忍者ブログ
Admin*Write*Comment
PHASE DIAGRAM
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

R0010956

幼馴染のところに生まれたベイビーに、やっと会えました。

我慢しようと思ったんだけど、やっぱり泣いてしもた。
もう、うれしいやら、しあわせやら。

寝てても、泣いても、くしゃみしても、あくびしても
その一挙手一投足の全部が嬉しい。

これからだねー。
いっぱいいろんなもの見て、たくさん愛されて
めいっぱい元気に育って欲しい。


ちーちゃん、よろしくね。
PR
1コ前のエントリのベイビー、無事デビュー!!☆



今日の夜半に生まれたようで。
やっぱり雨の晩だったかー。 
嵐ではなかったけど、悪天候の夜から夜明けに生まれる子どもが多いらしいですね。

動物が外的から身を守る(子どもを守る)ために
本能的にそうなりがちと聞いたことが・・・
なんか、みんな等しくていいですね。

しかも明けて今日は良いお天気。 最高だー☆

それにしても、細い彼女から 3500g以上のビッグレディーが生まれるとは。
大変だったろうなぁ。。

これから休むまもなく、日々成長していくんだなーー
すごいなーーーー (まだ見てもいないのにもう泣きそうだww)



ようこそ赤ちゃん。 とんちゃんのところにきてくれてありがとう!!
現在妊婦さん、いやもう産婦さんである
幼なじみのとんちゃんからメール。

「陣痛促進剤打ちに、入院することになりました~」

なにー!

予定日を1週間ほどすぎても
母に似てまったり寝起きの悪いベイビーはまだ出てこないとのこと。

「外寒いしね、居心地がよっぽどいいんだろうねぇ
 いってらっしゃ~い、がんばーれー」
なんてメールを返しつつ

ソワソワ ソワソワ ソワソワ ソワソワ

おまえがダンナか!檻の熊か!と思うほど、
落ち着かない心境でドキドキしてます。

わたし自身が生まれたときも、
予定日過ぎても(2週間も)まったく音沙汰無し。
無理やり先生たちから外に出されてこの世デビューした身やし、
今の医療を考えれば、大丈夫、大丈夫っていう気持ちなんですが
・・・なんかね。落ち着かない。


だって今日にも生まれるかもしれないんだもの。

7歳からの付き合いの友達がお母さんになるんだものね。

そらーもう、ちょっと、これまでに無い嬉しさとか、
なんかよくわからない緊張とか、ないまぜなんです。


いや、まだなんですけどね。まだ生まれてないんですけどね。

ははは、落ち着け私ー。



だいじょうぶ。だいじょうぶ。 




もーほんと神様お願いします。

マイナスになりそうな要素はわたしに振ってくれていいので、
とんちゃんもベイビーも元気で、とにかく健康で家族を迎えられますように。
「あ、そうだ年内にごはん会のセッティングせにゃ・・・」

と思ったら、忘年会や会食その他で
年内最終営業日までの予定が公私共に埋まってました。










24・25日以外は。



なにこのネタみたいな状況・・・
あれ、おかしいな手帳がかすんでよくみえない・・・


。・゚・(*ノД`*)・゚・。



ムキー!もういっそ七面鳥とか焼いてやろうかしら!!
秋。

散歩が楽しい季節です。

井の頭公園あたりは、落ち葉満載で
がっさがっさ蹴りながら埋もれながら歩くと
かなりコドモに戻れます。

降って来る落ち葉の意外なほどの鋭さに「あいた!!!」って
なったりもしますがw

そんなこんなで公園を抜けると、ジブリ美術館が。
いつもはここまでで折り返すけど
日曜日はジブリ美術館の中へGO!

夕方近くに屋上に上ったので、薄暮れでロボット兵に会いましたが
好きな人には、きっとたまらないセンチメンタルな色になりましたよー。

015

「またおいで」





ね?


