忍者ブログ
Admin*Write*Comment
PHASE DIAGRAM
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このブログ。

去年のしょうもないエントリーのタイトルのせいなんですが。
眠気覚ましなんて、そんなんウチも知りたいわ!!

あー、で。

この前、クライアントと食事をしているときに
眠い時はどうするか、みたいな話になりまして(みんな眠いんだねぇ)

具体的にあがった方法は以下の通り。

・席を立つ!
・何か呑む!
・一服しに行く!
・手の甲をつねる!
・積極的に議論する!
・諦めて寝る!

あんまり目新しい方法は無いけど
この【諦めて寝る】は曲者。
在席時じゃなくて、会議中の話だってさ…。


で、その場の全員が一致した意見が

「先に寝たモン勝ち!!」


先に寝られると、「オレがフォローしなきゃじゃんよ!」って気分になって
もう一人は寝られる状況じゃなくなるそうです。

人を贄にして寝る。
なんともリーダークラスらしい技ですわねー。

はーあ、なんか他に面白い眠気飛ばし技ないかなぁ。


---

ところで、フィルムタイプの【眠眠打破】
mindaha.jpg

これ…効き目は微妙ですが。

舌にイタイのと、コーヒー味なのにエクストラミント調という
2度目は遠慮したくなるマズさが、いい具合です。






…でもぶっちゃけ、眠い時は何やっても眠くないか??
PR
image/phase-2005-07-26T01:48:00-1.jpg
テンションが変に高くて寝付けず。

そうこうしてる間に
『息を吸うと咳込む病』が!


声がヘンで今日も笑われまくってましたが
(酒焼け?て。ほんとそんな声だよ!)

べつに痛かないんですよ。
声が出しにくいだけで。
所詮クーラー負けやしね。

でもこの軽い咳ウザーい!
ケフンケフンって、もー!

というわけで
秘蔵のマスク着用。

これだけで随分楽なのねー。

超立体バンザーイ!
総武線が停車中。

震度5とか?!
わー…久々にでかい。

電車に乗ってたので解らなかったんですが。
ともかく無事です。


こーいうときに充電が切れるiPOD。
アイタタタ。

実況ですが。

被害の無い地震でも、
自分勝手な人がいるだけで
廻りをイラつかせて不穏にさせるのかー

と、実感中。
怖いのは災害より、人の感かも…。


更に大きな災害やテロのとき
冷静でいられるかって聞かれたら…

『そうあるよう努力する』

としか言えないかも。


※千葉県北西部が震源て、実家じゃん。
(大丈夫だと思うけど…)


『無事です』連絡もできたし。

とりあえず




寝ます。
前述の延江ローレン著の「7カラーズ」と一緒に
これも・・・。 さ、散財・・・(TmT)

はじめての落語。 春風亭昇太ひとり会
虎&龍 どん吉さんだよーぅ。

書店取扱いが少ないので、実物見れないのかーと思いきや
昨日、実家帰ったら地元書店にあった。(ほぼ日特約書店さんだった)
手にとって見てしまったら、なんだかサイズから大きさから
どことなく愛着感じてしまって。。。

落語は、ほぼ日(ほぼ日刊糸井新聞)でコラム読んでて
タイガー&ドラゴン見て(かなりの確率で見逃す…大体我に返るの24時過ぎなんだもんさ)
なんとなく興味があるから本読もうかなー、でも飽きるかなー。
楽しめるのかなー、とか思ってたんですが。


普通になじんじゃったよ!! おもしろいわ!!


午前中聞いてたおかげで、仕事がはかどっちゃったよ。
適度にリラックスできて、作業にはいいねぇ…。 ってわたしだけ??


