忍者ブログ
Admin*Write*Comment
PHASE DIAGRAM
[1428]  [1426]  [1425]  [1368]  [1424]  [1423]  [1422]  [1420]  [1421]  [1419]  [1418
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日、サマーウォーズを見に行ったら
「かいじゅうたちのいるところ」の予告編やってて飛び上がりそうだった!

予告編見ただけで涙目。
かいじゅう、ちゃんとかいじゅうのまんまなんだよ。涙目にもなるよ。
(監督はなんとスパイク・ジョーンズ)

子どもの頃に絵本で見てたものが、
記憶をまったく裏切らない形で実写になるんやもん、ワクワクする!!

「ナルニア国ものがたり」のBBC版でも十分心躍ったけど
実写映画の予告編見たときは心の底から驚いて嬉しくなった。
湧き上がりそうだったよ。

「ラビリンス」「こちらマペット放送局」
なんだかもう大好きでたまらないんですが
キャラとして好きっていうより、人が作って動かしてる「不思議な生き物」が大好きみたい。

シルク・ドゥ・ソレイユもものすごく好きで、関わってみたいと強く思うのは
確かに人が動いて演じているんだけど、それだけじゃなくて
演じる人に物語やイマジネーションを含ませる効果を
あの不思議な衣装やメイクやセットが担っているから。
その人を際立たせるプロップ(小道具や効果技術とか)づくりにすごく惹かれる。

やれるもんなら作りたい。
動かないものを自分の手で動くようにしたい。
たとえばNHK教育で流れるようなものを作って小さい子に見てみてもらいたい。

はー。

正直忘れてたんだけど、
こいうのが作りたかったんだった。そんな思いもあったんだった。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
エモこそすべて、な日常雑記。
  • カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★人気のエントリー★
・口内炎を早く治す方法
・ポップオペラ・藤澤ノリマサ
・F-08A&F-09Aはこちらから



AMN
  • プロフィール
HN:
ゆき
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/04/26
職業:
webコンテンツの仲介人
趣味:
サッカー・フットサル・ライヴ・観劇・諸々鑑賞・のんびり・睡眠
自己紹介:
のるかそるか→のる
石橋を→叩きながらスキップ
自己責任→重視
カレーは→辛口で
女は→度胸?
来るものは→拒む時もある
去るものは→表面上は追わない
行動力→突如発揮する
口内炎→しょっちゅう
ご連絡→こちらへどうぞ
yuki.n.0426★gmail.com
★⇒@に変えてください

SEO / RSS


  • ブログ内検索
  • comment
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
  • 最新TB
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
  • フリーエリア
なかのひと携帯アクセス解析
Copyright © PHASE DIAGRAM All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]