忍者ブログ
Admin*Write*Comment
PHASE DIAGRAM
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忍野八海の湧き水に
F-08Aを水没させてみたり
鋭意合宿中!

ただいま紅富士の湯。


やっぱり湯上がりはこれやよー



PR
朝イチで目に飛び込んだ
「マイケル・ジャクソンさん救急搬送、呼吸停止状態」

驚きはしたけど、すぐに戻ってくると思ってました。

へヴィーな生活を長年送ってるんだ、そりゃガタも来ようもんですよね、と。

それがあっという間に心肺停止で
ロサンゼルスタイムスでは死亡報道が流れるわ
CNNは昏睡だと報道するわで、情報錯綜。

まもなく訃報が知らされた今日です。


プロモーションビデオの存在を知ったのもマイケルジャクソン。
PV制作に憧れたきっかけはコレだったなぁ。

BADの頃とか、特に好きやった。
歌って踊って本当にスーパースターって感じやった。

でも何よりも一番好きなのはディズニーランドでやってた
「キャプテンE.O.」

あの音楽とダンス、今思い出しても鳥肌が立つ。

ジャケットをバって脱いだ時にキラーンと輝く胸のレインボー
ダンスの時に決まりまくる手足腰肩
超かっこいい。 超かっこいい!!

もー、思いっきりキャーー!!って言えるよーー!!



本格的に永遠の人になってしまった日だけど
これからもきっとキャーキャー言ってます。


たくさんのワクワクをありがとう。 ご冥福をお祈りします。
朝、隣の同僚から聞いて
思わずYahoo!で「今井寿」を検索してみた。





間違ってない。何にも間違ってないんだけど
BUCK-TICK好きからしたら噴き出しかねない。


い、今井寿考案の簡単家庭料理レシピ・・・(涙目)


※シェフの今井さんには申し訳ないことです。。ゴメンナサイ。
MILKを見てきました。

もうすぐ公開終わっちゃうけど、最近良い映画見てないなーって人には
ほんのりオススメしたくなる映画でした。
(最近見たのはウォッチメン、バーンアフターリーディング、天使と悪魔)

派手なアクションも、劇的なドラマも、豪華なCGも一切ないけど
淡々とした基盤の上に、波のある人生の終盤をコツコツ描いてあって
相当な準備で史実を丁寧に映像にされたんだなぁと感じられました。


「米国史上初めて同性愛者であることを公表した政治家」である
ハーヴェイ・ミルクが主人公。

自分たちの当たり前の権利を得るために同性愛への偏見や侮蔑と戦うなかで
「宗教観に基づいた差別」と戦うってことが
日本人としてはなかなか実感出来ないんですが
これについてすごく感じさせられました。

一般的に当たり前とされていることを(参政権や教職、公職に就くこと)
「神の意志に反している」「アメリカの家族という理念に反している」という理由で
弾圧されるどころか「悪」扱いされること。

想像すら及ばないけど
好きな人がいるだけでそんな目に遭うとは
自由ぶるのも大概にせーよ、という心持ち。


とはいえ、声高に「フリーダム!」というつもりは全くないんですが。
ドラッグも興味ないし、ヒッピーも別に。
わたくしは比較的品行方正な「良い子」ですが(笑
宗教も恋愛観も何でも、他人に強要さえしなければ
どうあったって構わないと思っている性質なので。
他人が介入して煩わせて良い話じゃないだろう、とは思う。


で、これは役者さんの演技を讃えるところなんだろうけど
ショーン・ペンが恋人とキスをしているときが本っ当にしあわせそうで・・・。

むっちゃくちゃ可愛いんですよ。
(おじさんですが。キュートでちょっとセクシーでもある)

その空気を奪わないで、好きなままいさせてあげてよ、と
(大筋を知っているのに)思ってしまうほどの姿でした。


他人を巻き込む熱量としてのエネルギーと、
理不尽さと戦う忍耐強さとしてのエネルギー、
周りの人たちや恋人への愛情のエネルギー
たくさんのエネルギーに満ちた幸せではかない映画でした。


はーーー、ショーン・ペン、大好きになったー。
ワンセグでサッカー観戦しながら帰ってきました。

ワンセグ観戦はちょいちょいやってたんですが
ついでにツイッターも見ながら観戦してみたんです。

@norio_airoplaneたんの熱くてググッとくるつぶやきや
@asahiタンのゆるゆる観戦中継のように
いろんなひとが実況みたいに語らうので
それを見ながら観戦するのが楽しいんですよねん。

あわよくば解説代わりにと思いつつ2画面にしてみたのが
こちら。

どーん



・・・・・これでいてサックサク軽くブラウズ出来るんですよツイッターも。
ワンセグもね、ちゃんと見えてるしね。

なんなら発言しちゃうのだってヨユー。


思わず電車内で写真撮っちゃういきおいで感激でした。
ひとりでいたって、いろんな人と同じもの共有できるってことだー!


