忍者ブログ
Admin*Write*Comment
PHASE DIAGRAM
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年になって久しいですが
ペンのリフィルが切れてきたので、入れ替えをしてましたん。

もう「ほぼ日手帳」をつかって7年目、
最初の2年ほどは単色ペン1色のみで(Hi-Tech)スラッと書いてましたが
3年目からは多色ペンで用事ごとに色分けをするようになりました。

20090203022245

今の仕事に就いてから、手帳を使う量がぐっと増えたので
パッと見て仕事の予定とそれ以外がわかる方が良くて
自然、多色ペンになってきました。

当初は3色(黒・赤・青のボールペン)でやってましたが
新しいクリップオンマルチというペンが登場してからは
たっぷり4色+シャーペン派です。 もー書き分け放題ですよ!

つかってるのはこちらの ゼブラの「クリップオンマルチ」
2009020301223920090203012224

ただね・・・デフォルトだと黒・のボールペンだったんですよ。

なんかこう、ちょっと味気ない。
基本的に黒ペンを使いたくない。
でもセットされてるのはこの4色に決まってる・・・

そこで、別のペンのレフィルを入れてしまって
オリジナル配色で使えるようにカスタムしてしまいました。

去年からは4色(ブルーピンクグリーンオレンジ)+シャーペンで
ぽつぽつ書き込んでます。

色分けはこんな具合。
--------------------------------------------------
軸色青>ブルー  仕事関係用
軸色赤>ピンク   遊びやOFF楽しみ用
軸色緑>グリーン サッカー関係用
軸色黒>オレンジ それ以外のメモ
シャーペン>    超走り書き用
--------------------------------------------------

その入れ替え方法をご紹介~。
PR
テレビでたまたまSATCとアグリー・ベティを見ましたん。
どっちも今更感ですにゃー。

途中からではあったんですが
ざっくり見た感じ、アグリー・ベティの方が見たいシリーズだなぁ。

なんていうか、SATCのが濃くてw
面白いんだけど、んーちょっと胸焼けしそうだからまた今度でいいです!
って感じでした。

★SEX AND THE CITY

出ている人のおしゃれさとかイイのよね。
パキっとバリっと、バリバリっとキャリアチック!そしてセクスィーで。
(しかし確実に取り入れられない系)

美女っぷりもいい。

いいんだけどー、全般浮世離れしすぎて若干敬遠(笑)
こんな女子も、いや女性もおるやろうけども・・・モニョモニョ。

憧れる気持ちはわからないでもないけど、共感としてはイマイチ。
こぞって女性がハマるのはどの辺りなのかなぁ。


さて。
うってかわって、エロス度低く
国営放送で放映できちゃうこちら

★アグリー・ベティ

↑とりあえずインパクトすごい。

このインパクトのおかげで、敬遠してました。
どぎついコメディエンヌかと。

なんだけど、ちょっと昔のディズニー映画みたいなほのぼの感があって
あれーむしろこれいいなーって感じでした。

ベティが勤めるオフィスもオシャレー。
白とクリアオレンジが基調でとにかくポップでかわいい。

出てくるゲイっぽい男の子もかわいい。
上司系の女性はバリっとセクスィーなので、そこもイイ。
ベティのやぼったさはあからさまだなーなんて思ったけど
ほっこり&若干おばちゃんキャラの具合で絶妙。

なので、とりあえずレンタルでアグリー・ベティを見ようかなと思ってます。


普段好きな海外ドラマは
Dr.HOUSE、CSI、ラスベガス、って人なので
恋愛メインの映画は元から遠めだったんですが。

こういうポップな恋愛ものもいいですねー。
ファミ詣の帰りに物販コーナーで
THE KING OF GAMESのゲームボーイ(しかもスケルトン!)の
ロングスリーブTシャツ
を発見。

サイトでは何度も見てたんだけど、
ロンTにはなかなか手が出せずにおりました。

でも見てみたらやっぱりよくって。
スケルトン部分のプリントがんもう、超ぐっとくる感じで。

今の時期のこの寒さでもTシャツ着まくりたいってことで
お買い上げ~☆


そら家帰ったらひとりファッションショーですよw

1枚で着るとこうで、           重ね着すると、こう。
2009012518070320090125181143
このゲームボーイ本体の部分はツヤっとしたプリントコーティングになってる。

ロンTの方が襟ぐりがつまってるから、
1枚着のときはスッキリコンパクトに見える上、
重ね着するとちゃんとチラ見えするのがイイ~~!!
(も、もう少し体絞らにゃ・・・)


かっちょいいな~★
発売日に買いに行けなかったので
翌日の土曜日に。

一応当日出かける前に電話を入れてみたら
有楽町西武などの銀座エリアは即日完売。

ダメ元で渋谷西武へ連絡すると、まだ在庫あり!

