忍者ブログ
Admin*Write*Comment
PHASE DIAGRAM
[576]  [575]  [574]  [573]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567]  [566]  [565
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つづいて、不思議なフランス語アニメーションの上映を経由して
ハヤシマン率いる猿人(ENGINE)

■猿人(ENGINE)
オープニングに銅鑼がドシャァアーーーン!と鳴らされて
出アタマで結構ぐぐいともって行かれる。

「CT」のメリハリと、「国産」のにぎやか全面!の
スパンコール的キラキラ感が好きだー。
キーボードの音が、パヤパヤ気持ちいい。

気持ちがイイんで、気が付いたらぴょこぴょこ踊っておりました。
ピコピコパヤパヤした音はやばいって。

ドラムの人が、すっごくメンバーを見ていて
ニコニコしながらドッカンドッカン叩くのが、面白かった。
ほんと、ドッカン!って感じ。音というより一打がでかい。


…あ、CD買いそびった。

---

3番手、自分的にはお馴染みのドクポリ。
2年前見始めたときは、まさかねぇ、こんな風に見ることがあるとは。
メンバーさんが抜けて、そのメンバーさんが建てたイベントに出るドクポリ。

変化は何にも止められないけど、結果が良ければ万事オーライ!



■ドクターポリエステルハカセ。
先程の猿人のベース・ハヤシマンが在籍なので、連投。
幕間MCは松k、えーとダイモス栃木氏で
"雨男ホソヤ氏と、晴れ男松川氏がいるため
今日はどっちつかずの微妙な天気" とかいう話。
※晴れてんだけど湿気がすごかったんだよ!!!もーう!

1曲目には、既に馴染んだ「スクールファントム」

途中アベ氏のギターの弦が切れてた。
ひょーんって、光ってるのは切れ弦。。。あらま。

張り替えタイムかなーと思いきや
袖から受け取ったのは見覚えのありすぎる加護ちゃんステッカー!
松川氏のギター!

わーーーーーーーーーー!

ここでなんとも言えない気分になったのはワタシだけですかね。
何の因果かと思った。
しかも次の曲が「バブル少女」
取るに足りないことかもしれんけど、ワタシにはちょっとドラマだった。

ここで、このタイミングで、このギターで、バブル?!
アイター。(←おでこをパチーン★って感じ)

そんで、当然ながら、ギターが同じだろうと、まるで違うわけで。
明らかな違いを見たわけで。
で、どうだと言うと。 …かなり好きな感じ。

んんん。好きなものは好きだ。
それでいいのか。
っていうか、それ「が」いいのか。


んで、ピョンピョン跳んでたら横からのアタックを喰らって
あ、すんません?!と思ったらT氏だった。なんだ!w

んで、久々の「クラウン」
勢いだけで乗り切ろうとしないで、色んな面を用意してくるのが
最近の感じなのかな。

コーラスワークとかも様変わりしてきたけど
新曲の「グラビティ」では
アベ氏単独の「グラ〜グラ〜グラ〜ビティ〜」に
アベ氏&ハヤシマンの1マイクWコーラス&タバティ氏のコーラス含む、
全員合唱な体勢。

キュンの固まりにがっしり掴まれて。もうどうにもこうにも。
なのにジェットコースターでグラングラン、って歌詞だとは。。。
ひねくれセンチ。

「僕のバイク」では、細谷氏自身がバイクになった様子で
ブゥン!ブゥゥゥウン!言いながらハンドル握る仕草で両手離し奏法。

アベ氏の投げやりな「お試しCD」物販紹介にウケつつ。
(演奏中に急にニコニコスイッチ入る時以外、彼に覇気を感じた試しがない/笑)
アベ君曲紹介、と細谷氏に促されて出た曲名が「イグニッション」

今日は前曲からのツナギ無しで、タバティ氏のカウントから!!!

ジャーン!って来た途端、その鋭さと圧にすっごいしびれた。
前回までを越えたよコレ!!

なんかもう、ウッキャー!ってなって
「かっこいい!かっこいいよー!!」とか言いながらジタバタ。
なんか硬い感じなんだー、角が立ってる感じなんだー
サビに入る手前でほんの一瞬しっかり区切れてて!!
最後のドラムかっこよくて、しびれまくり。
ライヴ中一番無心になれた。

で、ちょっとボーっと来たところで「ラヴがフルゲイン」
そんでイントロで手拍子vがお約束になってきた「やらしー子」で
終了。

---

トリッキーさは無くなったけど、
真っ向"切な"ロックで、かなりの直球。
削がれた分、幹を太くした感じがして…
今更だけど、ドクポリはロックなんだなぁ。

っていうか。こう頭で考えてしまう自分がイヤで仕方が無い。
感覚だけで楽しめるのはいつになるんかなーーーー。


■SETLIST■
スクールファントム
バブル少女
クラウン
グラビティ
僕のバイク
イグニッション
ラブがフルゲイン
やらしー子
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
エモこそすべて、な日常雑記。
  • カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★人気のエントリー★
・口内炎を早く治す方法
・ポップオペラ・藤澤ノリマサ
・F-08A&F-09Aはこちらから



AMN
  • プロフィール
HN:
ゆき
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1978/04/26
職業:
webコンテンツの仲介人
趣味:
サッカー・フットサル・ライヴ・観劇・諸々鑑賞・のんびり・睡眠
自己紹介:
のるかそるか→のる
石橋を→叩きながらスキップ
自己責任→重視
カレーは→辛口で
女は→度胸?
来るものは→拒む時もある
去るものは→表面上は追わない
行動力→突如発揮する
口内炎→しょっちゅう
ご連絡→こちらへどうぞ
yuki.n.0426★gmail.com
★⇒@に変えてください

SEO / RSS


  • ブログ内検索
  • comment
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
  • 最新TB
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
  • フリーエリア
なかのひと携帯アクセス解析
Copyright © PHASE DIAGRAM All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]