FOMA F-09A F-08A ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-09A F-08A ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!
iモードブラウザで某くるりの公式サイトを見てたとき
配布されてた画像を保存しようとして若干戸惑ったので

ちょいとその経緯を。

※某くるりを映すのもアレなんで、自前で。

はい、ケータイで見た場合のこのブログです。


この、パクリーヌな手の写真を画像保存しようとします。

以前使っていたF906iでは
左側のメニューボタンを押すことで「画像保存」というメニューが
出てきたので、そんな感じで左側のメニューボタンをポコっと。



あれ、メニュー内容大体一緒なのに・・・「画像保存」無いわ。

で。
あれこれボタンを押していたら、右側にもメニューがあるやないですか。

ポコ。


ここにいたんですね!!

というわけで。このボタンから画像をケータイに保存いたします。


F906i以降はこうだったのかなぁ、と思いつつ
今回の移行でちょっと戸惑ったのでメモでしたー。

↑ これはF-09AもF-08Aも同じでっす。


ただ直後に気がついたのですが、
「表示/設定」(iモードブラウザで閲覧中に左メニュー)で



「8 ガイド表示あり」にすると



左上のメニューボタンのガイドの他、
右上のボタンに割り当てられている「画面」系メニューについても
ガイドがあるのでわかりやすくなりますねー。

使い慣れたら非表示にしよっと。


FOMA F-09A F-08A ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-09A F-08A ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!
昨年末に第一子の生まれた幼馴染のところに遊びにいってきました。

6か月の乳児ったらもう、元気はつらつ!
親バカならぬ友バカになるべく写真をと思ったんですが
カメラを忘れてしまって。。。

モニタ中のケータイはF-09AもF-08Aも持って行っていたので
8メガピクセルなり(F-09A)、5メガピクセルなり(F-08A)で
撮ればいいかなーと。

それぐらいの気持ちでベイベーを激写しまくってました。
(ヨダレの滝が流れてても何してても可愛い状態w)

近づいて写メ撮ってるとやっぱり気になるようで。
手を伸ばしてくるのでそのまま手渡してみた。

ほうら、ケータイデビューですよー
ちーさんとF08-A

て、あ! わわわ、そうだそうだそうだ
この年頃ならなんでも口に入れちゃうんだった!!!

あぐー。
ちーさんとF08-A

・・・ぼ、防水が・・・ こんなとこでも役立った。。


このあと、ベイベーがさっき飲んだお乳のもどりがケポっと来て
ケータイも巻き込まれてはいたんですが
あわててケータイを拭おうとするお母さんをよそに
「洗えば済むから平気平気~」とザッブザブ洗えて超楽チンでした!


水深が深くなくても、水が掛かるだけでなくても
こんなとっさのときにも慌てないですむんだなぁ防水って。


ママさんにもお勧めだなーと思わぬ発見をした休日でした!


FOMA F-09A F-08A ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-09A F-08A ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!
富士通のケータイを使いながらエントリーをしていくケータイ会議
いよいよ4回目の開催になったこのモニタープログラムに
再び参加させていただくことになりました。

ブログの更新頻度も落ちちゃってたんですが
幾分エンジンかけて、またワイワイと新ケータイをいじりたいと思います。

そんなスタートの今日、
朝の駅で大判の富士通のポスター群を見かけたので
ちょっと真似てみた。



以前のケータイ会議2以来使い倒してきたF906iから

最新の機能満載のPRIMEシリーズ初挑戦。

わたしの手のひらも、新しくなります。

今回F-09Aでは、
これまでIPhoneだろうとiPodTouchだろうと
ずーっと敬遠してきた「タッチパネル」への初挑戦があるので
意のままにタッチを使いこなせるよう、触れまくりたい所存。

内覧会で触って以来、じっくりお試しできるので楽しみです!

FOMA F-09A F-08A ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-09A F-08A ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!
ブログ書きに腰が重たくなってたけど
(単に家でPC立ち上げてないだけとも…あうあう)
反射的にエントリー!

BEAT CRUSADERSヒダカトオルがご結婚あそばしたと
なんともおめでたいニュースが!


このエロクシー!(エロくてセクシー)
メガネ!オッサン! 大好きです!!おめでとうございます!

