忍者ブログ
Admin*Write*Comment
PHASE DIAGRAM
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

掃き溜めに鶴…的 ステキ告知発見。
inドクポリオフィシャルBBS

あーーーーーーーーーー
ああーーーーーーーーー
あああーーーーーーーー!!!
久々に見たよ勅使河原テッシーの名を!!!

しかも総合司会に「ダイモス栃木」だって!
どうしよう!!どうしよう!! 笑い転げて死ぬかも!!

(今「総合司会」っていう字面で「総司」と連想した…夕べ新選組!見すぎたな。)

しかもすげー強力な対バン…。
ドクポリと、オリンポスと、mui! を 一度に見る日が来ようとは…。

喜びにまみれて捩れそう。
いや、体力に不安が!!!!
どーすんのさ!!!これ!!!
もれなく暴れちゃうじゃん!

えーっと…あと…48日?

腹筋と肺活量と基礎体力、上げるなら今のうちからだわ。
うーわー。テンション上がるっていうか、興奮しちゃったよ。
ワクワクしちゃったよ。おおおお。
PR
しかしオフィシャルサイトのスタッフレポートで
その模様が少し公開されてマシータ♪

あーやーしー。
怪しすぎる。


昔のP-MODELか、今のポリシクスかって感じで
なんっかもーいかがわしー!

でもLOVE POTION#9のPV、全員つなぎ着用って段階で
うーわオイシー!!って感じなんですが。

何がオイシーって、クボタ氏が(かな?)
つなぎにネクタイなところでしょう。
もう、あなたは明和電気かと。
いや、いやいや、ネクタイがねぇ。ちょっぴりツボでした。

ダカ氏がネクタイだったらそれこそ萌え死に。
あぁぁ。お面のカゲから見える耳にフォーリンラブ。(イタっ)


■関係ないけど最近買ったCD■

kill the porterguist urban security / 大音量もしくはヘッドフォンで聞
いて泣くキルザ〜

kill the porterguist urban security / you must repair your stereo

BEAT CRUSADERS / FEEL
feel.jpg

GARBAGE / BLEED LIKE ME
garbage.jpg

BUCK-TICK / 十三階は月光
buck-tick13.jpg

LUNKHEAD / 体温

MOTORWORKS / BRAND-NEW MOTOR WORKS
motorworks_album.jpg

MOTORWORKS / 1-2-3-4 MOTORWAY
motorworks_max.jpg

聞きかじったら、衝動的にフルで聞きたくなって、手元に欲しくなっちゃって
短期間で結構買ってしまったものの
じっくり聴いたら案外・・・んー。ってのも、中にはあった。

夜、だらだらゆっくり一人で聞くにはバクチクはいいなぁ。
ちょっとゴス色強すぎるんだけども。嫌いじゃない。
キルザ〜はヘヴィローテーション中。iPod・iTune・コンポ三段構えで聞いてる。
聞くほど味わいが出てくる感じのGARBAGE。詩も良かった。
FEELはカップリング曲もノリノリで休みの日中にはもってこい!

ビークル、アルバム楽しみだなーーー。
■set list■

ステレオ
待つ人
〜ギタートラブルの夕べ〜
真っ白む
薄荷

---

ラ イ ヴ み じ け ー ー !

今日はドラム氏復帰で
実に楽しそうに叩く人やなぁ、と ちょっと気分ほっこり。
表情ごと叩いてるものね!

メンバー全員揃ってることの大きさを
ライヴで見るの2度目(ほんとは3回か)にして感じたのは
「待つ人」のサビ前のリズムが微妙に溜まって、
ぐわーっと上っていくトコロ。
あのすっごく微妙なフワっと浮いて、地につくような感じは
この人達じゃないと出せない雰囲気なんだろうなぁ…と。

個人的趣味だと、サビの「窓から〜」の直前?の
ベースラインのスライドとか、ちょっとアレンジが加わるところ。
いや、曲自体のライブアレンジが、すげーく好みだった!(シビレ)

で、また、その時のメンバー諸氏のカオ。

前回のサポートの海保氏もすごかった。
あんな短時間で、あれだけ叩ききるんだから
相当な腕で、それでずっと渡って来てるサムライみたいな人だと思った。
引いてる時の楽しそうな様は、沼澤さんを思い出させた。

でも。でもですわ。

このメンバーでやれんのが 楽しんだーー!