夕方近くに買いに行ったら(すごい混んでた~)
まだありました★


今年は欲しいのが手に入って良かった~

アイシャドウのブラックが締め色ですごく便利。
他の色もキラキラして透明感があって、便利なシャドウパレット。

ソリッドパフュームは今度でるスイートドリームスのトワレっぽい感じ?
甘めだけどさわやかで、控え目な感じがイイ。

意外な当たりだったのが、グロス!
唇本来の色を活かして、発色良く見せてくれる感じです。

ボックスもミラーも上品な感じで、ホクホクです☆
コフレはやっぱりいいな~~~~
明日の神話/岡本太郎
※ぜひクリックして大きな画像でどうぞ

渋谷駅、井の頭線ホーム手前
定住地の決まった明日の神話があります。

この絵の前に立つと圧倒されますね・・・。

大げさなんでしょうが、ちゃんと生き切ってるかを問われてるような
そういう気分になります。

ぬるく生きてると、正視できないかもしれない。

なんてねー。
はー地獄で閻魔さんに会う前に、しょっちゅうここで太郎さんに問われておくとします。
(いや地獄行くような生き方してないけどね?w)


「汝は今、生きているのか?」 ってねー。



「ハイビジョン会議」に参加されたモニタさんたちのブログを読むにつけ
公式サイトの「体験モニター募集中」のボタンを押しそうになってるこの頃です。

でも。
去年大きめのテレビ買ったのに、まだマンションが地デジ対応してないってオチで
サッカー見たって目の粗い画面なのがかなしいような状況なんです。

ハイビジョン会議のイベントには参加したかったけど(練習と被ったー)
参加してたとしても、「うちはまだハイビジョンサウンドは要らないねぇ」って思ってました。
ちょっと前までは。


・・・あ。ライヴDVDがある!!!


と気付いてからの数日、
見たら欲しくなるからやめとけばいいのに
まとめサイトをうろうろとしてます。



迫力の音なんて体感したいに決まってるよう!(興奮)
ほら、JとかPerfumeとか!ジュディマリとか!U2とか!

週末は1日に5回ぐらいPerfumeのDVD流しっぱなしにしてたもんなぁ。
そうだよ、テレビ見るってより何か流してること多いよ・・・うーわ良い音欲しい。

映画もいいですよね。
オペラ座の怪人なんて体育座りでファントムの歌聴くよ!
地下へ降りていったあとの音を、その光景のままに聴きたいじゃん!
「音に包まれる」とか・・・アナタもう!!

想像するだけで楽しすぎる。


また、体感してるモニターさんたちの音生活が潤っているようで
ぐっとくる生の声でずるずる「体験モニター」ボタンに引っ張られてます・・・

たとえば

■エアロプレインさん
  ああ悔しい、このQ:の日常感をぜひ味わって欲しいのに。
  特別な部屋でも、特別なソースでもなくていいんです。
  毎日の生活に溶け込むサラウンドスピーカー。
  ぜひあなたの部屋でお試しください…と僕はまじめに言いたい。


「えぇ、うちにもひとつお願いしたいわ!」とマダム調に答えそうで怖い。
8万円もするんだから落ち着いてわたし!

どうしてもサラウンドっていうと特別なものと思いがちやったけど
その日常感が違和感なく生活になじんでくれるんだろうなぁ。


■日々想走×夢色模様さん
 そもそも音が複雑に絡まっていないから
 それぞれの音がくっきり出てくるので
 DSとかのある意味でチープな音の方がリッチになり易い
 ~
 こんなのもう、ポケモンじゃねぇ、おやっさん  ((゜Д゜Uu))!!!!!!
 ピカチューの鳴き声を初めて聞いた気がします


ちょ!8bitサウンド好きには朗報!がぜん迷宮組曲とかやりたい。
ついでにファミコン曲Remixのファミリーアセンション
Q:で聴きたくてたまらない!

[ FAMILY ASCENSION ]



■脳内会議さん
 迷う余地なし。
 アンプとスピーカーの接続は写真1枚で終了~。


おぉ~~~!もう、ここがややこしいとヘナヘナっとなるけど
これで接続シュミレーションが出来た。
買うケーブルもちゃんと考えといた方がいいんですね。
なるほど。


■ akiyan.comさん
 ギャー!ビリビリっていったー!ごめんなさい...