て、いやんだーーヒダカと結婚できなくなったー!(笑)


思い返せば2004年の12月
前職をドタバタで辞めて疲弊してた頃に初めて見たビークルのライヴが
もっのすごく楽しかった。

音楽って楽しいよね!って
アホらしいほどつくづく実感したもんです。

ライヴの間にどんどんかっこよく見えてくるヒダカw
そらーもーメロメロでございましたさ。

やーそんな方がご結婚。
まさに「BE MY WIFE」 きゃーきゃー><!

過剰にしあわせになっちゃえばいいと思います!

株式会社マーベラスエンターテイメントさんからのご招待で
5月28日発売の新作ゲーム「勇者30」の
発売記念体験会に参加してきましたー

勇者30


恵比寿のガーデンプレイス内、は~キレイなオフィスだなぁ。

勇者30

PSPのゲームにまだまだ疎い状態で(PSPゲットは'09年3月)
勇者30って、なんじゃろ? ぐらいの感じで触れてみると・・・

ん?

「30秒で世界を救え!」
勇者30

30秒て、みじかすぎない?!ってかそういうアオリなの?

・・・え?! あぁぁでも勘違いでも比喩でもなく
30秒でラスボスを倒しに行かないといけないのね??

えーーーーーー


で、やってみましたドン。
勇者30


■見た目
接写はNGだったので、軽く引き目で。
右っかわの魔法使いっぽい絵、ドット調です。かーわいーい!

ムービーとかは豪華でリアルだったりするんですが
基本、ぽちりとしたドット超のキャラやマップなので
同世代のファミコン育ちの人たちはたっまらんのではないでしょうか。

実際やってみると、直観だけでもかなりスムーズに進められる感じ。

でも30秒っていう時間はあっという間になくなってしまって
序盤では結構あっさりジ・エンド!になるので 
「わたしって・・・orz」っていう気持ちになりがち。
(他の女の子も最初そう感じたらしい)

でも、慣れてくると30秒の制限時間もフルにギリギリまで使えそうですよ。


■30秒ルールの中、どうするか。

限られたその30秒は、ゲーム内では女神に祈ることで
時計を巻き戻すように制限時間を追加することが可能なんですが

いかんせん、女神さまが がめつい!!金の亡者です!!
祈りや願いなど、そんなものじゃ動いてくれない。 お金払わないとダメ。
まさに タイム イズ マネー!
格好ばかり美しいですが、悪徳ぼったくり店のママのようです。


■対戦プレイ
買って間もないPSPなので、対戦だなんて初体験でした。
おとなりさんと、おそるおそるの通信対戦。

勇者30の対戦は、
同じフィールドマップ上に2人の勇者が登場。
(一生懸命すぎて画面全然撮ってなかったー!)
勇者30

・・・あっさり負けちゃいました。


負けるだけならいいんですが、
よっしゃ!再戦たのもー!! と対戦モードを選ぶと
その画面の背景として

「偽勇者」という文字がびっしり!

く、くやしー!!


■まとめ

長時間のゲームは切りどころをすっごく迷ってしまって
結局何時間もやってしまったり、なんてこともありますが
基本30秒、女神様に祈ったってプラス数秒、数十秒の話。

で、始めると今度は
残り時間の配分とか、目的地までの距離とか、
それぞれのことに集中して考えつつ素早く動かないと!!って
結構アップアップした感じにもなってくるので
いったん頭を切り替えたり、考え事から脱したり、一服したりという
気分転換にはかなり良さそうでした!


通勤時間の長い人の気分転換とか、
明日早く起きなきゃいけないから寝る前に頭をリセットしたいな、ってときに
超速で遊べてスッキリできる勇者30、おススメです☆
新人さんの初プレゼン無事終了。

おおむね好評とはいえ課題もたくさん。
その課題の全て、今すぐってわけにはいかなくても
クリアにしていきたいところです。


上長からのフィードバックのあと
作業をしながらいろいろ考えていたみたいなんだけど
どうにも答えが出ないらしい。

1日の報告を受けながら聞いていると
「こうならないと!」というのを肌で頭で感じていながら
実際具体的にどうすればいいのかわからない状況。

さすがに何年かやってる身だと
「それはね」 と解説することが出来ることもある。

でも、なんであれ今社会に出てはじめてぶつかった感触を味わってるんだもの
避けるんじゃなくて、ぶつかってみた後にどうやっていくかを
身につけて欲しいなぁと、思ってしまった。