てのが、すっごい出てて。(出てるように見えて)
それがすごく、バンドの本質だなぁと思えて
見ててすごく気持ちが満ちた。

わたしは、志すところがなんであれ
そういうところが見えるバンドが大好きだ。

イイ音、イイライヴしてたら、見る人は見るし
気付く人達だって自然と増えてくる。
そこに欲が出るのはもっともだと思うけど、
そこでどんだけ地に足つけてられるかだよなぁ…。

あぁ、知ったようなクチを。

で。2曲目終盤でボーカル&g氏のギターの
ネックストラップが、華々しくスッポーン!と飛びまして。
ドライバー借り受けーの、直しーの、
直ったかと思ったら、またすっぽ抜けーの。
結局対バンさんにギター借り受け、と相成りまして。

こういう空気は結構嫌いじゃない。

バンドさんがオロオロしまくっちゃったり、
なんの場つなぎも出来ないと、見てるこっちもツライけど
今回は余計おいしー思いが出来てしまって。

ギター氏の爪弾きから軽くジャムりみたいな感じになって
そこへ、ギター直し中のボーカル氏の
即興ウタが混ざって。
その歌詞が 「花粉症でーマスクを買ってー」みたいな
どないやねん!的なやつで おっかしかった。

そこからギター氏の「さだまさし うたいます!」で「秋桜」
……うぅっぅシブイ…そして 切ない!

トラブルを経てる間、ギターのポロンポロンする音が
「京成スカイライナー」だったんですが
おそらく予定されていたであろうに
トラブルによりあと2曲!! うーわーはしょられたー!(凹)

トラブルがあって、しょんぼり気味のボーカル氏の表情も
まぁさもありなんって感じでしたが
見てる側も周りも結構楽しかったんじゃないかなってかんじで。

そんなこんなで「真っ白む」に。

こんな事を言うのは気が引けるんですが。

PAさん! あのボリュームはねぇだろう!!!
この曲のイントロはカミテギター氏がかなり良いのに!
それをぶっ殺す勢いでボーカルギター氏の音、上げたっしょ?!
さっき借り受けたばっかりのギターで完璧とは言いがたいチューニングで
そりゃあねぇっすよ。
下げ目から調節してくれても良かったんと違う???
出音の悪さは、ベースのダブり具合でしょっぱなから気にはなったけど
あーんまーりだーーー。

聞き耳たてまくって、ギター氏の音にスイスイ酔って
結局ええ気分だったので、一過性ブンスカ!なんですが。
(そういって書くあたり根性曲がってるよな。)

サビ後半でのドラムの盛り上がりも、叩いてる本人ごと盛り上がってて
ほんとに見てて気持ちがイイ人達だなぁ、と。

で、最後の「薄荷」を聞いて。

音が流れるまま、うつむいて浸りながら聞いてたんですが(サムい…?)
いや、良い歌詞だなぁ、と。
なんかこう。具体的すぎず、景色というか、背景がぼんやり見えるかんじで。
音色って大きいなぁ。

なんだかんだありながらも、
また、次でリベンジしたいなー(とくに京成スカイライナー)と
思いつつ!
やっぱり見たいものを見たいときに、見聞き出来るのはありがたいな、と。
思ったライヴでございました。


※あのハコは、一度道を覚えればなんてことなさそーなんで。
是非またあそこを利用してくれないかなぁ。
いえー。JのNEW SINGLE出るってさー。
ここんとこライヴよりも音源が楽しみでしょうがなかったさー。

しかもタイトルが
【GET READY】

あぁ、良い予感がする。するする。


最近、日々けっこう楽しいというか。
楽しくしてるようにはしてるんですが。
その実、ちょっとガス欠気味だったりするですよ。

空回りを感じたり。
客観的に考えたら こうだろう?ってことも
したいように出来ないとか。
具体的な動き方が見えないとか。

もたもたともがいて、うわーん って感じだったり。
するわけです。

ひとつつかえが取れれば スポーン ってぬけそうなんだけどねー。


精神的便秘? みたいな。 まぁ実際s(以下略)



そんなあがきもがきも、続けてればいずれ道は開ける
ってーのは、これまでの経験でですが。
こういう時期もないと、知らない景色も見えないもので。

じったり投げずに ばたばたするしかないな、と。


7月6日にシングルかー。んー がーんばろー。


そろそろスケジュール確認しとかんとなー、と
つらつら書き出したら…

---
05/04/30 キルザポルターガイストアーバンセキュリティー
05/05/22 NEWドクポリ
05/05/25 ドクポリ(未定)
05/06/12 オリンポス企画「えぇじゃないかVol.3」
05/06/19 松川聖一presents.「なんでもみせまSHOW」前夜祭
05/07/01 ドクポリ(未定)
05/07/16 ビートクルセイダース@柏
05/08/06 松川聖一presents.「なんでもみせまSHOW」創業際
05/08/12 J@大阪
---


予想以上に多かった…。
ドクポリは5/22見てみないとわからないし。
しばらく時間おいて、視点冷ますのもいいかなーとも思うので。

ビークルはチケット争奪戦に勝たないと…。
あ、Jもか。
どっちも気分的には 超!行きたい!