あるあるあるある!! いや、注目するのはここじゃなかった。

 安易な気持ちでQ.の貸し出しサービスを利用すると、
 セットアップが億劫で期限が過ぎてしまい、試用できなかった...
 なんてことが起こり得そうです。
 そうならないためには、真剣に購入検討段階に入ってから申し込むのが確実です。


この意見は本当に参考になる。確かにそう。

普段なら即行で体験申し込みしそうな勢いで興味あるんですけど
ちょっと今の状況(平均帰宅時間23~25時ぐらい)だとムダにしてしまいそうで・・・
これで少し落ち着けました。

箱の開封についても、心の準備が出来た。気合入りますね。
時間の目処がついたら・・・って あぁあ「体験モニター」ボタンに一歩近づいてる!


今ボタン押したらいつ届くのかな・・・
来週ぐらい到着かな・・・
あ、だったら一段落してるかな・・・
12月入ったら土日に設置できるかな・・・
で年内に返送できるかな・・・
あ、いけるかも・・・!


ポチっとな。



 Σ(゚Д゚)



体験用スピーカー総動員中なのねー!

んー、あ、あれ? 
なんかかえって都合よくなっちゃったかも。

よし。 まだ電話してないけど、とりあえず待っとこー。

るららー

食べ物の名前忘れそうやからメモ。


「オイスターシューター」



牡蠣だけでも美味しいのに
牡蠣といくらとか、牡蠣ととろろとか・・・いやーなにもう!

仕事一段落したら行きたいなー。
むしろここで個人的に打ち上げたい。


めざせ牡蠣ナイト☆ ラスト1週間ガッツー!!!
あっという間に11月突入。
街のイルミネーションはハロウィンを終えてクリスマスカラーになってきてますね。

丸の内OLちゃんのココロがコフレでくすぐられまくるシーズン到来!

17~18時に定時で仕事を終えて、お化粧直しをして、
「キャー!ディオール超可愛い!」「これ自分へのご褒美!」
とかいいながらデパートのコフレフロアを闊歩するんです。

ううううらやましくなんかないやーーーーい!!(。´Д⊂) ウワァァァン!!

わたしはアキバサラリーウーマンですが、コフレ大好きですよ。
この雰囲気が縁遠いなんて思ったりしないよ!(´;ω;`)


【@cosme コフレカレンダー】



【ELLE Online 毎日コフレ★アドベントカレンダー】



ビューティー系雑誌でも一部特集が組まれていて
(会社の子がくれたwithにも付いてた)
ここ2年、ココロときめかせつつ何も手に入れてない状態だったので
今年は何かお買い上げしたいです。

なんで毎年コフレにウキウキするんだろ、と考えたんですが
そらそうですよね

・お得にコスメが手に入る。
・限定カラーや限定品がここぞとばかりにあちこちから出る。
・おまけにつくポーチやバッグがまた可愛い


さっと思いつくだけでコレですもん。。

RMK、ジル、ルナソル、シュウウエムラ・・・夢は広がります。
キラキラしくてええね~ なんかもう、ふわふわ感満載で楽しい♪



とりあえず、おでこから肌荒れしてる場合じゃないんです。
帰ったらパックしよう・・・。

「ココロは荒れても肌は荒らすな!」
※いやどっちも荒らさない方向で!

STAY COOLです。 ガッツ★
来る12/1にACT AGAINST AIDSを見に行くのです。
そらもー、Perfume見たさで。 <ワンマン取れなかった人

結構いろんなアーティストが出るので
ライヴ以外の人はどんな形で登場するのかなぁ、と思いつつ
かねてから気になるグループが登場するというので
俄然テンションがあがりました。

その名も「漁港」


なんでしょう、このモニタからはみ出そうな男気は。
漁港・オフィシャルサイトは [こちら]


わたしの地元・浦安市の市民祭りでは、
ここ2年ほど連続でライヴをしている彼らなんですが。
残念ながら、機を逸していてまだ一度も見てなかったので
今回ばかりは見逃すわけに行かない!と今から息巻きそうな勢いです。

【浦安市民祭り】の図
 今年はこのタイミングで地元に帰ってたんやけど
 出掛ける予定があって、まぐろ買えんかった。。。
 500円で解体したばっかりのまぐろですよー!あー残念すぎる。

