忍者ブログ
Admin*Write*Comment
PHASE DIAGRAM
[580]  [579]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [571]  [570]  [569
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■猿人
■ドクターポリエステルハカセ
■モギタイル



★総括

雑種天国、見所聴き所満載。
たどり着いてから見た↑3バンド、色が違ってて面白かった。
フレンドリーそうでいて、結構攻撃力が高い人たち。

んーと、駅弁祭りみたい! (微妙に言い得てないかしら)

zher the zooはハコ的に結構好き。
キレイさはmorph並だけど、横に広くて。
対バンイベントで、ぎゅうぎゅう詰めでの暴れ系じゃなければ最高かも。
ここでアコースティックも聴いてみたい。

何より立地が良いやねーー。
総武線沿線、駅近、コンビニ近、のナイス物件。

■猿人
【CT】C T C T C T ! と全員が叫ぶ(?)トコがあって
タメる感じ 放つ感じが すごく好き
で、CTって何?!スキャン?!<違うだろ

この途中でキーボードのしおしおさんが叫んでるのが 
「ふぁっきゅーv」 だった

か、、、、、かわえぇえぇえ!!(メロリン)

「国産」の速めの横ノリの
ドゥッチャ ドゥッチャ ドゥッチャ ドゥッチャ ってリズム。たまらん…v
デスコテークバンザイ!

アイゼンパワーは聞けなかったけど、また次のライヴも近いので!
予習復習にやっとCDゲット!

そうえば。猿人もかなりキュンな要素が高いことを実感。
ときめく音だ〜〜〜♪


■ドクポリ
【僕のバイク】のアベ氏のギターソロが(素人耳にもわかるぐらい)
毎回ちがってて、それが楽しみ。
見ても聴いても楽しい要素が増えた。

【グラビティー】に「遊園地に連れてけと」っていう歌詞を発見。
「なにもー」「いらなーい」「誰も」「しらなーい」(?)の
掛け合いになってるコーラスにグッと来る。グッと来すぎてホロっとなる。

【イグニッション】への流れは何度聴いても激カッコ良い。
前の曲によって印象が少しずつ違うとこがまた!!!
このイントロが(最近の中で)一番ライヴ!!って感じがする。
濃くて激しいんだわ!!!
アクションがとかじゃなくて、なんかこう、音も気迫も。

※あーそうだ!!! 気迫だ!  最近のドクポリに感じてたのはそれだーー。(すっきり)

サビに入る前のドラム決まりっぷりに内心おおはしゃぎ。

っていうか後ろで聴くの良いかも!!!!全体が見えて聴けてすげー良い!!

他【スクールファントム】【危ない兆候】【バブル少女】

今日のセットリスト、流れも勢いも良いなー。
次回まで間が空く分、このライヴで走ったまま「じゃあ次まで待ってろよーぅ!」な感じ。

というわけで次回ライヴまでの1ヶ月強の間にレコーディングで
年内ニューシングル全国発売! と。
おおお。何が入るのか。どんなジャケなのか。レコ発ライヴはあるのか。楽しみ要素満載。


すっごい大きなお世話なんだけど
今のライヴって全員が気を配りあってる感じがして
それが守りに入った気配りじゃなくて、全員攻撃に出るための大事な結び目みたい。

つい見守るような気持ちでライヴを見てしまうけど
そこに不安を与えるようなトコロがなくて、安心する。
安心させられるって、嬉しい。

こーりゃ、期待しちゃうわー。


余談。
ハヤシマンのMC中、後ろでモノ言いたげ且つボーっとしてるアベ氏がラヴい。


■モギタイル「ボーカルの人が投げた靴が一直線に飛んできて額を直撃した」という
ライヴのエキセントリックぶりを聞いてたので、すごく楽しみでしたw
※友人には悪いのだけど、この逸話には爆笑。 最高に笑える…。

楽しみとはいえ、イロモノ?っていう楽しみだったんですが(失礼な!)

いや、あの、ボーカルの人のDEVOか!?ってぐらいのすげー動きとか
飛んでいきそうなめがねの掛け方とか
途中からどうでもよくなった!!! 全く気にならなくなったんだってば。

曲がむっちゃくちゃカッコいくて、ほんと、もー。びっくり。
目の前でキテレツな動きとか滑舌ビキビキなMCとかしてるんだけど
音すげーーーー好き!!!

軽い音と重たい刻みが絡まった変拍子に
それに載る、歌詞っていうか歌の侘びのある感じとか
ベースの人がほとんどダウンばっかってのとか
フロントが狂ってるのに横で美しいギターを弾いちゃうのとか
硬い。硬い。まっじ硬い。
あー良い!

例えを出すのは良くないけども、感覚的には
グループ魂の対バンで向井秀徳を聞いた時の衝撃に近かった。

久々にこういうの聴いた。
客席に有無を言わせないで独走しながら、あっという間に惹きつけるの、良いねーーー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
エモこそすべて、な日常雑記。
  • カレンダー

04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★人気のエントリー★
・口内炎を早く治す方法
・ポップオペラ・藤澤ノリマサ
・F-08A&F-09Aはこちらから



AMN
  • プロフィール
HN:
ゆき
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1978/04/26
職業:
webコンテンツの仲介人
趣味:
サッカー・フットサル・ライヴ・観劇・諸々鑑賞・のんびり・睡眠
自己紹介:
のるかそるか→のる
石橋を→叩きながらスキップ
自己責任→重視
カレーは→辛口で
女は→度胸?
来るものは→拒む時もある
去るものは→表面上は追わない
行動力→突如発揮する
口内炎→しょっちゅう
ご連絡→こちらへどうぞ
yuki.n.0426★gmail.com
★⇒@に変えてください

SEO / RSS


  • ブログ内検索
  • comment
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
  • フリーエリア
なかのひと携帯アクセス解析
Copyright © PHASE DIAGRAM All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]