忍者ブログ
Admin*Write*Comment
PHASE DIAGRAM
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なにかと例えがモビルスーツだったり、キャラだったり。

三十路男子(失礼、男性)にはやっぱりコレなんでしょうか。

【評伝シャア・アズナブル~《赤い彗星》の軌跡~】

↑amazonリンクでなく記事なんで面白いです。

ふつーに読みたいわ。

「ゲーム、アイドル、音楽(J-POP以外)、ガンダム」
このへんどこにも引き出しを持たない女の子と話すより
実際、このあたりのネタの方が接しやすい・・・
最近そんな環境にホッとします。
(女子的にはここに属さなくていいんだろうけども)

部長 「ユキ(実際は苗字でですが)さんも、もうクラス的には上だよねー」
私   「またそうやって勝手に持ち上げて・・・」
部長 「もうシャアは固いでしょ。」
私   「いいえ~ただの地上の歩兵ですよ~」
~日常会話より~

ってのもよくあります。

なんで部長差し置いて私がシャアなんだ。
ていうかヤだ、あんな目立ちたがり屋。
遠巻きにああいう人を見てツッコむのが面白いんじゃん・・・。


前の副長上司のときも
「なーにー、アンタもしかしてニュータイプー?俺それわかんなーい」
ってのありました。

自分探ししそうになったり、すぐ泣いたり
軽く発狂して逃げ出したり、戻ってきたり、自分の力過信したり
青春スーツ着膨れなニュータイプ。
そんなのもイーヤーだーーー

会社での理想でいうと、ミライ・ヤシマ的であってみたいなぁ。
(マチルダさんも超素敵だ!あ、あとララァ。次元が違いすぎてカッコイイ)


どうでもいいですが、オスカのフルネームを今はじめて知りました。

あーファーストガンダム全見したいなぁ。

PR
朝から、いや多分ゆうべっから
メールサーバが溢れたか何かで
完璧にメールの受信が出来ません。(会社)

送信サーバは大丈夫みたいなんで
送れるには送れるんですが、レスが・・・

なんていうか。1日何もしてない錯覚を起します。

メールを受け取らずともやれる仕事は・・・あるのにねー。
なんかもう・・・あきらめ~ みたいな。
ダルい空気が流れてます。


そんなこんなで「デイリーポータルZ」見たり・・・

【含蓄がありそうで実は何も言ってない言葉】
【リンゴを全く使わないアップルパイとは?】
【夜のお仕事】


明日が軽くコワイので
ちょっとは今日中に受信できますように。

久々に夢を見られてる気がする。

目標が定まってると、こんなにクリアに物が見えるのか、ってぐらい。
勢いづいてもいるし欲の塊だし、
いろーんな充電は今のためだったのかなと思う。

その代わり、こんなわくわくした状況になると
何か見えなくなってるものがある気がして
それがやっぱり怖い。

一回家出たら、帰るとこなかった・・・みたいな怖さ。
幼稚な感じかなぁとも思うんだけど。


お休みを挟んでる間に
それまでわずらわしく感じていた物事とか
こうはなりたくないわ!ぐらい思ってた物事との距離が
少し上手く詰まってきた感じがして
(結局みんな年末でしんどかったんだなぁ・・・ってか私余裕無かったのか…)
ちょっと地面が耕されたような、すこーし穏やかな気がするので

そこを見失うようなことは、ほんとに避けたい。


失わないで、目標が叶えられるか
いっちょやってみまーっす。

ささいなことでも、いくつも重なったり続いたりすれば
結構めんどくさい。

「いつでもやれる」とか
「誰がやってもいい」ことって
結果的には一部の人、しかも同じ人がいつも負担している気がする。
※その作業に華があれば、こうじゃないんだけどねぇ。

これをみんなが認識して、
全員が率先してやるような心がけを持てるようなHACKって・・・
(HACKってことでもないねぇ)

