忍者ブログ
Admin*Write*Comment
PHASE DIAGRAM
[921]  [919]  [918]  [917]  [916]  [915]  [914]  [912]  [911]  [910]  [909
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

約一週間経過してますが、4/26は誕生日でしたー!
無事に29歳を迎えられました~。


◆誕生日になった瞬間
 仕事帰りの電車の中ふと時計を見たら当日になってた。
 去年もそうだった。毎年毎年GW進行期じゃん! ゆったりできないわけだよ! 

◆「誕生日の1日がその後1年を示唆する」説。
 第一印象/
 「あぁ…この先1年こんな感じなんかなぁ…(凹)」 

◆さてその当日 

・午前中/外勤→AfternoonTeaRoomでセルフ祝いランチ 
      思えばこの前Afternoon~に入ったのは、先輩とのラスト営業の時でした。
      ちょっとだけしんみり・・・したいけどバタバタ。


・午後/GW進行でバタバタバタバタの中
  会社の人たちから、お祝いの声をかけられる。
 あまつさえプレゼントまで頂いて舞い上がってました。  
 今日ばっかりはすごい好待遇!
 普段虐げられてるもんだから、挙動が不審になるわなるわ!w

 会社で過ごす時間がねー。えらい長いわけですが
 こうやって色んな人に祝ってもらえるなんて
 アピールした甲斐があったってもんですよ!! 29にもなってアピールか!
 
 ・・・いや、チーム内に誕生日が翌日な人がいて
 よく呑みの場でネタになるんで・・・覚えててくれる人もいた、というわけなのですが。

 新人さんにまで(目上だが)プレゼントいただいてしまった日には
 えらい恐縮でした。
 お菓子かと思ったら入浴剤だったし!! 心得てるなぁ!! すごいよ!

 疎遠になりがちだった友達からも  お祝いメッセージが届いてものすごく嬉しかった。  
 ないがしろになんてしてるつもりは全くないんだけど
 連絡の間があいて連絡し難くなったり、きっかけを掴み損ねたり。
 そうやってまごついてる間にどんどん色々過ぎていく。
 そんな時、こうやって覚えててくれる事が、どんだけ染みるか。
 
 ありがたいことです。ラブ。

 そういえば早めのバースデイでいただいた焼肉も
 すーごい美味しかった♪ とろけるとろける~~♪
 テール焼いたのも初めて食べたし。 あれ美味しかったなぁ。


・晩/「祝採用」の件などのお祝いを兼ねて会社の人と呑み。
  肉野菜肉野菜野菜野菜…もりもりご馳走になる。
  挙げ句帰りはタクシー(FUGA)便乗で帰宅。  ゴージャス!!

 しっかし。浮いた話のひとつも無いと
 取引先のメンズを紹介されそうになったりするんですね・・・
 そうか、やはり世間ではそういうものか!と痛感。

 末代までネタにされそうなので受けかねますよ!!
 
 来れなかった人が居たので、リベンジ会があるようですが。
 ウィスキーをばんばん空けていく同僚とサイドカーをぱかぱか空ける先輩と
 ベイリーズ1杯でモウロウとする自分
 予告されてるけど、絶対呑み比べなんかしないから・・・。
 ※弱いくせにベイリーズもどうかと思うわ。 

・帰宅後、リビング落ちを3回繰り返してようやくお風呂 


◆「誕生日の1日がその後1年を示唆する」説。
  その日を終えての印象 
 「(仕事ネタが多いとはいえ)なんだか幸せモノじゃないか・・・(涙)」 

バタバタしながらもずっと嬉しい気持ちで過ごせました。
日々のコツコツが報われたようで。

これからも大変なことはいっぱいあるだろうし
それが目に見えてるんだけど
そのひとつひとつを越えたら、また何か見えてくる気がします。 


29歳の今年はそうだなぁ・・・。
気分的にゆとりある30歳を迎えたいので
しょうもないことでもカリカリしたりしないで
他人のことは気にしないでいきたいです。

こんなこと言うのも何回目かと思うけど

えーっと。非常に大人気ない発言ですが。
調子に乗りまくった自信過剰な人や
キリマンジャロの如き高い自分意識でオレオレ突っ走る人については
完全無視で行きたいです!
はやくそのスルーの境地に達したい。 もう何年も思ってるんですが、まったく実行できず。
見事にフラストレーションになっちゃっててアホらしい。

どんだけー? ですわ。


そういうことをピリピリ気にしてイライラするのは時間の無駄。

おおらかに。 おおらかーに。 コツコツ歩きたいものです。

あーかくありたい。 ムリっぽいかもしれないけど!!!
目標ということで。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
エモこそすべて、な日常雑記。
  • カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★人気のエントリー★
・口内炎を早く治す方法
・ポップオペラ・藤澤ノリマサ
・F-08A&F-09Aはこちらから



AMN
  • プロフィール
HN:
ゆき
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/04/26
職業:
webコンテンツの仲介人
趣味:
サッカー・フットサル・ライヴ・観劇・諸々鑑賞・のんびり・睡眠
自己紹介:
のるかそるか→のる
石橋を→叩きながらスキップ
自己責任→重視
カレーは→辛口で
女は→度胸?
来るものは→拒む時もある
去るものは→表面上は追わない
行動力→突如発揮する
口内炎→しょっちゅう
ご連絡→こちらへどうぞ
yuki.n.0426★gmail.com
★⇒@に変えてください

SEO / RSS


  • ブログ内検索
  • comment
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
  • 最新TB
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
  • フリーエリア
なかのひと携帯アクセス解析
Copyright © PHASE DIAGRAM All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]