答えを見せてデモンストレーションすることもありだけど
出されたヒントを参考に、自分でつかむこともあっていいんじゃないのかな。

答えにたどり着く方法を生み出すこと、
その間のしんどさと、超えたときのうれしさ
どれも飛ばすことなく実感して欲しい。

優しくはないなーこりゃー、と思いつつも
多少、そういう方向へ引っ張れたらいいな。


今、新人さんがぶつかってるものは
私たちが日々感じてることでもあるし。


ぶつかったなーと感じながらも笑ってがんばろうとする姿に
みんな感化されてきてる。


なんだかこっちが成長する機会をもらったようなものです。
新人さんが来てくれてよかったなぁ。

ケータイ会議の別バージョンとして
初の発売前機種の体験会にやってきました。

※発売日は5月~6月ごろ

現場からのアップということで
かいつまんでGO。


■F-09A
・とにかく画面がおおきい!
・タテからヨコ、ヨコからタテと動かしても自在にくるくるっと画面が回転
ストレスなく見やすいポジションで見られる
これが 待ち受け状態~メニュー画面~iMODE画面などあらゆるところで対応
・地図に関する機能が大幅にUP!

とくに地図機能についた「ロケーションレーダー」は
ケータイでGoogleMapを見ながら移動してる時に感じていた
「どっち向いてるのかがそもそもわからないのに!」
「結局、画面の向きも変わってくれなきゃ迷うよ」が カイケツするスゴ技。

ケータイの画面を見ながら歩いていて左右に道をまがったりすれば
観ている画面もクルリとまわってくれます。
しかも→で「こっちですよ」とナビゲーションしてくれる・・・

これで近所まで着てても店がわからない、から卒業できる!

↓ ロケーションレーダーを見ながら、体を旋回してみたところ。



あと、iアプリに入っていたヘルスチェッカー内にある
パルスチェッカー。

タッチパネルの画面上で(厳密にはカメラの撮影レンズ部分に)
指を数秒乗せるだけで脈拍が測れる。

20090524171358
20090524171503
20090524171819

約10秒手首を押さえてなくても(触診時の通常計測方法) 
※これを6倍して分単位の脈拍数を出す
数秒で終えられるのが便利。

ちょっとだけ負荷のかかるジョギングをしたときに
測るのに使えるかなー。


■F-08A
・薄くて、まろやかな感触の丸みのあるフォルム
エリコネイル(黒崎えりこ)コラボモデルがある★
※キュービックジルコニアのチャーム付き(エリコハート型)
・美しいだけではなく高機能

20090524170335
20090524170209
※エリコネイルモデル内にはハートがいっぱい!


っとここで時間切れ…
あとで書くー!!


えっと、またケータイ会議が実施されます!
2機種のモニタ記事がたっぷりあがることと思います★



FOMA F-09A F-08A ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-09A F-08A ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!
遅めの母の日プレゼントで芍薬を贈ってみた。

芍薬

もすこし上手く撮れないものか。


芍薬は香りもよくて、ほわっとこんもりとして良いねー

試聴したら、ものすごく心躍る音楽で
ソッコーでCDを買いにいきたくてたまらなくなった。

こういう音楽に出会える確率は
そんなに高くはないと思うけど
「こーれーだーー!!」とビシビシ来るものに出会えると
ものっすごいうれしい。


今日はザッハトルテに出会えて嬉しい日です。

おやつは3ユーロまで
おやつは3ユーロまで


お茶の間ヨーロッパ
お茶の間ヨーロッパ


「おやつは3ユーロまで」 って!
「お茶の間ヨーロッパ」 って!
アルバムタイトルまで小粋。

アコーディオンもチェロもアコースティックギターも大好きですが
こんなに楽しく混ざられたら、もう。 もう、もう、もう。


すぐさま旅行に行きたくなるってなもんですよ! 

最近サービスが始まった
「ジャケット写真に名前をつける」サイト、その名も

「名前をつけてやる」


今めっちゃお気に入りで名付けまくって遊んでます。

作業待ちの数分に、息抜きに、逃避に、さくっと遊んでププっと笑う。
人が名づけたジャケットを見るだけでも
顔がゆるんできますよー

不用意にのぞくと、思わぬところに爆弾があったりして。
思わず破顔するので注意が必要ですよ☆?



って、だれやー
師匠にこんな名前つけたのは・・・!「救済の技法」が!ゲラゲラ!!

※師匠=平沢進の呼称(愛称?)
くぁーやっぱ★つけて楽しみたいからはてなに登録しよう。
(未はてなの人ですスイマセン)


この「名前をつけてやる」はdubstronicaさんのブログの1コーナーやったんですが
それがこうやっていろんな人がボコボコ遊べるサービスになったと。
ほっへー!