「漁港」、浦安出身者としても、魚好きとしても、超気になる存在です。


あ、浦安は魚の町なんですよ。 漁民の街。 魚市場の街!! 
(おいしーのよ魚!ここで育ったせいか肉より魚派ですよ)

小学校では魚市場見学は必須。
オトナになってからも夜中の市場を見に行ったりしました。<休みで何もなかった

一部ではマリナーゼというマダムが跋扈している浦安ですが
(シロガネーゼ的な意味合い)
元はといえば、その宅地造成前の土地は「海」!
周りには漁師さんたちがたくさんいたんですよう。(2~30年前の話)

元魚屋の親戚に、魚河岸勤務の親戚もいるのでうまい魚には事欠かず。
みごとに魚っこになりました。


アイラヴ お魚!

12月はPerfumeと漁港で師走の幕開けでっす☆
【ロクシタン ローズフレグラントタッチ】
ラヴ運UP伝説 ふたたび!!


ってエントリをあげてたんですが、この話をした後購入した同僚が

「ゆき姐さんーー!!ほんとほんと!あれすごい効果絶大ですよ!!
 わたし告られましたーーー!!(>▽<)ノシ」



マジでー!!??(;゚Д゚)


残念ながらダーリンがいるので丁重にお断りしたそうなんですが
「ギクシャクしちゃうんで、これからやりにくいんですけど・・・」
とかなんとか言いながらも、すっごい嬉しそう! いやーすごいわー。

限定アイテムだそうなので(といってもメジャーな店舗以外には結構ある)
モノは試しに、是非。


・・・あぁぁ、コレ人にあげちゃったよぅぅ・・・追加で頼んだやつまだ受け取ってないやー。
映画見に行くの忘れてた!

■落下の王国



世界遺産で撮影を行ったという、美麗極まる世界。
ストーリーも気になるんですが、
それ以上にこの映像美を見たい。

これは大きなスクリーンで飲み込まれるように見ないと!!



幻想的なトルコの旋回舞踏シーンがフィーチャーされているのも気になる。
以前マドンナのPVで見て以来、なんだかずっと気になってました。



見忘れないようにメモでした。

■血液型ゲノムはこちら

「お金大好き天然B型」

全く行動が読めません。

真剣度: ★★★☆☆
天然度: ★★★☆☆
適当度: ★★★☆☆
きまぐれ度: ★★☆☆☆

【C H A R A C T E R】
いつも冷静でその場の空気を察知しています。
  察知できません!

失敗はなかなかしないタイプです。
  失敗だらけです!

他人を自分にとっての損得だけでしか考えていません。
  そんなことないお!><;

やるときとやらないときの差がはっきりしています。
  あ。それはある。すごく。

ON/OFFのスイッチが頭の中にあるようです。
  あるんかな?

抜群の集中力をもち、色々な困難を切り抜けて行きます。
  妙に集中力出るときはある。それで切り抜けてるかは疑問。

ちょっとずるいところがあります。
  否めない。が、実が出来ないズルさですわ。


【W O R K】
いつも冷静で結果主義を大事にして、合理性に基づいています。
  合理的に仕事はやりたい方ではある。

とにかく利益や結果を優先していきます。
  そうならざるを得ないところがね・・・。

相手次第で自分の態度を変えます。実は小心者です。
  はい。

相手の気持ちをまるで心を読むかのように察することができ、周りの人の信頼を集めます。
  読めないし察せない。


【L O V E】
常に冷静で熱くなることはあまりありません。
  うん・・・どっか冷静な部分が残る。

相手につっこみをいれることのほうが多いでしょう。
  場により逆転しまくり。

またしっかりとした経済力を重視します。
  貯金云々ではないのです。そのお金の感覚が大事。

正直ちょっと相手に甘えてしまいます。
  否めない。

頭の回転が非常に早く、相手の男性の信頼を得ます。
  回転遅鈍です。

相手と繋がりたいという気持ちが強いです。
  なるほどー。


---
思わず自己申告の注釈入れちゃったよ。。。


※追記※

翌日になって、なんとなくもう1度やってみた。

大差なし!

