忍者ブログ
Admin*Write*Comment
PHASE DIAGRAM
[1446]  [1445]  [1444]  [1443]  [1442]  [1441]  [1440]  [1439]  [1438]  [1437]  [1436
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

smartsleep

パラマウントベッドさんからのご案内で
新ブランド「smartsleep」の体験イベントへお邪魔しました。

パラマウントベッドといえば
♪パーラーマーウーーーンーーートーーー
パラマウントーーー 「パラマ、うんと元気になってね」

という介護用ベッドのCMがまず思い浮かぶぐらいだったので
実は一般的な家庭や個人向けの商品の連想がなく・・・。

お話を伺っているとどうやらそういうイメージなのは私だけでもない様子。

そんなパラマウントベッドさんが打ち出したかったのは
長年のノウハウから知り尽くしていた「寝具で睡眠の質は変わる」ということ。

smartsleep

夜、ベッドに体を預けて数時間、4時間から7,8時間も身を預けるベッドや枕。
人生の1/3近くが睡眠に費やされているのなら
その質が良くなることは、ひいては人生の質を上げるようなもの!

なのに。寝具については案外重要視されていないことを痛感している彼らからは
「寝具って大事なんだからーーー!気付いてーー!!」
という前のめりな熱さが伝わってきました。

■良質な眠りってなに?

寝ている間、人はごろごろとめがえ寝返りを打つことが大事で
寝相が良い、なんていうのは無意識かで緊張している状態が続いているので
睡眠で体を休めるということからすると、必ずしも良いものではないらしい・・・。
※寝相が良いという人の大半は知らない間にごろごろしてるそいうですよw

その「寝返りをしやすくする」ということを追求したのが
今回のsmartsleepのシリーズ。

初めて聞いたんですが、同じ硬さ同士だとモノは転がりやすいんだとか。
※硬いものは固いものの上で転がりやすいという特性(=インピーダンスなんとか)

抵抗の少ない寝返り、体を傾けて30度の角度になると
体側を持ち上げる「よっこらしょ」感がなくコロンと寝返りを打つことができるベッドを
開発されたそうです。

できることなら広いベッドで。
そして寝返りが打ちやすい状態にすることが快眠への近道。
smartsleep

■じゃあその寝返り感、実際はどうだったか。
セミダブルほどでしっかりしたベッドを目前にしては試さずにはいられず。
開発の担当さんに付きっきりになってもらいながら試してみました。

まっすぐに寝て・・・で、左へコロン・・・

うん。
これ、みんなとりあえず東京駅へ今すぐ向かってショールームで試そうよ。。

ほんとに感じがちがう!
なんならもう、体を傾けたときにベッドがすこーしだけ傾いたんじゃないか?ってぐらい。
体を横向きに立てるときのあの「んしょ」って感じがほとんど無い。

また、スマートフィットピローと一緒に試したので
頭・首・肩口を枕にやわらか~く預けられて。(枕をしてる感覚もあんまりない)
横を向くと、肩口の支えが緩やかにカーブしている効果で
これまた自然と寝返りが打てること打てること。

極楽気分でした。。

パラマウントベッドは
寝具やベッドだけでなく睡眠に適した環境づくりに進出していきたいということで
眠りの質を管理するiPhone向けアプリ「smartsleep」をはじめ
(通常350円が、24日までは無料でダウンロード出来ますよ!)
食事や運動や睡眠についてなど、眠りの総合情報を
smart sleep library」で紹介中です。

眠ってる時間、なかなか軽く見られないボリュームなので
睡眠の環境や寝具に投資をするのは大いにアリだと実感できました。


・・・だって、ベッドや枕を体を張って開発された方々
皆さんお肌つややかでしたからね… 説得力ありすぎでした。

次に引っ越すときがきたら、ショールーム行きます!

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
エモこそすべて、な日常雑記。
  • カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

★人気のエントリー★
・口内炎を早く治す方法
・ポップオペラ・藤澤ノリマサ
・F-08A&F-09Aはこちらから



AMN
  • プロフィール
HN:
ゆき
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1978/04/26
職業:
webコンテンツの仲介人
趣味:
サッカー・フットサル・ライヴ・観劇・諸々鑑賞・のんびり・睡眠
自己紹介:
のるかそるか→のる
石橋を→叩きながらスキップ
自己責任→重視
カレーは→辛口で
女は→度胸?
来るものは→拒む時もある
去るものは→表面上は追わない
行動力→突如発揮する
口内炎→しょっちゅう
ご連絡→こちらへどうぞ
yuki.n.0426★gmail.com
★⇒@に変えてください

SEO / RSS


  • ブログ内検索
  • comment
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
  • フリーエリア
なかのひと携帯アクセス解析
Copyright © PHASE DIAGRAM All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]