で、調子にのって名付けて遊んでtwitterに投げ込んでいたら
本家「名前をつけてやる」で大賞をいただいてしまいました。コレ
恐縮です!スミマセン!

ブログ内の1コーナー(カテゴリ)がwebサービスになったんですねぇ。
当初まるでそんなの知らずに匿名で試してみて(処女作品はプロディジー)
そっこーでアカウント取りました。


それはそうと、このdubstronicaさんのコーナーを
webサービスにされたmsngさんの作られたサービスを見ていたら、
端々に人っぽさというか(変な言い方やなぁ)やわらかさというか、
ウフフとなる要素がたくさんあって良い気分でした。
どう良いってのが上手に言えないんやけど、こういうのいいなー。


さ、名前つけて寝よ。
新人さんの育成係になるの巻。

勝手がわからず、完全手探りで、あうあうしながらとりあえず1週間終了。

日々あれこれ試しながらやけど、
とりあえず以前思っていたよりずっと面白いもんです。


なにかを教えたり、先輩になるのはニガテやったし
今でも得意やないけど
伝えるときには自分が把握してないと納得のいく説明は出来ないもんやし
言うからには自分が手本にならないとやし。

はー、気が引き締まりまくります。


新卒採用を正式にしたのは今年が初なので
育成係になった全員が初めての経験なもんだから
全員あうあうしがちなのがちょっと可笑しい。 しれっとしててもちょっと必死。

しかもすでに「うちの子がいちばんかわいい」状態になってるww
悪くないんじゃないのかなーこの状況。

まだまだ出来て4年目のひよっこ会社、
今年入った人たちも、基盤になるメンバーさん達です。
この先、楽しみだなぁ。


ちなみに私のところにきた新人ちゃんは
榮倉奈々ちゃんとか、浅尾美和選手に似た感じ。

かーわいーんだぜー☆
平沢進のインタラクティブ・ライブ、いよいよ今週末に!




■インタラクティブ・ライブとは?

会場のお客さんも、自宅にいる人も
それぞれライヴに参加出来るので「インタラクティブ」と呼ばれてるそうな。
 ※通常のライブ形態=ノン・インタラクティブ 略してノンタラとか言われてる
ライヴには分岐点があって、お客さんの動向によってどちらに進むかが決まる。
大団円もあれば、バッドエンディングもある。(ていうか結構いじわるなのでそうなりがち)

そんな面白ライブ形態。 (詳しくは こちらとかこちらを)


■以前行ったインタラクティブ・ライブでは
事前にサイトに公開された指令を読んで、準備してから参加。
準備しなくてもライブは十分面白いけど、より楽しむには事前準備した方が
もっと「かかわってる感」が出る。 そこは前から変わらないのかな。

そのときの指令は
ケータイの電話番号をサイトから登録&
指定の3音で好きな着メロを作って、それを着信音に設定しといてね、というもの。

会場ではケータイのスイッチを「on」にという指令。

ライヴ中、ランダムに鳴らされるあちこちのケータイからは
それぞれオリジナルのメロディが流れてくるのに
音を指定されていたので、不思議と混ざり合っても聴けちゃう感じで。

なんかふわふわした音になってたなー。


■今回のインタラクティブ・ライブは?
週末用の(4/16~18)ライブの事前サイト
interactive ive 点呼する惑星 Planet Roll Call)
 が
公開されていたので下調べしてみた。

インタラクティブに参加といっても
何かボタンを押せばいいとか、そういう簡単なものじゃないので
そこを面白いととるか、ディープでわかんないととるかはキッパリ分かれそう。

時間があって好奇心旺盛な人は、
サイトに登録して操作方法とか見ることをオススメします。
もちろん無料~。

サイトに掲載された「物語」を読んで、環境を準備したら
(一般的に考えると在宅参加のハードルはちょっと高めかと・・・。
 だって
 GoogleMapとストリートビュー、Skype を使うんやよー??)
どこかの惑星にとらわれた誰かさんを脱出させてみるのもオツですよ。多分。
とーかいってバッドエンディングになったりして。 ありうるありうる。


■ストリーミングもあるでよ
あと今回のライヴはスティッカムとUstreamで動画ストリーミング実施だそうです。
楽しみだ・・・ライヴ行かない日もチェックしよー。


あさってにはライブ初日、グッドエンディングになるのか
在宅オーディエンスとしてひっそり楽しみます★
上野は東京国立博物館まで「国宝 阿修羅展」を見にGO!