★The Sanctuary

バッグを開けると・・・ケータイ、iPod、時にはデジカメ、DSと
充電無しにはいられないアイテムがいくつか。

今のところ、わたしの"充電定位置"はこんな感じ。

・ケータイ  ベッドで充電(目覚ましにしているので)
・iPod    パソコンから充電
・DS     部屋のコンセントから充電しつつゲーム
・デジカメ  部屋のコンセントからパソコン机の上に載せて充電



もう、想像するだにコードがぐねぐね。


それを1箇所でスマートにしてくれるのが
この「The Sanctuary」★

その名のとおり、ガジェットたちの聖域。

PSPやら各種USB系ガジェットも対応。海外系ケータイもOK。
すごーいなーー。


このスマートさに撃ち抜かれて、即行買いそうやったけど
躊躇したのは内張りがベルベットなところ
これってうっかりホコリがつくと取れにくくて目立つのがなぁ・・・。
(こまめに掃除してれば無問題とかいう言葉は聞こえないー)


コード無しの生活が出来るようになるといいなーと
模様替えのたびに思っています。 ステキな未来、カモーン!
上野さんよくやったよおおおお!!!!
ああもう、オリンピック見てて良かった!ソフトボール見てて良かったー!

ゆうべのソフトボールは、手に汗にぎりまくりでした。

前日の1日2試合も有り得ないと思ったけど
翌日もあわせて「2日で400球以上」とか、もうありえない!
野球だったら絶対交代してる。

豪腕、鉄腕、黄金の腕、上野さんスゴイ。

優勝決まったあとの笑顔の可愛いさとのギャップが、これまた!

じっくり見始めたのは4回ぐらいからだったけど、
6回のアメリカの攻撃、1アウト、フォアボールで出塁、挙句満塁のシーン。

うううううヤバイヤバイヤバイヤバイ で気持ち悪くなった・・・。

ポカン!と打たれたときは「ギャー!」と思ったけど
しっかり守備陣がキャッチして送球。アウト。

NHKのスタジオにある「守りは最大の攻撃」by上野の色紙が眩しいです。

一番ビックリしたのが、最終回の守備
2アウト目のボールをダイレクトにキャッチした3塁の人。
(むがー名前わからない。昨日の守備の図とか無いかなー・・・)
★追記★広瀬選手でした!ほぼ日で判明!

 上野投げた!
 あ"ぁーーー打たれた!レフト飛んだ!
 え・・・ええええええええええええええ獲ったの?獲ったの?マジで?

ってポカーンとするぐらいの早業。

あの3塁からホームの線上をシュピーーっと走るボールをダイレクトキャッチ。
早すぎて獲れたのかどうか判らなかったぐらい。<リプレイで実感

ラスト、勝利が決まった時の1塁側での捕球。
ほんの一瞬だけ、空気がふぅっと止まるような間があって
ぅわわああああああ!!って優勝が決まった。

オリンピック最後のソフトボールでアメリカを下した日本ソフト女子に拍手。
ものすごくストイックにタフに投げ続けた上野さんにもひたすら拍手。

頑張って頑張って実らせて、本当に見てて爽快やった!


そして表彰式のメダル授与。

解説の宇津木妙子さんが、優勝決まった直後の涙声のまま
メダルをかけられる一人一人にコメントしてて
(声を掛けながら思い出すこともたくさんあったんだろうなぁ><)
それがまた・・・卒業式の先生みたいで見てるこっちも涙目に。

国旗の掲揚がはじまり、君が代が流れて
選手の顔が右から映されていく中で
あぁ、選手歌ってるなぁ・・・って、
拾えるほどじゃないはずの君が代の歌声が聞こえてきてる。

すっごいちっさい声なんだけど、よくよく聴いたら宇津木さんの声!


ウワーン!!おかーさーーん!あの人達頑張ったようーーー!!
すっごいすっごい頑張ったようーー!!
褒めたげてー!お風呂いれたげてー!美味しいものたくさんたべさせたってー!
好きなトコ連れてってあげてー!!何でもしてあげてー!!


興奮のあまり、わけわからん思考に陥るほどでした。


今日のランチでこの興奮を分かち合えそうな人は
残念ながらうちの職場に居ないんですが
(オリンピックの話題でなさ過ぎ。)
いい思いをさせてもらった分、今週の残りの仕事を頑張ろうと思います。


・・・うーわーいっぱいあってどーしよー。
以前、うちの会社に研修に来ていた中国人の方から(北京在住)
「毎日はオリンピックです。北島選手、チャンピン(チャンピオン)でした。」
と、臨場感あるメッセが届きました。

なんでも、開会式のときは家から花火が見えたそうです。
そんなお祭り騒ぎどまんなかからメッセ。

道路は交通規制だらけだそうですが
意外と、地下鉄使うとなんてことないらしく
そんなに日常にも影響ないとか。

へー! そういう当たり前の日常の話が新鮮でしたよ。

なんだかんだ、オリンピック面白いなー。
フェンシングとか、カヌーとか、普段見ない協議を見たいなぁ。
(BS入ってないから見られない><)

ともかく同じ祭りなら踊っておくよー。

って、祭ってたらあちこちで見かけた「加油」っていう中国語。
油を加えるってあたりから、エキサイト!とか白熱!ってことかと思ったら
「頑張って!」って意味らしい。

よーし、どの国も 加油ー!!!