あぁ、夏だ。夏だねぇ。
■SET LIST■

ステレオ
薄荷
多摩川
待つ人
真っ白む
京成スカイライナー

※順不同、最後は合ってるハズー。

---

この間の下北マスタ〜で初聴きして
とても響いたバンドだったんですが
こんな直近の日にライヴですよ。 好機と書いてチャンスですよ。
行くっちゅうねん。

下北で初めて聞いた時の感想を
「わかりにくい言い方だけど、
 すっごく良い空気を吸ってるような気分になったー」
と、嬉々として話した覚えがあるんですが
やっぱり、気持ちよかった。

ドラム氏が急遽ヘルプの人になったりして
バンドさん的にはバタついた様子で
そこらへんしっかりライヴに出てた感じはあったんですが

いやー。 それを引いても余るわー。 良い水みたいに吸い込みましたわ。
高分子バンドサウンド。 あ、違うか。音が吸収するんじゃないか。
吸収させやすい音…ナノファクターバンドサウンド?
あ、保湿ティッシュみたいな心地よさ?

…いや、なんでもいいや。(そしてどうでもいい)


ライヴで聞く「真っ白む」のサビまでのギターの
なんと気持ちいいこと。
音が絵みたいに見える気がするぐらい。
ギターから水滴がフワフワと舞ってくるような
そんな音。

静かなんだけど、底に熱があるかんじの歌にも、
サビのベースラインの動きにも、景色が見えるみたいだった。

それにしても不思議なベースを弾く人だなぁーと
マジマジと見てしまった。

ごっつアクティヴ!! ってわけじゃないんだけど
淡々と指弾きしてるかと思いきや
たまに何かが降りたか、スイッチが入ったかって感じで、
ビキビキ弾いてて。
そうかと思うと、右手の平を開いたままペケペケと
軽く叩くような感じで弾いてて。
おもしろいーーー。

最後にボーカルさんのMCが終わるか終わらないかの時に
「京成スカイライナー」のイントロのギターが始まって
それが耳に入った瞬間 鳥肌 ぶわーーーーー。
わ、わ、わ、わ! って感じで地味に、でも一気に興奮。

入りとか、ちょっと残念な感もあったにはあったんですが
それよりも音源で好きだった曲を生で聴けるってーのが。。
うーーー。(しびれている)

「小説はそのままで」「弾いて歩きで帰ろう」の
コーラスが入ってくるところとか。
あー。


あああもっかい聴きたい。聴きたい。



変な力が入ってないうえに、変な語り意識みたいのもなくて
聞きたいタイミングで聞かせてくれるし
なんも考えずに、そこから出てくる音と声に集中できて
良い時間を過ごせました。


また30日も行ってしまう勢いです。
現在、ヒダカフェスティヴァルが開催されております(脳内)
5/11にアルバム出るにゃってー!
知らんかったー!
しかも4/14にシングル出てるんやー!
あああ散財。 でもこれは我慢できるわけなかろう!

しかもしかもー。
6/1にリカットDVD出るんですって。
あの、狂乱の12/13@渋谷クアトロライヴが入ってるってさー!

★このあたりは、オフィシャルご参照くださいまし。★

行ったライヴがパッケージされるってウレシイわー。
去年の12月は超グロッキーで上旬死んでたからねぇ。
12/10のドクポリの記憶も薄いぐらい、会社バトルに燃え尽きて…。
で、急にスイッチが入って 充電完了を痛感したのが 12/13
音楽ってこんなに楽しかったんだ!!! 的興奮。
あんときホントにバカになったなぁ。楽しすぎて。

お面ズに沸いて、ヒダカに沸いて、結婚してぇ!とか言って。
(何者かに極端にハマると戯言ゾーンに落ちる習性、です。)

やばいなー。 楽しくなってきたなー。
なんだか最近ちょっぴりおセンチ乙女ティックスでしたが
こうね。ドPOP爆弾投下されちゃあね。
ロックンロール・サラリーマンですよ。
ロックンロール・ラヴレターですよ。
すっぱり8ビート刻めっつー話ですよ!!

なんかノってきたなー。
さっきのハナシはもー投げて、この調子で仕事しーよーー。
やっべ。
予約忘れてるYO!

