忍者ブログ
Admin*Write*Comment
PHASE DIAGRAM
[1362]  [1359]  [1357]  [1356]  [1355]  [1354]  [1353]  [1352]  [1350]  [1349]  [1348
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数日、エクセルでの作業中に
カーソルキーでアクティブセルを移動させることが出来なくなって
モヤっとしてました。

どうやらキーボードの「Scroll Lock」なるキーが
アクティブになっていた所為だった様子。

なぁんだ。 あーこれでスッキリ。
多分なんかの弾みで押しちゃったんだなぁ。

「どうせ私なんて押したことないんでしょ?」って主張かしら。
このさびしがり屋!


エクセルに限らずですが、
もっとショートカットマスターになりたいものです。
でもって願わくばもう少し小さいキーボードを使いたいです・・・。

会社で支給されたDELLの(おそらく標準的な)キーボードを使ってるんですが
もーーこれが。
わたしの「開けば5才児、閉じれば豆大福」みたいな手指には広大すぎる!


そこで上司が持ち込みで使用しているキーボードが小さいことを思い出したので
サイズを測らせてもらったら明らかにコンパクト!

これすごく便利そう。

ThinkPlus USBトラベルキーボードなるもので
「マウスを使わない生活!超快適だよ!」と大絶賛中でした。
ThinkPlus USBトラベルキーボード

赤ポチ(正式名称がすぐでてこない・・・何さん?)もかっこいいし。

これいいなぁ。


これ買ったら、家のPCも変えたくなりそうで困る。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 小さいキーボード
774 2009/02/12(Thu)23:06:55 編集
パソコンショップで
キーボードのコーナーに
小さいキーボードはいくつかありますよ
キーの数も減っているので、キー同時押し等の必要がありますが

よいツールに出会えますよう
  • 同時押し
ゆき 2009/02/13(Fri)09:09:58 編集
ありがとうございますー

売り場も色々あって面白いですよね。
1回見てみますね
  • 個人的オススメ
774 2009/02/17(Tue)16:24:15 編集
KBL-201-8253 というのが
ノートパソコンのキーボードぐらいのサイズでよいかと
  • ども!
ゆき 2009/02/24(Tue)12:59:01 編集
先輩、どうもありがとうございます!
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
エモこそすべて、な日常雑記。
  • カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★人気のエントリー★
・口内炎を早く治す方法
・ポップオペラ・藤澤ノリマサ
・F-08A&F-09Aはこちらから



AMN
  • プロフィール
HN:
ゆき
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1978/04/26
職業:
webコンテンツの仲介人
趣味:
サッカー・フットサル・ライヴ・観劇・諸々鑑賞・のんびり・睡眠
自己紹介:
のるかそるか→のる
石橋を→叩きながらスキップ
自己責任→重視
カレーは→辛口で
女は→度胸?
来るものは→拒む時もある
去るものは→表面上は追わない
行動力→突如発揮する
口内炎→しょっちゅう
ご連絡→こちらへどうぞ
yuki.n.0426★gmail.com
★⇒@に変えてください

SEO / RSS


  • ブログ内検索
  • comment
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
  • 最新TB
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
  • フリーエリア
なかのひと携帯アクセス解析
Copyright © PHASE DIAGRAM All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]