R0011215

うららかな春ということもあって人手が多い!
阿修羅展やってる平成館へ行ったら30分待ちとのことだったので、
一旦退散して博物館の本館へ。

ジョサイア・コンドルの設計ですよー
入って正面には大階段、左右には展示室がそれぞれ。

そこでウォーミングアップがてら「仏像の道-インドから日本へ-」を拝見。
いやもう、時間つぶしの軽い気持ちで入ったんだけど、これが・・・

んむぅぅぅうう
R0011217

キタワァァ!!!  ※フラッシュ無し撮影OKのものを撮って掲載しています※

一木彫り。内抉り無し。どっしりの不動明王。
デフォルメの利いたお顔と、恰幅、どうどうと燃える炎!!
アドレナリンどばどばです。

せっかくだから、もう1枚いっときましょうね。
※ぜひ拡大して見て欲しいこの迫力
R0011218

お不動さんを見た段階で、もうテンションあがってたんですが
まだいらっしゃいましたよ。

さながらBUTSUZOオンステージ。
R0011219
(のっちでーす かしゆかでーす あーちゃんでーす)

躍り出しそうな影
R0011221

たまりません。


このあたり、すべて無料で観られるんですよ・・・帰れなくなるよ・・・。

すっかりテンションあがってウォーミングアップも完了したところで
いざ阿修羅展へ。
天気が好くて気持ちがいい週末ですねー

三鷹にありますほっこりカフェ
Little Star Restaurantをご紹介。

ランチ~ティータイム~ディナーと
それぞれの時間に合ったメニューは見事にはずれなし。
ほっぺたどんだけ落としたか分かりません。

いつでも穏やかで暖かい雰囲気と
朗らかで親しみやすいスタッフさんたちが魅力です。

春の限定かつ定番おやつ「いちごのババロア」は
おかわりを我慢するのがツラいぐらい絶品なんです。
一度おなかいっぱい食べてみたい!!


↑オリジナルブレンドの珈琲は苦みと酸味がまろやか~に寄り添った味


夜のメニューもいずれまた。


利き酒師さんもいるし自家製梅酒もあるので
お酒好きな人にもオススメですよ。
※ここらには珍しいHotspotも有り
この間届いたvoodooのPOKENを持って、POKEN NIGHTへ行ってきました!

★POKEN(ポーケン)って?
さくっとまとめると電子名刺のようなもの。
こいつにはIDだけが振られているのですが
手のひらを模したセンサー部分同士をタッチさせることで
IDを交換できるという仕組み。 
⇒ POKEN JAPAN

★どう使うもの?
この手の部分はUSBになっているので、そのままPCへザクっと差します。
POKENのIDを読み込んで自分のアカウントのページが現れるので
そこで初めて名前やらJOINしているSNSやらを登録します。
とりあえず私はtwitterとfacebookとflickrを登録してみた。(flickrグレーやけど)
※登録類がなぁ・・・ほんとユーザにガッツを求める仕組みなのが残念><

★で?
自分ひとりでは、ただのおもちゃのようなID情報ですが
前述のように「誰かのPOKENとタッチ」させると
各々のJOINしているSNSなどのサービスのアカウントがわかるとな。

名刺交換をして、そこに書いてあるメアドにメールしたり、
ブログにアクセスしたりするのと同じ感じです。
自分で入力せずとも、POKENのアカウントを見て
そこにあるブログなりにアクセスすればOKと。 そんな話。

ちなみに、このタッチさせるのを「ハイフォー」っていう。
(ハイタッチ=ハイファイブ≠でも4本指だからハイ"フォー")

♪Say ハーイフォー!※hideの"hi-ho"な感じで



カメラ忘れてきたので、暗がり写メですが。

はい、こちらはぞろりと揃ったPOKENさんたち。
左上の4つはドラキュラですよ、これカワイー!

右下4つの「YO! MEN!」て感じのB系POKENも気になる。

でもって、POKENの中の人(アコニのロビンさん)が持っていたPOKENが
ジェイソンwww

これ、いい。すごくいいです。(映画系だとSCREAMもあった)

当初、そんなにすぐカワイイと思ったデザインではなかったんですが(ゴメンナサイ
だんだん慣れてくると可愛く見えてくるから不思議。
この形活かすんやったらマトリョーシカあたりほしいなー。