というわけで、なんでも屋になるのが、手っ取り早い今。

---

真っ向ぶつかるわけでなく
「なんかやり辛い」コトの煩わしさ。

なんかもうイヤっていうか、面倒くさいから・・・って理由で
離れてる気がする。

「おもしろみ」より、わずらわしい方が勝っちゃう。

しかも、今まで面白かったもの以外のトコロで
面白いコトがあるから、尚更。

今はそれが仕事だったりサッカーだったりか。

---

とりあえず、色々心残りというか、礼を欠いてる部分をどうにかクリアしたら
色んなものを一時断っちゃってみるもの手かもしれない。

---

なんつーか、諸々捨ててるタイプ(とくにオンナ捨ててるっぽいやつ)の
なりふり構わないっぷりって 見てて辟易。

男か女かわっかんない人って・・・もう・・・(最近いくつか見かけてウンザリ)
頑張ってる人も、真っ直ぐな人も、大好きだけど
そこらへん履き違えて突っ走るとあぁなっちゃうのかな。

多分自覚ないだろうし、押しが強い分誰も言ってくれないんだろうな、
と思うと 明日はわが身のようで恐ろしい!!!

ホラーだ・・・超ホラー。 うーわ恐ぇー。

---

いつもは代理で内勤受けするぐらいしかなかった
先輩担当のお客様のところへ行ってきましたー。

このあいだPR Board会議へいったときも思ったけど
色んなコトを考えてる(模索してる)外部の人と話すのは
すっごく刺激になるし、これってすごくリフレッシュ!

活きる(お金を産む)アイデアとか企画とかが出来るまで
ラク~♪ ではないのは、とりあえずの前提として。
今ある仕事とお金を廻すだけでパンパンにならないで
どうにかして考える時間を作り続けたい。

★働きマン度チェック

なんだかシャレにならない
そのまんまな結果が出てしまったような・・・

※診断試してから、つづきを読むことをおすすめしまっす。

↑なんか魔法少女みたい。

同時進行で3つ以上のことをやってると
だんだんそれぞれの濃度が薄くなってきて
「あのキャンペーンいつからだっけ?」みたいになってくる。

同じジャンルの件は
まとめて進行表リストにして持っておかないと
急に何か挟みそうになったときにキケーン

そこに、自分がすっごくやりたい企画なんかあると
ついついそこに力を置きがちになって
尚更バランスがよくない、なー。よくないよ。

なんか落ち着かなくて、持ってる仕事がボヤけると思ったら
ToDoの洗い出しを数日してなかった。

目の前でやることの順序と優先度を掴んでなかったら
そらボヤけもするわなー。。。

午前中はそこに費やして、
長い午後に向けて(22時オーバーは確定)ポチポチやろー。

よくあることかもしれませんが。

他人の案から、まったく変化のない企画のパクリはどうなんだ、と。

使いまわしていいのはフォーマットだけでー。
うわべだけ変えても内容までコピペじゃ
それは新案じゃないっしょー?!

本気で手がけたい企画だから
休みにもずっと色々考えて、
「いち早く、より多く、確かな案を」って
こっちは企画案出したのに、なにあっさりパクってんだ。

しかも・・・えーと。

チラチラこっち見てアピってんのか何なのか解りませんが
間違って 「僕、君と同じようなこと考えてたんだ~ 似てるね~」 
とでも思ってるようなら、クラウザーさんにやられてしまえばいいです。
いや、クラウザーさんの信者に。
Go To DMC! Go To DMC! Go To DMC!

アウトドア趣味があるだけで
「僕はオタクじゃないんで」とか言い張る
その妙な見得がそもそもオタクだ!
※自覚してて隠してるつもり(orヲタじゃないつもり)の人種が嫌手ですよ・・・
  自覚あるオープンオタクなら全然問題ないのに。

あ。論点ずれてる。

つまるところ。
パクるぐらいなら、もっとぐうの音も出ない案にしていただきたいな、と。


社会人になって初の興奮コンペだったので、
余計にフンガー!となってしまいました。


とりあえず。
来年の夏に笑うために、前進あるのみ!!!