っていうか。
ここ読んでる奇特な奥様にテストです。
あぁ、旦那様でも可。


問1; わたしはスネークマンショーで笑う。
問2; わたしはドクポリSE集で笑う。
問3; わたしはグループ魂のコントで笑う。
問4; 日常に上記の類のネタが普通に飛び交う。
問5; ラジオドラマやCDドラマが好きだ。




・・・1つでもあてはまれば、十分なじむ世界だと思われます。


見た目の動きの面白さとかもあるだろうけど
笑うリズムとか、落としどころとか、、、ねぇ。聞くだけでも楽しめるって。
見たらもっと面白いって。


帰ったらまた聞くわ。うっひょー!!!


しかし。CD付の落語本買ったー♪ とか言うと
え?!ラクゴ?! みたいな反応っすよ。。。 
くそーーぅ・・・とりあえず、いっぺん聞け!!


ドラマは面白いけどー、とか。 そう思うよー。思う思う。
長瀬カッコイイよな!! 岡田くん男前やんね!
破壊じゃなくって、阿部サダヲも超ーわらえる!!ふんどしなっ!! <笑泣
や、わたしは鶴瓶さんが好きやけどね!!!

というわけで。


もう一段掘り下げてみようよーーーぅぅぅぅ。
よーーやく日本上陸やてねー! <日経参照>

日本版がどうなるか、よくわからないけど
ドイツ版、UK版、US版を覗いてた限りでは
アルバム曲でも全曲数十秒試聴できるんがイイねぇ。

garbageもUKで試聴してから予約したしなぁ。

最近試聴できるバンドサイトも増えたし(規模問わず)
ミュージックビデオも見られたりね。
ITMSでもっとガシガシ聞きまくれるというわけで。
そして即行買えるわけで。

とっかかり増えるわー。


MacOSだと融通利かないコト多くてね・・・。
フリーDLできないとか、winしか対応してないとかあんねんもん。
うはー。楽しみ。
vodafoneに別れを告げ(まだ契約してるけど)Docomoに出戻り変更。

祝3Gデビュー♪
画面キレイ〜音キレイ〜家族割〜ドコモダケ〜な繰り越し〜♪
ばんざーい! ばんざーい!

05_02_20_16_59.jpg

左が新しい相棒SH901iC、
右がauのWIN端末(会社の)
これもすごく画面キレイ。
でもW21Sの方が使い勝手とか通信速度が良い…。
(くるくるボタンは便利だわ)

ソニーエリクソン好きじゃないけど、これはイイ。

あーー確実に月額使用料金が下がる見込みがあるので
うーれしーーー。



近いうち一斉通知しまーす。
おそい。おそすぎるよ。

会社で日々「どこまでいった?」と聞かれて苦笑の
週末ドラクエerだったのですが
久々に土曜の晩からノリノリでドラクエってましたらば。
これまで運転するのに、なかなか腰が上がらなかったんですが。

これを買ってからというもの!
trans

FMトランスミッタちゃん。 電波ゆえ音は良くないけど
これで車乗りたい、車乗りたい! と思うようになってしまって…。

※iPodから飛ばせるので、入れ替えの面倒が無く ラク!!

そうでなくとも、つい最近。車載のへぼカセットデッキから
光るCDデッキに変わって (カーステ系の光り方って過剰ー)
両親ウハウハ。

ヤン車のごとくデュランデュラン爆音で人を迎えに来る・・・
走るディスコと母は言う。
気恥ずかしいっちゃ、そうだけど 血は争えない・・・

爆音DEAD OR ALIVEとか 超〜楽しーーーい!!

実家にしか車がないので、帰って乗るしか術が無いんですが
いい年をして、親同伴じゃないと乗せてくれないってのが・・・。
しかも超近所のみ。

ちょっと行きゃーさー、湾岸あるんだからさー。こう、さー・・・。
で、こう。すぐ首都高なわけよ。

学生の頃は、友人から相談を受けるとなると
首都高ぐるぐるしてたような。
3,4周して羽田方面に出て、しばらく走ったら朝焼けが見えて
きもち良かったなー。


はー…飛ばさなくていいから、自分で行ってみたいなぁ。
足元に目をやると
よく履きこまれて、磨かれた、レースアップの黒い革靴が目に
入った。
美しいスクエアのラインと、きれーいな内縫い。

ちらっとご本人の格好を見たら
これまた。
モッズにならない程度にジャストサイズのズボンに
(プレスもしっかり。丈もぴったり)
ジャケットを手に、そしてノーネクタイ。
ワイドカラーの白いシャツも、セミオーダーか誂えと見た。

おぉぉぉ。 素敵。 とても素敵!!! 

