-08A&F-09Aはこちらから



AMN
  • プロフィール
HN:
ゆき
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/04/26
職業:
webコンテンツの仲介人
趣味:
サッカー・フットサル・ライヴ・観劇・諸々鑑賞・のんびり・睡眠
自己紹介:
のるかそるか→のる
石橋を→叩きながらスキップ
自己責任→重視
カレーは→辛口で
女は→度胸?
来るものは→拒む時もある
去るものは→表面上は追わない
行動力→突如発揮する
口内炎→しょっちゅう
ご連絡→こちらへどうぞ
yuki.n.0426★gmail.com
★⇒@に変えてください

SEO / RSS


  • ブログ内検索
  • comment
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
  • 最新TB
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
  • フリーエリア
なかのひと携帯アクセス解析
Copyright © PHASE DIAGRAM All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]