しかも入荷日はマイ生誕記念日やーん。
※いまだ自分の誕生日を喜ぶ女。

よっしゃ。日頃のご褒美に遣わそう。喜べ自分!!
なんてねぇ。何もなくてもフツーに買うけどさ。
うれしいやん。

もう来週には見られるのかー。お祭りじゃーー♪

初回特典のピックセットが気になる。
使わない上にビミョー。んでもヤバ尾スズキ氏の似顔絵なのでラヴ。


ジブリナイトもいいけど
グループ魂ナイトも良いなぁ…。
幅を広げるとクドカンナイトとかになるのかな。



濃いぃな・・・・・。
まずひとこと申し上げたい…

サ●ンプロ劣悪。
事前告知を去年からバンバン出していて
マキシム再来日!今度はモスクワフィルと!!
みたいなことを声高に謳って、チケット先行発売とかやって。

↑ プロモーターだから。 当然なんですが。

演目が事前情報としてないままに (※この辺りやや未確認ですが)
当日を迎えてびっくり。

-
下記の通り、雨ざらしでブルブル来そうな待機を経てZEPPへ。

入りに時間掛かったせいか、案外開演まで待たず。

グループ魂のDVD同様のテーマで登場の生カヲルさん!
うへーーー!濃いぃぃぃ!

しかしその後はもっと濃かった・・・・濃いっていうかさm…イヤ。
どうにも言いがたいので銀杏少年達割愛。
合間に出てくるカヲルさんに癒されるぐらいだった、ってことで。

そういえば途中、なぜか背骨と腰がかなり痛くなって
せっかく楽しみにしまくってたライヴだっただけに
くやしいったらなかった。

exナンバーガールズ向井いや、無戒秀徳アコ&エレは
安心して聞けて、良かった。
つーか、語彙も音もいいねぇ。
心地良い音も出してるのに、だんだん気持ち悪いのになったり。
不穏なのと気持ち悪いのを意図的に出されているようで・・・。
気持ち悪いけど呑まれ気味。
フラフラ踊ったりしてる間に不調も軽減。

合間にカヲルさんをはさみつつ、
有無を言わさず「真夜中の弥次さん喜多さん」予告編鑑賞。
40分ほどの押しでグループ魂登場!

2曲目で「石鹸のテーマ」が来て、おおはしゃぎ。
石鹸!!!かわいいよ!!!あんたかわいいよ!!!
※石鹸:グループ魂のドラマー。劇団大人計画の三宅さん。

セットリストは順不同おそらく不足ありで

「チャーのフェンダー」
「石鹸のテーマ」
「パンチラ・オブ・ジョイトイ 」
「東北の魂」
「グラビア29時」
「カヲルの朝昼晩」
「就職しやがれ!」
「グループ魂のテーマ」
「荒ぶる日本の魂達」
「Over 30 do The 魂」
「(?)君にジュースを買ってあげよう」
「おやさいサンバ(無戒)」
※コールアンドレスポンス「なななな(略)〜ナガセトモヤ〜あんびしゃす」


パンチラ!パンチラ! とか。
くいこめくいこめレースクィーン! とか。
そーれそれそれナマハゲだー! とか。
(こぶし振り上げたり、踊ったり。)

そうそうデカイ声で言えるもんじゃないです。

パンチラ・オブ・ジョイトイは熱かったなー。
なんせ石鹸の決めバッシバシあるし!
めーっちゃくちゃ気持ちよかった!

破壊(大人計画:阿部サダヲ)の流し目に
アハーー!かっけぇ!とか思っちゃったり。
暴動(同:ご存知クドカン)の演奏ラストのぐばっぐばっと
引き上げるような様にクハーーっ!っとなったり。

ライヴ効果ってスバラシー。


それにしてもゼップってあんなに柵あったっけ?ってぐらい
ジャマに感じた。。。
Jとかで行くと、容赦なく人が踊るわ飛ぶわだから
あんまり柵で人が止まってる感じがしないんだけど
おもいっきり止まってたねぇ。。。

やー。もっと暴れながら見たーーーーーい。
いずれはワンマン見たいなーーー!!
image/phase-2005-03-28T18:38:00-1.jpg
雨ざらしで入場待ち…。
寒い…寒すぎる。

同行男子達はナガソデジャージ。ナガソデパーカー。
女子組は揃ってTシャツ。腕出し。

日本男児よっ!なっちょらん!!

いや、嘘だけどさ。 案外気合な感じの人たちがいなかったのがね・・・。


ま、いくら【真冬の野外】を乗り越えてるからといって
無謀は禁物ですね。。。


でも、結構無茶って結構、すきだ。 
■公演詳細こちら

■3/13@パルコ劇場♪

おうちのセットがあったかかった。
白い壁紙に、窓枠から階段、建具が天然木で、良い家〜って感じ。
庭に面した窓から入って来たのが堺雅人氏かと思って
あまりのドタバタキャラにびびるも、池田氏と判明。
ちょっとホッ。 ちょっと残念。

展開の前半で、シックスセンス的な驚きがあって
まさかそんな話と思わず目からウロコ。

ナチュラルボーンファザコンとしては
各所に辛い、胸をギュワーっと掴まれる部分があって
めそめそしてしまった。
※前述↓の呑み会で、ダディの写真を見せびらかす子バカぶり発揮。

