忍者ブログ
Admin*Write*Comment
PHASE DIAGRAM
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日、早朝発の日帰りスノボへ行ってきて
ただいま絶賛筋肉痛★

ようしたもので、足はほぼ無痛。
その代わり、上半身がバッギバギ。

「動いたな!」と思えるので、筋肉痛キライではないんですが
くしゃみして「ぁたっ!」となるのはちょっと・・・。

こういう筋肉痛とかで、普段痛くならないところが痛いときは
gooヘルスケアで筋肉図を見てます。

今回は
三角筋(上腕の前後にある)と大胸筋(いわゆる胸板部分)と胸鎖乳突筋(首の下)
上腕二頭筋(三角筋の下・前)・上腕三頭筋(三角筋の下・後)が超イタイ。
※別に筋肉マニアなのではなく、本来は骨格マニア。

大胸筋と三角筋と上腕二頭筋の前が痛いのは、
後ろにコケたとき、しりもち系でステン!といったときに
咄嗟に手をついたから・・・。

前にバタン!といったときに三角筋・上腕三頭筋あたりをやったかと思われ。

胸鎖乳突筋は2回ほど単独クラッシュに近い
エグい転倒をして・・・自分の耳には(骨伝導?)「ドグチァ!!」っぽい
まさにジョジョ擬音みたいな音が聞こえてビビりました。

2年前はこんな転びかたばっかりしてたけど
今回それが2回で済んだなんてミラクル☆

・・・と書くとルンルンだったような感じですが
都内でも全国各地でも荒れた土曜日
ゲレンデも、ギリギリ滑走中止にならなかっただけなんじゃないか?!
っつーぐらい吹雪でした。

15時ぐらいでこんな有様↓


リフトなんかもう、ナイター? と思えそうな具合。

でもこれはマシなときの写真。<ケータイ取り出す余裕があった
酷いときはリフト乗ってる間に雪だるまになれそうに雪積もりました。

うら寂しい感じがするけど
肉眼ではもうすこーし明るいです。
※ケータイで撮ってアップすると白っちゃけるけど
 実際相当にどんよりだったんで、グレー感3割増。


でも、雪はフッカフカで、全然ザリっともガリっともならなくて
すーごく気持ちよかった!

天気と、レンタルコーナーのダメダメ感さえなければ
滑るのを楽しむにはもってこいだ!
(ショップやロッジに期待してはいけない感じ)
PR

★Rimpaと若冲

大晦日の昼間に特番放送! 楽しみ~~♪
浮かれて、サイトで若冲掛け軸ジェネレータで遊びました。

★特集サイトへ

コラージュってメラメラと燃えます。
 
1日でもやってたい。

お茶の「綾鷹」のサイトにあるKAMON ジェネレータで
作成したマイ家紋がコレ。



なんじゃこりゃ。台風じゃん。


【竜巻】
竜巻紋のあなたには素晴らしい瞬発力と勢いを兼ね備えた人物です。
周囲の人々を巻き込みながら自らも大きく成長してゆくことでしょう。
自分ひとりだけで生きているわけではない、周囲の協力あっての自分。
という気持ちを忘れないようにしてください。
きっと充実した、幸せな人生を送ることが出来るでしょう。


という立派な謂れのある家紋とな。
ほほう・・・って、これ占いですね。

家紋はヘンだけど、悪くないw
ぜんぜん理解できてなかったけど
これならわかるかも!!!

NHK週間こどもニュース:サブプライムローンってなに?

よし。あとで読む。
秋の深まりを、カピカピしやすい唇に感じる今日この頃。

歯の矯正中で余計に唇がカピカピになってしまう会社の人も、
かなりつらそうな時期・・・。

そんな中、さっき同僚に教えてもらったのが
IKKOさんのCMでやってる 「美禅」

← 「美禅」 

あんまり心惹かれてなかったものの
「1回つけてみてー!びっくりするからー!」の声に甘えて借りてみた。

ら。

プルプル!! 超ぷるぷる~~!!