朝の情報番組より。

・コンビニ業界では、業績が伸び止まりつつある
・他店舗展開が縮小し、これまでの市場とは別の利用者層を狙った
 実験的な店舗を置き始めている
 ※代表例が自然派志向の「ナチュラルローソン」
・女性層やシニア層を狙った店舗が出店し始めた
・これまでの利用者男女比は7:3で男性利用者が圧倒的多数

⇒まだ女性利用者の望みに達してはいないが

 「いいものしか認めないシビアな目を持っている分、
  良いと認めたところでお金を掛けることに迷いが無い」

この性質があることで、利用者費4:6を達成した企画店舗では
売上も伸びてきている。
※サークルKサンクス 「フォークトーク」


女の子のワガママに応えられる質と見せ方だなー。
ワガママがあるってことは、使い難かったり、気が乗らなかったり
っていう「マイナス点」があるってことだし。

--- --- --- ---

これまでに利用者じゃかった層を取り込んで、
とくに、男女の比を動かすってところは
利用者の7割が男性なデジタルコンテンツ市場でも考えていい展開。

ただ。

利用するにいたるまで。
お店にたどり着いてもらうまで、に
全然力を入れてなかったんじゃないのか。
(そう見えてるだけで注力してたのかも…)

例えば、デジタルコンテンツで女性に人気がある「占い」も
パソコンから1件100円~ぐらいで気軽に楽しめるっていうことを
知らない人が多いんじゃないのかなぁ。

それを宣伝するために、web上でいくら告知しても
まずPCに向かってない層は取り込めないし
PCに向かってる人がそれを見たとしても
既に知っていそうだし。

「ここにこんな商品がありますよー」って言うのを
まだネットを通して買い物をしたことない人たちに届けられるまで
っていうのを見直す必要があるかもしれない。

安全で、簡単に、お楽しみが見つかる。
明日につながる情報を得られる。
ともすれば、おトクになる。


どーしたもんかなーーーーーーー。

会社の送別会、3次会で翌朝7時までぶっとばしました。
朝日が目に痛かった・・・。

なんというか、送別会の雰囲気は全くなく
「実は私たちつきあってます♪お披露目会」で。
全員ニヤニヤしつづける妙な会でした。
(社内恋愛でしたの~)

早々に聞いて知ってた私ともう1人は
フォローの荷が下りてホーっとしたのも束の間。
よっぽどうれしかったのか、彼女が暴走!
なれそめをすっ飛ばして、H方面をだだ漏らしまくる!!

「わたし全部話したいんですよー」
「知って欲しいんですー」
ってのが、悪意ゼロの無邪気なので・・・一層タチが悪いwww

しょっぱなからホームラントークで
もう、聴衆はいさめるどころか悪ノリする一方。
最低なオトナの集い!
つーか、そんなの止められないっす!

彼はたまらんでしょうが、私らは相当面白い一晩でしたわ~ww
(曰く「俺の辱めの会だ・・・」そうでw)

彼女の、とろ~んとした目で彼を見つめる状況に耐え切れず、
3次会前に2人をタクシーに押し込んで帰しまして。

残ったメンバーで朝までファミレスボンバー。大学生か君ら。
二人がいなくなったあとの
「逆の立場だったらと思うと・・・」という憂い顔が笑えたw

「コマンド」っていうと

たたかう
じゅもん
ぼうぎょ
にげる

ってモノしか知らなかったんですが。

さっき「コマンドプロンプト」ってスゲー!
ってな場面を見まして・・・。
※SEさんとか、プログラミング関係の人なら
 「はい?」みたいなレベルか!