親って、子供を産んだ責任もあるだろうけど
そんな中、ほんとに色んなことをしてくれて、無条件に愛してくれて
大事にしてくれたんだろうな、と思う。多分今も。
それに何が返せるっていうんだろ。

最近、ムキになって可愛げのない事言ったり
ものすごくゾンザイにあしらっちゃたりして
すっごく傷つけてるかもしれなくて、会わせる顔がない…。

片方の親が死んで、もう一人が要介護になったら
仕事しながら愛情もって世話するなんて、できるのかなぁ。

なんてことを、かなり劇中で考えてしまった。

七瀬なつみの演技はよかった。こういう劇風でありながらさりげないのが好き。
ってなんかエラソーだな。批評家気取りか!
「気にならない」ってシンプルだけど重要なんだな、と…。

その逆が菊池麻衣子...ナチュラルに火サス。。。

前田吟の声がかわいかった。
朗らかに演じていて、置かれてる状況をシリアスにせず見せてくれた。

堺さんのヒゲがなくて良かった。あのキモヒゲ…(失言)
姿形も良いんですが、声が好きだなぁ、としみじみ。

[戦闘妖精雪風]見たくてしょうがない今。

ダメ〜で、穏やかめの感じが合ってた。
(猟奇的だったり、根性悪い役も見てみたい。月9どーなるんだろ)
競演の池田氏が「切腹ー!うぅわ!」とか
小ネタをはさんでて受けた。


えーっと…。

家族をね。また大事にしよう、と。改めて思うお芝居で
仰々しくなくて、とても違和感なく見られましたー。

こういう公演の千秋楽を見たいなぁ…
本文 見たい見たい見たい!っていう気持ちで見に行った映画で
こんなに作品の力に打ちのめされたのは久しぶり。

感覚が全部衝撃受けちゃって、どうしようも無くなるぐらい。
感情も何にも止められなくなる。

四季のミュージカルでもガクガクになるぐらい衝撃を受けて
帰り道フラフラしながら帰ったけど
映画で、エンドロールが終わっても離れられなかった。

大多数の人の記憶にある(と思う)メインテーマも
映画の冒頭、シャンデリアが蘇って、
過去の栄華のシーンに戻るところと相まって

もう。ただただ圧倒。
映画館の壁という壁、床、天井、座席のすべてを揺らして
身体じゅう持っていかれる衝撃。
音響に感情が貫かれる気分というか。

その音だけでも、何の我慢も効かなくなるのに
吹き上がる風が、息吹みたいに朽ちた劇場に色や華やかさを蘇らせて、
埃もクモの巣も吹き飛んで、ステージに灯が点る、映像。

震えた。

ほんっとに震えたし。戦いた。

幻想的なのか、怖いのか、美しいのか、何を言葉にしてもしっくり来ない。
何にこんなに鷲掴みにされてるのか。
驚きで嬉しいのか、なんなのかも解らないし
ひたっすらボロボロ出る涙。
ハンカチ忘れてダダ泣きで超きたない状態。
ドクポリの出番を尋ねられた2,3人の方に連絡です!
(かほりんこさん以外誰に聞かれたのかド忘れ…そして連絡先聞き忘れました)

私20:30って言っちゃったんですが
それは  願 望  だったみたいです。 むしろ妄想。

予定としては 20:00 だそうです。
6バンド中4バンド目、とのことdeath。

ごぬんなさい。切腹。

あ"ーーーますます辿り着けないかも・・・・。うぅぅぅん。
でもね、うろ覚えだった「先着CD」の話はホントでした。
早く行くとラッキーィ!!

おらも欲すぃぃーーー。

ドクポリ通信でご存知かもと思ったのですが。
老婆心。


向こうで会えたらうれしい限りです★
日本公演中止

がーーーーーーーっんんんん。

ロジャーが足骨折、それの悪化が原因だそうな。
(小指の付け根という、またビミョーな痛いトコ)

しゃーないよなぁ。。こればっかりはなぁ。。
しゅーん。

スタンドのなかなか良さそうなトコが取れてたんだけどなー。
おかんもがっかりですわ。

バンド絡み、今年入ってから浮かない話が続いちゃったなぁ。
dothey.jpg

英国での放送やPRから遅れること一ヶ月
今日、初めて【BAN DAID】がリレコーディングされた事を知って
気分が盛り上がってる今です。

ウチが幼稚園に行ってる頃
歌詞も知らずに、ラジオから(FEN)よく聞こえるこの曲を
ニャーニャーニャーー♪とか言いながら歌ってたなー。

確か当時、MTVを民放で流してて(夜中に)
その頃大好きだったボーイジョージとか、色んな人が歌ってて
うわーい♪って感じで聞いてた。

クリスマス頃の、なんかフワフワした感じが
曲のイメージだったんだけど


実はここに至るまで、この曲の意味も歌詞も知らなかった。



そりゃあ…ショックだった。 イメージになかったんだもの。


FEED THE WORLD


こんなにド直球な言葉をつかって歌うって。
なんとかこの飢餓や貧困をなくそうって。
この現実を知らせて、目を向けさせようって。
行動しようって。
そういうメッセージのために、
色んな人が、自分の利を考えずに集まるって。
それを国中でオンエアするって。


