忍者ブログ
Admin*Write*Comment
PHASE DIAGRAM
[1301]  [1300]  [1299]  [1026]  [1297]  [1295]  [1294]  [1290]  [1291]  [1289]  [1288
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もサッカーの練習に行けないまま
地道に作業や申請や計画書などを進行中。。。

体力(筋力)が落ちるのも、練習に取り残されるのも
いろいろ不安なんだけど
今いちばん注力しなきゃいけないところは「仕事」なんです。

夕方18時過ぎに
「仕事終わったよ!今ちょっとだけでいいから話せない?」とかメール来ると
ほんまイライラするから、今はそういう人を相手にするのは向かないんやと思う。

「まだ仕事だから」って言っても、通じない。

22時、23時、24時・・・時間は結構関係なく
私にとっては今頑張るところを一生懸命になってるだけなんです。

でも優先順位を問われたり、女なのにそこまでとか言われたりすると
頭が真っ白になる。

思いやりってわからないか。相手の頑張りをそっと応援できないか。
申し訳ないけど、「無い」わこんなん。
機を逸してるとか、判断間違ってるって言われても仕方ないだろうけど
私こんなんイヤですわ・・・ほんまに。


仕事命!とか、仕事人間!ってわけでは全然ないですが
クリアしなきゃいけない立場に今立ってるだろうし
大事な時を迎えてる渦中だと感じています。

ゆるい方向に流れるのはカンタン。惹かれないわけじゃない。

でも、何かをやってる実感や、
活き活きテンションがあがる状態を感じないで漫然と流れるのはつまんないし、
同じ生きてるならそんなの選びたくないんですよ。

大変だとしても、何かをやってることを実感しながら時間を経たい。


それに今この状況を楽しんで越えないと
わたし何にもならない気がするんですわー。

漠然と恐くて、趣味として今練習が出来ないよりもイヤなんだよなぁ。
先々、趣味が楽しめなくなるオトナになる方が怖いんやもん。
今がんばらな、趣味を楽しむようなゆとりを持てる状況を作れなくなる気がする。


いずれ理解し合える人とゆっくり話せればそれで良いと思うんやけど
それって頑固なんですかねぇ・・・。



って、ここしばらくのヒッカカリゴトがよぎってブルーだったので
コンビニにへ向かったら、Numberの表紙が目に入って思わず買った。



「頭を使って走れ!」



今大事なことを一生懸命。

困った人かもしれないけど、その判断がまちがってると思えないんです。



どんどん走るよ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
キタム URL 2008/10/31(Fri)12:10:57 編集
めちゃ共感できます!
仕事大変やけど、ガーってやってる時の高揚感。
そーいうのがないと趣味も100%没頭してる感がないというか、高みを見れないと言うか。
趣味が楽しめる大人に自分もなりたいッス!
それにしてもオシムさんはいいこと言いますね。
  • うわーん
ゆき 2008/11/04(Tue)10:35:13 編集
> 仕事大変やけど、ガーってやってる時の高揚感。
> そーいうのがないと趣味も100%没頭してる感がないというか、高みを見れないと言うか。

そう、そうなんですよね。
やることやりきっての「趣味」が
いっちばん楽しめる気がします。

高み、見たいですねー!!
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
エモこそすべて、な日常雑記。
  • カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★人気のエントリー★
・口内炎を早く治す方法
・ポップオペラ・藤澤ノリマサ
・F-08A&F-09Aはこちらから



AMN
  • プロフィール
HN:
ゆき
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/04/26
職業:
webコンテンツの仲介人
趣味:
サッカー・フットサル・ライヴ・観劇・諸々鑑賞・のんびり・睡眠
自己紹介:
のるかそるか→のる
石橋を→叩きながらスキップ
自己責任→重視
カレーは→辛口で
女は→度胸?
来るものは→拒む時もある
去るものは→表面上は追わない
行動力→突如発揮する
口内炎→しょっちゅう
ご連絡→こちらへどうぞ
yuki.n.0426★gmail.com
★⇒@に変えてください

SEO / RSS


  • ブログ内検索
  • comment
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
  • 最新TB
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
  • フリーエリア
なかのひと携帯アクセス解析
Copyright © PHASE DIAGRAM All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]