忍者ブログ
Admin*Write*Comment
PHASE DIAGRAM
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブラバン!甲子園

『ブラバン!甲子園』
指揮:齊藤 一郎(右投げ左打ち)/演奏:東京佼成ウインドオーケストラ
※リンク修正しました※

こんなステキコンピCD発売だなんて・・・
グッジョブ! 
誰にいったらイイかわかんないけどGJ!

試聴した途端、鳥肌ブワー!だったのはナイショです。
やばい、アフリカンとかサウスポーとか
本気でドキドキするー!

暑い日差しと、汗ばむ空気のにおいと、マウンドの土の色
ざわざわしたお客さんたち、売り子ちゃんのかちわり売る声
ハラハラキリキリした感じがすっごいよみがえる!

「ミュージックエイトの楽譜」使用、だって。
なつかしい。なつかしいよ! ※中学の吹奏楽で使ってた

ジャケも暑苦しさ◎でいいですね~
(ブラブラバンバンっていうマンガも気になる)
存在が目立たないクラリネットが
こんなにフィーチャーされてるのも
クラリネッターとしては(部活でやっただけ)うれしい。

演奏がキレイすぎるし、メガホンのカツカツいう音も迫力ないけど
聞ける機会も少ないし曲名すらわからなかったから
うれしいなぁ、この企画モノ。

はーーーー。母校今年もがんばって~!
PR
全然ちがう時計をさがしてたハズなのに
こんな時計をみつけてしまった・・・

★CITIZEN ANA-DIGI TEMP × HIROB コラボレーションモデル★



最初はゴールドライタン的なものを探してたんですが
こーれーが、かっこえぇえ!

今カシオのフューチャリストの
何のへんてつもないシルバーを使い続けてるんですが
使いすぎて剥げてきたので・・・そろそろ次が欲しい。欲しい。

 

もうちょっとレディーなのを考えてたのに
さっきのアナデジテンプのガンメタの渋さ!ごつさ!要らない機能満載さ!
最高。

アナログでー、デジタルでー、テンプ(気温)でー
ていうひねりゼロの名前もいいです。

でも、一番かっこよかったコラボの限定は売り切れなんですねぇ。
うううううう。欲しい。

この、ゴールドライタンな感じ(やっぱり無駄機能満載)も
スパイのようで非常にかわいいけど。

※限定モデルではない通常版。

限定モデルの洗練された感じが(ライタンに比べて)
すまし顔でふざけてるみたいで、いいなぁ。


はー。ひっさびさに計画に無い急激な物欲。
ブッチ切れ怒り(グチ)スイッチON、な
日記をあまり書かなくなってきたんですが
(無いといえばウソだ)
それでも人間、すぐ変われるもんでもないので
やっぱり溜まるものは溜まりますね。

個人の日記だから(www上にあるとはいえ)
こういうとこでぐらいバーっと!
と思ってたんですが。

色々とそうも行かなくなることもあり。
やはり控えよう・・・とちょっとシフトしたんでした。

シュゴー!と憤ることがいっぱいあって
でも、そういうのを大人気なく感じるところもある。

理想は、そういうのを冷静にやり過ごして
(腹の中は煮えくり返ってても笑顔、みたいな)
結果出すところは出す、っていうスタンスなので。
※憤りの件に対して何らかの正攻法で相手をやっつけるのもイイw

かくありたい・・・という理想が半分。

もう半分は、結構アホらしい話で「捕らぬ狸のナントヤラ」ですが
先々の仕事でメディアに関わるようになった場合
露見して始末しなきゃいけないような場にしたくないな、と。

仕事の結果経由で、露見しようもんなら
「うっわーやべー!」と恥ずかしいことこの上ないですが。
「しまった削除しなきゃ!」なんてことにはしたくない。。。


メディアという人目に出るような結果を出したいと思う
仕事に触れ始めたからかもしれないです。(去年ごろからか)
※人目に触れるのは当然私ではなく、そのもの自体で。

今の仕事内容は好きだけど、
それ以上に好きなことで、ちょっとした夢みたいなことに
着手しつつあるので
夢見事ですけど、そういう先のことを考えたくなりました。


これがねーぇ・・・まぁ思うように全然進まず!!!
実行できるかどうかもまだわからんですよ。
去年から着手して、実現するとして来年の春・・・

遠い・・・。

仕事は増えるし、増えればまつわるトラブルも増えるし、
社内はなかなか落ち着かないし、半期に一度のビックリ人事だし、
至らない、気遣えない自分にイライイラするし、
多少こなせるようになれば余裕も出て余所のアレコレが目に鼻に付く用になってきて
イライラムカムカオマエフザケンナヤルキネエナラヤメチマエ!
なんてこと多発で。
白髪も頻発するようにはなってしまいましたけど。