喉から手が出るほど覚えたい知識になりました。

コマンドプロンプトを使いこなせる人は
錬金術師か魔法使いみたいだ! というわけで。

便利そうな一連の履歴をテキスト化して
共有してもらったんですが
ついてる名前が 「魔法の呪文の跡」

こんな名前をつける方もスゴイけど
実際、そんな感覚だから納得しちゃったよ・・・・・・。

おばかな営業っ子、制作っ子たちは
これを見ながら擬似魔法を使えるようになってみたいと思います。



ほんとさー…
ファイル名の抽出とかデータの差分とか、
絶対効率よくやれる方法あるはずなんだよーーー!!!
っかー。天竺って遠いね。
なんだかねぇ。
フィッシング詐欺とかバンバン流行ってるこの頃、
「んなもん引っ掛かるかねー」と思ってましたが
いましたよ!そんな人たち!

・・・仕事関係でこの手のトラブルがありました。

お金が絡むし、両者のポリシーに関わる問題だし・・・
パートナーのお客様との関係も悪くしたくないし
かといって、ウチが赤字を丸被りするわけにもいかないし。
学校ないし、家庭もないし、暇じゃないし、カーテンもないし
(N.O.←前にもやったな・・・)


どう話を持ってくかねぇ、と
連日の調査を元に内部でミーティング三昧でした。
※こういうことで疲弊して
 明日のライヴへの体力が削られる。なっとくいカーン。

で。お仕事的な把握や検討とともに、
役分分担がありまして(冗談レベルだと思いたい)

・部長/何も知らないフリで、向こうを牽制。
・リーダー/キレ役
・オイラ/なだめ役

だそうですよ。ひーー。

しかもなんだか覚えがあると思ったら
この前読んだ「交渉のセオリー」って本にあった作戦じゃないかー。


まじでー。
まじで現場見ちゃうのー。
こんなケーススタディ要らないよーーーまじ勘弁して下さい。

---

あの、ほんと、
IDとパスワードの管理には
じゅーーーーーーーーぶん、お気をつけ下さいね。

親でも教えちゃダメですよ。
ここしばらく、小さな嬉しさがたまって
小ハシャギしたいぐらいです。

こういうときに気をつけないと、ポカっとミスったりするんで
気を引き締めて、落ち着いて、と言い聞かせてますが
それでも少し浮つきがち。

・・・

ここまで来るのにしんどいこといっぱいあったもんなぁ。

しんどいことも、ムカつくことも
自分の中にフラストレーション溜め込んでいいから、
衝撃吸収剤状態(人間テンピュール!)で全弾受けて
どうにか持ちこたえただけありましたよ。

おかげで毎日泣きもみたし。
毎日キリキリしまくって、眠れなかったりもしたし。
そこらへんがあったから、ひょっとしたら今の嬉しさもあるのかも。
※タイミングと運によるとこも大きい。


越えるのは結局自分自身の足でしか出来ないけど
それでも、誰かの言葉や存在に支えられて
少しずつ強くなるんだわ。

そうやって地道にやってきたことが
ちょびっと実を結んで信頼に繋がったりするんだね。


そんなわけで、ささやかな信頼を感じることが嬉しいです。

信頼していただけることも、信頼できる人がいることも
どっちもすごく嬉しい。

その積み重ねで人との距離が少し縮んだり
話しやすい、接しやすい、と思ってもらえるのが
すごく嬉しい。


まだまだ足りないものばっかりだから
慢心なんて出来ないけど
それでもこの気持ちは残しておきたいな、と
思った今でした。
最近OLって気がしない・・・ビジネスマンぽい。。
あ。それは単に性分の問題か。なーんだー。

なーんか今日は集中しすぎてキモチワルくなった。

単に今日は大歓迎会があるってんで
残業するわけに行かず。
詰めてやっちゃったってだけなんですが。

あれやこれや ぶっ続けでやってたら、集中ダレしました…。
普段集中力無いから。


そんな中、最近のなごみはコレです。

お菓子のハコ(蓋)を
目の前の間仕切りボードに飾ってるだけなのですが
りすたち.jpg

こーれが やってみて大正解。


GW明けのお土産合戦のとき、
チームの方からお土産にいただいて
あまりの可愛さにときめいてたら、空き箱ゲット♪

デスクのモノを入れるには小さかったので
飾っちゃったら
なごーむ。なごーむ。

★本家【西光亭】さんのサイトは コチラ
通販商品のところに、このハコもあります。
クッキーもほろふわで、とっても美味しかった♪


上に座ってるのは、
ヴォルビックのおまけ(貰ったので詳細不明)と、ニッキョロ!

