忍者ブログ
Admin*Write*Comment
PHASE DIAGRAM
[1143]  [1142]  [1141]  [1139]  [1140]  [1138]  [1136]  [1137]  [1135]  [1134]  [1133
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

届きました。



勢い余って、審判資格(S4級)とったどーー!!!

---

今年に入ってすぐぐらいに思い立って、審判講習会を受けました。

運動オンチがサッカー初めて1年強・・・
まわりもおどろくわ、あきれるわ、
ココまで来たらもう、気の迷いとは思われなくなってきましたが
さすがに審判講習というと

「ハイぃ?!」というイメージだったみたいです。

といっても、4級審判は半日の講習に出ればもらえるん
敷居はとても低いのです。 
なにせ12歳以上、元気な人はどなたも受講資格あり。
わたしでもオッケー!

というわけで。
英検5級ぐらいレベルで「やったー!」とか言ってる感じかもしれませんw
ビギナーらしい青さ満載!

でもいいもん。

だってねぇ・・・いまだにルールに疎くて
ミニゲームでも周りに確認しながらスローインしてしまうし、
マイボかどうかの判断すら危ういんですもん。

このままだと、まだまだ周りに頼りっきりになってしまうので
多少のプラスになればと思って受けてみました。

受講を決めてからすぐ買った本がこれ。

「わかりやすいサッカーのルール」

わかりやすい・・・わかりやすすぎるよ
何から手を付けたらいいかわからなくて右往左往してる自分。


色々立ち読みした中で一番入って来やすかった。
文庫サイズでフルカラーで簡潔。
持ち歩いて何回も読むにはちょうどいいです。

2月のめっちゃ雪降った日に早朝から分倍河原まで 行って
眠気と闘いながら講習。

寝てしまう自信があったので最前列に陣取ってみたら
参加者4,50人の中で女子ひとりだったのでものすご悪目立ち・・・orz

この日のレクチャー担当だった佐野さん(2級審判)に言われてから気づきました。
(すっぴんで来なくてよかった!!)

ところどころ指名しながら、事例を交えての講義は面白かったー。
途中、休憩中に間接FKと直接FKの違いで悶々としていたので
最前列特権?で 先生に直に教えてもらったりしました。

雪で実技の旗振りできなかったんですが
講習、楽しかったです~!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
エモこそすべて、な日常雑記。
  • カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★人気のエントリー★
・口内炎を早く治す方法
・ポップオペラ・藤澤ノリマサ
・F-08A&F-09Aはこちらから



AMN
  • プロフィール
HN:
ゆき
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1978/04/26
職業:
webコンテンツの仲介人
趣味:
サッカー・フットサル・ライヴ・観劇・諸々鑑賞・のんびり・睡眠
自己紹介:
のるかそるか→のる
石橋を→叩きながらスキップ
自己責任→重視
カレーは→辛口で
女は→度胸?
来るものは→拒む時もある
去るものは→表面上は追わない
行動力→突如発揮する
口内炎→しょっちゅう
ご連絡→こちらへどうぞ
yuki.n.0426★gmail.com
★⇒@に変えてください

SEO / RSS


  • ブログ内検索
  • comment
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
  • 最新TB
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
  • フリーエリア
なかのひと携帯アクセス解析
Copyright © PHASE DIAGRAM All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]