■その他の写真はこちら
三鷹側から、玉川上水沿いに井の頭公園へ。
天気が良くて寒さも和らいで、良いお散歩日和でした。

山本有三記念館の木々も黄色。



ジブリ美術館の上のあれも秋。

三鷹の森

美術館の目の前でアコギを弾いてる人が、
ラピュタの玉座の間でのあの切ない音楽をこう・・・
せつなくなるからーーーー!  うぁぁーー><;

三鷹の森

井の頭公園のもみじも紅く染まってました。


こういう休日、いいなー
現在妊婦さんな幼馴染がおりまして。

彼女の身の回りで大きな出来事があったにも係わらず
立派に本人も赤ちゃんも元気な様子。

心配になってメールしたりしたんだけど
朗らかなメールが帰ってきたことに、うっかり私が泣きそうになった。


母は強しっていうけど
ほんとだなぁ。


新しい家族がやってきたから、旦那さんの支えがあるから
っていうのもあるだろうけど
そもそも彼女が持ってた芯の強さなんだろうなー。

思っていたよりもずっと強い人だと、23年の付き合いでやっと知りました。

人の底力って、なかなかわからないや。
普段強そうな人が、弱いかもしれなしい、逆に弱そうな人が強いかもしれない。

とある面だけを見て、その人を判断したらあかんなぁ。 (なかなか・・・)


そんな彼女のまだ見ぬお嬢さんは、もうあと1ヶ月ぐらいでデビューかなー。

待ってるよーーー! 待ってるんだからねーーーー
おはようございます。
日に日に寒くなりますねー。

朝は体の中からもあっためると、スイッチ入りやすいですねー。

今朝はコレ。 タリーズのホットベーグルサンド



ベーグルって、かむほど甘みが出てきて美味しいー。

タリーズのんは初めて食べたけど、
間にはさまってるソーセージがすごーーーく胡椒がきいてて!
これがむっちゃツボ。

朝買って来て、デスクで食べ始めてもまだあったかくて
手に持ったベーグルからの熱でほっこり。

みっちりしたベーグルを噛み締めると
ピリピリっと胡椒がきいたソーセージのプリっとした感じが出てきて
その後ろから、チーズがほわ~んっと包んでくる感じ。

ちょっとしあわせ感じて困ります。 うはー。

気を張って仕事してる時に
つまらないことで、水を差さないでほしい。

人が信じてるものを笑うなら
それなりの覚悟があるんだろうねぇ。


問題になりそうなことからは逃げて、転嫁して
自分の仕事を取り戻そうとも思わない。

上を見ては下卑た笑いでごまかして、下ばかり見てつるむ。
ひとりで何の行動も出来なくて、常に受身でいる。

至らないことが問題なんじゃない。
そこで止まったまま言い訳と相手への文句ばかりで
自分を変える努力もしないことが大問題。


そんな人が、他人のことを笑っているヒマが1秒でもあるのかと。



笑われた瞬間、驚くほど気持ちが静かで我ながら驚いた。


あなたの敵はわたしかもしれませんが、
わたしの敵は自分の中の弱さでしかないんです。


あんたじゃない。
連休初日は、梅酒.inオープン記念ってことで、友達と一緒に
梅酒.inを作ったF-KoJiさん主催の梅酒オフへ。

梅酒.inをデザインしたcreamu君(ケータイ会議メンバー)や
F-KoJiさんのお友達と、のんびり楽しい呑み&カフェでした!

呑めるお酒がかなり少ない中(ビールダメ)
梅酒はちょいちょい飲めるようになってきてたものの
そもそも詳しくないので、味も名前もようわからず・・・。

そんなんなんでメニュー見てもスルーすることが多くなったんですが
梅酒.in使い始めたおかげで
いろんな梅酒や評判を見て呑むのが楽しみになってきました☆

それにしても、梅酒ってくくりでもいっぱいあるのねー!!
行ったお店には100種類の梅酒が! いやほーい!
R0010539

ちいさめグラスで、欲しい量だけいただけるので
弱い私でも少なめでお願いしたおかげで、あれこれ楽しめました。

「琵琶湖」「赤い梅酒」「あらごし」と3種類ぐらいでホワッホワになったので
あとは味見ぐらいだったけど味の違いがよくわかって面白かった~!

