忍者ブログ
Admin*Write*Comment
PHASE DIAGRAM
[668]  [667]  [666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [661]  [660]  [659]  [658
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お昼前、今日で退職する同僚から
プレゼントをもらった。

え、貰っちゃっていいの?と思いつつ受け取ると
なんか重たくて四角くて硬いものが
すっごい不器用にラッピングされてた。
開けても良い?と一応確認して、ペリペリ開けたら


ファントムとクリスティーヌ!!! うわぁあ!!!!


オペラ座の怪人のメインビジュアルの額装ーー!!
しかも手持ちの額へ、自分で額装したやつ!

ほんとは焼いたCDをメインにくれたらしく、
これっておまけだったのか?!と 更にびっくり。
※フレームの裏にCDが入ってた。
 ちなみにミュージカル「オペラ座の怪人」ロンドン公演のCD


むっちゃうれしくて、すっごいびっくりした!


その手製のラッピングがね!
趣味ど真ん中な選択がね!
変な言い方だけど 「私のためにやってくれたんだなぁ」と思うと
すっごいすっごい嬉しくって。

他にもね、親しかった同僚にこっそりこっそり贈ってて
その心配りというか、相手を考えた贈り物をするってのが
いいなぁーと。思ったわけです。
気持ちがホント嬉しかった。

退職時、よくお菓子とか配るの光景は見たけど
こんなのなかったなぁ。

---

退職する彼が居たのは半年程と短くて
歓迎会でタバコと映画(オペラ座の怪人の話がきっかけだったなぁ)
の話をして以来、よく話すようになって。

あんまり周りに洋画とか海外もの好きな人が居ないから
数少ない共通の趣味の人だったんだよなぁ…。
離れるのはとても残念でしょうがない。仕事できるから尚更。

っていうか、なんで今日で退職なんだアナタ。
明日までじゃなかったのか契約!!
お返しも出来ないままなんかヤだなぁ…。


別にこれでバイバイってわけでもないので
是非そのうち嬉しい気持ちを返してやろうと思います。





実は先週末。
1年近く、ある1社への請求を間違えていたことが判明しまして…。
※損失というよりは、本来相手側がとるべき分を
 うちの分に含んでしまうような請求処理になっていた。

引き継ぎの資料(聞き書きが元)を見ても、
そっからして間違えてる始末。
スタート時からゲームオーバー。

最近、スキル不足で契約延長されなかった同僚がいたので
あぁ私もこれで、こことお別れかも…と
最悪のパターンを想像して、どうしようも無い気分だった。

でも…ちょっと思いがけない展開になりまして。

---

Nぶちょーに説明をしていると
間からチームのAさん、Fさんが解説を入れてくれて。

「あっそう。やっちゃったもんはしょうがないね」でまとまっちゃうし。

顧客への事情説明資料を作ってたら
冗談まじりに「だいじょうぶだから」とAさんには言われるし。

休み明け、事態を聞いた前のリーダー=副長上司は
ぼそっと「これまで気付いてあげられなくてゴメンね」とか言ってくるし!

(この時点で、なんで皆そんな優しいんだよ!!と軽く混乱)

…で、資料が出来たので。
取締役と管理部にこの事態を説明しに行くのに
Nブチョーに同席依頼をしに行くと

「あ、もうすませたー。後は資料よろしくー」て。

・・・・・え。

うっそ…そんだけ? ペナルティなし?!
 

思いの外、取引先もスムーズに話が通ったようで…
(これまで誰も気付いてなかったのが不幸中の幸いだったのかなぁ…) 
今日にはもう、片付いてしまった。

普段すごく個人プレイで、
クールだのドライだのとも言われるうちのチームの人が
ササっと温かくフォローしてくれたりしたものだから
そんな優しさに免疫ないんで、もう、うれしいやら狼狽えるやら。


他のチームならどうなってたか…正直微妙…。

同僚には ブチョーかっけー!とか、副長上司かわいい!とか
笑い交えつつも、良いチームメイトに恵まれたね!と言われて
ほんとつくづくその通りだと。


「事態を把握した段階で、
 沼っちが素直に"すみませんでした"って言える人だから
 周りもみんな助けてくれるんだよ」

と言われたことも、
これまでのことを認められたようで心底うれしかった。


周りがあるから、仕事もやってられるんですわ…。
ほんと、つくづく感謝。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
エモこそすべて、な日常雑記。
  • カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★人気のエントリー★
・口内炎を早く治す方法
・ポップオペラ・藤澤ノリマサ
・F-08A&F-09Aはこちらから



AMN
  • プロフィール
HN:
ゆき
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/04/26
職業:
webコンテンツの仲介人
趣味:
サッカー・フットサル・ライヴ・観劇・諸々鑑賞・のんびり・睡眠
自己紹介:
のるかそるか→のる
石橋を→叩きながらスキップ
自己責任→重視
カレーは→辛口で
女は→度胸?
来るものは→拒む時もある
去るものは→表面上は追わない
行動力→突如発揮する
口内炎→しょっちゅう
ご連絡→こちらへどうぞ
yuki.n.0426★gmail.com
★⇒@に変えてください

SEO / RSS


  • ブログ内検索
  • comment
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
  • 最新TB
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
  • フリーエリア
なかのひと携帯アクセス解析
Copyright © PHASE DIAGRAM All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]