忍者ブログ
Admin*Write*Comment
PHASE DIAGRAM
[972]  [970]  [969]  [968]  [967]  [966]  [965]  [964]  [963]  [962]  [961
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■バルドラール浦安 6-2 ペスカドーラ町田
詳細は>>>オフィシャル



どうにかたどり着けたものの、入場制限されるほどの盛況ぶり。
アリーナに入れるはずもなく、溢れる人々に混ざりました。

アリーナ外からスクリーンで試合を見始めたのだけど
これが・・・



肝心のゴールが見きれとるよー

音もないので、雰囲気伝わらず
ゴール際へ攻め込んでは 「? ? ?」と苦笑いの空気が流れる。

正直、フットサルに浅いこともあって(あーあ)
様子もわかりづらいから帰っちゃおうかな、なんて。
ちょっと。 ちょっとばかり思いました。

しかし後半戦。

ギャラリーの人数は半減。

すると、バルドラールのスタッフの方が
「ギャラリーより観戦中の皆さん、よろしければ中でご観戦ください」
ナイス計らい!!

行きました。行きましたとも。
アリーナへ迎え入れてくれるスタッフさんの笑顔に送られて。

急にぞろぞろ人が入ってきて視界を邪魔されたお客さんからは
ちょっとなんなの?!的なブーイングを浴びましたが
入った瞬間

なんだこれ!!!


※ ※ 以下、ガチでフットサル素人の初観戦の感触です ※ ※


すっごい! すっごすぎないこれ?!
もう臨場感とか躍動感とかいうレベルじゃないでしょ?!

だってこっちの方向にパスが来ると
わたしにパスが来るんじゃない?!(来ませんから落ち着いて)ってぐらいの
緊張が走ってしまう近さと勢いにギュワっとなるんですもん!

ほらもう目の前で選手が走る!走る!
グリップして転ぶ!チャージする!カード出される!
(ボールを)受ける、受け流す、とめる、カットする、振り向きざまシューート!!

うわあもう!! 近すぎるよーー!!!!

ボルテージが上がらんワケないです。

ドドドドっと足音が伝わってくるし
ピッチ内や外からの声もバンバン聞こえるし
ゴール決まったあとの選手の笑顔が
こんな目の前で通ってくんですもん。

赤坂ブリッツ最前列でモッシュとダイバーにまみれつつ
汗だくでエキサイトしてる感触そっくり (相変わらず例えがライヴ)

うあーーーーーーーーーーー
フットサル最高。
バルドラール浦安最高。

んもう、目から魚ごとウロコがおちるって(ごろーん)、こういうことですね。


見られて良かったです。
こらもう、シーズン始まったらバンバン観戦しますとも!


これまで私がフットサルだと思ってたものは
完全に「けりっこ」ですね。。。

いや、けりっこレベルじゃないと
とてもじゃないけど参加なんて出来ないですが
本物のスピード感とか迫力にはただもう圧倒されました。

展開がサッカーとは比べ物にならないぐらい速いし
むしろバスケに近いぐらい。

御存知の方には当たり前のことを
相当興奮気味に連ねちゃいますが

・プレイヤーの重心が相当下
・足裏、インサイドをより細かく使う
・点と点がつながるプレイが多く停滞が殆ど無い
・勢い欲転ぶと数メートルすべっていく

ってのが 新鮮で。

明日の練習の参考に・・・ならないぐらいハイレベルだったけど
「フットサルの肝」を理屈じゃないところで感じました。

そりゃサル経験者の多い国(ブラジウ)の方が
足技が巧みなわけだ~~~!

ふあーーー俄然面白くなってきた。
こんな大興奮の時間貴重です。

なんかもううれしい。すっごくうれしい。
しかも地元だし。 なんてことでしょ。ほんと嬉しい。


リーグの始まる9月がすっごく待ち遠しい。
ダブルブッキングしないように、予定たててこー!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
エモこそすべて、な日常雑記。
  • カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★人気のエントリー★
・口内炎を早く治す方法
・ポップオペラ・藤澤ノリマサ
・F-08A&F-09Aはこちらから



AMN
  • プロフィール
HN:
ゆき
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/04/26
職業:
webコンテンツの仲介人
趣味:
サッカー・フットサル・ライヴ・観劇・諸々鑑賞・のんびり・睡眠
自己紹介:
のるかそるか→のる
石橋を→叩きながらスキップ
自己責任→重視
カレーは→辛口で
女は→度胸?
来るものは→拒む時もある
去るものは→表面上は追わない
行動力→突如発揮する
口内炎→しょっちゅう
ご連絡→こちらへどうぞ
yuki.n.0426★gmail.com
★⇒@に変えてください

SEO / RSS


  • ブログ内検索
  • comment
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
  • 最新TB
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
  • フリーエリア
なかのひと携帯アクセス解析
Copyright © PHASE DIAGRAM All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]