これと同じ香りのソリッドパフュームを
「フェロモン出してオトナの女になって♪」
友達から30thバースデーに貰いましたん。

フェロモンは出てへんと思うんやけど
付けるとほんのりイイ出来事があるので
ちょっとした自分ジンクスに☆

プレゼントしてくれた子や同僚にジンクスの話をしたら
ラッキーアイテムとして(ラブ的な意味で)5人ぐらい買ってます。 

…が。

ソリッドタイプはちょっとだけ使いにくいので
こっちのタイプが出てくれないかと心待ちにしてたんですよー

うれしいなぁ♪


ジンクスって言っても
ほんっと些細なちっちゃな幸せなんですが
(人からしたら別にイイことでもないかも)
最近バタバタしがちやし、気づくとモッサ~っとなってそうやから
せめて気分ほがらかめに
ちょっとだけ華やぎプラスで行きたいなと。
小学生のときから、ずっと好きな少女漫画家さんの新刊をget

草の上星の下 (クイーンズコミックス)
谷川 史子
集英社
おすすめ度の平均: 5.0
5 グッと、キュンと、ブワッと胸に来る
5 ほんわか泣けます


冒険は始まったばかり。
最後まで泣かないよ。


---

最初に撮ったのこっちの写真。

これはこれで好きなんだけど
上の2枚目は、なんかイイ具合にはまるショットだった。



ケータイカメラ、あなどれない。

モノクロ写メだけで、なにかつくれそう。

2007年の1月から使い始めて
ずっと愛用しているコスメがあるんですが
飽き性の私には珍しいぐらいのリピートっぷり。

これ以外に使いたいモノが今のところ見つからなくて、
ついに10個目のリピート購入をした記念(?)に、がっちりプッシュしてみます。

@コスメあたりではもうお約束の鉄板品
ランコムのビファシルというポイントメークリムーバー★
 
※マスカラなどのこってりアイメイクを
 優しく落とす部分用クレンジング。

メイク落としはクレンジングジェルやクリームで
一気にやってしまう方だったんですが
(+普通の洗顔。いわゆるW洗顔)
一回このポイントリムーバーを使い出したら
あまりにキレイに落ちるんでやめられなくなった!

「いやだー、ポイント用も買うなんてー!!」
と思ったのは最初だけ。

メイク落としの時の快適さと、肌への負担の軽さで
結局ずっと使い続けるようになって、最近じゃ実家にも1本置くように…。

たまに違うの使ったら目にしみたりして痛いし、
逆にこれ目に優しいな~と思ったら落ちにくいし。
これが無いだけで、マスカラ落とす時すっごい負担!

ビファシルだと、コットンに含ませて、目の上に置いて10~20秒
くるっと拭き取ると(こすっちゃダメ)
ガッツリマスカラもさっぱり落ちます。
ビ●レふくだけコッ●ンのCMか!っていうぐらい、マツゲの形がコットンにつく!

コンタクトしてても大丈夫。目にも全然しみない。

1本2000円前後のものを1~2ヶ月で1本使うんだから
経済的ではないかもしれないけど
便利さと効果を考えると、もーーう高いとは思えなくって。
コスメ誌風に言うところの「コスパ」高いです
※コスパとかいうのなんか気恥ずかしい。コストパフォーマンスな。

って、定価で買ってたら(4200円)続けられなかったと思うケド・・・

平日なかなか買い物出来ないわたしたちの味方であり
お財布にソロっと打撃を及ぼす悪魔の「ザ・通販」のおかげで
半額ぐらいで毎度購入中。<安い時にまとめ買いもしちゃう。

 ★格安で丁寧で迅速発送・
 プレコハウス取り扱いのビファシル


↑ここのショップが結構な頻度でセールをやっていて、
2000円切っての購入も度々。
頻繁にショップサイトをチェックするのもいいけど、
メルマガを取ってセール情報GETしてます(メルマガ基本キライだけどコレは別)

包装にも過剰さがなくて、丁寧な応対でオススメです。


っはー。
何度も買うあまり、店舗評価ぐらいで飽き足らず
思わずエントリーしてみた次第。

まつげが弱い人や、マスカラこってり派の方で
まだ使ったことが無い人には、是非おすすめの逸品!

