忍者ブログ
Admin*Write*Comment
PHASE DIAGRAM
[1226]  [1225]  [1224]  [1223]  [1222]  [1214]  [1221]  [1220]  [1219]  [1218]  [1217
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

F906iのモニタをしたので、それまで使っていたF905iを母に引き継いだ。
(母がそれまで使っていたのはSO903i)

905もモニタしていたおかげで使い方もあらかた説明できるので
家族で食事をしながらデータを移し、そのまま使ってもらった。
還暦のおばちゃんがマリオケータイを使っているの
はなかなかファンキーな光景w

そんな継承から1週間。母からさっきTV電話が掛ってきた。

電話向こうのダイニングのテーブルの上に
ケータイ置いたまましゃべってる、ってのはいいんだけど
置きっぱなしで放置される私。

「前のん(機種)は手に持たなテレビ電話できひんかったやろ?」
あーなるほどねー、手に持つ側にレンズやったもんね、そうかそうか
F905は上半分にレンズついてるもんね。 ってそうじゃなくて。

オーイ!電話掛けてきたんちゃうんかー!
テーブル一緒に囲んでる風ですけど、ちがいますよー!!!
これ電話ですよー! は・な・し・てー!

ていうかなんで23時ごろにパンなんか食べてんの!
(もぐもぐしてる母が映ってる。パンおいしいで、ってそんなんええねん。)

ムスメの顔など珍しいもんでもなかろうに
「なぁなぁお父さん、ちょっとゆき見たってー」
とテーブルの上のケータイをクルっと移動させると
ちょ、お父さん、裸の大将www

『おとーさん、上、着て!』

暑くてちょっとばかり裸族だったらしい。
あわててパジャマを羽織る父。

そして無駄にアップの映像を送ってくる。
おとーさん、顔近い!顔近い!!!
(父はらくらくホン3使用中。うわ、家族3人ともFの機種になった)

しばらくさんざん二人の光景をダダ流しにしたあと
「うち明日早いねん。切るわ。」と一方的にテレビ電話終了。

た、楽しめたならそれでいいけど、何この取り残された感。。

実家が遠いわけじゃないので、電車で1時間ほどで会えますが
これが遠かったらと思うとちょっと切なくなりました。

顔見て話せるのが楽しくてうれしい反面、切ったあとちょっとさみしいね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
エモこそすべて、な日常雑記。
  • カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★人気のエントリー★
・口内炎を早く治す方法
・ポップオペラ・藤澤ノリマサ
・F-08A&F-09Aはこちらから



AMN
  • プロフィール
HN:
ゆき
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/04/26
職業:
webコンテンツの仲介人
趣味:
サッカー・フットサル・ライヴ・観劇・諸々鑑賞・のんびり・睡眠
自己紹介:
のるかそるか→のる
石橋を→叩きながらスキップ
自己責任→重視
カレーは→辛口で
女は→度胸?
来るものは→拒む時もある
去るものは→表面上は追わない
行動力→突如発揮する
口内炎→しょっちゅう
ご連絡→こちらへどうぞ
yuki.n.0426★gmail.com
★⇒@に変えてください

SEO / RSS


  • ブログ内検索
  • comment
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
  • 最新TB
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
  • フリーエリア
なかのひと携帯アクセス解析
Copyright © PHASE DIAGRAM All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]