んー あらごしウマー

こちらのお店では食事も和食メインで、やさしくて健康的な感じ。
ひとりぐらしの身には染みるお味が満載でしたw
お野菜やら煮物やら・・・あぁ、うれしい><

R0010536 R0010535

使いはじめて間もない「GX200」を持って行ったので、
creamu師匠の指導をあおぎながら
美味しそうに、フォトジェニックに撮れるよう頑張ってみました。 

上までの写真とのちがいが・・・。
R0010548

美味しくて、楽しくて、和やかな時間が過ごせてうれしかったなぁ。

こういうほっこりする場は大好きなので
梅酒会、またあるといいなと思ってます☆
今日もサッカーの練習に行けないまま
地道に作業や申請や計画書などを進行中。。。

体力(筋力)が落ちるのも、練習に取り残されるのも
いろいろ不安なんだけど
今いちばん注力しなきゃいけないところは「仕事」なんです。

夕方18時過ぎに
「仕事終わったよ!今ちょっとだけでいいから話せない?」とかメール来ると
ほんまイライラするから、今はそういう人を相手にするのは向かないんやと思う。

「まだ仕事だから」って言っても、通じない。

22時、23時、24時・・・時間は結構関係なく
私にとっては今頑張るところを一生懸命になってるだけなんです。

でも優先順位を問われたり、女なのにそこまでとか言われたりすると
頭が真っ白になる。

思いやりってわからないか。相手の頑張りをそっと応援できないか。
申し訳ないけど、「無い」わこんなん。
機を逸してるとか、判断間違ってるって言われても仕方ないだろうけど
私こんなんイヤですわ・・・ほんまに。


仕事命!とか、仕事人間!ってわけでは全然ないですが
クリアしなきゃいけない立場に今立ってるだろうし
大事な時を迎えてる渦中だと感じています。

ゆるい方向に流れるのはカンタン。惹かれないわけじゃない。

でも、何かをやってる実感や、
活き活きテンションがあがる状態を感じないで漫然と流れるのはつまんないし、
同じ生きてるならそんなの選びたくないんですよ。

大変だとしても、何かをやってることを実感しながら時間を経たい。


それに今この状況を楽しんで越えないと
わたし何にもならない気がするんですわー。

漠然と恐くて、趣味として今練習が出来ないよりもイヤなんだよなぁ。
先々、趣味が楽しめなくなるオトナになる方が怖いんやもん。
今がんばらな、趣味を楽しむようなゆとりを持てる状況を作れなくなる気がする。


いずれ理解し合える人とゆっくり話せればそれで良いと思うんやけど
それって頑固なんですかねぇ・・・。



って、ここしばらくのヒッカカリゴトがよぎってブルーだったので
コンビニにへ向かったら、Numberの表紙が目に入って思わず買った。



「頭を使って走れ!」



今大事なことを一生懸命。

困った人かもしれないけど、その判断がまちがってると思えないんです。



どんどん走るよ。
しまうスペース以上に洋服を持つと
管理しきれなくなって、あふれたりして部屋も散らかりそうなので

さー、着てない服でも処分しようかとTシャツゾーンをチェック。
数枚のくたびれTを「ありがとねー」と思いつつ処分ゾーンへ移動。

残ったの何枚かなーと数えたらまだ18枚もあった。
地味に多い! スペースの割にTシャツだらけすぎるよ!

うちわけを見てみると・・・

・8枚/ファミコンTシャツ
  THE KING OF GAMESデザイン(虹色マリオ、ドンキー3、ファミコン本体、バルーンファイト、マリオカート、ファミ詣)
ポリグラフデザイン(ファミ詣、ファミコン本体)
・3枚/ライヴ(バンド)Tシャツ
  オリンポス(手描き)、ビークル、ドクポリ
・3枚/ほぼ日Tシャツ
  紺色、ニット柄、MOTHER
・1枚/サッカーのチームTシャツ
・3枚/その他

ちょっとごまかしたけど、ほぼ日Tシャツの1枚は
「MOTHER」のTシャツで THE KING OF GAMES制作やから
結局のところはファミコンTシャツ9枚。えへ。

5~6年かけてこつこつ買ってたら、貯まりましたね。

よし、記念すべき10枚目は何にしようかなー!!(懲りてない)
調子ノリの自分に少しガッカリしつつ、
調子づくだけのエネルギーを補給されて
ほくほくしている木曜の朝。

何のことはない、さらっとした「褒めメール」が届いたんですが
意図して褒めようと思ってるんじゃなく、
思いついてメールしてきた風で脈絡なく目にしたので
余計ドキーン!うわーい!っとなるんでしょうね。

やっぱり、人間「褒め」は大事ですよ!!