★what's ニッキョロ? コチラ


【マリレオ】とか、掃除機の【ヘンリー君】とか
こういうキャラものに めっぽう弱い・・・かわいいよーぅ。


まぶしい原色は苦手だけど
こういう元気のあるハッキリめの色は良い。


この間までは、ポストペットのモモが でーん!と居たんですが
元気すぎるピンク色がモニタの横に居るのは
目に良くない気がして下げてしまいましたわ。
⇒で、りすのハコ登場と。


なごむし元気出ますわ。

仕事中のかなりの時間
グラビアコンテンツを目にしているワタクシですが。






青木りんちゃん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ゴメン、きつい。
普段、会社でも食事とかでしょっちゅう接してる人からは
大体わかってもらえてるみたいなんですが
意外とチームの人とかに知られてないらしいのが

 人の好き嫌い。

この間も、キライなお客さんの話になったとき
「え?ニガテなの?」と言われて、ちょっとびっくり。
このお客さんに関しては、ニガテだー!ってのを全開にしている節があったので
※上司には「仕事はやるから担当を外してくれ」とまで言った。←却下された。
意外とわかられてないんだー、と少しホッ(?)

で、私にもニガテ(キライ)な「取引先」がいるのを知ったからか
チームのAさんが翌日こんな本を・・・

本
交渉のセオリー/高杉尚孝(著)


 A 「これ読むといいよ」
 私 「はーい…え、交渉?!(そんなビジネスマンみたいなことすんの私?)」
 A  「うん、ニガテな人と話す時にね、参考になるよ」
 私 「へぇ〜!」
 A  「その代わり、自分がちょっとイヤなやつになるけどね(w」

・・・・・・だそうで。

割とわかりやすく描かれてるし、具体的なシュミレーションもあって
へー!とも思うんですが

やってみないと、わかんないよこんなの!


んでも、仕事で大事だと思ってたことが
少しだけど、立証されてる気もしたので
ビジネス慣れしてないなりに、こつこつ行ってOKか、な?
とか。少し思いました。


ハウツー本をなんとなく嫌う部分がありましたが
最近、いくつかお薦めを教えてもらったので
(っていうか、課題図書って言われた・・・)
ビジネス本も読みます。
宣言しないと読まなさそうなんで、言っておきます。
読書日記もつけます。ハイ。
これまでのチームで、最初で最後の呑み会開催。

去年の10月〜今年の3月末まで
一緒にやってきたチーム全員(12人)フル参加。

それまでは月に1回ぐらい呑み会とかもあったのに
分社化で忙しくなってしまって
親睦もへったくれもなかった。

その分、仕事を通して深まるモノもあれば
仕事を通して見切りをつけることもあった。

---

同じチームだった12人が、
今期からは4つのチームに分散していって
(うちは落下傘部隊と言われている…)
それぞれのチームでより特化した仕事を、と言われているのだけど

正直、今会社の流れが微妙な所に来てる。

独立して、新組織になって、半年経って
流れを作り出す人、その流れから離れる人
それぞれの考えが少しずつ少しずつ確かになっていって
私自身、今後の身の振り方を考えるようになった。

