忍者ブログ
Admin*Write*Comment
PHASE DIAGRAM
[1341]  [1340]  [1339]  [1338]  [1337]  [1336]  [1333]  [1332]  [1331]  [1330]  [1329
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うっかりインフルエンザにかかりました。

まだ熱が下がれへん状態ですが
横になりすぎて背中が痛いのです。

正直寝るの飽きてん!!
もういいよインフルエンザ!
いろんな人に会う夢見ちゃったよー!
外に出たいー!(まだ1日しか籠もってない)

あったかくして起きあがってた方がラクなのに
すぐグッタリしてきて横になる→腰や背中がまた痛む悪循環。

ケータイいじれる程度に復活してきたので
暇つぶしにインフルエンザレポートでも書きます。




■1/14(水)
昼前からケフッケフッと変な空咳が出るのでマスク着用。
午後になると手足の関節痛が始まり
軽い熱っぽさにイヤ~な予感。
夕方、念の為会社を早退して病院へ。

病院で熱を計ると既に37.9℃(わたくしの平熱35℃台)

「あーもうこれインフルエンザだね。
間違いないと思うけど一応検査してみる?」

と、ゆるーくあっさりインフルエンザ宣告。
インフルエンザなら会社に申請が必要なので検査をすることに。

ほそながーい綿棒を鼻に入れて粘膜を採取。
これが「もう勘弁してください!」ってぐらい不快で痛い。
まぁこんな痛さは序章に過ぎないんですが。

ゲル状の媒体の入った管に採取したものを入れてシェイク。
「この検査キットねー、すごくいいんだよ。早いの、結果でるの。」
と先生お気に入りキットで判定。

リトマス的なプレートに一滴落とすと
みるみる紫色に変わる試験紙。

「うん、A型だねぇ。
これ一番熱高いから今晩から明日はキツいよ~頑張ってね。」

ナヌー。

熱の出始めに来院したのがよかったらしく
早めにタミフルを服用することができた。

一部では「何階に住んでますか?」って聞かれるみたいやけど
※タミフル服用で飛び出しちゃう事件がありましたね
なんも聞かれず、その場で服用して帰宅。


18:00頃
帰りの電車内で明らかに熱が上がる。
あちこち痛くてフラフラしながら、お籠もり準備としてポカリやアイス、うどんを購入。

顔を洗って着替えるも、寒さが尋常じゃないので(悪寒)
パーカーを足して、ソックスを重ねばきして、ポカリを十分飲んで
さらに上がる熱に備えて横に。


19:00頃
ベッドから出られないぐらい寒い。
体のあちこちの痛みが増してる。
とりあえず体温計を取りに出るのも一苦労。
この時点で38.5℃
順調に上がってる。


21:00頃
ウトウトはするけど、抽象画みたいな変な夢ばっかり見る。
熱のせいで涙目。かなりキツい。
でも薬も飲んだので他に打てる手もなく
熱いやら寒いやらわけわからん状態をひたすらやり過ごす。