家に帰ってからさっそくPOKENをPCにガツっと差して
自分のアカウントを見に行ったら
今日ハイフォーした人たち(20人!)のデータが続々登場。

さっそくブログにPOKEN NIGHTのエントリーを書かれた方や
twitterフォローしてくださった方がいて、ほほう、ほほーう!とPOKENを体感中。

ここまでは、いただいた名刺を見て、その人の情報を見てる
ってこのと同じ感じかな。

ただ、名刺交換=ちょっと畏まっちゃったりしがち だけど
今ならPOKEN持ってるのを見るだけでハイフォーしたくなるので
情報交換の敷居がすこし下がって気軽になるかもしれないです。

このあとどう広がるか、わたしはボヘっとしていて考えていないのですが
他の人の動きもあわせてちょっと注目しとこかなと。

あっ、ひとつ今の時点で痛感してるのは

POKENのプロフィールに顔写真でも付いてないと
もー誰がだれだかサッパリってことw

これは名刺も同様とはいえ「気軽に交換できるPOKEN」で、
しかもPOKENイベントなんかでバンバンハイフォーしとったら
数がすぐ集まるだけに余計にわからなくなっちゃいそうなので
あわてて顔付きのに変更してみたです。
顔がわかるとそれだけでちょっと安心?みたいなのもあるし。


はっはー!久々にこういうイベントでワクワク楽しかった!
POKEN JAPANの方でオフィシャルなPOKENイベントを組む予定もあるそうなので
またハイフォーしてこようと思います★

Let's ハイフォー!
キラキラした女子'sと4人で御夕飯会。 イエー!
テーマは「グータンヌーボ」とあってはおめかしもしますわよう。
(営業WOMANコスプレでしたけど!)

夕べはグータンSP見て予習して、パックとかしたw
でも見たおかげで、あまりの女子度の高さに心が折れそうになった!

いやいやでも折れてる場合じゃない。
毎日アキバでグラビア見てたら(注:仕事です)そら何かもうね。
外に向かなあかんですよね。


さて中目黒。

ちょっとしか歩いてないけど、入ってみたいお店がぽちぽち。
すてきなとこねー。

歩いて2分ぐらいで、さっそく川沿いの満開の桜に迎えられました。


はぁ~~春好きやわー。春に生まれてよかったなぁ、って毎年思う。
日本人でよかったなーとも。


ご飯はリゴレット(中目黒)で☆

お店の外観とか撮り忘れちゃったけど
大き過ぎない2F建てのお店で、インテリアとかかわいかったー
石膏の細工飾りがすごく良かったなぁ。




お野菜にピザにパスタに、とあれこれ食べながら
それぞれの尽きない話をどんどん聞く。聞く。しゃべる、しゃべる。

グータンですからね、恋バナ満載なわけです。
誰かひとりの話に、聞いてる3人が超リアクションするのが
おっかしくて仕方ない。

それぞれ性格もちがうなら、感じ方もちがうもので。
価値観がいろいろあるのって面白い。
当事者じゃないから変に冷静に考えられたりもするんだけど
実際当人になったら あーうあうあうするばっかりで ダメなんだろうなぁ。

恋愛とかで人が変わるようなのって、苦手な人もいるけど
多少はあった方がやっぱり楽しい気がする、とここ数年で思えるようにやっとなった。

話をしながら、きゃらきゃら笑ったり アァン?!って眉根を寄せたり
コロコロと表情が変わるみんなが本当にかわいらしく見える!!

やっぱこういう空気も大事だなーー。
春らしい楽しい時間が過ごせました!


キラキラ女子の会、第2弾もぜひやりましょう☆

大阪はアメリカ村で開催されるピコピコイベント「COMMAND?」

SEXY SYNTHESIZERがでるんですもの むちゃくちゃ行きたい。

でも翌週4/30から大阪へ行くのが確定してるときたもんだ。
そんな短いスパンで大阪てなー。 ないよなー。

ハフーン。我慢の子。
春到来。
20090405131925

のんびり幕張メッセまで。

前に行ってサークルピットにまぎれたり
後ろでのんびり見たり
外でごはんを食べたり
轟音にまみれてダラダラ出来る素敵な春の日。

今回観たバンドリスト。

MARKY RAMONES BLITZKRIEG
MADINA LAKE
MINDLESS SELF INDULGENCE
RISE AGAINST
9mm Parabellum Bullet
Vo.細美武士/Gt.masasucks/Ba.ウエノコウジ/
Dr.柏倉隆史/Key.堀江博久
LESS THAN JAKE
ザ・クロマニヨンズ
THE DAMNED
ENTER SHIKARI
BAD RELIGION
THE HIVES
NOFX

■MADINA LAKE
モッシュゾーンがレッキングゾーンになっとった。
ていうかそれ、カポエイラじゃね?って技を繰り出す人たちがいてびっくり。
危ないっていうより、そんなことできていいなぁ!!って超ウラヤマ。


■MINDLESS SELF INDULGENCE (YOUTUBE msiチャンネル
ギターのごっつい人はなんだかスネークみたいになってるし
ドラムはゴスロリだし、なんだこりゃー!
音はメロディックな、インダストリアル系でちょっとピコピコ。
嫌いじゃない。嫌いじゃない。
イロモノバンザイ!