途中途中ちょいちょい見てたら
展開の恐ろしさに最終回を録画してしまいました。

ネタバレバレというか、先週の回からの件やけど
死ぬとかどうよあのDV男

つい最近、職場の元上司に告られた同僚がいて。
ちょっと諸々難ありでお断りしたところ
「思いが伝わらなくて悔しいです。悔しくて悔しくて悲しいです。
 いっそ死にたいとも思っています。」
とかいうおサムすぎるメールを送りつけられて非常に滅入っている状態なので
愛されない代わりに死を持ち出すヤツの気が知れませんわ。
ましてやオトコで。

あ"ー安い。安すぎる。 どうせなら誰かに愛されるまで生きあがけよーーーーー。

しかし恐かった。DV云々・・・周りではまだそんな話聞かないけど
なんでそれでまだ好きでいられるんだろう。業が深いなぁ。

---
で。最終回は、エリのオグリンとの別れ方に激しく同意
あーはーはー、いやだーーーすごい似た記憶がーー。

---
んで。エリと別れての大舞台。
挙句の空港での大告白。オグリンに漢を見た!!!

---
ルカが死ぬかと思ってたけど、事故もあっさり軽症。よかったー。
で、3人はすれ違いまくりで会えないのかと思ったけど会えて良かった。

これから先、いろんな家族の形が増えるんじゃないかと思うけど
その中にはこういうのに近いのがあるのかもしれないなぁ。

---
誰かの一言で、ひと支えで、劇的に変われること
実際無くはないよね。

---
ってのを見てたら「図書館戦争」録り間違えてて今超ブルー。
萌えそびれた(涙
先日受けに行ったTOEICの結果が出た。
とりあえずWeb版で。

おそるおそる結果をクリックしたら
まぁ~~!!

18歳(高校3年生)のときから 170ポイントもUPしてた!!
イエー!

12年前が、あまりに伸びる余地がありすぎなポイントだったとも言う。
とても履歴書には書けなかった。

・・・今も書く気にはなれないけど。

フフフ♪
下がるよりはいいです。断然いいです。
いいんですよ、昔が低かろうが。 都合良くUPしたことだけ喜びます。

それにしても配点を見たら、
ヒアリングはともかく、リーディングがダメ過ぎ・・・。
そこをクリアにしないと。

ありがちな話、文法が超ニガテです。
文法が好きだという人の話を聴いてみたい。で、私も文法好きになりたい。

理論立てて覚えるのもいいけど、それ私ムリそうだから
数こなして、こなれさせればなんとかなるんじゃないの?!
と思ってるあたりがダメポイント。


・・・よし。年内にもう一回受けてみよう!!
堂上と笠原のやりとりが・・・
恥ずかしいやらムズがゆいやら!

今週も叫びたくなりました。

 あーーーーー もーーーーーーーー
 付き合っちゃえよーーーーーーー!!!!


見てるこっちが赤面してクッション抱えて転がる。

あーもう、なんですか
「わたし(中略)堂上教官に嫌われても当然ですよね・・・」 by先輩にこぼす笠原
「嫌われた・・・今度こそ嫌われた・・・」 ←泣く笠原
「あいつに嫌われてるから・・・」 ←同僚にこぼす堂上教官
※同僚=先輩、同一人物 詳細はキャラクター一覧にて。

挙句、
「カモミールの飲める喫茶店に連れて行ってくれないか」って!
「出来れば咲いてるところも見てみたい」って!(いずれも堂上教官)

で、見事に耳まで真っ赤になって
「これじゃ、まるで、デートのお誘い!」とか脳内モノローグする笠原!

