忍者ブログ
Admin*Write*Comment
PHASE DIAGRAM
[1204]  [1203]  [1202]  [1201]  [1200]  [1199]  [1198]  [1197]  [1196]  [1195]  [1194
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういえばケータイ電話で国際電話を受けたことがありませんでした。

2年前にアイルランドに行ったときは
国際ローミング対応のケータイじゃなかったから
ワールドコールのやつを借りて行ったし。<当時はSH901iユーザ

そんなさなか。
ケータイ会議2参加者の須田氏が社用で渡米するというので
それなら電話をかけてもらおう大作戦!

準備としてまず。

【1】待ちうけをワールドタイム仕様に。


【設定方法】
menu>8設定>2ディスプレイ>1待受画面設定>2時計表示設定
「デザイン」をONにして、「世界時計」をセレクト。
須田氏はアメリカへ行っているので、タイムゾーンを
「5太平洋標準時」にして、タイムゾーン名称「ロサンジェルス」に設定。

ほっほーう、これで時差計算要らず。

今日本15時だけど、向こうは夜の22時ですかー。
1画面で遠くの時間も一緒に解るのがイイ。
(サマータイム設定だって出来る!)


【2】掛かってくるのをワクワク待つ!

待ちます。数分後に掛かってくるとわかっていながらもワクワク。
その瞬間がどう訪れるか、カメラ片手に待ちますよ。
(1回目撮り損ねてる間に留守電になった。ムダに国際留守電。)

ハーフミラーに見事に映り込んでます。


【3】かかってキターー!!

(映りこんでるが気にしない。着信だけでワクワクするなんて!)



イエーーー!って超普通!表示めっちゃ普通!!

これは国際電話です的なものは何もなし。


【4】会話を楽しもう
あれ・・・あまりに違和感が無い。
音も遠くない。
声が遅れる感じもない。
超はっきり聞こえる。

これ・・・何も知らずに電話受けたら

「おーこれから合流しようよー」
「あーごめん、俺今アメリカなんだよ」
「はーぁ?!そんな冗談どうでもいいから○○にいるから」
「いやだから今アメリk」
「みんなもう来てるから!」
「あの俺アメr」
「だーかーら!!何言ってんの!!」


とかいう風になりかねないよ・・・受信側に何の確証もないもの。
ふあー不思議。

で。 実際の会話は・・・ ↓

「今、そっちの窓から見えるの「夜」なんだよね?」
「そう。・・・しかも・・・「昨日」の!!」
「すーーーごーーーい!昨日!!」
「だろーー!!」
「こっちもう今日の昼間だよ!!」

意味不明な上、冷静になるとアホな会話。30歳の会話とは思えない。
むやみな興奮がイイ感じに出ました。


【5】せっかくだから、TV電話してみよう!

って試したんですが
ここで初めて気が付きました。

あれ?menuにテレビ電話が無い。
一旦切って、着信時に選ぼうとしても、選択に出てこない。
これがギリギリ、国際電話かどうかの見分けになるのかな。

ちょっと残念感じつつ、しばしのアメリカ=日本間の通話を終了。


日中だったため、わたわたではありましたが
地球の向こうのアメリカはシリコンバレーにいてる須田氏と
時間と距離を越えて(うん、まちがってる)話せました。

率直に言うと、あの、ケータイ進化しすぎですよ!!!
便利すぎて、使い易すぎて、距離感じなさすぎー!
こんなに便利でいいの??
(掛けてくる側も、特に国際番号押したり要らなかったらしい。<自動的に入るんだそうな)

こんな調子で話してたら
普通な感じがしすぎて、距離が遠い感じなんかしないです。
知らない間に海外出張できるよ。

家族やダーリンや周りの人が海外赴任のときなんかは特に、
この設定にしておくのがベストですね。
すぐに想像できる要素があるって、時間ひとつでも嬉しいもんだと思う。
(今、朝なんだ、って気付くだけでも「おはよう」の気持ちを送れる感じがする)

次のお父さんの出張の時はこれで決まりです♪



○モニター期間も折り返し地点を通過しました。レビュー総数170超。
 質問への回答まとめページも出来ました!
FOMA F906iブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F906iブロガー徹底レビューまとめサイトへ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
エモこそすべて、な日常雑記。
  • カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★人気のエントリー★
・口内炎を早く治す方法
・ポップオペラ・藤澤ノリマサ
・F-08A&F-09Aはこちらから



AMN
  • プロフィール
HN:
ゆき
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/04/26
職業:
webコンテンツの仲介人
趣味:
サッカー・フットサル・ライヴ・観劇・諸々鑑賞・のんびり・睡眠
自己紹介:
のるかそるか→のる
石橋を→叩きながらスキップ
自己責任→重視
カレーは→辛口で
女は→度胸?
来るものは→拒む時もある
去るものは→表面上は追わない
行動力→突如発揮する
口内炎→しょっちゅう
ご連絡→こちらへどうぞ
yuki.n.0426★gmail.com
★⇒@に変えてください

SEO / RSS


  • ブログ内検索
  • comment
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
  • 最新TB
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
  • フリーエリア
なかのひと携帯アクセス解析
Copyright © PHASE DIAGRAM All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]