忍者ブログ
Admin*Write*Comment
PHASE DIAGRAM
[1328]  [1327]  [1326]  [1325]  [1324]  [1323]  [1322]  [1321]  [1320]  [1319]  [1318
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これから、どんどん面白くなってくるぞ、と。


今月から職場のチームに仲間が増えて
新鮮な気持ちで日々を送ってます。

「おいしい!」って顔でごはんを食べてくれるのが嬉しいように
新参入のその彼女は「たのしい!」って顔をしてくれる人で、
一緒に仕事してるわたしも楽しくなる。

まだ来たばっかりで、
勝手がわからなくて不安になっていてもおかしくない時期やろうに
貪欲に前を向いていて、吸収しよう・ここで頑張ろうっていう姿勢がすごく伝わる。

ひとつ何か得ると顔がぱあぁっと明るくなる姿は
隣で見ていてすごく気持ちがほころぶ。

どんな状況においても、楽しむ気持ちを忘れないような人は本当にいい。

好きなところ、愛せることを見つけて自分のテンションをあげられるなんて
細かい仕事のスキルより、ずっと素敵な才能やわ。

そうなんよ、新しい環境にダイブしたんやったら
余計なプライドとか要らないんよ。
なんでも聞いて、話に入って、いっぱいいっぱい吸収して楽しんだらいい。

勘違いや思いすごしや間違いなんて、
たくさん繰り返して、たくさん修正していけばいいんだもの。
ここで楽しむんだから!!!って腹が括れてる人は、
前しか向いてなくて、すっごくいい。


最近仲間になったとはいえ、以前から知っている人ではあったので
(元は取引先のフロント担当さんなのです)
一緒に仕事が出来るようになった今の状況がうれしいなぁ。


おそらく、向こうから見ていた私も、こちらから見ていた彼女も
どこかに負のギャップもあるだろうと思う。

そんなんはお互いやむを得んよねー。

しゃーねーなぁこの人はーと、思われながらでも
補い合って、ぶつかって、前に進めたら良しですよ。


仲間として同じ方向を向けるなら、これ以上心強いことはないです。


今はまだ多少先導して案内してる段階かもしれないけど
きっとすぐに一緒に走りだせるような仲間に会えました。


本当に恵まれてる。 こんな境遇に感謝です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
エモこそすべて、な日常雑記。
  • カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★人気のエントリー★
・口内炎を早く治す方法
・ポップオペラ・藤澤ノリマサ
・F-08A&F-09Aはこちらから



AMN
  • プロフィール
HN:
ゆき
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/04/26
職業:
webコンテンツの仲介人
趣味:
サッカー・フットサル・ライヴ・観劇・諸々鑑賞・のんびり・睡眠
自己紹介:
のるかそるか→のる
石橋を→叩きながらスキップ
自己責任→重視
カレーは→辛口で
女は→度胸?
来るものは→拒む時もある
去るものは→表面上は追わない
行動力→突如発揮する
口内炎→しょっちゅう
ご連絡→こちらへどうぞ
yuki.n.0426★gmail.com
★⇒@に変えてください

SEO / RSS


  • ブログ内検索
  • comment
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
  • 最新TB
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
  • フリーエリア
なかのひと携帯アクセス解析
Copyright © PHASE DIAGRAM All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]