あぁ、なんか悪いワタシが出てきた出てきた。
だってさー。一難が列作って待ってるとしか思えない状況なんだもんさ!

ま。とはいいつつ。
そこらへん全部抱えながらでもやりたいんだもの。
担いでるもの引き継ぎたいけど、引継ぎ先無いし・・・(涙)

羽生日記じゃないけど、「荷物はいつでもおろせる」し!!


ムリは出来る間にやっときます。
いずれこれが結果になったときに喜ぶためにも。
(体調崩しちゃ元も子もないので加減もな!)
旧PC(DELL DIMENSION 4700C)から
毎日すてきな異音が発されていたので相談したところ、
リース切れも近いので新しいのをリースすることに。

担当のメタ坊氏がなんだかスペックの高い設定にしたようで
DELL  PRECISION390とかいうデカいのがやってきました。

本体はともかく。
ディスプレイがでかくなった!横に!

解像度1680×1050って!!

EXCELの作業するにはもってこいですね。

とりあえず、データを移すのが非常に面倒。
・・・PCの性能どんどんあがってるのに
こういうことが物凄い勢いで面倒なのはナゼ・・・

うちの会社にこういうことの小ネタに詳しい人がいないだけ?


とりあえず、各種素材やらデータやらを投げ込んでも
びくともしないマシンのようなので
さっさとデータ移して、本格稼動としたいです。

もう掃除機みたいな音が出ませんように。
今朝の電車で読み終えた本。
珍しく時代小説を読んでました。


欅しぐれ
欅しぐれ

■老舗(しにせ)大店のあるじと賭場の渡世人、
 出会うはずのない2人の男が交わした友情と固い約束とは?
 一力節がさえる人情時代小説

深川の老舗大店・桔梗屋のあるじ太兵衛は、賭場の貸元・霊巌寺の猪之吉と偶然出会い、
肚をわった五分の付き合いを始める。
その後、桔梗屋乗っ取りの企みが明らかになり、重い病を患った太兵衛は
猪之吉に店の後見を託し息を引き取った。
猪之吉一党は乗っ取り屋一味に一世一代の大勝負を賭ける! 

知力と死力を尽くした闘いの行方は?
命がけの男気と凛とした女の強さが心を揺さぶる本格長編時代小説。




「あかね空」の作者の本なんですが
そこらへんをあまり知らずに、母からレンタル。

うちのお母んは、読んだ本・見た映画とかを
すごくイキイキ語るので、つい読みたくなってくる。
60歳前にしてこの感性っていいなぁと、わが親ながら思う。

ヤクザ者と、大店の主との
強い信頼関係の上ですすむ物語なんだけど
信頼って付き合いの長さで生まれるもんでもないよなーやっぱり
と、ちょっと思い返すきっかけになった。

このヤクザ者の頭の切れっぷりと堂々としたところ、
すごく清清しくて男らしくて、カッコイイ。

映画か長めのドラマになってほしいなーー。

猪之吉は渡辺謙か市川海老蔵を希望!


本日発売。ペプシアイスキューカンバー



ampmでラスト2だったこれを、2本とも買い占めてきたKさん。ナイス。
そしてチームメンバーの誕生日祝いに・・・と
こっそり机に置き去り決行。

お祝いっていうか・・・イヤガラセ?


あー、で、一口いただいたんですが
開けた瞬間なんともいえないサワヤカを装った化学的な匂い。

呑むと、こーれがまたなんともケミカルな御味!

もうなんというか、コレきゅうり?!きゅうりでもなくない?!
うっわなんか後味甘っ!