ねぇ。




言葉にできないよ。



ごはん たべられてるし
学校、行かせてもらえたし。
命の危険を感じて、いつもおびえることなんか、
わたしは無かったなぁ。


それに、世間でも「わざと」ってものでも無い限り(許せないけど)

赤ちゃん、餓死、しないよね…。



っていうか、飢餓ってことばが
生活の側にはないよ。


あーあーあーあー。全然うまくいえないんだけど


なんかに所属する必要も無いし、
食うもの食わずで、身をなげうってまで
何かすることも無いと思うし。
(個人の自由だから、そうする人を止めはしないっす)

それに、わたしたちが〜〜をしましょう!!! みたいな
主張先行で、人に何かを求めるような動きは
そもそも好きじゃない。


とはいえ。

問題に目を向けるとか、知るだけでも
だいぶ違う…んじゃないかと思う。


で、出来ることを考えてみる。


変な話。 今日ごはん食べられたことを感謝するだけでも
随分違ってくると思うなぁ。


着るもの着られて、とか。
当たり前のことだと思いがちだから(←わたしは)



扇動的にはなれないけど。やれることは、やってみようと思います。

http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/band_aid/dothey.jpg
とりあえず、CD買った。
BEAT CRUSADERS熱 醒めやらず。
止まらん止まらん。

どのバンドもそうですが
ハマりたての、こういう病気みたいな時期が
いっちばん盛り上がって楽しいんです。
もー。
誰かビークル話をわかちあってくれーーーー。
ヒーダーカー。ダカラーーーヴ。(ほんとうるさい。)

携帯の待ち受け:ビークルお面ズ
Macの待ち受け否デスクトップ:HIT IN THE USA宣材写真
目覚まし着メロ:CHRISTINE

あっはっはビークルだらけじゃん!

でも通常着信は「はっとりくん(ファミコン)」のまま。
これは良い。かなり着メロ向き。
つーか、8ビットのゲーム音楽はおしなべて着メロ向きですわ。
耳障りが、良い意味で悪い。耳に目立つ感じ。

それにしてもビークル。
(実は正しく読めないんです。クルセダーズ?クルセイダース?)
アルバムどれ聞いてもソツなく見事にポップで
聞いててほーんと楽しいし、弾むし。
メロウな歌詞でもノリがいいし
にぎやかさの後ろにマジメさが垣間見えて
そんなとこがすっごい好きです。

多分。ウチがエモ系お仕着せが キャー!苦手! なので
(メッセージ性?を歌詞やMCで粘着的に押してくる類。uzaiんdeath。)
そーいうとこを感じさせない下劣MCや
どんぞこからでもポップに乗ってくるとこが大好きな所以かと。

言いたい放題言ってるけど
言動に裏付けがあるのが見えるから(自信もうかがえるし)
安心して大笑いして聞いてられるんだろなー。

やっぱ人生、同じ時間でも長距離見て来た人は違うわ。
最短距離で生きてる人も良いけど
迂回やら蛇行やらしまくって、色んなもの見てる人の方が
どっちかっていうと好きです。ね。


最近はビークル聞いてない時は
DURAN DURANの新譜「アストロノーツ」とU2のベスト盤を聞いてます。
で、大体一巡するとグループ魂かドクポリに流れるのが常です。

ある種、流れが出来ていないでもない。。。。。
夕べは下北沢Queでピンチブロックの出る
オールナイトイベントを見に。
ダミアンさんの指はほっそくてキレー。
なんでかような細指でしっかり弦が押さえられるのか…
素敵。

メガネっ娘は聞けなかったんですが
福島あたりとか、新曲とかぽこぽこ聴けて
全体的にほんわか楽しかった〜。
龍平さんのピシャリとしたMCもgood。

途中のDJタイムで
くるり、真心、ミッシェルの構成にカラオケ心をくすぐられ
連れの本拠地へ戻るなり朝までカラオケ。
イエーイ。って、眠ぃーーーーよ!!!

ところで。その移動にタクシーを使ったのですが
グループ魂のタクシー乗りたてじゃないけどさー。

「環七を右ですよね?」とか
「こっちでいいの?」とか
「どっちなの?」とか…


俺はお前の 俺はお前の ナビじゃねーーーー!!!

