忍者ブログ
Admin*Write*Comment
PHASE DIAGRAM
[827]  [826]  [825]  [824]  [823]  [822]  [820]  [819]  [818]  [817]  [816
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝の情報番組より。

・コンビニ業界では、業績が伸び止まりつつある
・他店舗展開が縮小し、これまでの市場とは別の利用者層を狙った
 実験的な店舗を置き始めている
 ※代表例が自然派志向の「ナチュラルローソン」
・女性層やシニア層を狙った店舗が出店し始めた
・これまでの利用者男女比は7:3で男性利用者が圧倒的多数

⇒まだ女性利用者の望みに達してはいないが

 「いいものしか認めないシビアな目を持っている分、
  良いと認めたところでお金を掛けることに迷いが無い」

この性質があることで、利用者費4:6を達成した企画店舗では
売上も伸びてきている。
※サークルKサンクス 「フォークトーク」


女の子のワガママに応えられる質と見せ方だなー。
ワガママがあるってことは、使い難かったり、気が乗らなかったり
っていう「マイナス点」があるってことだし。

--- --- --- ---

これまでに利用者じゃかった層を取り込んで、
とくに、男女の比を動かすってところは
利用者の7割が男性なデジタルコンテンツ市場でも考えていい展開。

ただ。

利用するにいたるまで。
お店にたどり着いてもらうまで、に
全然力を入れてなかったんじゃないのか。
(そう見えてるだけで注力してたのかも…)

例えば、デジタルコンテンツで女性に人気がある「占い」も
パソコンから1件100円~ぐらいで気軽に楽しめるっていうことを
知らない人が多いんじゃないのかなぁ。

それを宣伝するために、web上でいくら告知しても
まずPCに向かってない層は取り込めないし
PCに向かってる人がそれを見たとしても
既に知っていそうだし。

「ここにこんな商品がありますよー」って言うのを
まだネットを通して買い物をしたことない人たちに届けられるまで
っていうのを見直す必要があるかもしれない。

安全で、簡単に、お楽しみが見つかる。
明日につながる情報を得られる。
ともすれば、おトクになる。


どーしたもんかなーーーーーーー。


 

1万円を元手にしたとして。
コンテンツに月額3千円以下ぐらいかけて、
予想通りに6千円分ぐらい買ってたら
大体元手の1万円は超えるんだもの。
※確約はもちろん無い。自己責任。

競馬の仕組みをしらずに利用したら
そもそもの買い方とか、見方がわかんなくて
めんどくさいなー・・・とは思った。

けど。
G1は買ったりするよ、なんていう人だったら
使い方もわかりやすいんじゃないのかな。

★的中情報のデータ
http://www.so-net.ne.jp/keiba/tekityu.html

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
エモこそすべて、な日常雑記。
  • カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★人気のエントリー★
・口内炎を早く治す方法
・ポップオペラ・藤澤ノリマサ
・F-08A&F-09Aはこちらから



AMN
  • プロフィール
HN:
ゆき
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1978/04/26
職業:
webコンテンツの仲介人
趣味:
サッカー・フットサル・ライヴ・観劇・諸々鑑賞・のんびり・睡眠
自己紹介:
のるかそるか→のる
石橋を→叩きながらスキップ
自己責任→重視
カレーは→辛口で
女は→度胸?
来るものは→拒む時もある
去るものは→表面上は追わない
行動力→突如発揮する
口内炎→しょっちゅう
ご連絡→こちらへどうぞ
yuki.n.0426★gmail.com
★⇒@に変えてください

SEO / RSS


  • ブログ内検索
  • comment
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
  • 最新TB
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
  • フリーエリア
なかのひと携帯アクセス解析
Copyright © PHASE DIAGRAM All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]