足元が決まってる人は大体全身決まってるなぁ。
とくにスーツメンは、そこに集約されるといっても良いし。

で、その素敵な人は、蝶結びが下手みたいで。
タテ結びになっちゃったシューレースが見える。
完璧じゃないところが、また!にくい!!

個人的に、こういう社会人がすごく好きです。
あーーーー
自分も足元気配りしよ (けしからん状態の自分)
 
 ※しかも昼のこぼしたスープは靴にまで…台無しだー!!


●超個人的視点ワーストソックスベスト3●

・おっさんの脛毛見え見えの薄手のショートソックス
 最悪。
・ダーク色のスーツに明るい色の(パステルとか!)靴下が見
えた時。
 大却下。
・中学生とかのお母さんがまとめ買いしそうな
 綿でリブの白ソックス
 ホンモノだー!!(怖)
ファンケルのクレンジングを購入。

oil
オイルを顔に伸ばして、手のひらでクルクルしたときの
あのフワフワした感触!!ふーしーぎーーー!
泡じゃないのに。オイルなのに。
ウォータープルーフのマスカラも
落ちてる側から擦り込んじゃいそうな感じで
黒々と手に移るんでもなく。
さっと包み込んで肌移りはゼロ。
手指に黒くつかなかったのも不思議。

こんだけ落ちると、水馴染みが悪いんじゃー…と思ったら
まーたこれが。
するりするり〜〜〜〜とさっぱり流れる。

驚いたことに、翌日のメイクのりは最高でした。
なんだなんだナノテクって!!すごいなぁ!

●使用済の他の製品との比較●

・HAPPYBATHDAY クレンジングジェル
 □濡れた手でOK?   ■OK
 □香りはOK?     ■OK
 □水馴染みはさっぱり? ■さっぱり
 □毛穴汚れにもOK?  ■NG

・ビオレ クレンジングオイル
 □濡れた手でOK?   ■OK
 □香りはOK?     ■OK
 □水馴染みはさっぱり? ■さっぱりまでに要時間
 □毛穴汚れにもOK?  ■ややOK
 
・シュウウエムラ クレンジングオイル
 □濡れた手でOK?   ■NG
 □香りはOK?     ■NG(でも種類アリ)
 □水馴染みはさっぱり? ■さっぱりまでに要時間
 □毛穴汚れにもOK?  ■ものすごくOK

・DHC クレンジングオイル
 □濡れた手でOK?   ■NG
 □香りはOK?     ■NG(オリーブオイルの匂い)
 □水馴染みはさっぱり? ■さっぱりまでに要時間
 □毛穴汚れにもOK?  ■ものすごくOK

肝心なのは、汚れが落ちるかなので
香りや水馴染みは二の次ですが・・・
良いに越したことは無いので
ファンケルの製品が、毛穴汚れに効果が出れば
私の中では最高のクレンジング製品になります。

1週間以上はかかりますが・・・効果の程が楽しみ。

正直、ナノテクナノテクと謳えば何でもオッケー!みたいな
ファンケルのコピーには「はぁ〜??」と思ってたので
なかなか手が伸びなかったんですが。
(ナノテクだから!と言われても…って感じだった)

こんだけ落ちて、翌朝調子が良ければ
コピーなぞどうでもイイ!!
いやー。結果で仕事してくれるって素敵★
探している本があったので
滅多とない外勤を機に、LIBROへGO。
サクっと探してなければ、即帰社しようとしていたのに
気付くとあっという間に10分経過… ちょっと焦った。

しかしまぁ、LIBROは良い!
LIBROに限らず、大型店は良い。
でもって、ちょっとコ洒落要素があると (LIBROはパルコ系)
品揃え豊富で うれしいったら!!!