話題買いで、初期出荷分は早々に店頭から消えるだろうけど
リピートは無いな、という感じでした。

しかも日本限定って。

サントリーはどういう会議をしてコレを商品化したんだろう・・・きになる。
わ、わ
スマスマのカンヌレポートで
ピエール・カルダンの別荘が出てきたー

なんだか養老天命反転地と似てる!

デザイナーと建築家・・・何か接点あるのかな。

調べるの後になりそうだから、とりあえずメモ



っつーかもーー海外行きたし!!!
飛行機十数時間乗って、異国語まみれになりたい。
その間読む本は、山本一力さんだったりしそうだけど
(今「欅しぐれ」読んでる)

ロスからの帰りに読んだ本が「燃えよ剣」だったし。
意外とこういう組み合わせ、いいもんだと思う。
お金持ち願望というよりは
とりあえず先に困らない稼ぎを・・・と思うこのごろ。

ここのところ、市民税とか更新料とか色々出費がかさむので。

さて、キミはお金持ち向きの頭脳かどうか?!
という診断がこちら
http://okane.hanihoh.com/

やってみた結果は コチラ

「セレブお嬢様頭脳」・・・といわれましても。
この診断結果のようにもりもりいけるといいねぇ。
でもってもう少しシビアに生きれということかしら。
生命力すごいな。MAX!

>>ゆきさんのお金持ちピーク予想は2041年です

遠いよ! 34年後って63歳・・・
いや!あっちこっち回ってウキウキ楽しい老後なら言うことはない♪

1日の喫煙量が数本程度の
わずかばかりのスモーカーではあったのですが
喘息の件をきっかけに、禁煙しました。

1箱2~3週間もってしまうし
呑み会で吸うのがメインなぐらいだったので
吸ってもしんどいし、しゃーないなーと。

発作的なものはなく、相変わらず多少の咳と
夜のキツい咳ぐらいなんで
重たい喘息じゃなくて良かった。

処方薬も夜の吸入だけになって、あとは様子見です。
※気管広げる系の薬は、心臓バックバクでしんどかったー!
  常に心拍数がジョギング状態・・・キツい。


この調子で早く本調子に戻れー!!

先週からの風邪。

会社の診療所で診てもらって、咳止め出されたにも関わらず
相変わらず夜の咳がひどくて
本気で眠れないまま朝を迎えるので
(今週のうち3日は睡眠1時間以内・・・ありえん。)
たまりかねて、町医者へ駆け込んで来ました。

やたら聴診器で音を確かめられる。 ※診療所では喉を見ただけ

で、お医者さんがひとこと

「これカゼじゃなくて喘息ですね。」


うそー!?


その後、大人になってからでもなるらしいとか
今はスプレー式の吸入器じゃなくてパウダー式だとか
今から治療を始めれば数ヶ月ぐらいで良くなるだろうとか
色々お話をうかがって
吸入器と、吸入練習器と、貼り薬など持たされて会社に帰ってきました。

「今のうちにお会いできてよかったです」ってお医者さんに言われましたわー。
こちらこそ、ここに来てよかった!


安静にしてなきゃいけないわけでもなく
今晩からは吸入すれば眠れるっぽいので
ひとまず原因が判って良かった!

人に移す心配がないのも良かった。


今年のカゼは咳ばっかり残って・・・って回りで聞いてたけど

・聴診器を当ててなくてカゼと診断された
・処方薬が効かない

そんな場合は、気管支炎とか他の病気も考えられるので
セカンドオピニオンをオススメします。

いやー。病院行って良かった。
おとといのコロンビア戦は、ボールがポンポン繋がって面白かった。
エリア内鬼ごっこのときみたいに
コロンビアの体がボールに追いつかないで、追っかけてるところが。

といっても、前半終了間際からしか見て無いのですが。

後半羽生が入ってからの、あの走りっぷり!追っかけっぷり!
いいところにいるし、鬼気迫る走りに「はにうー!!!」ですよ。

妙なたとえだけど、夏の高校野球の球児ぐらい
後が無いギリギリさが見えて。

ちっさいといっては失礼だけど、あの体躯で
当たり負けしないどころか、当てられに行く計算には
召集のときの日記読んでたせいか、熱い気持ちになりました。

高原のマークされっぷりもえげつなかった。
それにいちいち負けないのが男前。
(アタマ蹴られたのはさすがにキツそうだったけど・・・)