普段そういうこと言わなさそうな人が
直接でなく、まったく関係ないタイミングのメールで言ってきた
というのが今回のドキドキポイントだと思われる。

まして褒められ慣れてない人は、褒めに弱いんです。
もう褒めてくれるな!!むずむずする!!ってなりますよ!
※ワンピースのチョッパー状態w

褒められての「うれしはずかしやめてくれニマニマ」な感覚は、
色んなドキドキの中枢を刺激するので
「惚れてまうやろーーー!!!」(Wエンジン)に近いものがあるww


とかなんとか考えつつ、はっと我に返る。

すぐほこほことのぼせるこの性分、
ちょっとどうにかした方がいいんじゃなかろうか・・・。
あまりに頻繁に口内炎になるので
これまでやってきて効果的だったことをメモ。

実践したことと、治療に行った歯医者さんの話などを中心にしてるので
そこそこ効果は期待できるはず。


★その1
口内を噛んだら、まずその晩はよく歯磨き&寝る前に薬を塗布。
噛んでなくても小さな口内炎が出来たら歯磨きはより念入りに。リステリンも◎。
まずは口内環境を整えることが先決。
※日に3回3分磨くより、日に1回、ゆーっくり5分以上磨く方が効果的だったりします。


★その2
よく寝る!ちゃんと休む! 基本的なようで意外と出来ないのがコレ!
疲れが抜け切らないと治りも遅いし、うっかりまた噛んだりするよ・・・。
食事もゆっくり摂ったほうがよさそうです。要リラックス。


★その3
チョコラBBなどビタミンを摂取。錠剤もいいけど、ドリンクの方が効果的。
慢性的にビタミン不足な人は、サプリメントでも摂っておくのがいい。
でも朝のキウイとかグレープフルーツはもっといい。朝果物は習慣にしたいな。


★その4
チョコラも効果が見えなかったら、PAIRドリンクなど肌荒れや疲れ回復系を投入。
基本的な疲れが取れないのが悪化・長期化の原因だったりするので
そこをケアしてくれるものを取り入れよう。(風邪の時にも◎)
リンパマッサージをして老廃物を流したり、ゆっくりお風呂につかったりも大事。
その前にどうにか睡眠を!!


★その5
悪化してきたな、と思ったら早めのレーザー治療も◎
日々の食事がキツくなる前に。1照射1000円がおよその相場です。
沁みて食べにくい→食べたくない→栄養偏る→また悪化 の悪循環を断ち切れ!
※歯医者さんへはレーザー設備の有無、口内炎治療の有無を確認して下さいね。
最近、ちょいちょい読んでいるのが
2ちゃんねるの『お母さんからのメールを晒せ!!』スレからのよりぬきを集めたサイト。

ははょ


確かに、うちの母もおかしなメールを送ってきてた。

未だに改行ナシで送ってきてるんやけど
改行教えるとつまんなくなるので、そのまま放置してます。

メールっていう文化のおかげで、
会って話したり電話で話したりするほどでもない
些細なことでコミュニケーションが取れたりするんだなぁ。

最近、祖父母宅へ新しい掃除機を贈ったら
御歳90歳になる祖父から

件名:有難う
本文:昨日 掃除機着きました有難う。
   おばあちやんも喜んでおります。本当に有難う。
   おばあちやんも大事に使わせて頂きますと言うております、
   又遊びに来て下さい、


と メールが来たのを見て
この文章を作るのに、何度も打ち直して時間を掛けて
一生懸命やってくれたんやろうなぁ、と思うとじわーーーっと来ました。


メールでケンカしたりした人もおるやろうけど
仲良くなった人はそれ以上にいるはずだと思うな。




彼のことを相談するメールを、間違えて彼本人に送ったのも
今となっては懐かしい思い出です・・・・・・・・



サーバに飛び込んで着信前に削除したかったな・・・(。´Д⊂) ウワァァァン!!
日曜日、ケータイ会議2で一緒だったuemuraさん(ueblog)
結婚お披露目パーティーへお邪魔してきました★ 

って、ほら!
ケータイ会議の人達は仕事が速いから、
ご本人も、司会のカイさんカイ氏伝)も既にエントリあがっとるよー。

そんなわけで遅ればせながら。。


お披露目パーティーには数回しか行ったことがなかったんですが
これまで行ったもののどれよりも笑った楽しいパーティーでした。

新郎・新婦のご友人のほがらかさもあり、
ケータイメンバーの愉快さもあり、
ゲームにいたっては、最先端を取り入れたナイス司会の
「あたし司会」のプレゼンが、Web関係者をはじめ大いにウケました。

笑い転げたわー。


ウエディングケーキを前に、「ファーストバイト」があったんですが
このいわれを司会のカイさんの説明を聞くまで全然知りませんでした。

新郎から新婦へのファーストバイト ⇒ 一生食べることに困らせないからね
新婦から新郎へのファーストバイト ⇒ 一生おいしいものを作ってあげるね

なるほどー!

