忍者ブログ
Admin*Write*Comment
PHASE DIAGRAM
[1206]  [1205]  [1204]  [1203]  [1202]  [1201]  [1200]  [1199]  [1198]  [1197]  [1196
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20日の金曜の晩。
23時過ぎに会社を出て、最寄の秋葉原へ。

のんびりでも座って帰りたかったので東京駅周りで帰ることにしたら・・・
東京からなかなか出発しない上に
神田へ一駅進んだあたりでずっと止まってる。

キマグレンをガン聴きしていたイヤホンを外すと
「武蔵境で信号機故障が発生したため、ただいま電車が各駅に停車しております」

まじすかーー。

ってことは普通に秋葉原から総武線~中央線で帰っても引っ掛かってたのか。
座ってるだけまだマシねーと思いつつ、しばらく電車の中を観察。

メールする人が一番多くて、次に読書する人とケータイで通話する人が数人。
3人ほどPSPやDSしてる人もいた。 (PSPの人は、多分狩り)

「タモリ倶楽部」見る気マンマンだったので
くるりの岸田君が出るんだもの)
ここで迷わずワンセグ視聴。 こんな手持ち無沙汰な時こそ出番だよ!

事故で止まってる電車の中で、
電車特集のタモリ倶楽部を見る光景は微妙にシュールでした・・・。

さて、視聴レベルですが
東京~神田~お茶の水 と、止まってても動いてても視聴はスムーズ。
実にキレイ。

ワンセグの視聴については体感した限りだと、中央線沿線(東京から西へ)は
かなり問題なく視聴できます。 
新宿をすぎると、ちょっとプツプツとなるけど、ならない時もあった。
(四ツ谷のトンネルは若干途切れますが、仕方ないか)


それにしても小さくてもキレイで細かい画面、岸田君もちゃんとわかるよ。
電車探検に夢中なご様子。完全にヲタモード。
さすが市川市文化会館のライヴにも電車で参上したバンドマン。
喜々として線路を撮影にご執心。 こっちを向いてよシゲー(ル)。

そんな鉄っちゃん岸田君を、止まった電車でひとしきり鑑賞。
となりのおじさんも実は見てた。うん知ってる。むしろ見せてたw

さて電車はというと、お茶の水から動きもせず更に時間が経過・・・

「復旧の見込みは24:30の予定ですが、更に遅れる可能性がございます」
「安全が確認出来次第の発車となりますが、一駅ごとに電車を進める形となります」

(||゚Д゚)ガーン (||゚Д゚)ガーン (||゚Д゚)ガーン

このまま延々こんな調子で帰ったら、ワンセグどころか電池切れるわ!

てなわけで、電池消耗が怖くなったので連絡用に切り替え。
自分も丸の内周辺でのまったり遊びに切り替えましたとさー。



★他の人のレビューにも、ワンセグ視聴の感度などについてのレポートがありますよー。

【F906i】ワンセグの感度はどうなのよ? - エアロプレイン-
 アンテナの長さで感度は決まるのか!?

[M] mbdb | F906iのワンセグ機能はF904iと比べると?
 あ、Fもフレームレート上がってるんですねー。(Fはアピール度控えめですね)
 確かになめらかだー。

カラフルはっちゃんねる:F906iでワンセグしたよー!
 私、実家でチャンネル覇権争いに敗れてワンセグでTV見ました…

【F906iレビュー】第5回:
たった20円でワンセグケータイをお風呂テレビに変える!? | 本質思考道場

 うちのお風呂は圏外(。´Д⊂) ウワァァァン!! 居間はOKなんですけどね…
 そういう微妙な視聴差はある

ワンセグの2画面表示が凄すぎる。:F906i - くまめがね
 図ったかのようにワンセグ中にメールが来たんで、2画面で返信しました。
 特に2画面用としては何も考えず、そのままメール操作出来て便利。



その他、F906iのレビューや便利な使い方TIPSはこちらでどうぞ ↓
FOMA F906iブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F906iブロガー徹底レビューまとめサイトへ!


そんなわけで。お茶の水からタクシーで東京駅へ。

まったり遊びへ切り替えて連れを確保したのでピックアップ待ち。

東京駅前でしばし時間を潰すのに入った「Folk Talk」
夜間とっても寂しいこの界隈には珍しいお店でした。
(っていうかココにあったのかフォークトーク)

明るく、イートインできるコンビニ、ってな風。雑貨と雑誌が豊富。
零時まわってたのでパスタなどのホットフードはサーブ時間終了してましたが
店内で焼き上げたパンのコーナーがあって、温めてくれます。

ゆっくりには向かないけど、ちょっと間を潰すにはいい感じ。

何が助かるって、ATMもあるし、ケータイの充電サービスもあるところ!
待ってる間も(地上1階)問題なくワンセグ見られましたー。


やー・・・しかし。
駅員さんに食ってかかっちゃうのはどうかとー。。
気持ちはわからないでもないけどさー。


むー・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • umuYEuzvQOI
ygrperig URL 2011/09/09(Fri)17:09:27 編集
TdjkMQ <a href="http://mtftvwbclcgd.com/">mtftvwbclcgd</a>
  • KENtzJToexZEg
muyhzfatuej URL 2011/09/11(Sun)23:29:14 編集
BF0ARF <a href="http://xjzsipbcavuc.com/">xjzsipbcavuc</a>
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
エモこそすべて、な日常雑記。
  • カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★人気のエントリー★
・口内炎を早く治す方法
・ポップオペラ・藤澤ノリマサ
・F-08A&F-09Aはこちらから



AMN
  • プロフィール
HN:
ゆき
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/04/26
職業:
webコンテンツの仲介人
趣味:
サッカー・フットサル・ライヴ・観劇・諸々鑑賞・のんびり・睡眠
自己紹介:
のるかそるか→のる
石橋を→叩きながらスキップ
自己責任→重視
カレーは→辛口で
女は→度胸?
来るものは→拒む時もある
去るものは→表面上は追わない
行動力→突如発揮する
口内炎→しょっちゅう
ご連絡→こちらへどうぞ
yuki.n.0426★gmail.com
★⇒@に変えてください

SEO / RSS


  • ブログ内検索
  • comment
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
  • 最新TB
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
  • フリーエリア
なかのひと携帯アクセス解析
Copyright © PHASE DIAGRAM All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]