職業サッカー人で、日本背負うからには
いつでも本気で一生懸命は当たり前なんだろうけど
言い訳しない(する必要が無い)動きの存在感て
初めて感じた気がした。

ひとりの力がカリスマみたいな感じにずば抜けてるワケじゃなくて
輪の中に入ることで、グっと効果が出るようなのがいいのかな。
(なんか上手く言葉に出来ない)


この羽生効果がジェフの起爆剤になってくれれば良いなぁ。
(むしろ個人的には巻の)

ついつい撮ったまま放置してた最近のケータイ写真。

有楽町西武2Fの【ガレー・ショコラ・テ】

本当に飲むチョコレート。
後味はエグくないんだけど、こっくりしっかりしたチョコレート味。
オレンジのにしたんで、幾分さわやか。
チョコもオレンジも香りは深くて高い。 でも甘さがかなり強い。 
ヨーロッパのショコラ味なんだなーと実感。

この日、銀座は柳まつりでかなりの賑わい。
白バイのデモンストレーションとか見られてかっこよかった。


ジブリ美術館【麦わらぼうし】のビーフストロガノフ

「3びきのくま」にちなんだメニューだそうな。<今知った

ビーフストロガノフは「ストロガノフ伯爵」が作ったんだそうで。
へー!とびっくり。好物な割に知らなかったや。
パリパリしたじゃがいもの揚げたやつ(左上の茶色いの)と
ソースが絡んで、むっちゃうま~。 ピクルスも口直しにグッドでした。

奥に見えるのは「白いボルシチ」
ビーツを使ってないから白いんだって。 スパイシーで美味しかった<味見


ジブリ美術館といえば、屋上のこの人。
夏日でいい天気すぎて、写真の色が飛びましたな。



都内ドーナツ屋さんバトルが激しいこの頃
 ※クリスピークリームとか、ドーナツプラントとか
   外資系のリッチなドーナツ
国産ドーナツのオトナ版【and on and】(アンドナンド)

席が多くて、ゆったりしてて
渋谷のドーナツ屋とは思えないくつろぎ感!
ドーナツの生地が空洞になってて、中にもスプレッド?みたいなのが・・・
でもそんなに濃すぎなくて程よくて美味しかった♪

写真だとかなりインパクト強いけど・・・見た目程のパンチではなかったです。
多分、こういう方が日本人の口には合うんだろうな。
※クリスピーへ1時間も並んで買う気がわからない。
 (イトコがバイトしてたのでおすそ分けでいただいたけど、半分でギブだった)


ここ1ヶ月ぐらい、話題っぽいところに
行く機会が多かったので・・・でも食べ物ばっかり。

ケータイカメラは便利で
つい美味しいものとか撮っちゃいがちです。
遠い景色に向かないし。近くでイイもの=案外食べ物が多い


渋谷で大好きだったご飯屋さん(飲み屋)がなくなっちゃって久しいので
そろそろイイお店を見つけたいです。
ごはんの美味しいところで、店員さんがイイ感じのお店、ないかなぁ。。。

今いるビルが、まぁネズミが出るようなボロいビルなんですが。
エアコンのコントロールがセントラル管理ではないため
極寒に冷えて、風が直撃するような状況です。

ここ2年、チームマイナス6℃(だか8℃だか)で
室温設定が高かったおかげで夏カゼ引かずに来たのに
このビルだとそれが全く意味を成さず、敢え無くクーラーカゼ。

冬の風邪菌に強くても、クーラーには負けるんだ・・・

ひざにブランケットを掛け、首~肩からもショールを掛け、
って対策したって「設定22度・強風」とかされると!
もう駄目。

発見次第、カカカカッと温度上げ操作しちゃいますけど。

どんだけ暑いねん。脂肪か。メタボなのか。
冷えピタでも貼れよ!
百歩譲って、お昼直後とか、外出帰りの暑いときに冷やすのはまぁいいとして
急激に冷やしたら、それを戻しておくれよ!!!

ほんと。女子の夏場の冷えは冬場に来ますから・・・
あなどることなかれ「夏の冷え」

今日もこっそり冷え対策。
おっしゃれハラマキを装着しとります。
見えないけど、これで大分体はあっためられるはず。


金曜から咳がひどくなって、日中の症状は和らいだのに
夕べは夜の咳がすごくて一睡も出来ず。

ビタミンCと睡眠は足りてるはずなので
あとはなんだろう?