ファーストバイトっていうと、初めてのアルバイトみたいですね。
biteね、bite。

お嫁さんへの一口が終わり、さてダンナさんへの一口、となったところで
小柄でかわゆいお嫁さんが

ものすごいビッグな一切れを切り分けてお皿に盛り。

タバコの箱ぐらいあるよそれ・・・いやもっと?

そしてそれを むぎゅーーーーーーーー!っと
ダンナさんの口へめりめりっと、幸せいっぱい口いっぱいに詰め込むお嫁さま。

写真の掲載許可とってなかったんで、
メンバーが撮った写真を見ながらむりくり描いてみたのがコレ。



つたない絵から伝えたいのはこの勢い。 
そしてダンナさんのこれ以上ないぐらいの笑顔。
※向こう向いてるけど、お嫁さまも超笑顔
 
すっごいキュンキュンしました~~~!!

ほんとに仲良しで、かわいい二人で
参加できてよかったなぁと、ほっこりほっこりしながら帰路につきましたよー。


さて。
パーティー中にあったゲームで面白いものが当たったのでご紹介。



★ガリガリ君 入浴剤 フルコンプ★


入浴剤好きなんですが、これは使ったことなかった!
だってtomosに売ってないもの!

ガーリガーリ君♪ガーリガーリ君♪と
はなうた混じりに袋をバリっと開けると、なんとしっかり棒つき。

ラクトアイスみたいで食べられそうな感じ。



このあとは、おいしく楽しくお風呂に放り込ませていただきました。
※棒部分はキーホルダーになりますよ!


uemuraさんご夫妻、楽しい1日をありがとうございました。
ずっとほんわかなハッピーファミリーでいてくださいなー!
口内炎が治ってきたーーーーー!!!

熱いものはちょっとだけ辛いけど
もうほとんどしみないよ!!!

すっごい嬉しいよーーーーーーーーーー!


いやー。神頼みもしてみるものですね。

神頼みついでにチョコラBBドリンクも飲みましたとも。
しかもBBの粒も投入(過剰じゃん!てぐらい)


やっと効果出た。 あーーやっと楽になった。

おかげでごはんがおいしい一日でした。
食べられるってありがたい!
口内炎が出来やすいタイプです。

体質らしいんですが・・・

チョコラBB? 飲んでますよ。
食生活? さほど乱れてないと思いますよ。

ただ…睡眠時間が極端に少なかったり、気が張り過ぎてたりすると
週末、一気に気がゆるんでしまう影響で
食事中に口内をめった噛みするんですわ。。

下の前歯、真中から左より2本目あたりの位置の唇裏を噛み。。
上の前歯、左の犬歯のところの唇裏を噛み。。。

50円玉の穴より大きく育っております。養育期間約1週間。
育つなバカ。


ビタミンを飲んで、ケナログという市販の塗り薬を塗って、
しっかり念いりに歯磨きして、リステリンして、よく寝て。

それでも悪化していってたまりかねたら
歯医者へ行って、レーザーで焼いてもらうことにしています。
意外と知られていないようですが・・・これ凄い効きます。


以前、歯医者通いをしてたときに
治療の妨げになりそうな巨大な口内炎があったので(もちろん痛い)
「別料金になっちゃうけど、これ焼いちゃう?」って焼いてもらったのがきっかけ。

レーザー照射をすると、ちりちりっとした軽い痛みはありますが
お醤油がしみたり、熱いものがしみたりすることを考えたら余裕で我慢できます。

これで表面がかさぶた状態になるのでモノがしみなくなるの!!!
口内炎になりやすい人なら分かってもらえるかな、このありがたさ。

※目安は1照射1000円ほど。
※歯医者さんへはレーザー設備の有無と、施術の有無、価格のご確認を。


これまで、大きくなってしまった口内炎をこのやり方で3回ぐらい治療してきたんで
先日も行ってきたんですが




なんか…当日はよかったんだけど、翌日になってぶり返したっぽい!!