■9mm Parabellum Bullet
ボーカルの顔とスタイルが好きだと今更気づく。
しかしこういう人が近間におったらイケすぎてて引くわ。
いやそんなことはどうでもよくて。
相変わらず暴れっぱなし投げっぱなしのライヴがイイーわーー。


■THE DAMNED
メンバー若干変更ありで、VoはCaptaianで。
キャプテンまじかっこいい。
生まれる前からやってるバンドなんだよなぁ・・・おっそろしい。
ビートのくっきりした音がすっごい気持よかった!
あーニューローズやったんかなー。
途中で移動しちゃったからなー。


■ENTER SHIKARI
思いがけず最前観戦。
柵(っていうかパンチングの金属板)にあたってた膝とか痛いけど
彼らのアホっぷりをたっぷり堪能できて最高!

ギターの人は1曲目チャック全開だったというし。あ、あほだなぁもぅ!
しかしギター抱えたまま前転とか
やっぱりこの人たち体力の権化だわー。

そういえばダイバーを刈り取るように掴んで下ろしていく
屈強なセキュリティスタッフがかっこよすぎました。
アメフトのディフェンスみたいで、ごはんしっかり食べそうな兄ちゃん達!
ダイバーと格闘中に落ちたキャップ(帽子)を拾ったら
ライヴ後にお礼を言いに来てくれたところが素敵すぎました。惚れるわぁ!




<ライヴ以外ののんびりメモ>

・ごはん
春といえどフェス。フェスといえばフェス飯。
アジア飯ドーン!
 
20090405165416

タイラーメンにナンプラー、唐辛子追加でお外でモリモリ。
もどってきて、水入れながらまったり。

こんな景色。

20090405132413
 
メッセの中とはいえ、外から陽が入ってくるところがちょっとイイ。


・ファッション
男子はまっすぐ体型でいいなぁ、と
いろんなひとたちを見ててつらつら思う。

こんな感じのフェススタイルが好きっす。


ただのバンド好きなだけでなく、なんかスポーツやってそうな人たちで
(普通体型か、幾分細身)
何人も見かけたのが、ハーフパンツの下に
SKINSとかUNDER ARMER着てる人。

女の子はショートパンツ下にスパッツってよく見るんだけど
男子でスパッツかと思いきや、だいたいがスポーツ系インナー。

これ大正解だと思う。 そうよライヴもスポーツやよね。

スニーカーに衝撃吸収系インソール入れると俄然翌日楽なんよねー!!
(室内用のフットサルシューズでライヴ見たときに実感した。けど忘れてた)

筋肉をホールドしてくれるスポーツインナー、
わざわざライヴのために買うのはあれかも知れんけど
持ってる人はぜひ一度試すといいと思われる逸品。


届いたー!


思ってたより大きかった!



先日とうとうPSPデビューしましたー。

新色でるって聞いてから、イエローが欲しくて欲しくて
ちょっとの間がまんしていたのですが
思いがけずゲットの幸運にあやかれた!! 
ヒャッホーーーイ!!


うれしいのでいきさつを。
  • ABOUT
エモこそすべて、な日常雑記。
  • カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★人気のエントリー★
・口内炎を早く治す方法
・ポップオペラ・藤澤ノリマサ
・F-08A&F-09Aはこちらから



AMN
  • プロフィール
HN:
ゆき
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/04/26
職業:
webコンテンツの仲介人
趣味:
サッカー・フットサル・ライヴ・観劇・諸々鑑賞・のんびり・睡眠
自己紹介:
のるかそるか→のる
石橋を→叩きながらスキップ
自己責任→重視
カレーは→辛口で
女は→度胸?
来るものは→拒む時もある
去るものは→表面上は追わない
行動力→突如発揮する
口内炎→しょっちゅう
ご連絡→こちらへどうぞ
yuki.n.0426★gmail.com
★⇒@に変えてください

SEO / RSS


  • ブログ内検索
  • comment
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
  • 最新TB
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
  • フリーエリア
なかのひと携帯アクセス解析
Copyright © PHASE DIAGRAM All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]