あーー早く回復したい。

明日から正社員(経験者採用)ということで
その準備もあって普段以上にバタついてたこの頃。

午前中に入社にあたっての「言うこときいてがんばります」
という誓約書を渡してきたのですが

ついさっき取引先の事業撤退情報が入ってきた・・・・・・。

年間数千万規模が無くなるダメージたるやもう。
オーマイガー。 オーーマイガーー。

取り急ぎ第一報を社内MLで回して
関係者に(作業のための)心の準備をお願いして・・・
席に戻ったら、まぁツッコミが来るわ来るわ。


マジっすかーー?!
どーすんの?
売上どんくらいだっけ?
何したらいい?
ちょwww Nさんがんばってwww
旅に出る?


・・・みなさんもどうか落ち着いて。
一番うろたえたいの私です。


はあぁぁ・・・年間目標未達成決定か。 チーン。


社員になる前日に
年間目標の未達が解ってしまうこのナンセンスさ。
サヨナラ・・・会うことも無かった満額ボーナス。
※達成=満額orプラスα 未達=4/5支給とか(職位による)


ぽっぺんぱらりのぷぅ

六本木に行ったついでに
新名所、東京ミッドタウンをぐるぐるしてみた。

もっと混んでるかなーと思ってたけど
意外とそうでもなかった。20時過ぎてたからかな。

ゆったりしたつくりになってて
あちこちでオブジェやら、水場やら配置してあって
置いてあるソファやベンチも
シックで落ち着いたものばかりで
ぼんやりくつろげて良い感じ。

道行く人を見ていても、こぎれいな人が多め。
1人の人も結構見かけた。
年代は20代半ば~ぐらい。
煩い酔っ払いとか集団とかも目にしなかったな。

ライヴハウスからは、カクテル持ったまま出てきてしまったので
そのままオモテのベンチでしゃべってたけど
ほのかな風が涼しくて、湿気もそれなりで
ほんとにイイ陽気。

都内ど真ん中、しかも六本木で
こんなにゆったり寛いだ空気があるって意外だなぁ。


便利につくられて、必要な情報が手に入りやすい割に、
仰々しさもないから目が休まる感じもした。


疲れたときの気分転換にブラリと行くのに
よさそうなスポットでした。



「意心帰」っていう、大きな大理石の繭みたいなオブジェ。
あれの中にはいって、丸まってみたい。。。

六本木morphで久々にライブを観るの巻。

少年ビットって妙に親近感が湧くバンド名
(社名がビットつながり)

幕が上がった途端、想像以上にテンション↑で
きっと楽しいに違いない!っていうワクワク感がむくむく湧いた。

mui!もドクポリも見たけど、
メンバー被ってるとは言え全然想像がつかなかったし
このメンバー観るのも久しぶり。

あーなんだかもう、非常に
『ウェルカムバック松川氏!』

mui!なハカセ氏前田氏もすーごい久々に見れる
かなりゴールデン劇場なバンドやわぁ…


うろ覚えセットリストは
何かと、何かと、ハチロク、
ゆるさん、ナイスミドル(mui!カバー)
東(ドクポリカバー!!)
アンコールでビビトゥミ

東だなんて。感無量。

曲が始まる前にズズタンズズタンやってて
カバー曲だっていうから
すわヘルファイヤーか?!と思いきや
東って!!久しぶりにプチ発狂したー…

少年ビット版もいいなぁ!
うまく言葉に表せないけど、なんともイイ!

ポップで楽しい曲が多くてノリやすかった。
ビビトゥミ♪フッフー♪のフイフイした感じとか
ハチロクの阿部氏ギターとか
もうすでに音源が欲しい。

ナイスミドルも雰囲気一新で
ハカセ氏の声がちょっと乾いた風でまた。
ヘニャー!ってな音も聞こえたけど
完璧さを求めるとこでもないから愛嬌かなー。


存分に跳んで跳ねて頭も振ってたーのしかったー!
トランスフォーマーって・・・
どんな話でしたっけ ???!