見事な歌ですな。

なんで悪びれもせずそんな横柄な態度なんだ。
仕事やろ。
メーター止めて路肩寄って地図見ればいいじゃんか!


東京のタクシーを全てMKにしてくれーーーーー!!
(あそこはほんとにサービスが良い。)

※そんなこといったって、めったに乗らないんだけどねーん。
 以前仕事で乗ったときにすばらしさに感動だったのさー。
ないっすかねー。

楽しいっちゃ、楽しいんだけど、って、いや
実際楽しい! 
で、音が楽しいで「音楽」なのも承知なんだけど
なんっか今、好きで好きでしょうがない気分でして!
(好きなものは限定されてる気もしますが。それはさておき)

こんな夜中に、何体力あまらせて吼えてんだか、って感じっすね。
※夜勤中のKちゃーん!シーは寒かろう!風邪ひくなよー!
 (ちなみにココを知らない)

夕べはライブ後
余韻&ライブ語り&MC話に花が咲き
真鱈のお刺身に悩殺されたり
海鮮丼に山葵かけすぎて
『ザラキ丼』にしたりして
腹がよじれるぐらい笑いまくって
ヘロヘロで帰りまして。
日課のドラクエもせず寝に入ったのに

眠れなーーーい。

ライブ(余韻)が蘇りまくって
頭に曲が流れて流れて、もーーー止まんなくて
たまんなくなって、起きて聴いた。

20曲くらい聞いて、やっと眠くなって寝ついたんだけど
胸が躍ったまま、ソワソワして寝て変な感じでした。

で。
今またそんな状態で
ねられねーぃ。

そんなわけで、昨夜に続きBEATCRUSADERSを聞いてるんですが
iPodに入ってる44曲、既に2巡目。

聞いてて楽しくて仕方が無い。
どんどんどんどん気持ちが弾んできちゃってねー。
もー止まらないんですわ。
うれしいなぁ、こういうの。

先週末あたり、体調不良で二つ三つ予定をキャンセルしていて
友人知人各位には迷惑掛けるわ
気に掛けてもらっちゃうわで、最悪だったんですが。
お蔭様で無駄に元気になりました。
遊びたくて出かけたくて(夜中だ夜中!)仕方ないです。
タイミング悪い。

まーそれもこれも、現在非社会人だからなんですが!アッハー!
職休みも満喫しますわ〜〜〜。
お得意の「おで頑張っただよ!ごほーびだ!」ってなもんです。


ちなみに。現在のドラクエ進捗状況。

主人公レベル32?で、薬草園の洞窟でウロウロしてます。
うちは父ちゃんもドラクエをやっていて、
いつの間にかワタシより先行ってたんで
若干「なぬ!!」って気分です。
これから抜きに掛かろうかと…(職休み万歳!)
アンド、父ちゃんとこのゼシカがビキニでたまげました。
雪の国に居るのに…寒々しいよ!!!かわいいけど!!
これを見て。

ジョジョ立ちを連想したのは
ワタシだけだろうか。

やってることは大差ないビークル。
イカすメジャーバンド。
ビークル最高!!

ろくにビートクルセイダースを知らない間にライブのお誘いをいただいて
慌てて聴き漁ったら秀曲揃ーい!
楽しい曲だらけ!
なんで今まで聞いて無かったんだ!!ぐわー!とジタバタしまくりまして。

で、期待膨らんで臨んだライブで
期待以上の楽しさに大興奮!!

お面バンド最高!!

MCの下劣さまで期待を裏切らないエンターテイナー☆
のっけから下劣暴走で大爆笑!
(生放送なら始末書間違いない…)

そんなライブで
『音楽は楽しいもの』なんだってのを
ひしひし感じて…。

今更なんだけど、改めて実感して
ほんと心底楽しかった。

別に私はバンドマンやないけど、ライブはこうありたいっす!!

下劣&毒MCとはいえ
ヒダカの言う事は尤もな事だらけで
『そうやよ!そうやよ!もっと言うたれ!』
と、他力本願とは思いつつ頷きまくったのも大きかったなぁ。


余談。
チケット取ってくれた友人も
それを受け取った私も
まったく整理番号を見ないまま開場時間ギリギリに入ったら
なんとヒトケタでした…。

予備知識ほぼゼロにして最前。
こんな思いは二回と出来ないので、本気で最高でした。

現在、満身創痍で幸せな痛みに苛まれております。
ライブマゾ上等v


ヒダカラーヴ。
夢に見たーーい!!(激ハマり期につき痛さ最高潮)
悪くないんです全く。
むしろ大好きなんです、ワタシ(ら)。
当HPでコーナー設けるぐらいに一押ししまくってるのです。
そんな、お気に入りバンド