こんなの初めてで軽く絶望的な気分です。
お出かけ予定もキャンセルするほどに・・・(まじ痛いんですって。)

明日のお出かけは絶対行くんだい。


だからお願い神様。


口内炎治してくださいっ!!!

最近、そんなに歩いてなかったのは
右側のいいめもウォーキングのグラフを見ると明らかなのですが。

昨日は極端に歩きまくりました。


午前    会社から大森まで。
午後    大森から護国寺まで。
夜     会社から六本木まで。
更に夜   六本木から渋谷まで(徒歩のみ)

で、そのまま渋谷から家へ帰ってる間に日付が変わったので
2万歩までは行かなかったんですが
なかなかの歩数をかせげました★

そしたらグラフがこんなことにw



バランスわるー。 かっちょわるー。


しかも、グラフの通り「いきなり」歩いたら
足がちょっと痛い。重ダルいたい。
(パンプスだったからだと思うけど)


なんとか日々1万歩は歩きたいもんですね~
78年生まれ、80's育ち。
幼稚園~小学生の間で、一番履き倒したスニーカーは
多分、Reebok。そんなオイラです。
(次点はキッカーズとコンバース。L.A. GEARも1足あった・・・紫外線で色が変わる仕様のw)

ハイカットの定番モデル(フリースタイル)を履いてたものの、
脱ぐのが超面倒だったんで
途中からローカットばっかり履いてましたが
まだまだ記憶にあるそのハイカットが
リバイバルとしてニューカラーで登場してました。

その名も、FREE STYLE BRIGHTS!





キャー><!超ブライツー!まぶしい蛍光(ネオン)カラー!!
まぶーしすぎーる まぶーしすぎーる!

既に買うことを決めてはいるんですが
ただいま、カラーで迷い中。

ピンクにしようか、キミドリにしようか・・・あああ悩ましい!

12分丈のレギンスとか、スキニーのジーンズとかに合わせやすいし
全身まっ黒に靴だけビカー!ってのもいいなぁ・・・妄想が広がりますよ・・・。

派手なだけじゃなくて、足にもすっごい優しいのがリーボックの好きなところで。
コンバースもPumaも好きやけど、ちょっとソールが重いのが難点っす。

その点、リーボックの軽さったら!!

おまけにハイカットはベルクロでの足首ホールドがハンパないので
長い距離歩く時にも良いです。
子どものころ、ディズニーへ行くっつったらコレ履いてた気がしますお。
おまけにグリップも効くしねー。


呑み会でお座敷だったりすると確実にモタモタしちゃうんだろうな・・・
でも全然構わないです。 あぁ愛しいー! 早く履きたーい!
耳子さんのとこで見て、これは!とすぐやってみましたん。

わたくし、千葉県生まれ千葉県育ち
でも千葉のことをろくにしらない湾岸育ち。

埋立地で自然が少なくて
夢の国が幅を利かせているあのあたりで育ちました。

両親ベッタベタの関西(大阪)人なので、家庭内関西ということもあって
関西なまりになってることも結構あるみたい。

よく周りから「いつこっち(千葉or東京)に来たの?」と訊かれますが
ずっとこっちなんですよね・・・自分でもすこーし違和感を感じます。


わたしの県民としてのアイデンティティーは どーこー?



Yahoo!縁結び - ウラ県民性診断 性格から見たウラ県民性は……大阪府タイプ 
ウラ県民性診断


しっかり大阪でした。


これもう、ウラじゃなくてオモテになってると思いますよ。
知人の親御さんが、最近振り込め詐欺に遭われてしまい
かなり精神的にもキツい思いをしていました。

ここを読まれてる方の多くは
TVも見てるだろうし、ネットも利用するだろうし
情報に明るめの方が多いと思うので
振り込め詐欺に遭う可能性は少ないと思いますが・・・

被害に遭われた方がほぼ親の年齢だったので
なんとも胸の詰まる思いです。
※被害にあわれたのは60歳代の主婦の方。

当事者の方もご家族も、
「防ぎようがあったはず」と言ってるんですが
1000回失敗しようと、その隙間にいる被害者1人に当たるまで
しぶとくやり続けるのが犯罪者。
被害者側にも落ち度が、なんていわれる筋合いは無いですよ・・・。
(理屈はわかるけど、納得なんかできるか。悪いのは同考えても犯罪者やろー!)