今の会社としての毒素を抜いて、
より方向を明確にするには、淘汰されるものもあるだろうし。
そういう、地固めの時期なんだと思う。

同じ仕事やるなら、信念も持ちつつ楽しくやっていきたいし
同じ時間をかけるなら、実らせたいし、身につけたい。

それを今後どうやっていけるのか。
この場でやれるのか。
そもそも、それは会社の流れに合ってるのか。
見極めて行かなくちゃなー。

---

一番流れに見合ってると思われる人が言ってた。
今後は自己主張をしていかないと、食われる、って。

社内でなにを阿呆な。
食い合って潰し合って、どうする気なんだろう。

主張ばっかり乱立してどーすんだろう。
主張の前に果たす義務があるんじゃないの。

これが今の主流なら完璧着いて行けない。
かといってあっさり引き下がるつもりもない。

大体、私が食われるタマじゃないし。
のほほんとしながら
食いつき返すぐらいのことはしますわー。

肝の据わり方なら筋金入りよ。

---

とはいえ。
最近は感じ悪いぐらいに仕事人に成り果てて
友達と疎遠になってて結構淋しかったりもしてて。

久々に会って、いつものように接して
距離のある反応が返って来たりすると、相当しょーんぼり。

頻度=仲の良さ ではないと思いたいのだけど。


ここを読んでる人も
春になって、環境が変わったりしたのかなぁ。

新しい人が増えたり、去って行く人がいたり。
気持ちがさざめく季節です

---
今更ながら 3/11〜12の 雪山報告。

メンツは以下の通り完全に仕事仲間。
チームの部長・Nっちょ(ショーン・ホワイト シグネチャモデル使用)
以下 K氏(幹事) Sさん(ちびっこ) Y氏(スキー部) &わたし


※以下ニセコ日記は長々なので別枠で※


-----------------------------------------
1月、2月と一緒にスノボを楽しんだ皆さんも
おつかれさまでしたーーーーーー!!!
是非、来シーズンも一緒に楽しみまっしょう!
よろしく★
-----------------------------------------
どうも春から 仕事でブログを書くことになりそうです。

書くことは好きなので、ちょっとうれしいんだけど
好きだから上手く伝わるものが書けるかっていうと・・・ねぇ。

なのにエントリー用のハンドルネームとか付けちゃって
したり顔で記事書くんですよ!  こわー。


ブログを使ってるせいか、電話で軽い打ち合わせをしていても
若干ユーザー目線で話をしてしまって
「で、それ誰が運用するんだよ、自分じゃん?!」
みたいな しまった!感に襲われているわけです。


読んでもらって、楽しんでもらいつつ
トラックバックやコメントで宣伝効果をねらいつつ
それでいて運用は軽めに、って。 どんなんですか。
あぁぁぁ。

シバシ黙考。
下で吠え面かいておりますが
なお続行中。  いや、より悪い感じになってます。

仮にだ。

京都守護職の佐々木様が土方みたいな人で。
 新撰組に土方がいない状態で。
  自分が平隊士で。自分とこの組長が甲子太郎みたいな人で。
    他の人は試衛館あがりで集まってて、自分は他流派で。
    そんで毎日一人で市中見廻り。
       しかも、よりによって、池田屋あたりを毎晩毎晩・・・。


・・・って、どうだろうかねぇ。
ドゥーユーイマジン?


なんとなくね。
別個のことをやるとはいえ、守護職と新撰組って
一応共同仕事、ってー感じがしませんか。

京都守護職の方から色々注文つけてくるじゃない?
それを、ねじ伏せて我が道行く副長は存在しないわけですよ。

んで、稽古やりつつも和やかな試衛館育ち、が回りにいるのに
なんか自分の周りはキビシーい風が・・・。

ってーな状況で
毎晩、単身地雷原に乗り込むよーな感じがしてきませんか?


というね。想像っつーか現実逃避な妄想を、してしまいました。


もれなく毎晩ボコボコにされて帰ってきて
泣きながら自分で手当てして
強くなりたいけど、強くなりたいけど、でも、
もーやだ、郷に帰りたい、こんな毎日じゃ死んじゃうよ!

と。


あー、すげー、自分で納得いくたとえが出来ちゃったよコレ。



ま、そんな風でタイヘンって言いたいだけでした



※これで出来る子ならさ、総司になれるんだけどね。
 残念ながら捨助なんだな。 
 きらいじゃないけどさ。とほほだね。
ごもっとも!
 ごもっともでございますが!