そのときお手洗いパウダールームで女子4人でつけてみたら
ま~みんなプルプルうるうるツヤツヤしちゃって。

2時間ぐらい経ったけど、まだしっとり潤みがあって
塗った頃にカピっとしてむけかけてたところも
ケバケバとひっかからなくなりました。

いいかも。
でも1200円><

・・リップには高い・・・けど・・・これはイイなぁぁぁぁ。

賛否、ファン云々色々ありそう。
りぼんっ子&有閑倶楽部大好きっ子として
主観ど真ん中&なんでか上から目線な感じでGO

・魅録
 ・・・意外とアリだった。「今」の魅録感が出てそう。むしろ好きかも。ヘンな流し目はノーサンキュー

・悠理
 ・・・目がぐりぐりで超かっわいい!カラータイツにキテレツさが出ててGJ!!

・可憐
 ・・・大アリ!さすがだ可憐さん。Dカップ以上あれば尚理想的

・乃梨子
 ・・・ギリギリ。もうちょっと普通のおかっぱでいーいー。ていうか彼女は和風かなぁ??

・清四郎
 ・・・ヤンキッシュ!品無い!小さい!武道変!(演者本人が嫌いなわけでは・・・)

・美童
 ・・・Mr.ベーター?!純日本人使わなくてもイイジャナイ!ウエンツとかダメなの?

・悠理の父ちゃん母ちゃん・・・アリ!
・時宗 ・・・アリwww
・時宗の部下の2人組・・・ぴったり!
・理事長・・・アリ!


<総括>

もっとダメダメかと思ってたけど、悠理がかわいいのでOKです。
ツッコミいれつつ毎週見てしまいそう。
来週悠理のセルフ誘拐ネタだし♪

しっかしあの御育ち悪そうで下品な雰囲気をかもしたらドンピシャな清四郎って・・・
残念というか・・・チンクシャー!とか言いそうでした(大失礼)
他の役ならそこまで思わないよこれー。
ジャニーズめー><

有閑倶楽部のキャラはみんな好きだけど
殊更悠里と清四郎のアホ話大好きだからなー。
あんな、悠里にとび蹴り喰らったらすぐ倒れそうなミニマム清四郎はイヤー!

もっと無いのは美童・・・。
色々無さ過ぎる上に台詞回しもあそこまでとなっちゃもう。もう。もう。
グランマニエ家の弟に期待。(出てくるかな)


でも動きがあって、作戦時の動きとか道具が出てきてつい見ちゃう。
なんだかんだいってオモシロいし。

悠理VS清四郎の回がありますようにー
(結婚かけるやつ)


あっ!!清四郎の師匠誰だろ?!

【学研の科学 テルミン】


すっごいちっさいテルミン。
版元品切れか・・・Amazonならまだあったような。

かわゆいなー。
奏でられたらいいなー。
組み立てられるかなー。

近間に売ってるかな。

買えて、作れたら、またアップしよう。

朝ごはんがわりに買った
篠原涼子のCMの 「粒選りショコラ」

めっちゃ おいしいーーー (≧ω≦*)



ピスタチオがパリパリしてて
蜜いちごがあまずっぱくて

たまりません。

はまるなーこれは。

働きマン(ドラマ化) キャストいいー。
けっこうどなたもしっくり。

なっとくー。 

こぶちゃんが荒川良々ってのもまた。
菅原さん役が津田寛治で
編集長が伊武さんてのも・・・っかー、ひっさしぶりにドラマの楽しみが出来た。
三十路~なおじさんたちが良い役者さん多くて
なんだかたまりません。


この本の「タイプ別相性診断」

見事に「職場のお袋マン」と出たので・・・<また当たってなくもないとこがイタい
パートナーに最適という菅原氏の配役は
気になってました! はいはい妄想妄想。おつかれ。