明らかに怪しい点も多々ありますが
それに気付かず手続きしてしまうことが事実ありうるので、
今回のケースをメモします。
※「オイオイ気付けよ」というツッコミはスルーの方向


・「社会保険事務所」を名乗る男性から携帯に入電。
・ATMへ出向かせ、電話で指示をして振り込ませる手口
・電話番号は03-で始まる一般回線
・振込先口座はイーバンクのビート支店

【今回のケース】 ←該当口座は既に凍結済

・「○○円の還付金があるので手続きを・・・」とATMへ向かわせる

・「後ろに人は並んでいませんか?並んでたら並びなおしてくださいね」と
 不審な確認が入る。
 ※個人情報保護のため、などと納得させられてしまう

・振込先の名義が個人名
 ※担当者だとかで納得させられてしまう

・電話で伝えられる「受付番号」が実は相手の口座番号

・自分の口座の残高が表示されている画面で
 (この段階で自分の口座内容が出てることを把握出来たら詐欺には遭わない)
 (残高の)桁数と上から1,2桁の数字を読み上げさせる。
 ※500万の残高の口座なら「7桁で、上から5、0」

・「(相手の)口座番号を入力する」ということで
 入金手数料を引いた程度の半端な額を入力させる。
 ※たとえば「4805304」など。これが相手へ送金してしまう金額
 ※被害に遭われた方は前の手順で残高を全部読み上げたので
  きっちり手数料だけ引いたギリギリの送金額でした

・電話の件については「個人情報なので」と口止めをされる




たとえば私のケータイにそんな電話が掛かって来ようもんなら
「そっちが振り込んで来い!(巻き舌)」とか言ってブチっと切って
丁寧に通報して差し上げますが。

そんなことを思いもしない、情報に疎い親・祖父母世代が狙わてるのを
目の当たりにした一件でした。


数日前、祖父母宅へ普段めったにしない電話をしてたついでに
冗談まじりに「しっかりしてるさかい、ひっかかれへんよねー!」とか言ったのは
孫なりの予防でした。

「うちはお金無いから誘拐されても身代金あらへんて言うんやで」と
言われてきた我が家ですが。
意外と知らない間に貯めてたりもするんですよう・・・おかーさんや、おばーちゃんて。
(うちの実家は本当になさそうなので心配は・・・しとこう一応)

で、自分が思ってるより、私らを愛してたりするんですよう。
だから、オレオレ詐欺みたいに「ケガだ!」「事故だ!」とか言われちゃうと
普段動じない人でもテンパっちゃって引っ掛かっちゃったりするんですよ。


大事な人たちや、その周りの人がこんな目に遭うのはもう勘弁なので
ここを読んだのも何かの縁なので
どうか、離れたご家族に今一度こういう話をする機会を作ってください。
左肩~左肩甲骨下に重たい痛みが走り
全身のコリがちょっと「もうムリー!」てとこまで来てしまったので
昨日はリラクゼーションマッサージのゆとりへ寄ってきました。


目から肩にくるようなコリっていうのはよく耳にするけど
お尻のサイドから腰、腰から肩に繋がる筋肉、肩から首へ繋がる筋肉、が
連鎖して緊張することで、こういう痛みにつながるんだとか。

やはり良い姿勢でいることが、コリを貯めないコツなんだそうです。
わかっちゃいるけど・・・ねぇ。

ついでに言うと
こどもの頃「背筋のばしなさい!」としょっちゅう正されたせいか
レントゲンで見るとわかる程度に「反った腰」になってしまってまして・・・
(背骨のS字曲線がキツい)
ビシー!っと良い姿勢をしていると尚更腰~背中が痛くなるのがツラい。

そしたら。
「背筋を正そうと意識すると、どうしてもムリな力がかかって負担になる」そうで
ちょっとしたコツで体がラクな姿勢になる方法を教えてもらいました。

座ってても、立ってても可能なので
疲れたらちょっとやってみてください。
最初は多分、鏡を見て立つとわかりやすいですよ。


1.まず正面を向いて座る

2.腰骨の位置を確認(手でおさえてみると意識しやすい)

