忍者ブログ
Admin*Write*Comment
PHASE DIAGRAM
[1065]  [1064]  [1063]  [1062]  [1061]  [1060]  [1058]  [1052]  [1059]  [1057]  [1056
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初試合以降、連日サッカーに夢中です。
部屋の中でリフティング(らしきこと)をしては
あらゆるモノにぶつけまくって慌てています。

連続で落とさず出来るようになってないのであぶない!
いいかげんやめよ。。。テレビ壊れたら泣くもの。


今チームで使ってる会員制サイトの掲示板が
日曜の試合後、めちゃくちゃアクセス数が伸びて
20人弱の利用者で1日のアクセスが100を超えてる!

試合レポートメインの書き込みもガンガン続いて
中には議論もあったり、かなりHOTな状況。

テーマをみんなで理解することも大事だし
個人の技術力アップも大事。
そこをみんなで見据えられている状態がすごいと思う。

29歳のわたしが最年少、上は40代半ばという
なかなかに高齢のチーム編成なのに
誰一人冷めた人がいない。 落ち着いてる人はいても、誰も水をさしたりしない。

ただの「仲良しごっこ」じゃなく、目的を持った「チーム」なんだ。
そうつくづく実感する日々。


女子は皆独身なので結構フットワークが軽いのだけど
パパさんたちはおうち事情(オクサマ事情)で
なかなかお休みの日の参加が難しい模様。

子どもの相手、お皿洗い、ごみ捨て、メンバーのアリバイ証明(試合DVD)とかで
オクサマの許可を得てるそうです。

個人的には、育った環境のせいか(うちは超父親絶対主義)
オクサマが旦那さんの行動を制限することや
お財布握っちゃうこととか、かなり実感わかないんですが
世間一般として、お父さんてのはそういう立場にあるものなのね。。

そんな中、みなさん頑張って参加してる。


地味で地道な練習を3ヶ月弱やってきて
基本のテーマである
「コミュニケーション」「パス&ムーブ」「ポジショニングのバランス」
を、みっちり叩き込んでいる感じがする。

試合で100%それを活かしきれないのはもどかしいけど
それでもコツコツ続けていくことで
自然と意識せずに基本の動きが出来ていくんだと思う。

あんなに巧い代表選手だって
同じ基礎練続けてるんだもの。
継続こそが実力の元なんだろうね。

今やモチベーションの高さは
教室内にある、他の上位7チームに劣らないと思う。
そこだけならむしろ、1番かもしれない。

きっと一番平均年齢も高い。
ほんっとの初心者の率も高い。
でもそういうチームが上位の7つのチームと肩を並べるようになったら最高!

今はまだ、暫定のチームとして浮いた位置に置かれてるけど
来年、確立したチームになってみんなでユニフォーム作りたい。

作りたいジャンよー!!

で、あーえーーうーーーーあれだ・・・
こっそり14番欲しいから(たわけ!マメが!)頑張るよあたい。


もーね、正直、日常でもケガが怖いぐらい
サッカーに夢中なんですわ。
年末年始、体なまるのコワイから早く長袖長ズボンのジャージ買わなきゃ!
と思ってるぐらいなんですわ。

どこへ行くんだ29歳。
何がしたいんだ私。
でも、そんなこと考えるより練習したいんです。

先生、サッカーがしたいです。
あきらめたらそこで試合終了なんです。
歳とか関係ないんです。


ついでに今日練習日なんですけど、もうウッキウキなんです。
デートかっつーぐらい。
終業したらとりあえずコンタクトに着替えます。
残業して向かうよ練習。

どへたれでも、何かしら出来るとわかった今
もうビビってられないです。

目指せ初勝利。 つかめ本チーム!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
エモこそすべて、な日常雑記。
  • カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★人気のエントリー★
・口内炎を早く治す方法
・ポップオペラ・藤澤ノリマサ
・F-08A&F-09Aはこちらから



AMN
  • プロフィール
HN:
ゆき
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/04/26
職業:
webコンテンツの仲介人
趣味:
サッカー・フットサル・ライヴ・観劇・諸々鑑賞・のんびり・睡眠
自己紹介:
のるかそるか→のる
石橋を→叩きながらスキップ
自己責任→重視
カレーは→辛口で
女は→度胸?
来るものは→拒む時もある
去るものは→表面上は追わない
行動力→突如発揮する
口内炎→しょっちゅう
ご連絡→こちらへどうぞ
yuki.n.0426★gmail.com
★⇒@に変えてください

SEO / RSS


  • ブログ内検索
  • comment
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
  • 最新TB
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
  • フリーエリア
なかのひと携帯アクセス解析
Copyright © PHASE DIAGRAM All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]