忍者ブログ
Admin*Write*Comment
PHASE DIAGRAM
[896]  [895]  [893]  [892]  [890]  [889]  [888]  [887]  [886]  [885]  [884
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年初のクラス参加。

ゼロサカ(※)の同期とひっさびさに会えたし
コーチにも久々!

インサイド(キック)のクラスばっかり行ってた去年から
一歩進んで、ドリブル中心のクラスへ。

■前半
手でボール投げ渡しながらの
「視野」とか「意識」中心の練習。

枠線内の数名でパスしあうのはまだ平気だけど
枠の外から来るボールを考えにいれて
枠内にボールが2個以上にならないように
外を意識しながら、中でボールを回しあうってのは・・・

途中でわけわからんくなってくる。
※文字でこれが伝えられる気がしない

ここに鬼ごっこ要素投入。
ボール保持者は鬼に狙われる!

鬼役は、ボール保持者を捕まえるのはもちろん
カットもしてくるので、ボール持つと軽くパニックになれる。

試合はそういうもんだものね。
狙われるポジションになっても冷静な視野を持ってないと・・・

なーんーてーねー
まっだまだですよ、そんな境地!!

この手の鬼になると、走るばっかりで全然捕獲できなかったけど
今日は3回ぐらいカット&捕獲が出来て良かった。


■後半
アウトサイド練習。
このフォームは、インサイドの最初と同じぐらいやったことない足の動きで
動きを修正されると「いたーぃ!」ってな具合。

蹴る足の裏を、軸足に直角にまげて足裏を身体に向けて
外に払うようにボールタッチって・・・

足つりますよこんなん!!


で、足に集中すると手に力が入ってしまって
自然、肩にも力が入って、体がかたまる。
そうなるとひざもクッション性なくして、伸びちゃうし
ボールばっかり見て、全然ルックアップできなくなる。

まず顔上げないとですね。。。

■今日の試合
ゲームしてない余りチームが
ピッチ(に見立てた場所)の境界線に立って、人間ゴール役。

ゴールになってる人にボールをキャッチさせて
シュートしたチームの人がリターンを受けることで、やっと1点。

と、ゴール役がむずかしいゲームになってました。

※受け損ねると得点にならないし、
 ゴール役が受けられてもリターンをカットされたら得点にならない。
 シュート決めてても

やっぱりとっさにボールを受けると
ワンタッチぐらいの時間じゃスペースとか見られなくて。
パスミスしてもいいから、ルックアップしないと・・・です。


※1 ゼロサカ/「ゼロからのサッカー」という企画クラス。
         初心者ばっかりの固定メンバークラスで2ヶ月一緒だった。
         去年のW杯記念の0期生(22名←2チーム分)


来週は、会社のフットサル☆


----------------------------------------
そういえば代表
----------------------------------------

おかーさーん! 巻が呼ばれたよー!!

思ってた以上にコレがうれしかったヨーー。


最近の調子じゃ呼ばれないのも無理はないから
ナビ1節で得点しなきゃダメだろうなぁ、と
素人考えで思ってたものの。

スポナビの結果だけ見てたら
勝ってるけど、得点メンバーに居ないし。

今回はもうダメかと。


でも、ハイライト見たら、得点こそしてないけど
こかされようが、突っ込んで突っ込んできっかけつくってて
チームで点取ることだけに執着してる感じで
こんな巻が好きだ!!と にわかながら熱くなりました。。


そしたら追加メンバーの発表。


よかった。 

これでまた奮起して一層ガッツを見せてくれることを期待。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
エモこそすべて、な日常雑記。
  • カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★人気のエントリー★
・口内炎を早く治す方法
・ポップオペラ・藤澤ノリマサ
・F-08A&F-09Aはこちらから



AMN
  • プロフィール
HN:
ゆき
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/04/26
職業:
webコンテンツの仲介人
趣味:
サッカー・フットサル・ライヴ・観劇・諸々鑑賞・のんびり・睡眠
自己紹介:
のるかそるか→のる
石橋を→叩きながらスキップ
自己責任→重視
カレーは→辛口で
女は→度胸?
来るものは→拒む時もある
去るものは→表面上は追わない
行動力→突如発揮する
口内炎→しょっちゅう
ご連絡→こちらへどうぞ
yuki.n.0426★gmail.com
★⇒@に変えてください

SEO / RSS


  • ブログ内検索
  • comment
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
  • 最新TB
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
  • フリーエリア
なかのひと携帯アクセス解析
Copyright © PHASE DIAGRAM All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]