3.腰骨の真上、直線上に肩をのせる
  ※ここで肩が前や後ろにズレてるかも。

4.肩の真上、直線状のラインに耳が並ぶようにする
  ※無意識でアタマが前に出て、耳もアゴも前に突き出てたり・・・

5.全部直線に並んだら、天井から頭のてっぺんを
  糸で吊ってるようなイメージをして、少し上に伸びる

ついでに、鼻から吸って口から吐く呼吸をゆっくりすると
尚リラックスした気分。
※立ってるときは、かかとの真上に腰がのるように意識

・・・こうすると、腰も反りすぎない、肩も開きすぎたり閉じすぎたりしない
無駄な力のかからない「体にラクな姿勢」の出来上がりー☆


元が猫背だったり、偏った座り方だったりする場合
軽く後ろに体重をかけてるような錯覚を起こすんですが
それは錯覚じゃなくて、慣れていないだけの正しい位置だそうです。


ダレて来たなーと思ったら、まずアゴを引いてみるだけでも
無意識に姿勢が正しい位置に戻るっぽい!


悪い姿勢を長々とり続けると、
女性はピーマンみたいな肉付きの後ろ姿になりやすく(ギャー!)
胸の境界もあいまいになって、おなかに肉も付きやすくなるらしいので(やめてー!)
なるべく、なーるーべーく、気をつけようと思います。。
追われると逃げたくなるもの


なーーんだ?
夕方「プーチンさすがwww」とか言ってたら日本は首相が辞任ですか。

んむー。そうですか。

何が決まるにせよ進行にせよ
大胆さが全くなく、ずーるずるゆっくりしていた人だった気がするなぁ。
自分が決断して責を負うのを避けているように見えた。
※そんなつもりはなかったんでしょうけど

ただ、福田さんが悪かったのかというとなんとも。

日本の場合は誰がリーダーになっても
あーだこーだいうグループはいるし。

誰かに決まったからといって、その方向性に従うわけでもなく
いつまでも頑固に反対するばっかりで、ちっとも進歩しない感じですね。
個人的には良きにしろ悪しきにしろ、
決定したことにはとりあえず従ってみてほしいもんです。

全体で動けば変えられるかもしれないものを
いつまでーもグッダグダ言ってる人たちのせいで変えられないで
熟成でなく腐乱していってる感じなので
いまいち政治にも興味が集まらないのでは・・・。

失敗も必要じゃないのかな。
間違いとわかれば、明らかな方向転換もできるのに。
リスクはあるけど、ゼロリスクの国策なんて何も変わらないのと一緒じゃないかな。

アメリカの選挙はものすごい祭りになってるのがちょっといいなーと。。
たびたび感じるわけです。
国のことにあれだけ興味を傾けられるのは見ていて面白い。
※成り立ちや仕組みがちがうので一概に同一視出来ないですが。

ストレートに国民総投票にしてくれれば
もっと面白くなりそうなもんなのに。(発想が単純すぎる…)

次期が麻生さんにしろ、誰にしろ
オーバーに派手に見せてメディア盛り上げるだけのハリボテさんは要らないので
反対されても実直に大胆な決断が出来る人が就いて欲しいものです。
  • ABOUT
エモこそすべて、な日常雑記。
  • カレンダー

02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

★人気のエントリー★
・口内炎を早く治す方法
・ポップオペラ・藤澤ノリマサ
・F-08A&F-09Aはこちらから



AMN
  • プロフィール
HN:
ゆき
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1978/04/26
職業:
webコンテンツの仲介人
趣味:
サッカー・フットサル・ライヴ・観劇・諸々鑑賞・のんびり・睡眠
自己紹介:
のるかそるか→のる
石橋を→叩きながらスキップ
自己責任→重視
カレーは→辛口で
女は→度胸?
来るものは→拒む時もある
去るものは→表面上は追わない
行動力→突如発揮する
口内炎→しょっちゅう
ご連絡→こちらへどうぞ
yuki.n.0426★gmail.com
★⇒@に変えてください

SEO / RSS


  • ブログ内検索
  • comment
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
  • フリーエリア
なかのひと携帯アクセス解析
Copyright © PHASE DIAGRAM All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]