来月から水曜は21時には会社出よう。そうしよう。

働きマン、スキだし共感するところも多々あるけど
自分がそうかっていうと・・・そうじゃないしなぁ。

ある種の理想なんかもしれんけど。

松方ぐらい立ち回りが利く人間っていいな。
職場でならそうあってみたい。
※周りにいたら多少イラっとしかねない系だけど、キライじゃない。


ここ3年ぐらいで考え変わってきたけど
恋愛で多少変化するぐらいの方が面白いなぁ。
傍で見ててもそうだけど、身をもって知ったところも若干。

前はそういうのにすっごい抵抗あったし
変化しすぎる人とか、
私情を挟んじゃダメだろってとこで挟む人は
相変わらずイラっと来ますが。

それが良い効果を産むなら、アリだなぁ。
友達とかにそういう変化が起こると
当初は「なんだよこいつー」とビミョーさも禁じえないけど
結果的に「あぁ、なんだかよくなったなー」って思えることが多いし。


ここらへんにきて よーやくそう思えるようになったというか。

変わるもんですなー。


働きマンみたいな一例を見てると、余計面白いです。

見始めたら相当面白い「世界陸上」

しかし国内開催なので時差がなく・・・
残業して帰ると大体の競技が見られない。

いや、トリノのときの昼夜逆転も辛かったけど
せっかく自国でやってるのにもったいなかったなぁ。
(早く切り上げればいいんだけどさ!)

2時間ぐらい後にずれた時差があればなー・・・ってどこらへんかな。
あ、タイあたりがよろしいんではないでしょうか!
【世界時差換算表】


しっかし投擲競技、やりなげの刺さりどころにいる人たち(審判?)
あぶない!!あぶない!!

志村、うしろ、うしろーー!!状態。

実際刺さった人がいるっていうし。無理もない・・・けど・・・もうちょっと見て。

廻りとの会話にも陸上話が多くて、
会社の女の子からは
「ハンマーとか円盤、砲丸って、なんでまとめて1個にしちゃわないんですかねー?」
とおかしな発言も出る始末。

まーそう言うてやるなよ。

「みんながみんな肝っ玉母さんに見えてしょうがない」 とか。
なんとなくわかる。
鍛え上げられた強靭な肉体と、オシャレな髪型とかピアスがすっごく対照的で
あれ可愛いなー。

イシンバエワの外界シャットアウトの待機もカッコよかったな。
結果出す人ってスゴイ。

為末はびっくりするぐらい残念だったけど
同じ時期に発売してた「invitation」の表紙が面白かったので良いです。
(スーツ為末が自動改札をハードルジャンプしてる絵。新手のキセル?!)

競歩は独特の動きに釘付け。
それにしても誘導ミスはイタイ・・・ってそんなのやらかした当人が痛感してるだろうけど
んんんん。。 メダル圏内じゃなかったがせめてもの救い? と言っていいものか。


とかとか。
あー閉幕記念で総集編が見たい今です。
(珍プレー好プレー的なものもあると・・・なお!)

8/2放送の雨トークで
「ジョジョの奇妙な芸人」
オンエアァァァァアアア!!!!

・・・しょこたんの一人勝ちでは?
(誰も勝負とはいってない)



よし。 寝ます。

ハーベイズ・ブートキャンプ


ビリーに続いたか・・・。

ビリーのように誉めたり勇気付けたり(?)するのではなく
叱咤されまくるブートキャンプだそうで。

鬼軍曹ハーベイの云々、と紹介されてました。
うーわ気になる!見たい、見てみたい!!

でもハートマン軍曹みたいだったらイヤだ。
全然ちがう時計をさがしてたハズなのに
こんな時計をみつけてしまった・・・

★CITIZEN ANA-DIGI TEMP × HIROB コラボレーションモデル★



最初はゴールドライタン的なものを探してたんですが
こーれーが、かっこえぇえ!

