忍者ブログ
Admin*Write*Comment
PHASE DIAGRAM
[1450]  [1449]  [1447]  [1446]  [1445]  [1444]  [1443]  [1442]  [1441]  [1440]  [1439
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

busters

そろそろ「口内炎について一家言ありますぞ」とか
自称してもいいかなと思い始めたり、始めなかったり。
※どうでもいいけど一家言の上手い使い方がわからない

頬の右側に口内炎が出来て約一週間経過。

最初の2,3日、薬を塗るのをさぼってしまったので
ちょっと長丁場になってしまいましたが
リステリン
・塗り薬
・1日1本のチョコラBBドリンクビット
で、4日でほぼ治りました!

よーしよーしよーし。コントロールできとる!

今回は久々に出来たけど今回は歯医者さんのお世話にならずに済んだ…
(歯医者=レーザーで焼く)
大きさはいつも通り、五十円玉の穴クラス。
さりげなく上唇の内側にもちっさいのが出来てたけど
こっちは2日くらいで消えた。

今回口内炎バスターをしながら気付いたこと。

口内炎の時にのむドリンクは
「ヨクイニン」入りが良いっぽい!
他の種類よりも口内炎には早く効き目を感じました!

チョコラBBドリンクビットはヨクイニン入りで
カロリーも1.2kcalと控えめだし、カフェインも入ってないので◎♪

これを飲んで、歯磨き~リステリン~塗り薬、とやって寝ると
3日目には効果を感じられると思いますよ。

ついでにいうと
3本パックで割安に売ってるやつを買っちゃうのがオススメ。
マイラブなtomod's(ドラッグストア)は今日明日3倍ポイントデーだし!
年末進行とかで忙しくなりそうな人は備蓄のチャンス!


以下は余談なんですが。

ケナログって6月の新薬事法の施行で一時販売されなくなってたんですね。
知らなかったー。
以前は医療用医薬品なのに処方箋指定を受けていなくて
市販薬として買えたんですね。(お医者さんに処方してもらわなくても買えた)

今は新薬事法に準拠してOTC医薬品(薬屋さんで買える医薬品)
になっているので、以前と変わらず買えるようですが
うーん、新薬事法って改善になった感じがあんまりしないなぁ…。

あ、あと塗り薬では「サトウ口内軟膏」もオススメです。
ケナログにさわやかさが+されたような感じ(ちょっとスーっとする)

ケナログとは効用のある成分が異なるのですが
薬局のおばちゃんに「これが一番良い」とイチオシされたのが
やけに印象に残っています。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
エモこそすべて、な日常雑記。
  • カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★人気のエントリー★
・口内炎を早く治す方法
・ポップオペラ・藤澤ノリマサ
・F-08A&F-09Aはこちらから



AMN
  • プロフィール
HN:
ゆき
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/04/26
職業:
webコンテンツの仲介人
趣味:
サッカー・フットサル・ライヴ・観劇・諸々鑑賞・のんびり・睡眠
自己紹介:
のるかそるか→のる
石橋を→叩きながらスキップ
自己責任→重視
カレーは→辛口で
女は→度胸?
来るものは→拒む時もある
去るものは→表面上は追わない
行動力→突如発揮する
口内炎→しょっちゅう
ご連絡→こちらへどうぞ
yuki.n.0426★gmail.com
★⇒@に変えてください

SEO / RSS


  • ブログ内検索
  • comment
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
  • 最新TB
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
  • フリーエリア
なかのひと携帯アクセス解析
Copyright © PHASE DIAGRAM All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]