いまだに眠い眠い状態で仕事中・・・

午後イチのミーティングを終わらせて
後に回すとめんどくさい資料を、朦朧としながら作って送って

あーやること他にあるんだけど
もう眠くてどうにも仕事が進まないよー
いっそ寝たい!!

と、スピードダウン。


ダレてたところにさっき送った資料についてのメールが来た。
その文中の一言

「# 仕事早いっすねー 助かります!」


俄然やる気でた!!  んんん目ぇさめたどー!
のこりも頑張ろう。

明日を越えればお休み&遊び!!

ミランが勝った瞬間
「いあ゛ーっ勝゛っだーぁぁああ!!」って
インザギさんあたりが叫んでたように聴こえました。

え、日本語?!

多分、そんなような喜び絶叫だったんだろうな。

カメラから消えたガットゥーゾさんは
また芝食べたりパンツ一丁になったりしてるのかとドキドキしたら
猛ダッシュでサポーター席に向かったそうで
(多分絶叫しながら)

愛すべきイタリアンお馬鹿さんに目頭が熱くなりました。

※ガッ様武勇伝ムービー(・`ω'・)
http://www.youtube.com/watch?v=ng1QFKKpWno
※ガッ様情報 by  Wiki


ぐりぐりムンムンしたプレイに
早朝からワクワクです。
ステキやわ・・・。

やっとゲーム見慣れてきたから
パスまわしとか追ってみてるとほんとに面白かった。
パス先が無いときの「なんでいねんだよ」顔がすっごく(・`ω'・)で・・・

あと、リバプーがメダル授与されてる間に聞こえてきた
「Never Walk Alone」
・・・よかったなぁ。
※歌詞&対訳 ページ最下部※
 http://www.ocn.ne.jp/sports/espa/nakamura/report/index.html

ぐっときた。


はぁぁぁぁ・・・しかし眠い。

もう5月かー。

今月は「ジブリ美術館>少年ビット>パイレーツ」のコンボと、
ひっさびさのJ。

Jは、すごくいいタイミングで見られるコトになったなぁ。

そろそろ夏の予定も入ってくると見辛くなってきたので
最新版からのメモに変更。
初めてサマソニ2日間参戦しちゃうんだぜ★
今からムフムフです。

6~7月、食指が動くモノなんかないかな・・・


とはいえ。
蹴球教室のチケット期限が7月末なので、そっち行った方が無難か。

◆マクドナルド
うちの近所のマクドナルド、
2回に1回は何かが入っていない・・・。
ソースのないナゲットって確実に美味しくない。

連れと食べようとして、同じようなことが重なったとき
「試しに電話してみれ!」ってコトで電話してみたら
持ってこようとしてくれたコトにビックリ。

これで近所じゃなかったらどうするんだろう。
・・・持ってこられてもそれはそれで微妙なので断りましたが。
※粘着質な店員さんだったりして、後から因縁付けられたらどうしよう・・・
  とか想像してしまう、すさんだ気持ちが哀しい。


◆事件
理解に苦しむというか、
既に理解したくない気持ち悪くなるような事件が多すぎる。
しかもそれに耐性が付いて来てるのが感じられてコワい。

悲惨な事件を報道しすぎなんじゃないかとか、ちょっと思う。

とりあえずヤクザ立て篭もりの事件は過剰報道だった気がする。
あちこちで待機してる警察官やSATとか、丸映りってマズいのでは?
※亡くなったSATの方が惜しまれます。

あともう書くのもいやになるような傷害や殺人事件。
もう数年で塀から出すの止めて欲しい。
加害者の人権を護る前に、やったことを身を以って思い知らせるといいと思う。



弊社の金の亡者6名が(自分含む)
1人3口参加でtotoBIGをまとめ買いしてもらいました。

「当ったら皆で山分けだね!」と言ったところ
なかなか聞かれない「山分け」という単語に興奮する面々。

山分け、って盗賊か山賊か海賊かってイメージ。


しめて18口。初めて買ったんだけど・・・。

とりあえず、用紙の一番上にある
ガンバ戦が「1」(ホームでの勝ち)じゃないだけで
その口はアウトなんですが。

18口中、アウト13口。 ガボーン!!