今カシオのフューチャリストの
何のへんてつもないシルバーを使い続けてるんですが
使いすぎて剥げてきたので・・・そろそろ次が欲しい。欲しい。

 

もうちょっとレディーなのを考えてたのに
さっきのアナデジテンプのガンメタの渋さ!ごつさ!要らない機能満載さ!
最高。

アナログでー、デジタルでー、テンプ(気温)でー
ていうひねりゼロの名前もいいです。

でも、一番かっこよかったコラボの限定は売り切れなんですねぇ。
うううううう。欲しい。

この、ゴールドライタンな感じ(やっぱり無駄機能満載)も
スパイのようで非常にかわいいけど。

※限定モデルではない通常版。

限定モデルの洗練された感じが(ライタンに比べて)
すまし顔でふざけてるみたいで、いいなぁ。


はー。ひっさびさに計画に無い急激な物欲。
今朝の電車で読み終えた本。
珍しく時代小説を読んでました。


欅しぐれ
欅しぐれ

■老舗(しにせ)大店のあるじと賭場の渡世人、
 出会うはずのない2人の男が交わした友情と固い約束とは?
 一力節がさえる人情時代小説

深川の老舗大店・桔梗屋のあるじ太兵衛は、賭場の貸元・霊巌寺の猪之吉と偶然出会い、
肚をわった五分の付き合いを始める。
その後、桔梗屋乗っ取りの企みが明らかになり、重い病を患った太兵衛は
猪之吉に店の後見を託し息を引き取った。
猪之吉一党は乗っ取り屋一味に一世一代の大勝負を賭ける! 

知力と死力を尽くした闘いの行方は?
命がけの男気と凛とした女の強さが心を揺さぶる本格長編時代小説。




「あかね空」の作者の本なんですが
そこらへんをあまり知らずに、母からレンタル。

うちのお母んは、読んだ本・見た映画とかを
すごくイキイキ語るので、つい読みたくなってくる。
60歳前にしてこの感性っていいなぁと、わが親ながら思う。

ヤクザ者と、大店の主との
強い信頼関係の上ですすむ物語なんだけど
信頼って付き合いの長さで生まれるもんでもないよなーやっぱり
と、ちょっと思い返すきっかけになった。

このヤクザ者の頭の切れっぷりと堂々としたところ、
すごく清清しくて男らしくて、カッコイイ。

映画か長めのドラマになってほしいなーー。

猪之吉は渡辺謙か市川海老蔵を希望!


本日発売。ペプシアイスキューカンバー



ampmでラスト2だったこれを、2本とも買い占めてきたKさん。ナイス。
そしてチームメンバーの誕生日祝いに・・・と
こっそり机に置き去り決行。

お祝いっていうか・・・イヤガラセ?


あー、で、一口いただいたんですが
開けた瞬間なんともいえないサワヤカを装った化学的な匂い。

呑むと、こーれがまたなんともケミカルな御味!

もうなんというか、コレきゅうり?!きゅうりでもなくない?!
うっわなんか後味甘っ!

話題買いで、初期出荷分は早々に店頭から消えるだろうけど
リピートは無いな、という感じでした。

しかも日本限定って。

サントリーはどういう会議をしてコレを商品化したんだろう・・・きになる。
わ、わ
スマスマのカンヌレポートで
ピエール・カルダンの別荘が出てきたー

なんだか養老天命反転地と似てる!

デザイナーと建築家・・・何か接点あるのかな。

調べるの後になりそうだから、とりあえずメモ



っつーかもーー海外行きたし!!!
飛行機十数時間乗って、異国語まみれになりたい。
その間読む本は、山本一力さんだったりしそうだけど
(今「欅しぐれ」読んでる)

ロスからの帰りに読んだ本が「燃えよ剣」だったし。
意外とこういう組み合わせ、いいもんだと思う。
お金持ち願望というよりは
とりあえず先に困らない稼ぎを・・・と思うこのごろ。

ここのところ、市民税とか更新料とか色々出費がかさむので。

さて、キミはお金持ち向きの頭脳かどうか?!
という診断がこちら
http://okane.hanihoh.com/

やってみた結果は コチラ

「セレブお嬢様頭脳」・・・といわれましても。
この診断結果のようにもりもりいけるといいねぇ。
でもってもう少しシビアに生きれということかしら。
生命力すごいな。MAX!

