忍者ブログ
Admin*Write*Comment
PHASE DIAGRAM
[1452]  [1451]  [1450]  [1449]  [1447]  [1446]  [1445]  [1444]  [1443]  [1442]  [1441
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今ドトールでやっているチェブラーシカキャンペーン
白チェブがかわいくてかわいくてあやうく毎日通いそうに・・・。

今日(12/10)からはミラノサンド買うとA5サイズの
クリアファイルがもらえるんよー♪ たーまらーん!

さて。
朝のコーヒーを買うとき、普段は紙バッグなしでもらうのですが
水色地×白チェブラーシカという可愛らしな柄だったので
思わず入れてもらいました。

…コーヒー取り出したらおしまいなんですけどね。。

捨てられなくて丸1日デスクに置いてたんですが
もーせっかくだからコレで何かつくっちゃおうかなと。

てーなわけで、お気軽ブックカバー!!どーん!

■所要時間
10分くらいでささっとできます!

■用意するもの
-カッター(はさみ)
-メンディングテープかセロテープ(なくても大丈夫)

Cheburashka_book cover
↑ 紙バックをたたみます。

Cheburashka_book cover
↑ 底部分を思い切ってカットします

Cheburashka_book cover
↑ サイドの折り目部分を・・・

Cheburashka_book cover
↑ このように折り目に沿ってカット

Cheburashka_book cover
↑ 袋を切り開いて1枚の紙にします

Cheburashka_book cover
↑ お好きな文庫本の上に、好きな柄部分を乗せて

Cheburashka_book cover
↑ 指でぐいぐいーっと折り目をつけます

Cheburashka_book cover
↑ 裏返して、裏表紙側も同じように折り目をつけます

Cheburashka_book cover
↑ つけた折り目通りに折り込んでみたのがコレ

Cheburashka_book cover
↑ 紙バッグの継ぎ目がちょうど背表紙のところにきちゃいました><

Cheburashka_book cover
↑ ジャーン、可愛らし文具「マスキングテープ(和紙製)」

Cheburashka_book cover
↑ 継ぎ目を止めます。セロテープでもOKだし、なくてもOK

Cheburashka_book cover
↑ はい、あともう少しです。折り畳んだところをキチっと折り込みます

Cheburashka_book cover
↑ 裏表紙側はちょっと大きめに、チェブを残してカット

Cheburashka_book cover
↑ 折り込み部分を大きくとったので、こうやってチェブが見えます

Cheburashka_book cover
↑ はい、完成!!

(あれ・・・なんか写真が全体的に暗いよママン。)

紙バッグが良い具合の大きさだったので、折って切るだけで
カンタンにブックカバーができましたよ。

コーヒーショップの紙バッグってほどよい大きさなので
気に入った柄があれば、こんな感じで作れますね。

布や革製のブックカバーもいいけど
ありものを2度目の活用にってのも、目先が変わって楽しい♪

手持ちのカバーに飽きたら、カバー類が急に欲しくなったら、
こんな一寸間の手作りなんかどうでしょか。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • かわいい~
ちなきち 2009/12/10(Thu)13:44:14 編集
ゆっき、器用だねぇ(≧∇≦)
  • チェブ、チェブ☆
ゆき 2009/12/10(Thu)19:12:25 編集
ちなっちょおひさしぶりー

器用さはあんまりないんだけど
そう見えたならラッキー☆
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
エモこそすべて、な日常雑記。
  • カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★人気のエントリー★
・口内炎を早く治す方法
・ポップオペラ・藤澤ノリマサ
・F-08A&F-09Aはこちらから



AMN
  • プロフィール
HN:
ゆき
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/04/26
職業:
webコンテンツの仲介人
趣味:
サッカー・フットサル・ライヴ・観劇・諸々鑑賞・のんびり・睡眠
自己紹介:
のるかそるか→のる
石橋を→叩きながらスキップ
自己責任→重視
カレーは→辛口で
女は→度胸?
来るものは→拒む時もある
去るものは→表面上は追わない
行動力→突如発揮する
口内炎→しょっちゅう
ご連絡→こちらへどうぞ
yuki.n.0426★gmail.com
★⇒@に変えてください

SEO / RSS


  • ブログ内検索
  • comment
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
  • 最新TB
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
  • フリーエリア
なかのひと携帯アクセス解析
Copyright © PHASE DIAGRAM All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]