以下、詳細の検討はお昼休みだそうです。
4等でも良いから当らないものかしら~。
あ"ーーーー。(イライラ中)


 ー ー
 \  /
 ) し (
   3

↑ に捧げます。
http://aboys.livedoor.biz/archives/on01.html


オタクじゃないって本気否定する人は
大体が真性だと思うわー。

誰がオタクだろうが 
どーでもいいんですーー。


GO GO GO GO A-BOY!
はじまりの島から、北の島に渡ったり出来るようになりました。

海の限界より先(マップ上、それ以上進めない部分)に
倒した敵の「$袋」が飛んでいくのが不条理。

的を倒すと数ブロック飛ぶので、その飛び先が
進入できない場所だなんてことはザラもザラなのですが。。

ヘルメットとマントをゲットして
ワルキューレらしい見た目になってホクホクしてたら
やっつけられまして。

CONTINUEすると、アイテムがなくなってるオチ。

えーーー! ちょっとー!こまるー!!


北の島にはサンドラの店(いわゆるふつうのショップ)で
買えることがわかってよかった。

しかしなー。

使ってみるまで、何の効果があるか不明なアイテム
ってのが怖い・・・。

8Bitの世界は不条理まみれ。 それがまたイイ。


映画みたいにグラフィックが美麗で
リアル~なハイデフゲームも素敵ですが
想像力に相当依存する、こういうシュールさ・・・すごく好き。
バーチャルコンソールのレトロゲームがやりたい!

と、いうわけで。

人が遊びに来るのをきっかけに、ようやく
wiiをネットワークにつなげる行動に出ました。

さてWi-Fiコネクタを購入 ↓ ↓ ↓ ↓


ふんふんふ~んと、ハナウタまじりに設定完了。
クラブニンテンドーから来てたメルマガを読んで
デモムービー見たらサクサク接続できました。

思うに、ネットワークユーザが思ったほど初動よくなかったのかなぁ。
このメールの一押しで挑戦した人もいそう。<私

「みんなで投票チャンネル」「天気予報」を
あーだのこーだの言いながら
それぞれの意見を入れてひとしきり楽しんだあと
※もちろん地球はグルグル回した。

ついにファミコンソフト購入!


第1弾 「ワルキューレの冒険」



思い切りよく死にまくってしまうので
説明書を読んで、マップをちゃんと見て
地道に経験値つみながら、宿に泊まって体力回復・・・
くりかえすこと2時間ほど。

ようやくレベル4ぐらいになりました。

しかし進まない・・・。あの弾飛ばしてくる X みたいなやつが倒せない・・・。
あと弾飛ばしてくる原人(黒いやつ)に四方から囲まれると、もう。

なんとか自力回復を試みて
ホウホウノテイで宿に着くと
壁の伝言板に キーワード が



・・・昔って、よくこういうの書き取ったもんですね・・・。
(ドラクエの復活の呪文然り)

たった1行でもめんどいので、とりあえず写メ保存。

でもパスワード入れてコンテニューするの面倒なので
中断で止めたまま・・・。


この地味~~~~なレベル上げの単調作業が
単調な8Bitメロディーとあいまって、淡々として
なんだか落ち着くあたり・・・ゲーム脳なのか、なんなのか。

画面も単調で、それがまたイイです。


「迷宮組曲」と「チャレンジャー」(もうすぐ??)も やりたいなー


これでしばらく 遊び倒せます♪
  • ABOUT
エモこそすべて、な日常雑記。
  • カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

★人気のエントリー★
・口内炎を早く治す方法
・ポップオペラ・藤澤ノリマサ
・F-08A&F-09Aはこちらから



AMN
  • プロフィール
HN:
ゆき
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1978/04/26
職業:
webコンテンツの仲介人
趣味:
サッカー・フットサル・ライヴ・観劇・諸々鑑賞・のんびり・睡眠
自己紹介:
のるかそるか→のる
石橋を→叩きながらスキップ
自己責任→重視
カレーは→辛口で
女は→度胸?
来るものは→拒む時もある
去るものは→表面上は追わない
行動力→突如発揮する
口内炎→しょっちゅう
ご連絡→こちらへどうぞ
yuki.n.0426★gmail.com
★⇒@に変えてください

SEO / RSS


  • ブログ内検索
  • comment
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
  • 最新TB
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
  • フリーエリア
なかのひと携帯アクセス解析
Copyright © PHASE DIAGRAM All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]