>>ゆきさんのお金持ちピーク予想は2041年です

遠いよ! 34年後って63歳・・・
いや!あっちこっち回ってウキウキ楽しい老後なら言うことはない♪
トランスフォーマーって・・・
どんな話でしたっけ ???!

30手前で急激にサッカーにハマったので
色んなことが新鮮に感じられて仕方がないこの頃。

キャプテン翼も読んでないので
コレが多分、マイファーストサッカーコミック。

むしろ、マイファーストフットボールコミック。

GIANT KILLING 1 (1)
GIANT KILLING 1 (1)

戦術的なコトとか、ちょっとでもコアになると
あっさり着いていけなくなるビギナーっぷりなんですが
これは面白い!

地平線からボールが来るようなイリュージョンもないし(笑)
とっても目線が現実的。

フットボール好きの人達がいる街や
街の人達の地元意識も伝わりやすいし、
我がことのようにゲームで一喜一憂する
その熱い空気がコミックのなかにあって
テンション上がる上がる!!


タイトルの「大物食い(GIANT KILLING)」みたいに
下克上というか、下から這い上がって上を負かすような
分が悪い方が突き進んでいくものとか、
一筋縄じゃ行かなかったり、アウトローだったりするのは、
マンガでも何でも好きな種類。

つーか、タツミが飄々としてて男気あってイイわー!!!

「お前が背負ってきたもんの半分は
 これから俺が命懸けで背負ってやるよ」 


タッツミー・・・!!!


続き早く読みたいなぁ。
今朝、1匹検挙されました。

10人ぐらいが、件のネズミ捕りをぐるっと囲んでる。
ひとだかりつくるなよw

ま、いいやと思っていると
「まぁまぁ、ホラホラ」とか言われ
わけわからん間に背中をグイグイ押されて、ネズミとご対面。


・・・・・・・・・どうしよう、思いのほか可愛いじゃん。


つぶらな瞳と、ちんまりくるっとした耳。
焼いたパンみたいなこんがりした茶色の身体に
これまた ちまーっとした手。


しかしながら、出てくる場所を間違った以上
コレは愛玩動物ではなく、害チュー。

「えーやだコワイー」
「かわいそうー」

・・・どっちも言わないでおくよ。 

情が沸きそうだったので早々に席に戻りました。


次は街じゃないところで。
野生に生まれるんだよ。  合掌。
古典的なネズミ捕りをしかけたところ


当日中に  掛かりました。


「うわーーーーなんだこれーーーー!ねっちょねちょじゃんよ!」
「ぁぁぁぁあ、なんかくっつい・・・いやーベタベタする~」
「・・・・・どうしたらとれるのコレ?」


ば か ?