「正しい要求」ばっかり
投げつけてくんなや!!!!!

それも1対複数。
受け止めきれないー!!!
バッティングマッスィーンが数台こっち向いてる状態やんか!


やりきれるなら、とうにやっとるわ!!
仕事があふれてんの見ててわかるんやろ?!

せやったらもっと やんわり できんのか!
鬼! 悪魔! ひとでなし!


力量ってもんがあんねやー!
しかもそれがウチには足りとらんのじゃ!
出来ん子やねんて!!
いいかげん わかれー!!


あーーもーージェントルマン募集。。。。。。。
もう。もう。もう。

毛が抜ける。


最近起きると束で髪が落ちてて
とってもホラーチック♪ って冗談じゃねぇーーーー!!!

・・・27歳、多毛に悩んでいたわたしが
パゲが出来るんじゃないかと戦々恐々。


ま、そーなったら歌うけどね。

♪セイ パーゲナァス!!  ←もはやなつかしい・・・。
ごもっとも!
 ごもっともでございますが!

「正しい要求」ばっかり
投げつけてくんなや!!!!!

それも1対複数。
受け止めきれないー!!!
バッティングマッスィーンが数台こっち向いてる状態やんか!


やりきれるなら、とうにやっとるわ!!
仕事があふれてんの見ててわかるんやろ?!

せやったらもっと やんわり できんのか!
鬼! 悪魔! ひとでなし!


力量ってもんがあんねやー!
しかもそれがウチには足りとらんのじゃ!
出来ん子やねんて!!
いいかげん わかれー!!


あーーもーージェントルマン募集。。。。。。。
もう。もう。もう。

毛が抜ける。


最近起きると束で髪が落ちてて
とってもホラーチック♪ って冗談じゃねぇーーーー!!!

・・・27歳、多毛に悩んでいたわたしが
パゲが出来るんじゃないかと戦々恐々。


ま、そーなったら歌うけどね。

♪セイ パーゲナァス!!  ←もはやなつかしい・・・。
au&Docomoにオープン★

アニ★ロコ】  詳細は ⇒こちら

アニメ中心に展開をしていて
現在のトップページにもOVAやBL系、萌え系が
ずらりとラインナップされていますが
おすすめは戦隊モノ&宇宙刑事モノ&ウルトラマン

ギャバンとか無駄に熱くて超ウケる!

♪若さ、若さってなんだ!!
 ふりむかなーいことーさっ!
 愛ーってなぁんだっ!!
 ためらわーない こーーとーーさーーぁぁああ!
 ギャァアアバァアアアン!!



悶絶。


ウルトラマンも、エースとか、TACのテーマとか入ってるし
(エイティ入らないかなー…)
ジライヤとかギャバンとかシャイダーとか!
聖闘士星矢とか、幽遊白書とか、
ガンダム系もずらりずらり。

★★ドクポリファンの人へ小ネタ★★
検索のところにカタカナで「ヤスラギ」といれて「楽曲名」検索すると
3曲目に[やすらぎを求めて]という某SEの曲が出てきますよ!


あと、女の子アニメや魔法少女系もあっついラインナップ。
ドリミンパ!のクリーミィマミにララベル、ルンルンなどなど
なつかしのお気に入りが見つかる、気がします。

っていうか見つかっちゃったよ。
今日からサンバルカンを目覚ましさ。
目、覚めるね。


このラインナップにピン来た方、どぞヨロシク♪

あ、ボダフォンは2月予定です★
お昼前、今日で退職する同僚から
プレゼントをもらった。

え、貰っちゃっていいの?と思いつつ受け取ると
なんか重たくて四角くて硬いものが
すっごい不器用にラッピングされてた。
開けても良い?と一応確認して、ペリペリ開けたら


ファントムとクリスティーヌ!!! うわぁあ!!!!


オペラ座の怪人のメインビジュアルの額装ーー!!
しかも手持ちの額へ、自分で額装したやつ!