■まず、読みかけの上巻の続きとしてこちら
燃えよ剣
司馬遼太郎著

上巻が、あと数ページなんだー…
ドラマと並列進行で読んでるからゆっくりなのです。
歳寄りにはオススメ。
勇フィーバーな人は、読むとガッカリするから止めた方が良い。と思う。
 
意外な面や、どうでもいい事がつづく
「余談だが〜」と来るくだりが好き。

■そして女子度の高いこちら。
ベリー☆ベリー☆チェリーコーク(ブルームブックス)
おおたうに著

女子的テンション強制増強用。
ほんとはこの人の文庫版のが欲しかったんだよぅ!
どこ行っても無いから勢いでコッチ買っちまいましたわ。

この人や↑の安野氏のパワーはすごい!
全面肯定や、崇拝系(カリスマだの師匠だの)ではないけれど
「こういう人キライ!」とは言えない強さがある。
女であることを忘れずに年を重ねるのは大事だよ…と
つくづく思い知らされる。

■最後に、年に4度のお楽しみ「Pooka」
pooka
絵本が好き。
思い出の本を見つけたり、これから読みたいものを見つけたり。
眺めてると、ほこほこしてくる。
100%orangeさんの「おもいつき辞典」は
立ち読みしても面白いので、ぜひ一度お試しあれ。


探し物だけなら千円以下で済んだのに
「買おうと思ってたんだ!」ってな本があった為に
出費がかさんだ…。 うぅぅ。懐が…。
※しかも探し物はありませんでした、というオチ

本屋は楽しいなぁ。
日を改めて、またゆっくり本屋めぐりをしたいなー。
一般小市民として、どこから突っ込んだらいいのか
迷うトピックス発見。

itr-eng

かいつまんでいくと。

イタリアのベルルスコーニ(以下ベル)首相の別荘に招かれたブレア首相夫妻。
そこでサッカーをしましたよ、と。
試合中うっかりブレア首相がベル首相のひざを蹴っちゃいました。

ベル 「ウワーオ イッターイヨ ブレアサン イッターイヨ」
ブレア「ゴメンゴメン ワザトジャナインダヨー」

あはは、と帰ったものの、やっぱり痛いベル首相。
病院で診てもらいましたとさ。 チャンチャン。 みたいな。

随分さわやかな外交だなー。 なんかいいなー。
サッカーが出来る別荘って凄いなーと思ったのは
市民感覚か。 何?要るのかわからんけど。

でもって。このトピックス絡みの写真での
ベル首相のバンダナファッションから
「植毛疑惑」に発展しちゃったそうで。

そっとしとこうよ!!!
首相だって気になるんだよ!!!

日本じゃおそらく
小泉首相の髪が直毛になったら
ガンガン報道されるんだろうなー・・・。


なんだかんだいって平和な気がするっす。
  • ABOUT
エモこそすべて、な日常雑記。
  • カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★人気のエントリー★
・口内炎を早く治す方法
・ポップオペラ・藤澤ノリマサ
・F-08A&F-09Aはこちらから



AMN
  • プロフィール
HN:
ゆき
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/04/26
職業:
webコンテンツの仲介人
趣味:
サッカー・フットサル・ライヴ・観劇・諸々鑑賞・のんびり・睡眠
自己紹介:
のるかそるか→のる
石橋を→叩きながらスキップ
自己責任→重視
カレーは→辛口で
女は→度胸?
来るものは→拒む時もある
去るものは→表面上は追わない
行動力→突如発揮する
口内炎→しょっちゅう
ご連絡→こちらへどうぞ
yuki.n.0426★gmail.com
★⇒@に変えてください

SEO / RSS


  • ブログ内検索
  • comment
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
  • 最新TB
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
  • フリーエリア
なかのひと携帯アクセス解析
Copyright © PHASE DIAGRAM All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]