古典ネタに素で引っかかるなよ・・・たのむよ・・・
世間一般では、一応 IT(企)業と見られる弊社ですが。

最近 ネズミーの被害が多発しています・・・orz

女の子が「きゃーいやー」とか言うレベルならいいんですが
ケーブルとか殺られると、一大事なんですよ!
しゃれにならないんです。

「ミッキーとか言うレベルじゃねーぞ!ww」 です。

引き出しの中にお菓子とか入れてると
ネズミたちがやってくるので、全員撤去したんですが
翌朝、某女子の引き出しをあけたら

 ビスケットの山

♪ポーケットをたたくと ビスケットーがひとつ♪
♪もひとつたたくと ビスケットーがふたつ♪  ←割れてるんだよねコレ

そんな不思議な引き出しになってました。
彼女は当然ドン引きで、軽く涙目。


さてビスケット引き出し一掃後、除菌までした翌日。
おそるおそる引き出しを開けると

 かじりかけのチョコレート が・・・

♪かじり かけの チョコレー(と)! ※壊れかけのレディオ調

と囃し立てたアホウは涙目で抗議されてました。


後日、バスターコールが発動されて
業者の方が来てなにやら相談していたのですが・・・

暫定的に、と 今朝設置されたのは
粘着式のネズミ捕り。

すっごい古典的・・・

管理部より 「掛かっていたら、ご連絡下さい」 とのメール。


掛かってるの見てもブルーだろうなぁ。

※個人的には、ゴキブリに比べたら全然平気。好奇心が勝つ。
  そもそも家屋の中にネズミが居ること自体に縁がない・・・


だけど、掛かってた後のネズミ捕りはどうするんだろう。
可も不可もなく破棄なんだろうけど・・・分別は・・・ ・・・ ・・・。
勧められてから約1年。 よーやく読みました。
古本屋さんで750円はお得だと思ったものの
amazonのユーズドで299円・・・安いじゃん。

そのamazon関係の本がいくつかある中の1冊。

アマゾンの秘密──世界最大のネット書店はいかに日本で成功したか
アマゾンの秘密──世界最大のネット書店はいかに日本で成功したか

「いかに成功したか」っていうサブタイトルがあるけど
そのノウハウとか、指南とか
サクセスストーリーとか
プロジェクトX・・・みたいな論調だったりしませんでした。

立ち上げ当初のamazonで
右往左往しながらサービスの向上に奔走した
その視点で現場が語られていて
Webコンテンツに関わる仕事をしてる身としては
身につまされることも多い一冊。

途中から、付箋貼ってメモしながら読んでました。

本で語られている時期は2000年~2002年ごろで
一般のネットユーザの回線はISDNかダイヤルアップだったけど
webでモノを買うユーザが、そのモノまでたどり着くのは「検索」が一番
っていうあたりの話は
光接続やADSLが主流になった今でも変わらないんじゃないかと。


んーーー。頭打ちとかいってないで、まだやれることがあるはず。

が、うたえません。

【LocoRocoOfficialSiteより】
歌詞はココ


やっと「リバウンド王」の
「飲み込め流し込め人の分まで割り勘最高支払い最小」が
口ずさめるようになったと思ったのに、これまた難易度が・・・。

色といい、ノリといい、か~わいいわー。
ロコロコさんたちってモジャ軍団に襲われてるってのに
「あれー」ぐらい、のんきな顔。

あ、そっか、どことなーく どせいさん的なんだ。
「くつのかたちに かおがへこむです」ぐらい。
「いきててよかった よーーかったーーー」ぐらい。


・・・でも、ハードはwiiまで買うません。

  • ABOUT
エモこそすべて、な日常雑記。
  • カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★人気のエントリー★
・口内炎を早く治す方法
・ポップオペラ・藤澤ノリマサ
・F-08A&F-09Aはこちらから



AMN
  • プロフィール
HN:
ゆき
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/04/26
職業:
webコンテンツの仲介人
趣味:
サッカー・フットサル・ライヴ・観劇・諸々鑑賞・のんびり・睡眠
自己紹介:
のるかそるか→のる
石橋を→叩きながらスキップ
自己責任→重視
カレーは→辛口で
女は→度胸?
来るものは→拒む時もある
去るものは→表面上は追わない
行動力→突如発揮する
口内炎→しょっちゅう
ご連絡→こちらへどうぞ
yuki.n.0426★gmail.com
★⇒@に変えてください

SEO / RSS


  • ブログ内検索
  • comment
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
  • 最新TB
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
  • フリーエリア
なかのひと携帯アクセス解析
Copyright © PHASE DIAGRAM All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]