ほんとは焼いたCDをメインにくれたらしく、
これっておまけだったのか?!と 更にびっくり。
※フレームの裏にCDが入ってた。
 ちなみにミュージカル「オペラ座の怪人」ロンドン公演のCD


むっちゃうれしくて、すっごいびっくりした!


その手製のラッピングがね!
趣味ど真ん中な選択がね!
変な言い方だけど 「私のためにやってくれたんだなぁ」と思うと
すっごいすっごい嬉しくって。

他にもね、親しかった同僚にこっそりこっそり贈ってて
その心配りというか、相手を考えた贈り物をするってのが
いいなぁーと。思ったわけです。
気持ちがホント嬉しかった。

退職時、よくお菓子とか配るの光景は見たけど
こんなのなかったなぁ。

---

退職する彼が居たのは半年程と短くて
歓迎会でタバコと映画(オペラ座の怪人の話がきっかけだったなぁ)
の話をして以来、よく話すようになって。

あんまり周りに洋画とか海外もの好きな人が居ないから
数少ない共通の趣味の人だったんだよなぁ…。
離れるのはとても残念でしょうがない。仕事できるから尚更。

っていうか、なんで今日で退職なんだアナタ。
明日までじゃなかったのか契約!!
お返しも出来ないままなんかヤだなぁ…。


別にこれでバイバイってわけでもないので
是非そのうち嬉しい気持ちを返してやろうと思います。

image/phase-2005-11-29T01:09:55-1.jpg
受け持ちの大口仕事の
12月1日からの月間スケジュールのベースが夕方届いた。
※月・木更新のグラビアのサイト管理。

やってきました毎月恒例(先月からだけど)グラスケタイム!

※グラスケ:造語。通常は「グランド・スケジュール」の略。
 うっかり来期にまたがる広大なスケジュールを引いた時に使う。
 しかしこの場合は「グラビア・スケジュール」

ホントは下旬かけてやる仕事なんですけども。
先方のサイトリニューアルもあって、こんなギリギリに。
(忘れられてた感もある)

明日までに半月スケジュール切って
水曜には1日からの分を入稿!
水曜終日か、木曜AM中に上げればいいんだけど
30日はドクポリっすよ!! 20時には出たい…

平均退社時間、23時。
(まだ残っとる人はザラ)


さああああ!燃えるわよう!!
そりゃあ持ち帰りにしてザクザクやりますわよ!
前倒して仕事しますわよ!
てなわけでー
外食しながらやってます。


家まで帰って、駅の近所でゆったりしてるだけで
なんかスイスイはかどる。
これが家帰っちゃうとダメなんですわ…。

モス24時間営業に感謝!


※店内でうーるさかったレディ&ジェントルマンに愚痴りモードでしたが
 一回書き吐いたらスッキリ★
 過信の挙げ句の転落はバカバカしいから、きをつけよう!おー!
 ってな話でした。
  • ABOUT
エモこそすべて、な日常雑記。
  • カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★人気のエントリー★
・口内炎を早く治す方法
・ポップオペラ・藤澤ノリマサ
・F-08A&F-09Aはこちらから



AMN
  • プロフィール
HN:
ゆき
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/04/26
職業:
webコンテンツの仲介人
趣味:
サッカー・フットサル・ライヴ・観劇・諸々鑑賞・のんびり・睡眠
自己紹介:
のるかそるか→のる
石橋を→叩きながらスキップ
自己責任→重視
カレーは→辛口で
女は→度胸?
来るものは→拒む時もある
去るものは→表面上は追わない
行動力→突如発揮する
口内炎→しょっちゅう
ご連絡→こちらへどうぞ
yuki.n.0426★gmail.com
★⇒@に変えてください

SEO / RSS


  • ブログ内検索
  • comment
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
  • 最新TB
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
  • フリーエリア
なかのひと携帯アクセス解析
Copyright © PHASE DIAGRAM All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]