忍者ブログ
Admin*Write*Comment
PHASE DIAGRAM
[747]  [746]  [745]  [743]  [742]  [741]  [740]  [739]  [738]  [737]  [736
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

普段、会社でも食事とかでしょっちゅう接してる人からは
大体わかってもらえてるみたいなんですが
意外とチームの人とかに知られてないらしいのが

 人の好き嫌い。

この間も、キライなお客さんの話になったとき
「え?ニガテなの?」と言われて、ちょっとびっくり。
このお客さんに関しては、ニガテだー!ってのを全開にしている節があったので
※上司には「仕事はやるから担当を外してくれ」とまで言った。←却下された。
意外とわかられてないんだー、と少しホッ(?)

で、私にもニガテ(キライ)な「取引先」がいるのを知ったからか
チームのAさんが翌日こんな本を・・・

本
交渉のセオリー/高杉尚孝(著)


 A 「これ読むといいよ」
 私 「はーい…え、交渉?!(そんなビジネスマンみたいなことすんの私?)」
 A  「うん、ニガテな人と話す時にね、参考になるよ」
 私 「へぇ〜!」
 A  「その代わり、自分がちょっとイヤなやつになるけどね(w」

・・・・・・だそうで。

割とわかりやすく描かれてるし、具体的なシュミレーションもあって
へー!とも思うんですが

やってみないと、わかんないよこんなの!


んでも、仕事で大事だと思ってたことが
少しだけど、立証されてる気もしたので
ビジネス慣れしてないなりに、こつこつ行ってOKか、な?
とか。少し思いました。


ハウツー本をなんとなく嫌う部分がありましたが
最近、いくつかお薦めを教えてもらったので
(っていうか、課題図書って言われた・・・)
ビジネス本も読みます。
宣言しないと読まなさそうなんで、言っておきます。
読書日記もつけます。ハイ。

恥ずかしながら、目標をここにメモって
戒めに。

会社でこういうの聞かれたりしないし
(社員は数字的なものを含めてこういうコトをするらしい…コワ)
これまでは作業で手一杯で、全体にアタマが回らなかったので
強制的に意識しないと、そろそろアカンよな・・・。



★コンテンツビジネスに片足突っ込み中★

主な業務/
進行管理・担当者レベルの折衝・制作・プロモーション

・2006年第一四半期の目標/

 −数字というニガテを克服−

 数字を具体的に見る。
 わかんなくても見続けて統計をとる。
 そこから特性を見極める。

・目標の意図/

 担当販路の「普通の状況」や
 それぞれの特徴を
 意識しなくても把握できるようにするため。
 ⇒効果的なプロモーションが打てる 

・ビジネス面以外での目標

 円滑で漏れのない進行管理。
 中くらいのテンションを安定続行させて
 ほがらかに。


今更それかよ!! と思いつつ。
こっから行きたいと思いまーーーす。 エイエイオー!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
エモこそすべて、な日常雑記。
  • カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★人気のエントリー★
・口内炎を早く治す方法
・ポップオペラ・藤澤ノリマサ
・F-08A&F-09Aはこちらから



AMN
  • プロフィール
HN:
ゆき
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1978/04/26
職業:
webコンテンツの仲介人
趣味:
サッカー・フットサル・ライヴ・観劇・諸々鑑賞・のんびり・睡眠
自己紹介:
のるかそるか→のる
石橋を→叩きながらスキップ
自己責任→重視
カレーは→辛口で
女は→度胸?
来るものは→拒む時もある
去るものは→表面上は追わない
行動力→突如発揮する
口内炎→しょっちゅう
ご連絡→こちらへどうぞ
yuki.n.0426★gmail.com
★⇒@に変えてください

SEO / RSS


  • ブログ内検索
  • comment
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
  • 最新TB
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
  • フリーエリア
なかのひと携帯アクセス解析
Copyright © PHASE DIAGRAM All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]