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人工芝でもいい。体育館よりはずっとやりやすい。
でもって外で蹴るのが気持ちイイ季節になりました。

【今日の練習メモ】

・柔軟

・リフティング練習(わーい最高記録ー!←わずか4回w)

・基礎練習
 インサイド、インステップ、腿、胸の各トラップ、ヘディング

・ランダムなパス練習
 ばらばらに置いたマーカー上にボールサーバーが立つ
 空いているサーバーのところで、
 「インサイドorインステップ」「胸or腿」「ヘディング」で返すパス。
 ※欲しい方向(左右)をサーバーへ要求する
 とにかく回転を速く、首を振って空きサーバーを確認。空き待ちしたりしないコト。

・対面パス
 インサイドでボールタッチが出来ていることを確認&意識する

・トラップ練習【新】
 インサイドでボールに触れたら、
 すぐ後方へ足を下ろしてボールの勢いを吸収する。
 「イチ(インサイドで受ける)、ニ(足を下ろす)」リズム良く。
 慣れてきたら「イチ、ニ」の間隔を短く。
 ※カカト側で受けがちだった。ボゴっとなる上、ボールに回転がついてしまう

・アウトサイドタッチ(1)&(2)
 マーカーを□の角に置いて、各辺上をアウトサイドタッチでドリブル
 1と2の足の回転の違いを意識して、途中で1・2を切り替える

・アウトサイドで相手を抜く
 アウト2~3タッチで相手に向かい、最後のタッチで外へ抜ける
 (例)右のアウトで進んだら、右方向へ蹴り出して抜ける

・アウトサイドで相手を抜く「マシューズ編」【新】
 アウト2~3タッチで相手に向かい、最後のタッチで外へ抜ける
 ここまでは同じ。
 最後のタッチでは、蹴り出さずにボールをその場に置いたまま足だけ蹴り出す。
 蹴り出した足の母指球に力を入れ、その溜めた力を使って反対側へ体重移動
 その反動を活かして反対側へ戻り、ボールを蹴り出す。

 ●プレイヤー(進行方向↓)

 ↓ アウトサイドで進む

 ↓ 重心を低くして・・・

 ← 右足を外側へ蹴り出して(アウトサイドで蹴るカタチのまま)着地

 → 素早く反対の左足で着地

 ← 左足着地時のエネルギーを使って右足アウトサイドでボールを右側へ蹴り出す
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ゆき
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40
性別:
女性
誕生日:
1978/04/26
職業:
webコンテンツの仲介人
趣味:
サッカー・フットサル・ライヴ・観劇・諸々鑑賞・のんびり・睡眠
自己紹介:
のるかそるか→のる
石橋を→叩きながらスキップ
自己責任→重視
カレーは→辛口で
女は→度胸?
来るものは→拒む時もある
去るものは→表面上は追わない
行動力→突如発揮する
口内炎→しょっちゅう
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