んんあーーもーーーー付き合うたらええやんかーーー
ゴロゴローーーゴロゴローーー。<悶え転がり

あー・・・帰宅して早々に青春スーツ((c)ハチクロ)蒸着させられてる気分

ダメ押しに
「心臓のドキドキが止まらないよーぉ!」by笠原

ひーぃ。手で目を覆って隙間から見ちゃう。


正直大好きです、こんな胸キュン的物語。
あぁ、毎週面白い。 好きやわ、図書館戦争。
『図書館戦争』公式サイト

HDDに録りためてみています。
夕べはオンタイムで見てしまって、早く寝るつもりが結局いつもどおり。

ちょいちょい含まれる胸キュン要素に
テレビの前で転がりだしそうですよ。

堂上が笠原に「いいこ いいこ」しようとした時とか
柴崎と手塚がふと見つめ合っちゃった時とか

「っかー!もう付き合ったらええやん!!」
てな無粋な野次も入れたくなるわ。


このフジテレビのノイタミナ枠のアニメって
家に帰ってご飯・お風呂が済んで、さて・・・って頃に
丁度やってるから、ついつい見てしまう。
【参考】ノイタミナ(wiki)

絵柄も丁寧な感じがして
アニメアニメした色のアクの強さも少ないし
アニメアニメした声の声優さんもあんまりいない。
普通に聞ける話し方の人たちでものすごく馴染む。

【ノイタミナ枠放送アニメの一部】 <てか見てたやつ
ハチクロ
のだめ
怪~AYAKASHI~
働きマン
もやしもん
墓場鬼太郎
(うーわ思ってた以上見てた!)

この先、「西洋骨董洋菓子店アンティーク」に、「のだめ」の続きがあるんだー!
こりゃしばらくはHDDの予約時間変更ナシやなぁ。。

確か18歳のころ、そうそう女子高生だった頃に受けて以来の
TOEICを受けてみることにしました。

って申し込んだ2月か3月は、ちょっとヒマだったんだよねぇ・・・。
思いのほかバタバタしてるわ、病み上がりだわ
予想外な感じになってますが、お金も払ったことだし前向きに受験モード突入。

とりあえず、1回目の模試に挑戦。

自己採点でのレートだと・・・あれ?! 
18歳当時より100点UPしてる?! かも。


とはいえ以前が低すぎたってのもあるので・・・。
今回も、高くは無いけど目標設定したので
あと1週間、ちっとは勉強するとします。

『図書館戦争』公式サイト

夕べたまたま見た「図書館戦争」っていうアニメが面白かったー。

ストーリーはこんな感じ(上記公式サイトより引用)


 公序良俗を乱し人権を侵害する表現を取り締まる
 『メディア良化法』の成立から30年が経ち、
 メディア良化委員会と図書隊が抗争を繰り広げる日本。

 念願の"図書隊員"として採用された笠原 郁は、
 両親に、図書隊の中でも危険の伴う防衛員志望だとは言い出せないまま、
 軍事訓練に励む毎日を送っていた。

 郁は高校時代、書店でメディア良化隊員に本を奪われそうになったところを、
 一人の図書隊員に救われたことがある。
 その「正義の味方ぶり」に憧れ、顔も憶えていない図書隊員を王子様と慕い、
 自分も図書隊に入隊して本を守ることを決意したのだ。

 やがて、卓越した運動能力と情熱が買われ、
 郁はエリートによる精鋭部隊である
 "ライブラリー・タスクフォース(図書特殊部隊)"に配属されるのだが…。



途中から見たので、女の子が入隊した軍モノだと思ってた。
(まちがいではないけど)
話の中心にあるのが「本」「図書館」だってのが意外!

厳しくも影で部下を大事にしてる上官・堂上と
元気で体格もいいパワフル女子・郁の
暴言漫才みたいなやりとりが小気味いいです。

とりあえず、本好き・図書館好きの人は見てみて損はないんじゃないかと。

※コミックは随分キラピカした少女マンガタッチでした。
 アニメのすっきりしたタッチのが好きだなー。 <鋼の錬金術師に近いタッチ

 

  • ABOUT
エモこそすべて、な日常雑記。
  • カレンダー

02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

★人気のエントリー★
・口内炎を早く治す方法
・ポップオペラ・藤澤ノリマサ
・F-08A&F-09Aはこちらから



AMN
  • プロフィール
HN:
ゆき
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1978/04/26
職業:
webコンテンツの仲介人
趣味:
サッカー・フットサル・ライヴ・観劇・諸々鑑賞・のんびり・睡眠
自己紹介:
のるかそるか→のる
石橋を→叩きながらスキップ
自己責任→重視
カレーは→辛口で
女は→度胸?
来るものは→拒む時もある
去るものは→表面上は追わない
行動力→突如発揮する
口内炎→しょっちゅう
ご連絡→こちらへどうぞ
yuki.n.0426★gmail.com
★⇒@に変えてください

SEO / RSS


  • ブログ内検索
  • comment
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
  • フリーエリア
なかのひと携帯アクセス解析
Copyright © PHASE DIAGRAM All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]