忍者ブログ
Admin*Write*Comment
PHASE DIAGRAM
[1311]  [1310]  [1309]  [1308]  [1307]  [1306]  [1305]  [1303]  [1301]  [1300]  [1299
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「ハイビジョン会議」に参加されたモニタさんたちのブログを読むにつけ
公式サイトの「体験モニター募集中」のボタンを押しそうになってるこの頃です。

でも。
去年大きめのテレビ買ったのに、まだマンションが地デジ対応してないってオチで
サッカー見たって目の粗い画面なのがかなしいような状況なんです。

ハイビジョン会議のイベントには参加したかったけど(練習と被ったー)
参加してたとしても、「うちはまだハイビジョンサウンドは要らないねぇ」って思ってました。
ちょっと前までは。


・・・あ。ライヴDVDがある!!!


と気付いてからの数日、
見たら欲しくなるからやめとけばいいのに
まとめサイトをうろうろとしてます。



迫力の音なんて体感したいに決まってるよう!(興奮)
ほら、JとかPerfumeとか!ジュディマリとか!U2とか!

週末は1日に5回ぐらいPerfumeのDVD流しっぱなしにしてたもんなぁ。
そうだよ、テレビ見るってより何か流してること多いよ・・・うーわ良い音欲しい。

映画もいいですよね。
オペラ座の怪人なんて体育座りでファントムの歌聴くよ!
地下へ降りていったあとの音を、その光景のままに聴きたいじゃん!
「音に包まれる」とか・・・アナタもう!!

想像するだけで楽しすぎる。


また、体感してるモニターさんたちの音生活が潤っているようで
ぐっとくる生の声でずるずる「体験モニター」ボタンに引っ張られてます・・・

たとえば

■エアロプレインさん
  ああ悔しい、このQ:の日常感をぜひ味わって欲しいのに。
  特別な部屋でも、特別なソースでもなくていいんです。
  毎日の生活に溶け込むサラウンドスピーカー。
  ぜひあなたの部屋でお試しください…と僕はまじめに言いたい。


「えぇ、うちにもひとつお願いしたいわ!」とマダム調に答えそうで怖い。
8万円もするんだから落ち着いてわたし!

どうしてもサラウンドっていうと特別なものと思いがちやったけど
その日常感が違和感なく生活になじんでくれるんだろうなぁ。


■日々想走×夢色模様さん
 そもそも音が複雑に絡まっていないから
 それぞれの音がくっきり出てくるので
 DSとかのある意味でチープな音の方がリッチになり易い
 ~
 こんなのもう、ポケモンじゃねぇ、おやっさん  ((゜Д゜Uu))!!!!!!
 ピカチューの鳴き声を初めて聞いた気がします


ちょ!8bitサウンド好きには朗報!がぜん迷宮組曲とかやりたい。
ついでにファミコン曲Remixのファミリーアセンション
Q:で聴きたくてたまらない!

[ FAMILY ASCENSION ]



■脳内会議さん
 迷う余地なし。
 アンプとスピーカーの接続は写真1枚で終了~。


おぉ~~~!もう、ここがややこしいとヘナヘナっとなるけど
これで接続シュミレーションが出来た。
買うケーブルもちゃんと考えといた方がいいんですね。
なるほど。


■ akiyan.comさん
 ギャー!ビリビリっていったー!ごめんなさい...

あるあるあるある!! いや、注目するのはここじゃなかった。

 安易な気持ちでQ.の貸し出しサービスを利用すると、
 セットアップが億劫で期限が過ぎてしまい、試用できなかった...
 なんてことが起こり得そうです。
 そうならないためには、真剣に購入検討段階に入ってから申し込むのが確実です。


この意見は本当に参考になる。確かにそう。

普段なら即行で体験申し込みしそうな勢いで興味あるんですけど
ちょっと今の状況(平均帰宅時間23~25時ぐらい)だとムダにしてしまいそうで・・・
これで少し落ち着けました。

箱の開封についても、心の準備が出来た。気合入りますね。
時間の目処がついたら・・・って あぁあ「体験モニター」ボタンに一歩近づいてる!


今ボタン押したらいつ届くのかな・・・
来週ぐらい到着かな・・・
あ、だったら一段落してるかな・・・
12月入ったら土日に設置できるかな・・・
で年内に返送できるかな・・・
あ、いけるかも・・・!


ポチっとな。



 Σ(゚Д゚)



体験用スピーカー総動員中なのねー!

んー、あ、あれ? 
なんかかえって都合よくなっちゃったかも。

よし。 まだ電話してないけど、とりあえず待っとこー。

るららー

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ごめんよ。
Takamorry URL 2008/11/13(Thu)00:42:07 編集
週末返す予定だから、もう少し待ってねん。
  • ダイジョブ☆
ゆき 2008/11/13(Thu)09:55:14 編集
来月入ってからでも問題ないんですよー

それはそうと
takamorryさんの宅録スタヂオがすごすぎる!!
  • おひさしぶりです
myaguchi URL 2008/11/13(Thu)23:54:21 編集
Q:うちも気になります。
5.1chは持ってるんだけど部屋が狭くてリアスピーカ置けないんだよ!
広範囲でサラウンド感があるらしいし、フロントにしかスピーカ置かなくていいし言うことないんだよなぁ。

まぁ、聴くのはきっとPerfumeなんだろうけど(汗
  • きゃー☆
ゆき 2008/11/14(Fri)20:46:11 編集
えどみるさん!うれしーお久しぶりです!

5.1のセットはスペース要りますもんね。
Qならサブウーファーの大きささえクリアすれば
フロントだけなんでやっぱりいいなぁ。

ていうかPerfumeは聞くでしょう!!>▽<

えどみるさんとこのデスク環境がいいなぁ。
わたしもあんな感じにしたいです。。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
エモこそすべて、な日常雑記。
  • カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★人気のエントリー★
・口内炎を早く治す方法
・ポップオペラ・藤澤ノリマサ
・F-08A&F-09Aはこちらから



AMN
  • プロフィール
HN:
ゆき
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/04/26
職業:
webコンテンツの仲介人
趣味:
サッカー・フットサル・ライヴ・観劇・諸々鑑賞・のんびり・睡眠
自己紹介:
のるかそるか→のる
石橋を→叩きながらスキップ
自己責任→重視
カレーは→辛口で
女は→度胸?
来るものは→拒む時もある
去るものは→表面上は追わない
行動力→突如発揮する
口内炎→しょっちゅう
ご連絡→こちらへどうぞ
yuki.n.0426★gmail.com
★⇒@に変えてください

SEO / RSS


  • ブログ内検索
  • comment
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
  • 最新TB
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
  • フリーエリア
なかのひと携帯アクセス解析
Copyright © PHASE DIAGRAM All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]