ドクターポリエステルハカセ
なつ
がですね。

現在ネイキーズというバンド発掘系イベントサイトにおいて
絶賛オンライン投票中なんです。
ひとり一日一票なんですが
ぜひ。ここを見たのも何かのご縁ですし。
「バブル少女」という曲のライブ映像なんかも見られますので
見るだけでも。

http://kodansha.cplaza.ne.jp/indiesnetlive/

これまでにも手堅い得票数を獲得しているので
おそらく贔屓目でなくとも、いい感じのバンド、、、なのかな。

まぁ、百聞は一見にしかず! 上記サイトをご覧あれ!
ドクポリとオリンポスのライヴとフィリップジャンティの舞台!
3日連続お楽しみ!しゅうーーーりょーーーう。

そして「斬首」帝シャツ。
zansyu
そうびすると、しゅびりょくアップ!って感じ。

っていうか、新宿D.O.M…。濃すぎ…。
暴れたわ跳んだわで、ほんっともう、身体重ーい。
ぐったりばったり…。アフーーーー。

しっかし好きな事やってる上に、よく寝たせいか
今冴え冴えとしてしまって全く眠れず。
そら作業もはかどるわ。
金曜、土曜のはかどらなさがウソみたい。

やっぱ、気が乗るだけの余力がないとあかんね。

でもって暴れると(運動すると)色々出て行ってくれるみたいで。
非常に健康的な感じ。ライヴが趣味って健全だねぇ…。
※タバコの量が数日間増えてるのは致し方ない。

そういえば今日、トリのバンドのボーカルさんが
腰に「誠」の手拭を下げてた。
っていうか、まさかバンドマンと思わず
「あー!誠だ!」とかいって
ストラップ(誠)と手拭見せっこしてしまった。
直後、スタスタとステージに上がるの見てビックリ。

しまったーーーー「新撰組!」録り逃した…。
最近貯めてばっかやからなぁ。
再放送録って、しっかり腰を据えてじっくり見よう…。

今借りてる「風光る」(少女マンガだけど新撰組)が
相当良く書かれてて面白い。少女マンガだからって侮れない。
武具装具、時代考証、書き込みがしっかりしてて
見応えがっちり!!です。
だってさ。会場で色んな色の組み合わせ見るとさ

紺×白、紺×黄、白×青、白×黄、黒×白、黒×黄・・・(すべて地色×文字色)

フロアの後ろから
「すごいねぇ、グッズのTシャツあんなにあるんだー」とか
「あそこのファンの人たち皆着てるけど、色バラバラだねー」とか
聞こえてくるのも納得。

バンドTでこう種類があるのもめずらしい。
柄違いでならわかるけど、ロゴTでこんなに。
選べる自由って、ちょっとうれしい。

天邪鬼かつ「ブラックライト下で光るよ?」というステキ効果で
オイラは白×白にしてみました。
t
通常時は全く目立ちませんが、Bライト下はすごかった。
ひかるひかるー!! 感動〜〜〜★
って、その写真を撮っとけよ!!

未定事項は多いらしいですが
バージョンアップする、とかしないとか。


2枚目、買っちゃいますわ。 面白くなってきちゃった。
今更かもしれませんが。
最近、仕事中によく聞こえる 「SLASH DOT DASH」

最初に
 slash dot dash dot slash dot dash dot
 dot dot dot dot com

と聞いた時には
「・・・なめてんのか?!」と思いましたが


こーれがまたエライ中毒性高くて!!!


slash dot dash dot slash dot dash dot
dot dot dot dot coーーm!


あああああああもう回る回る!!
だんだん面白くなってくるから怖ぇよ!

妙にハマりが良くて、変にきもちいいからイヤだ!!
こういうのを才能って言うんだろうか…謎だー…。
  • ABOUT
エモこそすべて、な日常雑記。
  • カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★人気のエントリー★
・口内炎を早く治す方法
・ポップオペラ・藤澤ノリマサ
・F-08A&F-09Aはこちらから



AMN
  • プロフィール
HN:
ゆき
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1978/04/26
職業:
webコンテンツの仲介人
趣味:
サッカー・フットサル・ライヴ・観劇・諸々鑑賞・のんびり・睡眠
自己紹介:
のるかそるか→のる
石橋を→叩きながらスキップ
自己責任→重視
カレーは→辛口で
女は→度胸?
来るものは→拒む時もある
去るものは→表面上は追わない
行動力→突如発揮する
口内炎→しょっちゅう
ご連絡→こちらへどうぞ
yuki.n.0426★gmail.com
★⇒@に変えてください

SEO / RSS


  • ブログ内検索
  • comment
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
  • 最新TB
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
  • フリーエリア
なかのひと携帯アクセス解析
Copyright © PHASE DIAGRAM All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]