24:00頃
まじ、もう、あかん!!キツい!!
寝ることすらできないしんどさ。
39.9℃
大フィーバー。

熱いだけなら冷やせばいいんだけど
手足の(発熱による)関節痛がキツすぎる。

熱さにうなされてゴロゴロすると
もれなく痛い。外気の寒さなんか刺さりそうな痛さ。

この後は1時間に1回泣きそうになりながら
眠れないまま朝の薬の時間を待つ。


■1/15(木)
7:00頃
待望の朝の薬の時間。
ちょっとラクになった気がしたので熱を計ると
38.5℃………うん、39℃台よりはラク。

8:00頃
会社の子から朝一番にあたたかいメール。
優しさが身にしみる。

二回目のタミフルで効果が出てきたのか
1~2時間くらいの長さで眠れるようになる。

12:00頃
食欲まるでなし。
ひたすらラクになりたい。
熱さで朦朧としてたのでアイスを少し食べる。
計る気が無くなるほど熱い。

15:00頃
気がついたら母が来てた。

・しっとりクーヘン
・てんむす
・まい泉のカツサンド
・ポテトチップス
・かっぱえびせん
と、明らかに見舞いじゃ無い荷物に笑う。
遠足か。

うどんが食べたくなったのでこしらえてもらうも
味がわからない。
半分も食べられずダウン。ごめん。

寝付けない娘をよそにお昼寝の母。
グーグーうるさい。

とはいえ1人じゃないのが心強い。ありがたや。


17:00頃
苺が美味しい。


19:00頃
待望のタミフルタイム。
卵とネギのあんかけうどんを半分ずつ食べる。
37.9まで下がって少しラクになる。
関節の痛みも半減。


21:00頃
3回目のタミフルでかなり楽になる。
36℃台になったので頭を洗う。


23:00頃
夕方からの咳が一段とひどくなるも
熱が上がる気配が無いので明日は出勤しようと目覚ましをセット


■1/16(金)
6:00頃
目覚ましより一歩早く目覚める。
なんか変な感じで頭が痛い。
38.4℃………薬切れると上がるのか…。
とりあえず会社に休む旨メール。
そして待望のタミf(ry


7:00頃
寝るのにも疲れた。
タミフルが効きやすくなって、もう熱が37.6℃まで下がった。
もはや37℃台は熱だと感じないラクっぷり。

順調な回復を実感。
この調子なら明日は復活してそう。

こうなると出勤したくなるんだけど
ゲホゲホしたまま来られたら
周りをイラっとさせてしまいかねない。(移すなよ!って警戒させるのもね…)

ただやること溜まってるし、気掛かりな案件もあるし
今日は休んで、明日会社で作業をしよう。

頭痛と咳がちょっとしんどいだけなんだけどな…

ヒマ… ←今ココ




それにしても今回のインフルエンザは
どうやらサッカーチーム内で蔓延したみたいです。
日曜日に練習したメンバーのうち
水曜日~木曜日で4人がA型インフルエンザにかかってました。
小さな感染列島。プチ・パンデミック。
インフルエンザやからまだよかったけど、かなりシャレにならない。

序盤でタミフルを服用するのが肝だそうなので
ちょっとイヤな痛みや熱を感じたら
とりあえず病院に行くことをおすすめします。

会社の近くにかかりつけの病院を持っておくのもいいですよー


あと今日1日おとなしくこもって
明日の復活を待つとします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • こ、細か!!!
cherrywells 2009/01/16(Fri)12:59:07 編集
な〜に〜
やっちまったなぁ←すいませんorz

すごいレポですね
きつさとものすご威力は十分伝わりました
ゆっくりやすんでくださいませ〜
  • 無駄余力
ゆき 2009/01/16(Fri)23:38:08 編集
男はだまって~ 「おじや!」


今更見返して軽く引きました(-_-;)
無駄余力…タミフルでハイだったのか!

自力回復しようとした知り合いは
一泊入院する羽目になったそうで。ヒー。

くれぐれもこんなしんどい目に遭われませんようにー!
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
エモこそすべて、な日常雑記。
  • カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★人気のエントリー★
・口内炎を早く治す方法
・ポップオペラ・藤澤ノリマサ
・F-08A&F-09Aはこちらから



AMN
  • プロフィール
HN:
ゆき
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/04/26
職業:
webコンテンツの仲介人
趣味:
サッカー・フットサル・ライヴ・観劇・諸々鑑賞・のんびり・睡眠
自己紹介:
のるかそるか→のる
石橋を→叩きながらスキップ
自己責任→重視
カレーは→辛口で
女は→度胸?
来るものは→拒む時もある
去るものは→表面上は追わない
行動力→突如発揮する
口内炎→しょっちゅう
ご連絡→こちらへどうぞ
yuki.n.0426★gmail.com
★⇒@に変えてください

SEO / RSS


  • ブログ内検索
  • comment
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
  • 最新TB
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
  • フリーエリア
なかのひと携帯アクセス解析
Copyright © PHASE DIAGRAM All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]